08

17
急転直下

昨日、週末開催に向けてあんだけJRAが努力してきたのは一体何だったんだろう?ぬか喜びしちゃったじゃないの!


下手こいた〜

 ○| ̄|_


 ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!

   〃〃
 ○/\〃
 ノ <〃〃


 ♪いぇ〜〜〜〜い♪
揺れてるよ〜〜〜〜♪

   ○
((( () )))
   <|


急転直下で
中央中止♪

 ヽ○
   |>
  ((


でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />

チントンシャンテントン♪
チントンシャンテントン♪


という小島よしおネタはともかく(詳しくはこちら)w
ウチの予想大会
は地方競馬も取り扱ってますので、週末も一部変更となりますが開催してますよ〜!w


宣伝はこれくらいにしてw


昨日の段階では
感染は美浦・栗東で全20頭」にとどまっていたので開催可能だったのが、今朝になって、

土日登録した163頭中29頭に感染が判明」に拡大。

出馬登録自体が前の開催発表ニュースの後から行なった事なので、後になって登録馬を調べてこういう結果になってやむなく中止。というのは納得できるんですが、
以前同様の馬インフルエンザで開催中止に追い込まれた頃と違い今は「ほとんどが予防接種してる」んじゃなかったんですか?

出馬投票自体も遅らせてたわけで、登録締め切り前にある程度開催可能かどうかも予測はついたはず。それでも昨日の早い段階で開催を決めなくても良かったような。後になって「すみません、中止にします」ってのはチョット脇が甘いですね。
なくなって欲しくないジャンルを運営する法人なんですから、もうちょっとしっかりしてもらいたいですね。


ということで、今週末の中央開催はなしなので、予想日記のほうもお休み。ということで。


とりあえず、予想大会運営参加してるんでそっちの予想のほうは引き続きがんばります。
ということで気合の一曲(from Youtube)は買える馬券がなくてもこのまま続行w

http://jp.youtube.com/watch?v=4fPsyOgT3Gw

THE ALFEE「幻夜祭」


1995年のアルバム「夢幻の果てに」に収録されている、現在のTHE ALFEEを地で行くプログレ・メタル融合スタイル(最近はパンク寄りのところもありますが)の痛快なナンバーです。どっかのTVで実際放映したみたいですが、いつやったんだろう?
リードギターの高見沢が全楽曲の作詞を手がけだした頃から、さまざまな曲で複数登場しているキーワードが「1969」。学生闘争がピークだった年ですが当時14〜5歳という多感な時期だったメンバー3人にとっては忘れられない年だったんでしょうね。同様に今の中国の若い世代が「1989(天安門の年)」が歴史上なかったことにされてる現在に疑問を投げかけてくれると面白いのですが(ネタですw)
この「幻夜祭」だけでなく、「シュプレヒコールに耳を塞いで」「GENERATION DYNAMITE」「ROCKDOM〜風に吹かれて」等1969を題材にした楽曲が複数あります。機会があれば探してみてください^^
また、3人それぞれがボーカルを務めるTHE ALFEEですがこの曲は特定のボーカル担当を置かず3人のコーラスでそのまま最後まで行くという珍しいスタイルで通しているのも特徴ですね。「MR.ROMANCE(アルバム【ALFEE'S LAW】(1983)」や「UNCROWNED KINGDOM(アルバム【GRINT BEAT】(2001))」等同様形式の曲はありますが、シングルではないので入手は難しいかもしれませんができれば聴いてもらいたい曲ですね。機会があれば探してみてください^^

また、紹介曲を聴いてもらえれば分かるように、元々フォークグループだったTHE ALFEEロック中心路線に転換してからはとにかく「ドラムが忙しい」バンドとなりました。
特定ドラマーをメンバーにしておらず、サポートメンバー頼みにしていますが、高見沢のドラムに対する注文はかなり厳しいみたいですね。
現在は「吉田太郎」氏が担当されてますが、歴代担当されてた「あいざわ元気(当時は本名の相沢美彦)」氏・「富岡義彦」氏・「長谷川浩二」氏の苦労が忍ばれますが、それもTHE ALFEEサウンドの根幹を支えてたというのは各氏にとって絶対に「財産」だったと思います^^

ちなみに?
関東甲信越に在住の方なら「あいざわ元気(相沢美彦)」の名前はご存知の方も多いと思います。
そう、氏は現在ラジオDJとしてFM局を中心に複数の番組を担当していますから。
ただ、THE ALFEEのブレイクしたきっかけとなった曲「メリーアン」は氏が担当していた後の曲なので、氏がサポートとして参加していた事はあまり知られておらず、FM放送ファンの間ではある意味「トリビア」になっているとかいないとかw

ちなみに?
THE ALFEEのロック路線の確立期を支えたサポートドラマーの第一人者は紛れも泣く長谷川浩二氏であり、氏が担当を終えた後も彼が参加するバンドを追いかけているアル中(THE ALFEEファンの総称)も多いです。僕も以前このコーナーでABINGDON BOYS SCHOOLを紹介したのを覚えてますでしょうか?

ちなみに?
それだけにドラマーを目指す人達にもTHE ALFEEの楽曲は一目置かれており、Youtubeでそれをコピーする映像も多数見受けられます(もちろんギターコピーの画像も多いですが、ドラムコピーはほかのアーチストに比べても多いんじゃないかな?)。
今回の曲を検索した際にもこの曲コピーした画像がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=zhMGF2cAIi0

末恐ろしい子です・・

ちなみに?
「気合の一曲」コーナーで初めてTHE ALFEEを扱いましたが、ほかの曲以上に多分一番長く語ってる自分が改めて「アル中」だということを実感しましたw
このブログに出入りされてる皆さんのほとんどが「アル中」なのは過去のネット書き込み活動で周知だと思いますが、ここまで敢えて出さなかったのはアル中よりもJ−POPファンとしての自分のスタンスを書いていきたいと思った為ゆえ。THE ALFEEネタだけだとすぐこのコーナー終わっちゃいますし、一旦語りだすと長くなりますから、時間がいくらあっても足りない(他のネット活動もありますし)。
ま、今回は予想の書き込みしなくていい分時間が空いたので書かせていただきました。


あー、なんか久々に「アル中増殖計画」系カキコをした感じ。
音楽カフェ
やなつゲーでで少しやってた頃以来かも?
いま、すげー達成感に浸ってます(爆)






けど土日馬券活動ができないのはちょっと残念です・・・
  1. 2007/08/17(金) 22:30:02|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<あー夏休み(最終日・北綾瀬) | ホーム | 復活の週末馬券師シリーズw 今週は土日まとめて>>

コメント

そのワクチンが効かないウイルスがある
人間も馬も同じってことよ


ていうか
美浦→旭川へウイルス持ちが移動してた
もう全国的にヤバいな

あっそうそう
おひさしぶり
  1. 2007/08/18(土) 09:41:46 |
  2. URL |
  3. ちゃくら #-
  4. [ 編集]

>ちゃくら先輩

お久しぶりです。
こちらこそ全然巡回できてなくてゴメンナサイm(_,_)m

まあ、人間のインフルエンザウイルスも1種類じゃないですからね。
ホッカイドウ競馬が今後無事に開催される事を祈るのみですね。

にしても影響をモロに受けたブリーダーズゴールドカップのヤケクソ的な盛り上げ方、ある意味歴史に残る一幕だったかも?
  1. 2007/08/18(土) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. 米っち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse