08

12
あー夏休み(二日目・菊川〜住吉〜錦糸町)

本日も「小さな旅」敢行!
例によって「食」中心ですがw


まずは夏休み日記恒例(まだ2回目ですがw)の米厳選の夏song(from Youtube)を今日も一曲〜☆


T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」
(「HOT LIMIT」も考えましたが、PVでのバカっぽさがこっちのほうが勝ってるのでw)


今回の「小さな旅」は墨田区近辺。
仕事でたま〜に通る道で気になった店があったので、この休みを利用して行ってきました♪

まずは「北綾瀬」から営団千代田線に乗り「新御茶ノ水」で降り、徒歩で「小川町」へと移動し、そこから都営新宿線で目的の「菊川」駅へ。




降りてすぐ、新大橋通りへ出て、三つ目通りとの交差点に出ると、今回のお目当てのお店に到着♪





「ソースカツ丼」といえば福井。薄切りでパリパリのカツをウスターソースで全体に絡ませたものをご飯とキャベツの乗ったドンブリにドカンと置いてるアレです。
以前高田馬場に専門のお店があったのですが、いつのまにかなくなりカレー屋に変わって(それはそれでうまかったですがw)以降お目にかかってなかったんですよね。

店内に入り早速注文。出てきたのがこちら


(ソーツカツ丼ご飯大盛・700円)

ソースに浸ったカツですが、出来たてはサクサクした食感が残ってる。コレですコレ!
いや〜久々に食ったなぁ〜♪

お店には「ソースカツ丼」「豚丼(松屋やすき家でやってるのとは違う、肉厚な味付け豚肉の載ったやつ」ほか魅力的な丼がまだあるので、またいつか行ってみたいと思います。


お昼をとってお腹が落ち着いたところで、この菊川を基点に徒歩行脚スタートw
新大橋通りを西に向かうと、菊川の次の駅に当たる「住吉」駅の入り口に当たる四つ目通りとの交差点へ。この近くに広い緑地公園「猿江恩賜公園」があります。




腹ごなしに広い公園を散策。普段の土日なら結構ゴッタがえしそうな公園ですが、お盆となるとガラガラ。






昨日ほど暑くはなかったですし、空気も乾いていたのもあって、木陰を歩くと涼しかったですね。基本汗っかきの僕がここを歩いてる間ほとんど汗かかなかったのが証明?w







水のスポットも複数あって、涼しさもさらに増しました♪
公園内をひとしきり歩いた後、水辺の岩場で休憩。缶ジュースを片手に雑誌を読みふけってみました。クーラーのない時期に外でこれだけのことして全然汗かかなかった。コレ、かなり感動ですww

再び歩を進め、四つ目通りを進み、「錦糸町」駅から帰路へ・・・



「錦糸町」から帰路へ・・・



「錦糸町」・・・



あ゛ーダメダ!
今週買わないと決めていてもついつい足がこっちに・・




ということで、久々に来た錦糸町ということで、WINS錦糸町にも顔出し。
買わないとはいえ開催状況はやっぱ気になるのは競馬ファンの病気みたいなものですからw
当日のレース結果をモニターで確認する&涼ませてもらいました。

公園とWINSの散策でちょっと小腹もすいてきたので、久々の錦糸町をふらぶらしていると、意外なお店の看板が。




このお店って、以前浅草にあったんですが、少し前に行ったとき別の店に変わってたんですよね?こっちに移籍?w
このお店にオキニメニューがあったので、迷わず入店し注文♪



(麻婆豆腐ご飯大盛・980円)

通常の中華料理店で出る麻婆豆腐に比べるとやや辛目、けど辛いだけでなくコクと風味の深いマーボーが固めのご飯に絡んでもー絶品!以前浅草で食べたのとほぼ変わりない味でした♪
一緒についてくるスープも具だくさん。竹の子・玉ねぎ・にんじんがタップリ入った卵スープも食べごたえアリ。これもまた浅草で食べた味だったと思います。個人的にこのスープは、備え付けの酢・ラー油を少量加えるとさらにGoodだと思います。もちろん今回もそれで食べました。


その後、駅へ行き、営団半蔵門線の「錦糸町」から「大手町」へ、そこから千代田線に乗り換えて北綾瀬へ着き、今回の小さな旅は終了となりました。
もう食べられないのかな?と思った味に別のところで出会えたのは大きな収穫でしたね。機会あればまた行きたいところです。


しかし、今日通った街道となる、
新大橋通り


そして四つ目通り



平日通るときの道が、お盆の土日とはいえこんなに空いてる様子を見ると、すっげー腹立つんですけど・・


ということで、2日目日記を終了致します。
2日連チャンのお出かけだったので、明日はユックリしつつ、どっか飯食べに行く程度の予定です。
  1. 2007/08/12(日) 20:37:47|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<弱ったなぁ・・ | ホーム | あー夏休み(三日目・ほぼ北綾瀬〜ちょこっと八潮)>>

コメント

ほほぅ

ビデオBOXなる店では、こんな本格的な料理が食べられるんですか〜www

豚丼の写真が見たかった。
次は是非!!
  1. 2007/08/13(月) 10:29:05 |
  2. URL |
  3. ロボ #-
  4. [ 編集]

そっちカ〜イ!w

ビデオBOXはその隣ですがなw

ま、確かこのお店は出前OKのトコなんで、このビデオBOXでハァハァしてる人にも本格中華のメニューは食す事は可能なのかもしれませんが。
実際の現場は気まずいでしょうねww

あの本格豚丼って確か発祥は北海道でしたね?
次回はそっちで攻めて写真アップしますね^^
  1. 2007/08/13(月) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. 米っち #-
  4. [ 編集]

テレビ電話

オナニーチャット http://www.signgirl.net/?c=10 オナニー生中継 <a href="http://www.signgirl.net/?c=10">テレビ電話 オナニー チャット</a>
  1. 2010/10/11(月) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. テレビ電話 オナニー チャット #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse