06

16
週末馬券師・土曜結果編&本日の食ネタ

午後、ネット口コミの記事を見て以前から食べてみたかった野田(千葉県)の「けやき食堂」に行ってきました。




さすが学生街(近くに東京理科大)の定食屋といった感じで、「盛り」がすごさが目立ちました。周りで食べている各種定食のご飯の量が・・

そんなお店に入り、お目当ての「けやき丼」を注文。
この文章の後で写真を載せますが、これは熱々のご飯の上に生キャベツを被せ、その上に甘辛の味噌で炒めた豚焼肉を載せるというお店オリジナルの丼物です。
そして、お店独自の「盛り」のラインナップも注目。いわゆる「普通盛」から「大盛」「特盛」「特特盛」「特特特盛」「特特特特盛」・・・(一応メニューに書かれているのはそこまでですが、それ以上も可、らしい?)とまあ、笑っちゃうくらいのデカ盛ぶりもウリみたいです。

とりあえずガッツリいこうと思い「特盛」を注文。吉野家やすき家で出してる特盛豚丼くらい(これくらいは完食は可能)の感覚で頼んだところ、出てきたのがこちら。




縮小写真なので伝わりにくいかもしれませんが、やや浅めながら直径20cm超くらいのサラダボウルのようなドンブリに山となって出てきてビックリw
見た目量としては、特盛豚丼の2割り増しくらいの量でしたかね?

量に圧倒はされましたが、味のほうもなかなかのもの。
甘辛の味噌と豚肉・キャベツとの相性は抜群で、思った以上にご飯が進みました。
味わいつつもガツガツと箸を動かし、およそ30分くらいで完食♪

味・量とも満足できたこの「特盛」のお値段は670円也。(通常盛は460円)
丼単体としては吉野家・すき家のそれとは若干割高にも見えますが、(写真には載ってませんが)味噌汁と漬物(たくあん)が無料でついてくる(&お好みで豆腐・生卵も無料でいただける)のでお得感はかなりありますね^^

野田市とはいっても限りなく流山市寄りに位置するお店なので、自分の住んでいる足立区からであれば車で1時間チョイのところ。軽めのドライブがてら寄るには丁度イイところですね。また寄ってみたいお店です。

しかし、この「特盛」で結構満たされたということは、それ以上の「盛り」って・・(汗
おそらく自分的には「特特盛」までが限界でしょうね。
とはいえ、お店に滞在している間に入店してきた、明らかに自分より身体の小さい学生さんたちが次々と「特特盛」「特特特盛」を注文しガッついてる姿を目の当たりにし「若さって・・・いいなあ」とちょっぴりセンチな気分になりました、定食屋の中でそんな気分になる自分もアレですがww


さて、メシはウマかったですが、馬券のほうはマズかったです・・


福島1 ⇒ ×
福島3 ⇒ ○
福島6 ⇒ ×
福島10 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
福島12 ⇒ ×
阪神2 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ×
阪神9 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
函館1 ⇒ ×
函館2 ⇒ ○
函館3 ⇒ ○
函館6 ⇒ ×
函館8 ⇒ ×
函館10 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)


今週からローカル開催に突入し、3場開催復活で意気揚々と臨んだ初日でしたが、函館3Rの浩大馬券的中を除いては惨澹たる結果に。
土曜の収支は約−14k、年間トータルも+64kにまで後退し、下手すれば今月中にマイナス転落しそうな勢いに・・

ただ光明も少し。ハズしたレースのうち函館6・8Rは近年函館で無類の強さを見せる藤田騎手の騎乗馬を狙い、連対したもののヒモ抜けでハズレというものでした。藤田騎手と長谷川騎手が滞在する函館開催は、ウマく狙えば回収も可能では?♪


これから日曜の予想作業に入りますが、「けやき食堂」で食してから4時間になるのにまだお腹が張っている感じ。頭が回らないので予想のアップは少し遅れることをご了承ください。


こりゃ明日は朝メシなしのほうがいいかも?ww
  1. 2007/06/16(土) 21:45:12|
  2. 飲食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<週末馬券師・土曜編(日曜結果含め) | ホーム | 週末馬券師・日曜編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse