06

30
週末馬券師・土曜結果&日曜予想

久々の土曜出勤、疲れたぁ〜・・・
そして、帰ってからチェックした競馬の結果が更に疲れを増幅させることに・・


福島1 ⇒ ×
福島6 ⇒ ×
福島7 ⇒ ×
福島10 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
阪神1 ⇒ ○
阪神4 ⇒ ×
阪神6 ⇒ ○
阪神7 ⇒ ×
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
函館3 ⇒ ×
函館4 ⇒ ○
函館5 ⇒ ×
函館7 ⇒ ×
函館11 ⇒ ×
函館12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約−8k : 年間トータル 約+41k

なんとも締まりのない結末。函館メイン、5番人気ジャングルテクノが2着でハマったかと思ったら痛恨の頭抜け。近走の状況からすれば完全に「お客様」としか言い様のない勝ち馬(コスモダンスナイト)のくる要素ってあったのでしょうか?正直教えてもらいたいくらいに無視してました。

まあ、過ぎた事を嘆いてもしょうがないのですが、明日の結果が芳しくなければ、場合によっては翌週以降また無期限の馬券自粛になるかもしれません。例年だったら稼ぎ時でもある夏のローカルシーズンですが、ここまでヒドイ結果を目の当たりにすると、正直、勝てる気がしません・・

とりあえず、明日は買います。
その中の特別競走の分はこんな感じで。


函館12R 潮騒特別
◎ 13ワイルドソニック
○  1フサイチバルドル
▲  6プリティタヤス
△  3ヤマニンパンテール
△  8タッチザピーク
△ 10シセイヒカリ
△ 12コスモラヴソング
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館11R 函館スプリントステークス
◎ 16ブラックバースピン
○ 10エイシンツルギサン
▲  4サープラスシンガー
△  2アグネスラズベリ
△  3アンバージャック
△  8ワイルドシャウト
△  9ビーナスライン
△ 14ツルガオカハヤテ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

函館10R 陸奥湾特別
◎  1ハイフェイム
○  8サインオブゴッド
▲  4マイネルハイアップ
△  2アドマイヤカイト
△  9メルシーゴールド
△ 10マヤノテンザン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

福島11R ラジオNIKKEI賞(G?)
◎ 12フェザーケープ
○  3ハイソサイエティー
▲  8マイネルランページ
△  2トーセンアーチャー
△  5エミーズスマイル
△  6イクスキューズ
△ 10ゴールドアグリ
△ 13ロックドゥカンプ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

福島10R 白河特別
◎  7シルクゾディアック
○ 11トーセングラマー
▲  3アンテリオール
△  4アーマメント
△  6ラインドライブ
△  9ダンディーズケア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

福島9R 猪苗代特別
◎ 15ディヴァインシチー
○ 10ユースフルデイズ
▲ 14タンティモール
△  1フサイチウィード
△  5トーセンベルボーイ
△  7パントマイミスト
△  8エアデルソール
△  9ブレイクオブドーン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神11R 米子ステークス
◎  5ファイングレイン
○  3マイケルバローズ
▲ 13インセンティブガイ
△  4タイキラファエロ
△  8ホッコーソレソレー
△ 10フサイチアウステル
△ 12ミスティックエイジ
△ 16ホーマンアピール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神10R 偕生特別
◎ 15ブレイバー
○  3アグネルトラベル
▲  2レソナル
△  7インプレッション
△ 10ワールドドン
△ 12スナークユーチャン
△ 14マルカラボンバ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from Youtube)



ロードオブメジャー「PLAY THE GAME」

毎週楽しみにしていたNHK教育系アニメ「メジャー」、今日で第三期が終わってしまいましたねぇ。吾郎の高校編がその区切りになるだろうなとは予想はしていましたが、次のシリーズが来年1月からとなるとつらい思いがあります^^;
現在も「週刊少年サンデー」誌上で連載は続いてはいますが、現アニメ終了後のストーリーは起伏に欠けるサクセスストーリーが前面に出すぎた展開だけに少し興ざめの感もあるので、ワールドシリーズ編突入までは一気に片付けてしまったほうが次のためにもなると思うのですが・・w
その「メジャー」第三期のオープニングがこの曲。PVは残念ながら配信されてなかったのでこの画像でピックアップ(これはこれで味がありますね。作成者のセンスはなかなかだとおもいますw)。実際見たPVでは三浦大輔(横浜)が出演していて貴重だったんえすが・・
ロードオブメジャーがデビューして通算10枚目になる節目のシングルは、前策「ENERGY」に続いて山本恭司(元BOWWOW)が作曲で参加。基本路線はハードコア入ったパンクの面持ちのあるサウンドが主流のロードオブメジャーですが、ここ最近は全体的にメロディアスになってる部分もありますね。聞きやすくなったところは評価できますが、それが後々になって良い事だったになるのかマズかった事だったかになるのかは評価に迷うところ。まあ、ヴォーカル北川の声はどちらかというとメロディックなほうが合いそうですが。

  1. 2007/06/30(土) 22:02:20|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

29
週末馬券師・土曜編&その他諸々w

何年かぶりに新譜買いw




TUBEの活動が安定してきて近年は頻繁なソロ活動はありませんでしたが、ソロ活動開始20周年の集大成とも言えるベストアルバムが先日発売しました。
TUBEもそうですが、前田のソロでも結構イイ曲あるんですよねぇ〜。「Try Boy,Try Girl」や「Always」「君だけのTomorrow」とか。
そんなシングル群にアルバム曲を加えた全15曲と、初回版限定のPV8曲分が収録されたDVDがついて3780円、これは初回版で買いでしょう♪
ということで昨夜購入。部屋でヘビーローテ状態&PVの古いつくりに爆笑しまくってますw

そんなハイな気分の中、週末の競馬検討に入りました。
取り急ぎ、土曜の特別レースの分の買い目を紹介します。


阪神11R 灘ステークス
◎ 14シンメイレグルス
○ 13メイショウシャフト
▲  5メイショウアズーロ
△  3ゼンノトレヴィ
△  8ナナヨーヒマワリ
△ 10リスキーアフェア
△ 11セフティーステージ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神10R 舞子特別
◎ 12ジョーブリス
○ 16リッカバクシンオ
▲  3エーシンレドメーン
△  2リリーハーバー
△  5プリムローズヒル
△  8ネバーチェンジ
△ 11ウインシンシア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館12R 江差特別
◎  7ヤマニンファビュル
○  1ブライトロジック
▲  3アナナス
△  2ナイトレセプション
△  6トレノジュビリー
△ 12シルクドラグーン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

函館11R STV杯
◎  1ジャングルテクノ
○  8フレアリングベスト
▲  6マチカネゲンジ
△  3レディキルシェ
△  4セイウンビバーチェ
△ 10ディープエアー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

福島11R テレビュー福島賞
◎  4テイエムロマンス
○  3ペニーホイッスル
▲  9キョウワロアリング
△  2アイアムアドーター
△  7エアニックス
△ 10ウインレックス
△ 13マルターズホビー
△ 14コレデイイノダ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

福島10R 三春駒特別
◎ 11エレアシチー
○  9ナスノフィオナ
▲ 14ローリーポーリー
△  1クイックセイコー
△  6ミスティラブ
△  7シルキーステラ
△ 13ヤマニンスプラウト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


続いて先週の土日の釣果をサクッと列記しておきます。


土曜
福島1 ⇒ ×
福島7 ⇒ ×
福島8 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
阪神3 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ○
阪神7 ⇒ ×
阪神8 ⇒ ×
阪神9 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
阪神12 ⇒ ×
函館2 ⇒ ×
函館6 ⇒ ×
函館8 ⇒ ×
函館11 ⇒ ×
函館12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約−11k

日曜
福島3 ⇒ ×
福島4 ⇒ ×
福島6 ⇒ ×
福島9 ⇒ ×
福島10 ⇒ ○
福島11 ⇒ ○
阪神3 ⇒ ×
阪神9 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
阪神12 ⇒ ×
函館3 ⇒ ○
函館6 ⇒ ×
函館7 ⇒ ○
函館9 ⇒ ○
函館10 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約+3k


函館の藤田&浩大絡め買いに若干の効果はあったものの、土曜の大ハズレが響きマイナスの流れを止めるにいたらず(汗
今週でなんとかしたいものです。


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの土曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日出勤日なので細かいコメントは省略しますが、
明日に向けての気合の一曲(from Youtube)




「SHOOTER」(WWF公式入場テーマ)


古き良き時代の新日Jr戦士で先日亡くなったクリス・ベノワ(日本ではペガサス・キッド、ワイルド・ペガサス)に哀悼の意を表して。
けど、こんな終わり方しかできなかったのでしょうか?残念です・・
  1. 2007/06/29(金) 22:11:13|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

22
週末馬券師・土日まとめて

先日イギリスで行われたG?レース・ゴールドカップで、日本で活躍したツクバシンフォニーの半弟であるイェーツが圧倒的1番人気に応えて快勝し同レ0−スを連覇したそうですね。しかもそれに騎乗していたのが短期免許で何度か来日していて日本の競馬ファンになじみのあるキネーン騎手。こういうニュースもまた、日本馬の海外での活躍とともに嬉しいニュースですよね^^

ツクバシンフォニーといえば、第一回のNHKマイルCの2着馬(勝ったのはタイキフォーチュン)として長年の競馬ファンの印象に残っている馬、他にも安田記念の4着等マイラーのイメージが強い馬かと思えば、2000mのエイプリルSを制したり2300mのメトロポリタンS・2500mの目黒記念で2着したり、2400mのG?ジャパンカップでピルサドスキーのコンマ4秒差の4着と好走したりとステイヤーとしてもそれなりの成績を残してきた不思議な馬でした。半弟イェーツが今回約4000mのレースを制したというのはツクバシンフォニー基準から考えても納得はできますね。

現在馬の活躍が昔知っている馬を思い出させる。
ブラッドスポーツと言われる競馬の楽しみ方のひとつだなと久々に感じたニュースでした^^



さて、刻一刻とどんどん流れていく競馬の世界、2007年も今週で折り返し地点に。その折り返しの節目となるのがG?宝塚記念ですね。
自身の馬券成績がやや低下気味な中で迎えるのは厳しいですね、なんとかこれを獲って後半への弾みをつけたいところです。皆さんの「私の夢」が馬券結果に繋がるといいですね。もちろん僕もそれに向かってがんばります!


今週の特別レース買い目公開は帰省のため土曜分と日曜G?のみにて失礼します。

まずは土曜分


福島11R 安達太良ステークス
◎ 12セレスクラブ
○  1カオリノーブル
▲  8ヤマタケゴールデン
△  4テイエムファンキー
△  6シルクヒーロー
△  7サンデーストリーム
△ 13グランパティシエ
△ 14メイショウシャフト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神11R グリーンステークス
◎ 10ペガサスファイト
○  9リヴァプール
▲ 11シゲルドントイケ
△  1フサイチジャンク
△  5オートゼウス
△  6ソリッドスライダー
△  8サクラオリオン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神9R 城崎特別
◎  7ベルフリー
○ 13ウィキウィキ
▲  5ホーマンクラフト
△  1ユーガットテースト
△  4カネトシスティーブ
△  9ロフティマウンテン
△ 12ゴールドステイブル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館12R 竜飛崎特別
◎  7ガイアレーサー
○  8ピサノペガサス
▲ 10ソブリンブライト
△  1ホッカイラブリー
△  4ストームタイガー
△  5エアサンタムール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

函館11R 大沼ステークス
◎  9タガノサイクロン
○  7ジュレップ
▲ 11サカラート
△  3ハギノベルテンポ
△  4マイネルボウノット
△  6バトルハートオー
△  8ゼンノストライカー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


続いて日曜分


阪神11R 宝塚記念(G?)
◎ 11ダイワメジャー
○ 15アサクサキングス
▲  7カワカミプリンセス
△  1スウィフトカレント
△  2ウォッカ
△  8インティライミ
△ 10アドマイヤメイン
△ 17メイショウサムソン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


このブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


週末に向けての気合の一曲(from Youtube)



MAROON 5「MAKES ME WONDER」

日本でも「THIS LOVE」が衝撃的ナンバーだったMAROON5の新作。新しいんだけど、どことなく感じる古臭さが洋楽80’sにハマったファン層(自分も含め)の音楽心に「ビビビッ」ときますね。
今日のテレ朝「ミュージックステーション」に出演して演奏披露してたのは嬉しかったですが、原曲キーを2つくらい落としてやってたのがちょっと残念です・・・


  1. 2007/06/22(金) 22:46:13|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

20
気になるNewsの保管庫(6/20)

余裕があるときくらいは、ねw


「国民新党 フジモリ氏に出馬要請」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070619021.html

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 南米チリに滞在し、ペルーへの引き渡し審理のため自宅軟禁下にあるフジモリ元ペルー大統領(68)に対し、日本の国民新党は18日、参院選の比例代表公認候補として出馬するよう正式要請した。同党関係者が明らかにした。元大統領は明確な回答を避けたとみられ、同党側は説得を続ける方針。
 国民新党の亀井静香代表代行が元大統領の政治手腕を高く評価、同党の「看板候補」として今年になって出馬を打診していた。フジモリ氏は日本国籍も保有し、公選法上は外国で自宅軟禁されていても立候補は可能。出馬すれば外国の元国家元首が日本の国政選挙に出る初のケースになるとみられ、当選した場合は、引き渡し審理の行方にも微妙な影響を及ぼしそうだ。
 亀井代表代行の秘書が18日、首都サンティアゴ入りし、フジモリ氏の滞在先を訪れた。関係者によると、フジモリ氏と亀井氏は旧知の間柄。1990年から10年間の大統領在任中、フジモリ氏は隣国エクアドルとの国境紛争を解決したほか、破たんしたペルー経済の再建や治安の回復などを果たし、亀井氏が政治手腕を高く評価していたという。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
理論的には可能でしょうし、目玉といえば目玉ですね。
ただ亀井氏の「旧知」の間柄ということは氏の自民時代の思想上同志といったところでしょうね。
メンバーがメンバーだけに国民新党のスタンスが「保守」側に回る可能性が高くなったと考えられる記事にはなりましたね。



「北朝鮮、日本海に短距離ミサイル発射…韓国政府筋」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000013-yom-int

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
韓国政府筋は19日、北朝鮮が同日午後、日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射した、と明らかにした。
 射程は約100キロ・メートルとみられる。聯合ニュースは韓国情報当局の話として「通常の訓練とみられる」と報じており、韓国軍などで分析を急いでいる。
 発射時刻については午後3時ごろだったとの情報もある。
 聯合電によれば、ミサイルの種類は不明だが、北朝鮮が5月25日に咸鏡南道のミサイル基地から日本海に向けて発射した短距離ミサイルと類似しており、場所も同じとみられるという。
 北朝鮮は5月25日と6月7日にも、中国製の巡航ミサイル「シルクワーム」を改良した地対艦ミサイル(射程100キロ・メートル程度)とみられる短距離ミサイルを発射している。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうね、向けた方向から考えれば明らかに・・
ただ問題なのは情報が韓国政府筋、日本の情報収集力ってどうなってるんでしょうね?今の政権の外交スタンスを考えれば特亜3国への何らかの収集体制くらいは整えておけないもんですかねぇ?そのくらいなら誰も否定はしないのでは?



「刑事裁判に被害者参加、改正刑訴法が成立」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070620i105.htm

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 刑事裁判で、犯罪被害者・遺族が被告や証人に質問したり、求刑の意見を述べたりすることを可能にする「被害者参加制度」の新設を柱とした刑事訴訟法改正案などの関連法案が20日午後、参院本会議で可決、成立した。
 来年12月までに施行され、被害者は、被告や検察官と同じ当事者に近い立場で公判に参加できるようになる。翌2009年5月までには裁判員制度も実施され、刑事裁判の在り方は大きく転換する。
 被害者参加制度では、被害者が裁判官の許可を得て、審理に出席し検察官の横に座ることができ、被告人質問のほか、情状に関する証人尋問、事実関係に関する意見陳述、求刑などを行える。殺人や強姦(ごうかん)、業務上過失致死傷などの重大事件が対象となる。
 また、同制度では、被害者が自分の弁護士と一緒に参加することもできる。この場合、資力のない被害者に公費で弁護士を付ける制度を導入するかどうかについて、政府は年内に方針を決める見通しだ。
 民主党は、裁判員制度で一般市民が判断に加わることを念頭に、「被害者の求刑が裁判員らの感情に訴え、量刑が過度に重くなる恐れがある」として、求刑の規定を除外した修正案を参院法務委員会に提出したが、19日の同委で否決された。
 一方、この日成立する関連法案により、〈1〉刑事裁判を担当した裁判官が被害者の賠償請求に対する決定も出す「付帯私訴制度」の導入〈2〉被害者による刑事裁判記録のコピーの制限緩和――などが実現する。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昔から加害者人権ばかりが目立ってましたからね。量刑の加減がどうなるかは別問題として、これはこれであっていい形ではんしでしょうか?
早速上層部に左巻きの多い日弁連が民主連れて修正案出したみたいですねw
比較的保守系の丸山氏が自民から参院選に出馬したように、弁護士の中での中道あるいは右向き系がいる(「行列のできる〜」のようにTV出演の多い弁護士は実は日弁連から干されている「思想逆向き」が多いというウワサもちらほら)ので、そういった人たちが被害者弁護の立場に回りそうですかね?
ある意味企業内競争でしょ?「連合」とか「労組」内であれ互いを高めあうのですから思想云々別にやりあうのは民主的ではないでしょうか♪



「ナイナイ矢部、やっぱり“破局”」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000146-sph-ent

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(35)が20日、都内のホテルで「プライベートに関する緊急発表」を行い、自身の“破局”を報告した。
 矢部は、冒頭で「ひとみちゃんにプロポーズをしました。で、断られた結果、別れることになりました」と、約15年間交際を続けてきた一般人女性「ひとみちゃん」との恋愛にピリオドを打ったことを発表。
 まだまだ未練は尽きない様子だが「感謝の気持ちでいっぱいです。お笑いを頑張ることが彼女への恩返しになると思う。お互いも、この先頑張っていけたら」と振り返っていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
毎週「めちゃイケ」見てるわけではないですがそういえば何回かw
会見そのものは企画モノ的な匂いプンプンですが、話そのものはガチっぽそう。私生活そのものも番組のネタとする、今後の矢部っちは多くの大物芸人が通ってきた「道」へと方向が向くかもしれませんね。仮にその後復縁があったとしてもそれはそれ。司会以外での矢部に期待してみたいところです。



「テレ朝水9、7月からは新シリーズ《さくら署の女たち》」
http://www.tv-asahi.co.jp/sakurasho/
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※公式HP参照
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「相棒」の新シーズンじゃないんだ・・・orz




同日中に気になるニュースを見かけたら、随時この項に追加編集することもあります。
尚、記事のURLが後日リンク切れになる場合があるので「保管庫」の役割上リンクのみでなく記事も同時にコピペしておきます。
  1. 2007/06/20(水) 22:03:00|
  2. 気になるNewsの保管庫|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

17
週末馬券師・日曜結果編&本日の食ネタ

藤田&浩大でガッツリ儲け〜〜!・・というわけにはいきませんでした(汗

まずはサクッと釣果から。


福島1 ⇒ ×
福島3 ⇒ ×
福島4 ⇒ ×
福島7 ⇒ ○
福島10 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
阪神2 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ×
阪神8 ⇒ ×
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ○
函館1 ⇒ ×
函館4 ⇒ ×
函館6 ⇒ ×
函館7 ⇒ ○
函館9 ⇒ ×
函館12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

函館で今日も大活躍の藤田騎手、それにあやかり彼の連対したレースのうち函館6・7Rを軸で狙いました。両方的中なら大きく配当がとれたのですが、結果としては7Rのみの的中で6Rは痛恨のヒモ抜け。つか、あの馬は買える要素なしでしょう・・orz
サンレイジャスパー狙いで馬連が取れた阪神メインのマーメイドSでしたが、人気が割れていた影響で思っていたより配当がつかず平場分の負け分の回収には至りませんでした。

日曜トータルは約−6k、年間トータルは約+58kに後退。
来週は2007年中央競馬の前半を締めくくる週。ペースを考えるととりあえずプラス回収での折り返しはできそうですが、なんとか後半に繋がるような形で消化したいものです。


さて話変わって食ネタw


今日は午前中に行きつけの理髪店(松戸にあるんですがもう8年くらい贔屓にしてます。リアル米を知ってる方、あの髪型はこの店で維持してるんですYOw)で整髪した後、千葉(佐倉)に住んでいる知人から以前薦められたお店に食行脚のため松戸の隣の市川市へ。
ネットで調べた住所を頼りに行き着いたのが、この「市川食堂」




雑居ビルの2階という場末食堂といった感じでしたが、市川駅の南口降りてすぐという位置にあるため、お昼から少し過ぎた時間ながら結構人は多かったですね。

知人曰く「中山行って勝った日に市川に足のばしてココで大盛カツカレー食うのが至福の時間だった」らしいです。
お昼の時間じゃあ馬券の結果はまだ確定していませんが「勝つ」ゲンかつぎの意味をこめて、その彼が好んで食したという大盛カツカレーを食べるのが今回の目的でした。

2階に上がると店の前に食券売り場があり、そこでまずチケットを買うのですが、なぜか「カツカレー」は盛りで分けられておらず項目は1種類のみ。店員さんに確認したところ、食券買って渡す際に大盛と言えばいいとの事。どうやら「普通盛も大盛も同料金」みたいです。よくつけ麺出してるお店が大盛同料金みたいな看板出してますが、カレーでそれってのは初めて聞いたなぁ・・。

店員さんに「大盛」と告げて食券を渡し、待つこと15分くらい。
そして出てきたのがコレ




・・・・・・・・・・・・。
これも縮小写真なんで伝わりづらいかもしれませんが、結構幅広なお皿におよそ500?くらいあると思われる(よくココイチ行って腹具合で400〜600の間で注文してるのでこのあたりの目分量は大体分かりますw)ご飯もさることながら、カツがデカッ!おそらくトンカツ定食で出してるカツをそのまま丸一枚載せてるって感じでしょうか?食べ切れない量ではないですが、これは昨日の「けやき丼」に続いてびっくりしました(汗
最初食券を買ったときの値段800円は少し割高な感じもしましたが、これを見ると大盛はかなりおトクですね。500?と仮定した場合、ココイチで「カツカレー500?」は850円、しかもカツはここまで立派じゃないですし、この店の場合これに写真にもある「生野菜」「わかめスープ」がついての値段ですから。
これならその知人が交通費かけてまでココで食べに行ったという理由が分かるような気がしました。このおトクなメニューを勝ったとき限定で行ったというところに彼の貧乏性が露呈されたことにもなりますけどね。ま、僕も人の事ぁ言えませんがww

味のほうもなかなか。ルー自体は肉少な目でタマネギ多めな感じの具材構成ですがよく煮込まれていた家庭風中辛カレーの趣き。カツの食べ応えも加わってイイ感じでスプーン&箸(カツはスプーンで切れるほど薄くないので)が進み、昨日同様およそ30分で完食。さすがに食べた後のお腹はキツかったです。

それとは別でこのお店で気になったのが、


お店の真ん中にドカンとある炊飯ジャーにしばし「?」
これについて店員さんに聞いてみたところ、なんと、「定食メニューを注文したお客様はご飯のおかわりが自由」だからだそうです。なんて太っ腹なサービス!
そういえば市川には千葉商大が近くにありましたっけ。日曜なんで気づかなかったですが、ここも所謂学生街、そう考えるとこのボリュームにも納得ですね。学生街の人気店は「ボリューム」、けど僕が大学生だったころ茗荷谷近辺でこういう店ってあったのかなぁ?この感覚は今風なんでしょうか?

まあそんな大量飯を昼飯にしたので、夜になってもお腹すかないのは当たり前。夕飯は抜きにして、先々週北海道在住のマイミクの方からお土産でいただいた「カンカイ(分からない方は検索してみてください)」かじって晩酌しながらこのブログ執筆中ですw


食堂の盛りのすごさは聞いてなかったので、このブログ書く前に佐倉の知人にこの事を電話で話したところ、

「え?(米さん)食いきったんですか?すげーw アレ食えたのって2〜3年前くらいまでですよ?やっぱ30過ぎるとかなりキツイっすよ〜。あの店の事知ってるからカミさんにも止められましたし〜」

35歳で食べきった独男・・・。明日からしばらく昼食のお供はヘルシア緑茶だな・・orz


その電話の際に聞いて知ったのですが、今日食べた「大盛のご飯500g」というのはおおむね正解みたいですが、同料金でそれ以上もあるらしいです。とりあえず特盛は大盛の倍くらい・・って1?かよっ!その上もあるらしいですが・・そんなんギャル曽根にでも食わせてろ!
そういえば、例の大食い選手権って結構見てるつもりですが、この店が舞台になったことってあったっけ?なければエントリーさせてもいいんじゃない?


食の写真ネタは未アップ多数なので、折を見てNews保管庫同様アップしていきたいと思います。
  1. 2007/06/17(日) 22:43:31|
  2. 飲食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

16
週末馬券師・日曜編

ニュースネタもアップしたいところ多数なんですが、「思う」行為と「書き込む」行為はまた別なものなんですね・・
どうも「様式美」考えて躊躇しちゃうところがあるのは困ったもんです。
肩肘張らずにあれこれやれるようになるまでもうしばらくお待ちください(なんのこっちゃ

ではいつものように日曜の競馬の特別レースの買い目をば。


阪神11R マーメイドステークス(G?)
◎  9サンレイジャスパー
○  4ソリッドプラチナム
▲ 10コスモプラチナ
△  1シェルズレイ
△  6ライラプス
△  7ディアチャンス
△ 12ヤマトマリオン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神10R 出石特別
◎ 14チャレンジシチー
○  2セトノヒット
▲ 12ピサノアルハンブラ
△  3ウエスタンダンサー
△  7シゲルダンプウ
△  8スリープレスナイト
△ 10タイセイアトム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島11R バーデンバーデンカップ
◎  2クーヴェルチュール
○ 10ギャラントアロー
▲  6テイエムアクション
△  1マルターズホビー
△  3トーセンザオー
△  8テイエムチュラサン
△ 11ツルガオカハヤテ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島10R 横手特別
◎  3チョウカイキセキ
○  9フォーミュラワン
▲  7フサイチウィード
△  1マイネルアワグラス
△  5アプローズヒーロー
△  6ユースフルデイズ
△ 11ソフトパワー
△ 13ゴールデンシャイン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

函館12R 基坂特別
◎  3ヤマニンファビュル
○ 12ゼンノシールド
▲ 10コスモラナップ
△  6ゼットカーク
△  9ナイトレセプション
△ 13ケイエスディライツ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの日曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


日曜に向けての気合の一曲(from Youtube)



NOBODY KNOWS+「HEROE'S COME BACK!」


メジャーデビュー後3枚目のシングル「ココロオドル」が大ブレイク(これで紅白出場を果たす)し現在に至るnobody knows+の現行最新シングル曲をピックアップ。
これまではラテン風のサンプリングが多かったnobody knows+でしたが人気TVアニメ「NARUTO」(以前TUBEの曲のときも書きましたがいまだ見てませんw)のタイアップ曲はあまり例のなかったロックミクスチャー調で臨んだ意欲作に。メジャーデビュー初期の印象が強かったので最初は「?」なところはありましたが、複数回聴いてみるとこれはこれで味がありますね。複数のMC+1DJとなると、そのMCのベクトルが少しでもズレを感じると曲そのものが駄作になる傾向があるのですが(そういう曲一杯ありますが、向こう側の名誉のため自粛w)非常によくまとまっていてイージーリスニング的にも心地よく聴けるイイ作品だと思います。楽曲を一手に担当しているDJ MITSUの大英断といったところでしょうか?
4MCの4者4様の表現にも注目してください。
ただ、この曲に関しての評は高いですが、nobody Knows+のこれまでの曲すべてに共通して残念なのがMCの「HIDDENFISH」と「ヤス一番」の声のトーンが似ているために折角の4MCがPVやライブ映像を見てないと区別がつかないために複数MCの華やぎが薄れてしまっている点があります。ただこればかりは仕方ないところなのかもしれませんね^^;

・・・アレ?ちょっと待った。こないだまで5MCじゃなかったっけ?まぁメジャーシーンでやっていく、ということはそういうことも珍しくはないのでその件にはこれ以上触れないでおきましょうか(下世話ww
個人的にはメンバーMCの中でダミ声のノリ・ダ・なんとか(名前忘れた。わからないときは「なんたら」よりも「なんとか」ですよね?>故・農水相w)が好きです。
  1. 2007/06/16(土) 23:28:49|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

16
週末馬券師・土曜結果編&本日の食ネタ

午後、ネット口コミの記事を見て以前から食べてみたかった野田(千葉県)の「けやき食堂」に行ってきました。




さすが学生街(近くに東京理科大)の定食屋といった感じで、「盛り」がすごさが目立ちました。周りで食べている各種定食のご飯の量が・・

そんなお店に入り、お目当ての「けやき丼」を注文。
この文章の後で写真を載せますが、これは熱々のご飯の上に生キャベツを被せ、その上に甘辛の味噌で炒めた豚焼肉を載せるというお店オリジナルの丼物です。
そして、お店独自の「盛り」のラインナップも注目。いわゆる「普通盛」から「大盛」「特盛」「特特盛」「特特特盛」「特特特特盛」・・・(一応メニューに書かれているのはそこまでですが、それ以上も可、らしい?)とまあ、笑っちゃうくらいのデカ盛ぶりもウリみたいです。

とりあえずガッツリいこうと思い「特盛」を注文。吉野家やすき家で出してる特盛豚丼くらい(これくらいは完食は可能)の感覚で頼んだところ、出てきたのがこちら。




縮小写真なので伝わりにくいかもしれませんが、やや浅めながら直径20cm超くらいのサラダボウルのようなドンブリに山となって出てきてビックリw
見た目量としては、特盛豚丼の2割り増しくらいの量でしたかね?

量に圧倒はされましたが、味のほうもなかなかのもの。
甘辛の味噌と豚肉・キャベツとの相性は抜群で、思った以上にご飯が進みました。
味わいつつもガツガツと箸を動かし、およそ30分くらいで完食♪

味・量とも満足できたこの「特盛」のお値段は670円也。(通常盛は460円)
丼単体としては吉野家・すき家のそれとは若干割高にも見えますが、(写真には載ってませんが)味噌汁と漬物(たくあん)が無料でついてくる(&お好みで豆腐・生卵も無料でいただける)のでお得感はかなりありますね^^

野田市とはいっても限りなく流山市寄りに位置するお店なので、自分の住んでいる足立区からであれば車で1時間チョイのところ。軽めのドライブがてら寄るには丁度イイところですね。また寄ってみたいお店です。

しかし、この「特盛」で結構満たされたということは、それ以上の「盛り」って・・(汗
おそらく自分的には「特特盛」までが限界でしょうね。
とはいえ、お店に滞在している間に入店してきた、明らかに自分より身体の小さい学生さんたちが次々と「特特盛」「特特特盛」を注文しガッついてる姿を目の当たりにし「若さって・・・いいなあ」とちょっぴりセンチな気分になりました、定食屋の中でそんな気分になる自分もアレですがww


さて、メシはウマかったですが、馬券のほうはマズかったです・・


福島1 ⇒ ×
福島3 ⇒ ○
福島6 ⇒ ×
福島10 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
福島12 ⇒ ×
阪神2 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ×
阪神9 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
函館1 ⇒ ×
函館2 ⇒ ○
函館3 ⇒ ○
函館6 ⇒ ×
函館8 ⇒ ×
函館10 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)


今週からローカル開催に突入し、3場開催復活で意気揚々と臨んだ初日でしたが、函館3Rの浩大馬券的中を除いては惨澹たる結果に。
土曜の収支は約−14k、年間トータルも+64kにまで後退し、下手すれば今月中にマイナス転落しそうな勢いに・・

ただ光明も少し。ハズしたレースのうち函館6・8Rは近年函館で無類の強さを見せる藤田騎手の騎乗馬を狙い、連対したもののヒモ抜けでハズレというものでした。藤田騎手と長谷川騎手が滞在する函館開催は、ウマく狙えば回収も可能では?♪


これから日曜の予想作業に入りますが、「けやき食堂」で食してから4時間になるのにまだお腹が張っている感じ。頭が回らないので予想のアップは少し遅れることをご了承ください。


こりゃ明日は朝メシなしのほうがいいかも?ww
  1. 2007/06/16(土) 21:45:12|
  2. 飲食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

15
週末馬券師・土曜編(日曜結果含め)

またまた1週間丸々放置w あれこれやってはいるんですけどねぇ・・
ほんと、スミマセンm(_,_)m

とりあえず、先週の旅行写真でお茶濁し♪














と、ひとしきり写真アップしたところで事前に買った馬券の釣果を。

土曜 東京2 ⇒ ×
   東京5 ⇒ ×
   東京7 ⇒ ×
   東京9 ⇒ ×
   東京10 ⇒ ×
   東京11 ⇒ ×
   中京2 ⇒ ×
   中京4 ⇒ ○
   中京6 ⇒ ×
   中京7 ⇒ ○
   中京10 ⇒ ×
   中京11 ⇒ ×
日曜 東京11 ⇒ ×
   中京11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

旅行を楽しむため日曜は前日発売の重賞のみの参加。
結果としてはこれ買ってなければ・・。「とにかく買わなきゃ始まらない」的にやるのがスタンスではありますが、日曜がなければ・・。ま、それもそれで仕方ないですね。今週はそこそこゆっくりする予定なので、ここで取り戻すことにしましょう^^
先週土日トータルは約−4k、年間トータルは+78kです。

今週から3場開催に戻る、ということは「数打つ」派には大チャンス。
土日の中央開催は重賞レースは日曜のG?のみですが、馬券派は全体のレース数のあるかないかのほうが大事。攻めていける期待感でいっぱいです^^


阪神11R 安芸ステークス
◎  5ウォーターオーレ
○ 11サクラビジェイ
▲ 12アントニオマグナム
△  1マチカネモエギ
△  4エアアドニス
△  6ナトゥーア
△ 10メイショウディオ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神9R 香住特別
◎  4イブキレボルシオン
○ 10アジアン
▲  8ゴールドステイブル
△  2ビッグベアシチー
△  6トドロキカポネツー
△ 11バンブーソクラテス
△ 12テイエムセイラン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館10R 湯川特別
◎ 14マイネルビジュー
○ 11ミスターシーザ
▲  2ケイエスシンケイト
△  4アグネスマクシマム
△  8マヤノテンザン
△  9ノボワールド
△ 13サインオブゴッド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島11R 福島市制施行100周年記念
◎  5エアフォルツァ
○  9ヤナギムシ
▲  4ホクトスルタン
△  1オンワードハヤテ
△  2エフティカロス
△  6リメインオブザサン
△ 11シベリアンバード
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島10R さくらんぼ特別
◎  9シルクゾディアック
○  5トーセングラマー
▲ 12トミノドリーム
△  2ヨバンマツイ
△  6ピサノデュエル
△  8プレミアムボックス
△ 10サンドクリーク
△ 14シルクアヴァロン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの土曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


土曜に向けての気合の一曲(from Youtube)



YUI「MY GENERATION」

「自由」「孤独」「窓ガラス」「現実」「言葉にできない」「支配」「犠牲」「希望」
・・・それ、どこの尾崎豊?w

現在放映中のTV朝日系ドラマ「生徒諸君!」のテーマ曲になってますね。
YUI自身が音楽を志し高校を中退したエピソードは知ってましたが、背景には教育への疑問もあったのでしょうか?日○組的には彼女のブレイクは受け容れ難い真実?(ネタw)
とはいえ、彼女が全国区となった「CHE.R.RY」についてはリリックのウレ線的な匂いは否めずこの段階での個人的評価は低かったですが、このニューシングルでのオルタナティブ性には今後の将来性を感じさせるものはありました。1回名前を売ってそこから自分のやりたい事を見せる、というのは「アリ」ですし、それで好き嫌いが変わったアーティストはこれまで結構あります。時間があればそういうところにもここで触れていきたいですね。


  1. 2007/06/15(金) 23:47:26|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

08
週末馬券師・土日まとめて

またまた1週間放置でスミマセンm(_,_)m
みんな良く定期的に更新してるよなぁ・・

先週末もいろいろ行動してはいましたが、まあそれは書けたら書くということでw

その間の日曜の馬券のほうですが、公開した特別分と平場含めあれこれ買っておきながら、結局1レースしか当たらず(そんなに配当高くない・汗)散々な結果に。約−14kで年間トータルも約+82kに後退。
今週は社員旅行で出かけるため日曜は前日発売の重賞のみの参戦になるので(前にも書きましたが予想において枠順は展開を想定するうえでの重要なファクターのためそれがないと予想ができないスタンスのため)勝負できるのは出発前の土曜分のみになります。ここらでプラス回収とっておかないと後半が苦しくなりますしね・・


東京11R ブリリアントステークス
◎  2マイネルボウノット
○  8ヒーローアンセム
▲  7ボンネビルレコード
△  3カイトヒルウインド
△  5メイショウシャフト
△  6シャーベットトーン
△ 12メイショウホウオウ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京10R エーデルワイスステークス
◎ 13ゲイルスパーキー
○  1キングスデライト
▲ 10ハイソサエティ
△  3ムラマサノヨートー
△  6マチカネアマテラス
△  7トーセンクラウン
△ 11マイネルランページ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京9R 東京ハイジャンプ(G?)
◎ 10フミノトキメキ
○  4メジロベイシンガー
▲  2ストームセイコー
△  3クールジョイ
△  7コウエイトライ
△  9マルブツトップ
△ 13メルシーエイタイム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京11R 香港JCトロフィー
◎ 14シンメイレグルス
○ 12ゼンノトレヴィ
▲  2ヒカルバローロ
△  5パラダイスリヴァー
△  8タガノシャンハイ
△ 10スマートストリーム
△ 11ヴィオラポンポーサ
△ 15セフティーステージ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京10R マラヤンRAトロフィー
◎  5オースチンローズ
○ 11リリウオカラニ
▲  4テイエムクリスタル
△  1レオカーディナル
△  8カントリースタイル
△ 12ヨウヨウ
△ 14タムロスターディ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


以上が土曜の特別レースの分。
続いて、日曜の東西メイン重賞のほうをば


中京11R CBC賞(G?)
◎  2アドマイヤホクト
○  9ペールギュント
▲ 16エムエスワールド
△  3スピニングノアール
△  4フサイチリシャール
△  7ゴールデンキャスト
△ 11ナカヤマパラダイス
△ 13ミスティックエイジ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京11R エプソムカップ(G?)
◎ 13ホッコーソレソレー
○  3ピサノパテック
▲  6インマイアイズ
△  1トウショウカレッジ
△  4マイネルレコルト
△  7ダンスインザモア
△  8サンバレンティン
△  9ファイングレイン
△ 14サイレントプライド
△ 18フジサイレンス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計10点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


週末に向けての気合の一曲(from Youtube)



大塚愛「さくらんぼ」

競馬ネタには一切絡みません。単に社員旅行が山形方面なんでw
少しヒネって「チェリー(スピッツとかYUIとか)」にしようかとも思ったのですが、こういうネタはストレートなほうがいいかな、とこっちを選択。
「気合の一曲」初登場の大塚愛ですが、歌い方は私的にアレですが、クリエイターとしての評価は非常に高いです。自身で手がけている作詞作曲はときに男目線だったり女目線だったりを曲全体のイメージによって使い分けてたり、デビュー最初「桃の花ビラ」が反響薄いと見るや、前身のバンドで既に作っていた「さくらんぼ」というタイプの違う曲リリースし多面性をアピールしブレイク、その後デビュー曲以前にavexにデモとして作成した「甘えんぼ」「大好きだよ」をリリースし大塚サウンドを確立(実際このデモ曲がavexでの契約のきっかけになったのですが、あえてそれを出さずに別曲でデビューしたことに関しての秘話も後日ラジオで明かしていました)した自己プロデュース力は非凡という言葉がそのまま当てはまりますね。
自身を知っているだけに活動や言動にかなりマイペースなところはありますが、そこもまた大物感が漂っています。今後更に成長するといったいどんなアーティストになるのか?ちょっと楽しみにしています。

  1. 2007/06/08(金) 21:23:44|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

03
週末馬券師・土曜結果と日曜編

な〜んかいつもより不完全燃焼・・


東京2 ⇒ ○
東京4 ⇒ ○
東京6 ⇒ ×
東京9 ⇒ ×
東京10 ⇒ ○
東京11 ⇒ △?
中京1 ⇒ ×
中京4 ⇒ ×
中京6 ⇒ ×
中京7 ⇒ ×
中京9 ⇒ ×
中京11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

最高配当は東京10Rの43倍、東京開催の狙いはまずまずハマった感じでしたが、肝心のメインレースがどうも・・。◎で狙ったドラゴンファイヤーがスタート前のゲートで暴れた(同じく暴れた他の馬に触発されたような・・)ために競走除外に。結果、事前購入した9点のうち8点分が買い戻しとなってました。レース自体も上位6着くらいまではそんなに差のない内容だったのでこの中で出走できてれば・・。
土曜は約+7kで年間トータルは約+96kに。このところマイナスの続いた中ようやくプラス回収で終われたのはラッキーでしたが、あんま勝ったという気がしません・・
その鬱憤は日曜に晴らすのみ!


中京11R 飛騨ステークス
◎  8ピクシーダスト
○ 17コレデイイノダ
▲ 11ブリリアントグレイ
△  3チリエージェ
△  5フィレンツェ
△ 15トーセンザオー
△ 16ウインレックス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京12R 江ノ島特別
◎ 16ヒカルベガ
○  6エアフォルツァ
▲ 12アドマイヤカスタム
△  1シルキーステラ
△  3ユーワハリケーン
△  5ウインクルセイド
△  9マイネジャーダ
△ 14シルクダッシュ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京11R 安田記念(G?)
◎  2ダイワメジャー
○  9ジョイフルウィナー
▲  1サクラメガワンダー
△  3アドマイヤキッス
△  7オレハマッテルゼ
△  8スズカフェニックス
△ 13エアシェイディ
△ 16シンボリエスケープ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京10R 麦秋ステークス
◎ 14マイイージス
○  3チェリスト
▲  5ハスフェル
△  1ジャガーノート
△  8ガイアヘッド
△ 12サンライズレクサス
△ 16セレスケイ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


東京開催5週連続G?は4戦終了してオークスを除いて大荒れの決着、最後となる安田記念は荒れるか中穴以下か?一応後者と見た予想になってます。荒れてないCコースで1枠に強力な先行馬が揃いましたしね。

当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの日曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


時間がないので解説はしょりますが、
日曜に向けての気合の一曲(from Youtube)



ALI PROJECT「赤と黒」

なんか知らんアニメのAMV仕様の画像しか見つかりませんでしたが、実際にこの曲が使用されたアニメは「ローゼンメイデン」でした。
そういえば一部の間で、マンガ・アニメ好きの麻生外務大臣のことを「ローゼン閣下」と呼んでますが、本当に大臣が「ローゼンメイデン」知ってるのかどうかは謎?
ケーブルの放送で2〜3話くらい見ましたが、イマイチ世界観になじめませんでした^^;
  1. 2007/06/03(日) 00:38:27|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

01
週末馬券師・土曜編

競馬界では日曜には64年ぶりという快挙が!
日曜に行われた第74回東京優駿(日本ダービー)において、唯一牝馬で出走したウオッカが直線抜け出して同レースを制覇しましたね。
桜花賞2着からの同レースの出走は私的には無謀に思えた(ダンスパートナーの菊花賞(5着)>ウオッカのダービー>>>ビワハイジのダービー(13着))中アッサリと抜け出した同馬の勝利にはTVではありましたが唖然としました。しかも初の東京コースで上がり33秒って・・(汗
馬券的にも全くカスりもしない大ハズレだったので、決着した瞬間はサバサバしたもので、20年足らずの競馬歴の身から見れば当然見た事のない快挙にしばし呆然とした後に目の前で起こっていた結果に一人拍手を送っていました(きんも〜w)
ウオッカの快挙、四位騎手の初のダービー制覇、本当におめでとうございます!
そして、ウオッカ絡みで馬券を当てたという安倍総理夫妻にも「おめでとうございます」の祝辞を述べさせていただきます。国体運営では色々抱えている問題もありますが、馬券を買って応援したという競馬ファンにとっての「等身大」の行為をして楽しんでくれたことに拍手を贈りたいと思います。あくまでこの場に関しての事で、翌日以降の事象については別問題ではありますがww


しかし、わが身の馬券問題に照らし合わせると、日曜もまた無「残」に更に「残」を重ねる結果に・・・
詳細ははしょりますが、平場で保険で買ったような本命サイドのような当たりが3つばかしあっただけであとは全滅。土曜に引き続き1万超える損で終わりました。正直、振り返る気力もありません^^;


バイオリズムは下降線の一途?
2ヶ月連続のガソリン代の値上げに加えて住民税ももうすぐ値上げ。基本収入が変わらない現状、値上げ分だけでも今後の馬券でなんとかしたいですねw

ということで、土曜の特別分はこう買います。


東京11R ユニコーンステークス(G?)
◎  5ドラゴンファイヤー
○  4シャドウストライプ
▲ 14コートユーフォリア
△  2グレイトフルタイム
△  3エスケーカントリー
△  8フェラーリピサ
△ 11ナムラジョンブル
△ 12トーホウレーサー
△ 15ビードラスティック
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

東京10R 湘南ステークス
◎ 15マイケルバローズ
○ 12ヒシシンエイ
▲  2マルカジーク
△  1ホウショウルビー
△  4アフリカンビート
△  8トウショウヴォイス
△ 10チョウサン
△ 14ウエスタンクィーン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京9R 鎌倉特別
◎  5ヤマノルドルフ
○  4タータンフィールズ
▲ 10イチライタッチ
△  1ビッグポパイ
△  7ウィストラム
△  9トレトレジョリ
△ 16プライベートエリア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京11R 関ヶ原ステークス
◎  4マヤノスターダム
○ 13イアオニードル
▲  3ジョリーノエル
△  5リキアイサイレンス
△  7カネトシツヨシオー
△ 11バトルブレーヴ
△ 12マイネルファーマ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京9R 白藤賞
◎ 12メリッサ
○  6フライングメリッサ
▲ 14フィフスアベニュー
△  1マイネインティマ
△  4トップエクセレント
△  5ファーストレイター
△ 10バーグドール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの土曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


土曜に向けての気合の一曲(from Youtube)


ポルノグラフィティ「メリッサ」


偶然ながら中京9Rの予想の本線が「メリッサ」「フライングメリッサ」で重なったのでこの局にしてみました。
予想に入る前日までは、闘病中の不慮の事故で亡くなった坂井泉水(ZARD)の曲で考えたのですが、同アーチストの楽曲の中で競馬ファンにゆかりのある「風が通り抜ける街で」がフル配信されてなかったために断念しました。
一応一部であればこういう形で残ってはいたんですが・・

(シングルメドレーの3曲目が「風が通り抜ける街で」。まるるさん、情報提供感謝)

J−POPに傾倒しはじめた90年代を代表する歌姫、坂井泉水(享年40歳)のご冥福をお祈りいたします。

とりあえず、フルPV視聴可能な中から一曲チョイスして、追悼の意を表します。


ZARD「きっと忘れない」
  1. 2007/06/01(金) 23:38:42|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse