05

27
週末馬券師・土曜結果と日曜編

小休止〜・・orz
なかなか連続で、とはいかないのは分かっていますが、なんとも夢のない・・(なんのこっちゃw


東京1 ⇒ ×
東京4 ⇒ ○
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
中京2 ⇒ ×
中京6 ⇒ ×
中京10 ⇒ ×
中京11 ⇒ △
中京11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)


ヒモ穴を期待した中京記念はローゼンクロイツが期待通りの1着も、抑えで買った2着スウィフトカレントとの馬連は痛恨のトリガミ。まともな当たりも東京の障害の31倍程度では回収できるわけもなく・・
約−13kで年間トータルは+105kに後退、先週のプラス分の7割近くを失う無残な結果になりました。
ものすご〜くブルーな気分でダービーデーを迎えることになりましたが、まだまだ東京開催はイケる!と信じて日曜も攻めていきます^^


東京12R 目黒記念(G?)
◎ 14メイショウオウテ
○  4アドマイヤタイトル
▲ 10アドマイヤフジ
△  2ポップロック
△  6ゴーウィズウインド
△ 11ココナッツパンチ
△ 17トウカイトリック
△ 18センカク
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京11R 富嶽賞
◎ 15チョウカイキセキ
○  5リメンバードリーム
▲ 11アグネスハッピー
△  3ワールドドン
△  4セトノヒット
△  6ナゲットニューズ
△ 13ゼンノエキスプレス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京10R 日本ダービー(G?)
◎ 17ヴィクトリー
○  4ゴールデンダリア
▲ 15フサイチホウオー
△  1タスカータソルテ
△  7フィニステール
△  8ドリームジャーニー
△ 11ナムラマース
△ 14アドマイヤオーラ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京11R 有松特別
◎  8ミュージックホーク
○  4ジップ
▲  3グッドネイバー
△  1ミキノマーベラス
△  2マストビートゥルー
△ 10シルククリムゾン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

中京10R 名古屋城ステークス
◎ 12キクノハヤテ
○ 10ナナヨーヒマワリ
▲  1アンティークコイン
△  2ダノンビクトリー
△  5ゲットアウト
△  6ペルフェット
△  7ブルーブランカー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


新馬戦から注目していたヴィクトリーを皐月賞で軽視印を打ったのは、穴人気を嫌い、「狙うならむしろダービーで」という思いが強かった故。
皐月賞を制しはしましたが前売り3番人気なのがイイですねぇ。ここは遠慮なく本命に!かつてのサニーブライアンのように先行押し切りに期待します。


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの日曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


日曜に向けての気合の一曲(from Youtube)



Dir en grey「残-zan」

無「残」に近い結果を残した土曜の雪辱を果たすべく、ハイテンションな京(ヴォーカル)のデスヴォイス風シャウトで気分を高揚させておきましょう♪

近年の海外進出の成功でその影響力は各国に広がっているDir en grey、従来のビジュアルロックの概念を打ち破った徹底したハードコア路線が支持されてるみたいですね。
それ以前はヒットシングル「ゆらめき」「予感」「Cage」「太陽の碧」などに代表されるようにいわゆる普通のビジュアル系ロック(少し鼻にかかったような歌い方も含め。MALICE MIZER時代のGacktもそんな感じでしたねw)で国内を席巻していた感が強かったです。
しかし現在のハードな路線での適応力を初期の頃から魅せてくれたのがメジャーデビュー3枚同時リリースの中の1枚となった今回の紹介曲(3枚のシングルは他に「ゆらめき」「アクロの丘」)。実際3曲を初めて聴いたときの私的評価は「残」が一番高かったので、以降この路線で世界区となったのはなんとも嬉しい限りです。
ちなみにこの曲、PVのインパクトもかなりエグイ表現してますが、メジャーデビューとして初めてTV出演した際も3曲のうちこの「残」での登場となりました。残念ながらそれは見てませんでしたが、後日新聞沙汰(番組に抗議殺到w)に発展した驚愕のパフォーマンスを見せてくれたそうですね。いったい「どんだけ〜?」の事をしたのかがずっと気になっていましたが、Youtubeを巡回するようになって発見!


・・・・なるほど^^;
面白いパフォーマンスでしたが、そりゃあゴールデンにコレはちと厳しいか。でもリハーサルからやってたわけで、ステージの凝り方(悪ふざけぶりw)はDir en greyよりむしろテレ朝のスタッフのほうかも?
TV局側からすれば「話題のビジュアル系」ということで何も考えずにピックアップしたんでしょうけどww
  1. 2007/05/27(日) 00:24:29|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

26
気になるNewsの保管庫(5/26)

「女子十二楽坊コンサート楽曲無断使用で賠償金2万元」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000030-scn-ent

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 中国の伝統楽器ユニット・女子十二楽坊が行ったコンサートで楽曲の無断使用があったとして中国音楽著作権協会がコンサート主催者に損害賠償を求めていた裁判で、南京市中級人民法院はこのほど、主催者側に2万1200元(約34万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。24日付で東方早報などが伝えた。
 中国音楽著作権協会は、女子十二楽坊が06年1月3日に江蘇省南京市内で行ったコンサートの際、同協会が演奏権などの信託管理を行っている楽曲3曲を無断で演奏したとして提訴。南京市中級人民法院は、主催者の江蘇広播電視集団有限公司と江蘇盛世影視文化有限公司、江蘇新天地演芸中心が、同協会が管理する著作権を侵害したと認めた。
 この裁判で問題となった3曲のうち2曲は中国の作曲家で民族音楽研究家の王洛賓(ワン・ルオビン)氏が著作権を持つ「達坂城的姑娘(達坂の娘)」「阿拉木漢(アラムハン」。これらはもともとはウイグル民謡だが、判決は「現在よく知られているのは王氏が手を加えたバージョンであり、著作権は王氏に帰属する」とした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何が驚いたって、「中国音楽『著作権』協会」ですよ。あったんだそんなのが?w
日本のでも信託管理は厳しく、たとえ「自分の曲」でも著作等で引用したらアウト(例:大槻ケンヂ事件)な代物。中国のそれも同レベルのものなんでしょうね。
でも他国の著作権には甘い。不思議な国です^^;



「「画像ちゃんねる」運営者の逮捕後、画像掲示板の閉鎖相次ぐ」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/25/15845.html

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 画像掲示板「画像ちゃんねる」のサイト運営会社社長らが23日、猥褻画像公然陳列の共犯容疑で逮捕された事件の影響が、他のメジャーな画像掲示板にも広がっている。「VIPろだ」「画像掲示板がむしゃら」「カサマツさん」などが相次いで閉鎖した。
 今回の事件では、猥褻画像を投稿したユーザー本人だけでなく、「サーバー内に男女の性器等を露骨・詳細に撮影した猥褻画像を記憶・蔵置させ、インターネットを利用する不特定多数の者に同画像が閲覧可能な状況を設定し、上記画像にアクセスしてきた不特定多数の者にこれを受信させて閲覧させ、公然と猥褻な図画を陳列した」として、サイト運営者にまで摘発が及んだ点が注目されている。この状況を受けて、各画像掲示板の運営者がサイト閉鎖に踏み切ったものと思われる。
 「VIPろだ」のトップページには現在、「休業のお知らせ」を掲載。「なんかうpろだ運営で逮捕者が出たみたいなので詳細が分かるまで休業してみます」と告知している。「画像掲示板がむしゃら」のトップページにも閉鎖のお知らせが掲載されているが、ここでは特に「画像ちゃんねる」の運営者逮捕の件については言及しておらず、「動画掲示板は別サイトとして後日再スタートする予定」としている。一方、「カサマツさん」では、一時的な閉鎖ではなく完全閉鎖すると説明している。
 24日頃からは、相次ぐ画像掲示板の閉鎖について2ちゃんねるでも多くのスレッドが立ち、大きな話題となっている。猥褻画像が発端となった今回の騒動だが、アダルト画像以外の目的で利用していたユーザーも多いようで、画像掲示板の閉鎖を惜しむ声も多く見受けられる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「みせしめ」効果は絶大だったか・・orz

休業・閉鎖したサイト一覧

「VIPろだ」
http://viploader.net/
VIPろだ休業のお知らせ
ごめんなさい
なんかうpろだ運営で逮捕者が出たみたいなので
詳細が分かるまで休業してみます。

「画像掲示板がむしゃら」
http://gamushara.net/
[お知らせ]画像掲示板がむしゃらを閉鎖いたします。
維持できず、誠に申し訳ありません。
皆様、いままで本当にありがとうございました。
動画掲示板は別サイトとして後日再スタートする予定です。(5月24日)

「カサマツさん」
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/
「カサマツよ・・・閉鎖する前に一つ言っておくことがある
お前は削除依頼に応じていれば問題ないと思っていたようだが・・・
別に応じていても捕まる」
「な、なんだって?」
「そしてロダは今月末まえ・・
(中略)
そんなこんなでサイトを閉鎖します。上記のような理由と・・(以下略)

  ↑
 閉鎖を告げるトップページがオモロかったです。最後っ屁?w

匿名アップローダBBSはネット界から縮小されていくんですね。そのうち「pya!」あたりも?
もちろんそっち系でお世話になってたというのもありますが(w)100%エロ目的ではない(特に「がむしゃら」のニュー速板は内容濃かった)利用していた身にはホント「残念」という気持ちが先に立ちます。



「自民、今回は朝鮮総連全体大会にメッセージ送らず」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070525i411.htm

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 自民党は、25日から都内で始まった在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の全体大会に、メッセージを送らなかった。
 拉致事件に関連して、警視庁が朝鮮総連幹部の事情聴取を求めたことなどを踏まえたものだ。
 2004年の前回大会では、小泉首相が党総裁としてのメッセージを寄せた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実験的なものとはいえ、同じ日に本国がミサイルブチこんでるような国ですからねぇ。今は寄せるべきではないですし、これは支持できますね。

同じ記事でも「アノ」新聞の場合w

「朝鮮総連全体大会始まる 日本政府のあいさつなし」
http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY200705250133.html
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が3年に1回開く第21回全体大会が25日午前、東京都内で始まった。在日朝鮮人の代議員約2000人が参加。04年5月の前回大会は小泉首相(当時)の再訪朝直後で、自民党総裁としてのメッセージが代読されたが、今回は日朝関係の冷え込みを反映して日本の政府・政党関係者のあいさつはなかった。大会は26日まで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
読売の場合は「拉致事件に関連して」と北朝鮮に対する毅然とした態度を理由としていますが、朝日の場合は「日朝関係の冷え込みを反映」、これはこれで間違ってはいませんが、日朝を50/50に並べたような表現の仕方がスタンスを表してますね。
しかも「あいさつ」って・・。北朝鮮の総会に日本が「あいさつ」しなかったことをさも残念なように読めてしまうのはきのせい?w



同日中に気になるニュースを見かけたら、随時この項に追加編集することもあります。
尚、記事のURLが後日リンク切れになる場合があるので「保管庫」の役割上リンクのみでなく記事も同時にコピペしておきます。
  1. 2007/05/26(土) 09:48:06|
  2. 気になるNewsの保管庫|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

25
週末馬券師・土曜編

先週日曜、日本ではオークスが行われた日の夜、シンガポールでは国際G?「シンガポール航空インターナショナルカップ」が行われ、昨年のコスモバルクに続いて日本調教馬シャドウゲイトが同レースを制しました(2年連続で出走したコスモバルクが2着で日本馬ワンツー)。
そのシャドウゲイトに騎乗していたのが、先日まで中央G?139連敗という不名誉な記録で常に話題をかっさらてきた田中勝春騎手。中央G?連敗を止めた皐月賞から間もなく国際G?レースの覇者に。長いトンネルを抜け出せばそこからは「確変」といったところでしょうか?皐月賞馬ヴィクトリーで臨むダービーまであと2日、奇蹟は起こるか?


その先週の日曜ですが、先の予想の通りオークスは大ハズレ。ま、勝つかシンガリ負けかどっちかしかなさそうな馬での挑戦だったので(実際シンガリ負け)、このレースでのショックはあまりありません。むしろ10Rを含め好位先行組から狙った馬券がなかなかにハマり、レース毎の詳細ははしょりますがトータルプラスで終了することができました(但し中京・新潟はほぼ全滅w)。
この流れをもっとしっかり掴みたいですね。今週は東京開催を中心に攻めていくことにしましょう。ダービーについては日曜編にて(軸は固まってるのはこれまでの言動からお分かりの人も多いかもしれませんがw)。


東京11R 欅ステークス
◎ 11ミリオンベル
○  1オフィサー
▲  6チョウカイロイヤル
△  2ゼンノストライカー
△  5シアトルユー
△  7アンクルリーサム
△ 10ライラプス
△ 12トウショウギア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京10R 由比ガ浜特別
◎  1ビッグカポネ
○  6カームブレイカー
▲ 10ミスターケビン
△  3スピードタッチ
△  7アンテリオール
△  8トウショウヴォイス
△ 12レインボーロマンス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京11R 金鯱賞(G?)
◎  8ローゼンクロイツ
○ 12ヴィータローザ
▲  3タガノデンジャラス
△  1スウィフトカレント
△  2シルクネクサス
△  7マチカネオーラ
△ 10ニホンピロキース
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京10R 白百合ステークス
◎  7メイショウレガーロ
○  8オースミダイドウ
▲  3キングスデライト
△  1ウィルビーキング
△  5ニュービギニング
△ 11マイネルアナハイム
△ 12ダイレクトキャッチ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


ダービーウィークということで、ネット内でも各所で盛り上がってますが、開催が2場しかないこの時期って「数打ってプラス狙い」派にはちょっと興ざめな時期でもあるんですよね。
ローカル開催カムバーーック!


このブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from Youtube)




JERRY C「CANON ROCK」

商業アーティストなのかどうかは分かりませんが、台湾で活動しているギタリストJERRY Cががクラシックの名曲「カノン(作曲:パッヘルベル)」を非常に痛快にカヴァーした曲です。
曲そのものは演奏する自身がYoutubeに配信、それが反響を呼び、各国のギターキッズ達がこぞって自分達の映像をYoutubeにアップするというブームが発生しております。確かにこれだけ弾けたら自慢もできますもんねw
カヴァーとはいえ、従来曲とは全く違う楽器を使ったことでアレンジは斬新。5分以上の長い曲ですがちっとも飽きさせない作りになっているのが良いですね。
  1. 2007/05/25(金) 22:19:12|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

23
気になるNewsの保管庫(5/23)

「北海道の競争馬牧場で不法就労容疑、経営者ら逮捕」
http://www.asahi.com/national/update/0522/TKY200705220388.html

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 北海道警浦河署は22日、03年春の天皇賞馬ヒシミラクルなど数多くの名馬を生産している北海道新ひだか町、大塚牧場の経営者大塚信太郎容疑者(68)や働いていた外国人ら5人を入管難民法違反容疑で逮捕した。調べでは、同牧場は、短期滞在在留資格で入国したオーストラリア国籍の2人を不法に働かせ報酬を与えるなどしていた疑い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
数多くの名馬って・・
G?馬はヒシミラクルから遡るとオサイチジョージしかいないんですがw
とはいえ、一部大牧場を除く中小零細の牧場の現状となるとこんなものかもしれませんね。
国営競馬の時代から日本における競馬の主目的は「畜産の推進」、農水省監督下の民営(建前w)法人・日本中央競馬会となってから外国馬・外国産馬の規制が緩和されてからは牧場の二極化はさらに進んでますね。
事件の是非はともかくとして、厳しい生産界の現状を垣間見たNewsでした。



「投稿サイト管理者ら逮捕=わいせつ画像掲載−年間アクセス7362万件・神奈川」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/indecent2/story/070523jijiX229/

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 インターネット上の掲示板にわいせつな画像を掲載したとして、神奈川県警生活保安課などは23日、わいせつ図画公然陳列の疑いで、掲示板を管理していた掲示板運営会社社長三條場孝志容疑者(34)=大阪市住吉区遠里小野=ら7人を逮捕した。同容疑者は容疑を否認している。
 同容疑者が管理する「画像ちゃんねる」には、昨年1年間でアクセス数が7362万件、画像投稿数は36万件に上り、わいせつ画像の掲示板としては全国最大規模という。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7362万件のアクセスのうち自分のアクセス回数が(以下自粛w
ただこれって、どの画像が抵触したのかが不明ですね。
最近このテの規制って、基準が曖昧なようにも感じます。なりふりかまわずではないんでしょうけど、これまでグレーゾーンでもあった同人マンガへの吊るし上げにも動きがあったようですし、逮捕は「見せしめ」?



「「中国はダルフール虐殺を支援」 米下院108人、五輪ボイコット警告」
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070511/chn070511001.htm

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
米国議会下院の議員108人が9日、中国の胡錦濤主席あてに書簡を送り、スーダンのダルフールでの虐殺を続ける勢力への支援の停止を求め、中国側が十分な対応をしない場合には2008年の北京五輪のボイコットにもつながると警告した。同下院では有力議員が8日にも本会議で同じ理由により北京五輪ボイコットに同調する演説をしており、米議会での対中非難が高まってきた。
 胡主席あての書簡は下院外交委員長のトム・ラントス議員らによって署名され、「ダルフールではスーダン政府と同政府に支援された民兵組織により民間人数十万が虐殺されているが、中国はスーダン政府に巨額の援助を与え、武器を売却し、虐殺を阻止するための措置をとっていない」と述べ、中国政府が事態を放置する場合は北京五輪に重大な支障が起きて、その催しが「ジェノサイド(大量虐殺)五輪」になってしまうとして、北京五輪のボイコット呼びかけの可能性をも示唆した。
 ダルフール虐殺に関しては下院の8日の本会議でも共和党の有力議員アラン・ウルフ氏が中国政府の「共犯」を非難して、北京五輪ボイコット運動への同調を表明する演説をした。ウルフ議員は有名女優のミア・ファローさんの北京五輪阻止論を紹介し、「中国は『一つの世界、一つの夢』というスローガンの下に北京五輪開催の準備を進めているが、ダルフール大量虐殺という『一つの悪夢』が存在するのだ」と述べた。
 同議員が紹介したのはファローさんが現地の視察を下に3月28日付ウォールストリート・ジャーナルに「ジェノサイド五輪」と題して発表した論文。同論文は「ダルフールではすでに40万人が殺され、250万が居住区から駆逐されたが、中国政府はその実行者であるスーダン政府を全面支持してきた」と中国を非難し、その詳細として(1)中国政府は国有の中国石油を通じてスーダンの石油の大部分を買い、スーダンの石油生産企業集団2つの最大株主となっている(2)スーダン政府は中国との石油取引からの収入の80%以上を虐殺を実行するアラブ人の民兵組織「ジャンジャウィード」用の兵器購入にあてている(3)同民兵組織やスーダン政府軍が使う爆撃機、攻撃用ヘリ、装甲車、小火器などの兵器はほとんどが中国製(4)中国は米英両国が推進する国連平和維持軍のダルフール派遣に一貫して反対してきた−と報告した。
 ファローさんは同論文の中でとくに「中国政府は人権弾圧で国際的非難を浴びることには平然としているかもしれないが、北京五輪の開催だけは最重視するので、そのボイコットの動きには最も敏感となるだろう」と論じた。ウルフ議員もこうした趣旨を紹介し、自分自身の北京五輪開催への反対論を明確に打ち出した。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
産経の中でも右系の小森特派員の記事なので、少し嬉々とした表現もあるようなないような、というのはともかく、
日本に対する慰安婦非難決議を出した米下院から、決議ではないにしろ同じ議会から中国に対する非難が出たというのが不思議ですねぇ。スーダンの件は形は違えど「チベット」を彷彿させる行為でもありますからねw
五輪の開催までは長いようで短い時期にさしかかりました。国際的行為・人民のモラルが今以上にピックアップされていくであろう中、その部分をしっかり整備して各国を受け入れられるようにしないといけない正念場に立たされそうな状況ですね・・



「キュウリ味のペプシコーラ登場」
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 サントリーは5月22日、同社の炭酸飲料「PEPSI」の新ラインアップとして「ペプシアイスキューカンバー」を発表、6月12日から全国で期間限定発売する。価格は500ミリリットルのペットボトルで140円。
 「ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの爽やかな味わい」(同社)。液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」(同社)している。パッケージは、グリーンのストライプ&ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配置。洗練された爽やかなデザインに仕上げたという。
 同社はPEPSIブランドを積極的に推進しており、今年3月には主力商品「ペプシネックス」をリニューアル。“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、幅広い層にアピールしている。今回「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、炭酸市場を活性化する構え。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
長年のネット通信生活の中で複数出会った「キュウリ嫌い」の皆さんには申し訳ありませんが、意外に「アリ」かも?w
独特の風味・食感はありますが、キュウリの中身は水みたいなもので基本は無味、甘いものにも辛いものにも基本的に合うと思います。
それが炭酸飲料だとどういう風になるのかは未知数ですが、そこそこの味レベルにはなるんではないかという期待はありますね♪
これはチョット楽しみです。




同日中に気になるニュースを見かけたら、随時この項に追加編集することもあります。
尚、記事のURLが後日リンク切れになる場合があるので「保管庫」の役割上リンクのみでなく記事も同時にコピペしておきます。
  1. 2007/05/23(水) 22:02:19|
  2. 気になるNewsの保管庫|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

19
週末馬券師・土曜結果と日曜予想

最後の最後で救われました(ホッ


東京1 ⇒ ×
東京4 ⇒ ×
東京6 ⇒ ×
東京8 ⇒ ○
東京11 ⇒ ×
中京3 ⇒ ×
中京7 ⇒ ×
中京10 ⇒ ○
中京11 ⇒ ○
新潟1 ⇒ ×
新潟6 ⇒ ×
新潟7 ⇒ ×
新潟8 ⇒ ×
新潟11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

午前中にまったく当たりがなく、中京準メイン等でなんとか盛り返したものの、その後新潟・東京のメインを外しヤな雰囲気に。
その中迎えた中京メイン・テレビ愛知OP、ハズせばマイナス、当たればプラスの瀬戸際レース、◎エムオーウィナーが軽快に逃げ、脚色衰えずそのまま逃げ切りか?と思いきや外からの強襲に遭い4着敗戦・・。しかし、そのエムオーウィナーを差した1・2着馬が▲ペールギュントと○スピニングノアール、辛うじてBOXの馬連が的中しなんとかプラスで終了することができました。
的中レースで一番配当の高かったのが東京8Rでしたが、私的会心馬券は中京10Rの昇竜S、端午Sの逃げっぷりの良さが気に入った◎ヒシカツリーダーが6番人気の低支持をものともせずに逃げ切り勝ち、今後も注目したい一頭となりました♪
土曜は約+15k、年間トータルは約+105kと久々に10万プラスに押し戻す事に成功^^

1日で陥落しないよう、日曜も頑張って攻めます!


東京11R オークス(G?)
◎  1スマートストーム
○  7ベッラレイア
▲ 16アドマイヤスペース
△  3マイネルーチェ
△  4ハロースピード
△  5ミンティエアー
△  9レインダンス
△ 10トウカイオスカー
△ 11カタマチボタン
△ 15アマノチェリーラン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計10点)

東京10R フリーウェイステークス
◎  8アンブロワーズ
○ 16アンティークコイン
▲  9プレミアムボックス
△  3ソウゴン
△  4ゴッドスマイルユー
△  6ドラゴンウェルズ
△ 12メイショウトキムネ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京9R 日吉特別
◎  3フサイチウィード
○ 16カリオンツリー
▲ 11ゼンノコーラル
△  4マイネルギルト
△  7パピヨンシチー
△  8ゲイリーリボルバー
△ 10ボーナスフィーバー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟12R 五泉特別
◎  7オリオンオンサイト
○ 13フサイチミライ
▲  1アイアムザヒロイン
△  6マイネコンテッサ
△ 10ミフジハナフブキ
△ 11ユノブラッキー
△ 15サンキンレター
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟11R 驀進特別
◎ 14ピアニスト
○  2パレスエベレスト
▲ 15キルシュワッサー
△  3ゴールドクラウン
△  6プラチナティアラ
△  7ブライティアミラ
△  8スマートカイザー
△ 11テイエムクリスタル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京11R 東海ステークス(G?)
◎  5キクノアロー
○ 14シャーベットトーン
▲  6サカラート
△  2メイショウトウコン
△  7オリンピアンナイト
△  9エイシンラージヒル
△ 10クーリンガー
△ 11クワイエットデイ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京9R 賢島特別
◎ 17イケタイトル
○  7リガードシチー
▲  2フサイチバルドル
△  1アスタートリッピー
△  6マッキーバクシン
△  8ノーモアクライ
△ 14フミノバラード
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

ウォッカのダービー挑戦に始まり主力馬の回避が続出したオークスは色んな意味で迷わされました。つか、スマートカスタムが出れてればこんなに苦労はしなかったのに。しかし、ダイワスカーレットの回避は穴党泣かせですねぇ。人気分散でドコから買ってもオッズの旨みが減りました・・^^;
東京12Rも「買い」にしたかったのですが、追っかけ馬の一頭であるヒカルベガが得意の東京コースということであまりに人気しそうなので、敢えて「見」とします。とりあえずココはサクっと勝ってもらって、上の条件で人気落ちしたところでまた買い直しますw


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの日曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


日曜に向けての気合の一曲(from Youtube)



西脇唯「君がいるから・・」

音楽以外にも多彩な活動を展開するシンガーソングライター西脇唯、最近見ないなぁと思ったら、インディに活動の場を移してるみたいですね。
爽快感とも透明感ともチョット違う不思議さの漂う歌声が個人的に好きな「my歌姫」の一人です(他にはCocco、田村直美を勝手に認定中w)。
紹介曲は、一度レコード会社を移籍した際の第一弾シングルとしてリリースされた曲。それまでのシングルとはアレンジが違っていて印象に残っています。
映像はなぜかアニメ「白雪姫伝説プリーティア」のMADムービーになってますが、曲そのものは同じアニメでも「金田一少年の事件簿」のオープニングに使用されていました。まぎらわしいw

  1. 2007/05/19(土) 23:59:06|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

19
週末馬券師・土曜編

激疲れで予想作業を昨夜ではなく今朝にしたらもうこんな時間に(汗
そっこー出かけなくちゃならないんで、買い目のみの日記で失礼しますm(_,_)m



新潟11R 八海山特別
◎ 14ナイススマートワン
○  5ファインセンテンス
▲  1ヤマノルドルフ
△  2アンクルストロング
△  6フレッシュバニラ
△  9ラスカルデューク
△ 11グローバルボンバー
△ 13コペルニクス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

新潟8R 早苗賞
◎  5アサティスボーイ
○  2タマモモダンタイム
▲  1ドリームフライト
△  3サウンドローデッド
△  7フィールドウィナー
△  9ネヴァキングダム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

東京11R 立夏ステークス
◎  4ハスフェル
○ 12ブレイバー
▲  6マイティスプリング
△  2ユノナゲット
△  8エイシンロンバード
△  9マチカネモエギ
△ 11ルミナスポイント
△ 14アドマイヤキラメキ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京11R テレビ愛知オープン
◎  5エムオーウィナー
○ 15スピニングノアール
▲ 16ペールギュント
△  3マイネルハーティ
△ 12ラッシュライフ
△ 13アズマサンダース
△ 18トニービーバー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京10R 昇竜ステークス
◎ 11ヒシカツリーダー
○  5ヤマカツブライアン
▲  9パルティーレ
△  2クイーンオブキネマ
△  3フォーミュラワン
△ 10ホワイトメロディー
△ 12アプローズヒーロー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの本日の御健闘(検討)をお祈り致します。
日曜分はちゃんといつも通り書きますんでw
  1. 2007/05/19(土) 09:19:27|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

15
気になるNewsの保管庫(5/15)

「「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070515i103.htm
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 親が養育できない新生児を匿名で託す熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用初日の今月10日、3歳とみられる男児が預けられていたことが15日、わかった。
 男児は、父親に連れて来られて赤ちゃんポストに入れられたと話しているという。
 熊本県警は保護責任者遺棄罪に当たるかどうか調べている。想定していた「赤ちゃん」ではなかったことで、「養育放棄を助長しかねない」との声が強まりそうだ。
 関係者によると、男児が預けられたのは、運用を開始した10日正午の2、3時間後らしい。男児は名前を名乗り、3歳と話している。話の内容から、熊本県外から連れて来られたとみられる。健康状態は良好で、身元を示すものはないという。県警は男児の身元を特定したうえで、保護者から事情を聞く方針。
 蓮田太二副院長は「医療人としてコメントできない」との談話を発表した。赤ちゃんポスト設置を許可した熊本市も「児童福祉法や市情報公開条例に基づき、子どもの人権を守る立場にある」として「コメントできない」と話している。
 「赤ちゃんポスト」については「失われる命を救う試み」と容認の声がある一方で、「養育放棄を助長する」との反対意見も根強い。このため、病院は「預ける前に、まず悩みを相談してほしい」と呼びかけていた。
 赤ちゃんポストは病院1階の新生児相談室に設けられている。壁に扉(縦50センチ、横60センチ)があり、外側から扉を開け、室内の保育器に子どもを入れる仕組み。扉が開くとナースステーションのブザーが鳴り、相談室の監視カメラが保育器を映し出し、助産師や医師が駆けつける。
 病院側は警察や市、児童相談所に連絡する。新生児は乳児院へ移され、原則2歳まで育てられる。その後は児童養護施設に収容される。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
預けた側にしろ預かった側にしろ、連日の報道でやってたポストの理念・意義的なものが理解できてなかったのが痛いですね・・
預かった側は命の保護の観点からはわからなくもないですが、結局施設に回すのだから二度手間。「子供の人権を保護する立場」というのは明らかなルール違反の前にかざすべきものじゃないと思います。
預けた側も持っていく所が違うでしょうに。それとも「預ける」のではなく「捨てる」のが目的?物心ついた子供であれば親のその行為は傷つくのは当たり前。「虐待」扱いで追及したほうがいいですね。
育児放棄や虐待から子供を守る意味ではポストの設立はあってもいいと思いますが、それにルールを作ってる以上それに基づいて運営してほしいし、ルール違反にはそれなりの処分をしていかないとこの先このパターンは増えるのでは?



「あす党首討論 共産の発言に「幻」に 民主の時間配分、公明が横やり」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/25982.html
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 安倍晋三首相(自民党総裁)と野党党首による十六日の党首討論をめぐり、民主党から共産党への発言時間の配分が公明党の横やりで実現せず、共産党の志位和夫委員長の発言が封じられたことが十四日分かった。志位氏が国会内で記者団に明らかにした。
 党首討論は与野党の申し合わせで衆院、参院のいずれかで所属議員が十人以上の野党会派が行うことができる。共産党は両院とも九人で基準に達していないため、民主党が小沢一郎代表の発言時間の一部を共産党に譲る方向で調整していた。
 志位氏によると、自民党も民主、共産両党で合意すれば認める意向を示していたが、公明党が反対したため、態度を翻したという。
 公明党の漆原良夫国対委員長は「申し合わせを順守すべきで、例外を認めると、毎回行うことになる」と反論するが、支持層が重なる共産党への対抗意識が表れたようだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
安倍vs小沢、安倍vs志位、安倍vs小沢&志位
合計時間が同じなら別にどっちでもいい(かみ合わないで終了w)ですが、時間配分が明文化されてるんなら、ここに志位の出番がなくなるのは仕方ないですね。何で時間配分がもらえないのか⇒何で党員の議員数が少ないのかを先に考えて見ましょう。
そういう意味ではルールに準じて断固とした態度をとった公明がここでは正解ですね。裏の背景はともかくとしてww



「サッカー:J1 大宮本拠は「ナックファイブ」に」
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20070515ddm035050102000c.html
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 さいたま市は14日、J1大宮のホームスタジアム、大宮公園サッカー場(同市大宮区)のネーミングライツ(命名権)を、同市大宮区のラジオ放送局、エフエムナックファイブが取得したと発表した。新名称は「ナックファイブスタジアム大宮」で、契約金額は年間3000万円、期間は6年間。スタジアムは現在改修中で、11月までに新名称を使い始める予定。
 市は3〜4月に希望企業を募り、4社が名乗りを上げた。ラジオによるPRや6年間の長期契約などが評価され、同局が選ばれた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日のNACK5でも何度か会見の模様が放送されてましたね。大野勢太郎が会見の司会してましたが、彼って前レッズサポだったような・・?
という下世話なネタはさておき、
比較的よく聞くFM局が放送界で「初」のプロ球団施設のネーミングライツ権取得というのは興味深いですね。
ただ、何度かスタジアムの前は通りましたがお世辞にもいい施設とは言えないので、この契約金で色々と整えて、チームと放送を融合させたイベント展開とかができるといいですね。
その前に大宮はJ1残留が当面の課題になりますが^^;



「芥川龍之介ら25名の文豪の名作を完全収録! DS『一度は読んでおきたい日本文学100選』 」
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070514_12.html
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 スパイクは、明治・大正・昭和の有名作品を集めた文学集ソフト『一度は読んでおきたい日本文学100選』をニンテンドー DSソフトとして2007年7月26日に発売する。
 本タイトルは、芥川龍之介・夏目漱石・森鴎外らなど、日本文学史を彩る文豪達25人が執筆した「羅生門」「坊ちゃん」「銀河鉄道の夜」「舞姫」「走れメロス」などの有名作品を手軽にDSで読む事ができる。
 各作品には読む前に簡単な内容の確認をしたい人や、あらすじだけを読んでおきたい人の為に2つのあらすじを用意。また、しおり機能、壁髪セレクト、文字の拡大、BGMの設定など多彩な使用方法が可能となっている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本で活字を読まなくてもギャルゲやヤヲイゲの長ったらしいセリフやシナリオは目で追いかけられる人は多いですし、新聞を紙面で読まなくてもネットニュースやソースを探しつつ掲示板で読み書きしてる人も多く、よく言われる「活字離れ」はそれほどではないと思われる現代。
文学も「サウンドノベル」風に文字を追いかけられれば、読む人もそれなりに見込めそうですね。
確かに面白い試みだとは思いますが、反面ゲーム機としてのDSの存在は微妙なものになっていきそうです。ま、ハードが売れればメーカーとしてはどうでもいいんでしょうけど^^;




同日中に気になるニュースを見かけたら、随時この項に追加編集することもあります。
尚、記事のURLが後日リンク切れになる場合があるので「保管庫」の役割上リンクのみでなく記事も同時にコピペしておきます。
  1. 2007/05/15(火) 22:34:39|
  2. 気になるNewsの保管庫|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

14
週末馬券師・土日結果まとめて

日曜東京メインのヴィクトリアマイルの決着配当もすごかったですが、先週は全体としても荒れ傾向でしたねぇ。
totoビッグにはかないませんが、頑張って戦略を練れば競馬で一財産も可能?な気分になれた痛快な週になりました。
さすがにン万馬券というのは無理でしたが、荒れた開催の恩恵には多少あやかれた、そんな感じです。


土曜

東京2 ⇒ ×
東京3 ⇒ ×
東京4 ⇒ ○
東京6 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都1 ⇒ ×
京都4 ⇒ ×
京都5 ⇒ ○
京都6 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都11 ⇒ ○
京都12 ⇒ ×
新潟2 ⇒ ×
新潟4 ⇒ ×
新潟7 ⇒ ×
新潟8 ⇒ ×
新潟9 ⇒ ○
新潟10 ⇒ ○
新潟11 ⇒ ×
新潟12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

日曜
東京3 ⇒ ×
東京4 ⇒ ×
東京5 ⇒ ○
東京8 ⇒ ×
東京9 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
東京12 ⇒ ×
京都3 ⇒ ×
京都4 ⇒ ×
京都8 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
京都12 ⇒ ○
新潟3 ⇒ ○
新潟5 ⇒ ○
新潟7 ⇒ ×
新潟8 ⇒ ×
新潟11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)


的中レースの最高配当は土曜京都メインの55.4倍、この分が土日全体のプラスに大きく影響しましたね。同じレースに出走していたウォーターバロンにウォーターオーレはどちらもちょくちょく買ってる馬で、どっちを軸にするか難航しましたが、じっくり悩んだ甲斐はありましたね。日曜の新潟では久々に「浩大」馬券のW的中があり、配当はイマイチでしたが助かりました。
土曜は約+11k、日曜は約+16k。年間トータルは約+90kに回復。それまでの4開催日連続のマイナス分は取り返せてはいませんが、浮上のきっかけにはなったかな?

とにかくリニューアル東京競馬場は配当も大盤振る舞い中、ここまでの配当決着になると中穴党では出番がなさそうなので、他開催を中心に今週も攻めていこうと思います。

  1. 2007/05/14(月) 23:08:37|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

14
気になるNewsの保管庫(5/14)

「2祝日移し「11月連休」、与党内に構想」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070514AT3S1300O13052007.html
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 11月初めに祝日を集め、「秋のゴールデンウイーク」をつくる構想が与党内に浮上してきた。前後の週末と合わせ、長期休みが取りやすくなるとの判断に加え、観光業振興の効果も期待する。自民、公明両党が14日にも協議し、7月の参院選の与党重点政策に盛り込む方向で調整に入る。
 構想は11月3日の文化の日の前後に体育の日(10月第2月曜)と勤労感謝の日(11月23日)を移すというもの。1日と5日にすれば、振り替え休日などで4連休以上ができやすくなる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ウィークデーの中間にポツンと点在しているよりかは、まあ連休のほうがいいですかね?
働く側からすればそれのほうがモチベーションも上がりそうですし。
でも一点集中させて強引に4連休以上つくると身体がついていけなくなるので、そのへんのバランスは考えてもらえると嬉しいかな?



「2千円札、なぜ使われない?…日銀に8割の7億枚眠る」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070514i401.htm
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 日本銀行が在庫として保管している2千円札が2006年度末で約7億2405万枚と、00年度の導入以来最高となった。
 これまでに製造された8億8000万枚のうち、06年度末の流通枚数は約1億5595万枚で、残る8割以上が日銀の金庫に眠っている計算だ。
 2千円札は西暦2000年や沖縄サミット開催をきっかけに、00年7月に発行された。当時はハイテク技術を駆使した偽造防止のほか、少額支払いが便利になると期待された。
 しかし、当初はほとんどの現金自動預け払い機(ATM)や自動販売機で使えず、スーパーなどでも他の札と間違いやすいと敬遠された。導入初年度の00年度末の流通枚数は約1億2420万枚と、製造枚数(当時7億7000万枚)の16・1%にとどまった。
 日銀が金融機関に積極的な使用を働きかけたため、03年度末には約4億8235万枚まで流通枚数が増えたが、実際は金融機関の金庫に眠っていたようだ。04年11月に1万円、5千円、千円の新札が発行されると2千円札の目新しさも薄れ、最近ではほとんど見かけなくなった。
 日銀は7億枚余りの2千円札を本、支店で保管している。7億2405万枚を積み上げると高さは約72キロ・メートルにも達する。高さ3メートルに積んでまとめても、テニスコート(約261平方メートル)よりひと回り広い空間が必要になる。日銀は「保管場所に困っているわけではないが、なぜこれほどまで使われないのか、正直なところわからない」と途方に暮れている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ホント流通してませんね。以前某コンビニATMがン千円の払い出しの際に2千円札を混ぜて出してた事がありましたがw
これだけ流通がないと、却って珍しさで普通ならコレクトしたくなるんですが、なぜかこの2千円札についてはそういう気持ちになれないのはなんでだろう・・?
来年の北海道サミットに向けて、今度は「利便性」の機能を追加して出しなおしてみてはどうでしょう?



「国民投票法が成立・憲法改正、法的手続き整う」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070514NTE2INK0414052007.html
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 国民投票法(憲法改正手続き法)が14日の参院本会議で自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。1947年5月の憲法施行から60年を経て、初めて改正に必要な法的手続きが整った。改憲原案は2010年から国会に提出可能となる。これに先立ち今秋、衆参両院にそれぞれ設置する憲法審査会が関連調査に着手する。安倍晋三首相は任期中の改憲実現に意欲を見せており、7月の参院選もにらんだ改憲論議が本格化しそうだ。
 投票総数221のうち賛成が122、反対が99。賛成したのは自民、公明両党のほか、民主党の渡辺秀央、無所属の島尻安伊子両氏。渡辺氏は党の方針に反して賛成した。反対は渡辺氏を除く民主党と共産、社民、国民新の各党、無所属の今泉昭参院副議長、鈴木陽悦氏だった。
 安倍晋三首相は14日昼の政府・与党連絡会議で同法の成立について「与党として責任を果たすことができた。大変、感謝する」と語った。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成立そのものは規定路線ですよねぇ。それについては特に感じるものはありません。
ネット社会になって「護憲」「改憲」が個人レベルで論議されるような時代であれば、とりあえず憲法に特化してこういった国民投票はしてみてもいいんじゃないかなとは思いますね。
対象年齢の問題(18歳。だからといって「18歳=即成人」化に結びつけるのは短絡的。認めるべきところ認めないところを細分化していくのは大事ですね)や最低投票率の問題(「(明文化しないと)有権者の2〜3割の賛成票で改憲が成立してしまう」的な考えも出てますが逆に考えれば「有権者の2〜3割の反対票で阻止もできる」わけで・・)などがこれから出てくるので、実際に行使されるのは数年後?成立そのものは単なる「きっかけ」の提示レベルと見てます。
それより気になるのが、「改憲に関する事項」だけとはいえそれを国民投票に委ねるということは、従来の議会制民主主義の一部を国会議員は放棄するわけですよねぇ?その分の「議員報酬は減額(減額分で国民投票開催時の費用を一部負担する)」くらいのことはするのがスジだと思うのですが、そっちの問題ってピックアップされてます?



「公園で男児殴られけが=33歳男を逮捕−佐賀」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000136-jij-soci
(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 公園で遊んでいた男児(4)を殴りけがを負わせたとして、佐賀県警佐賀署は12日、傷害容疑で同市神野西、無職楠智裕容疑者(33)を逮捕した。男児は顔に1週間のけが。「子どもに話し掛けられたので殴った」と容疑を認めているという。
 調べによると、楠容疑者は同日午前10時半ごろ、自宅近くにある公園内の水飲み場で衣類を洗っていたところ、近所の男児(4)に「何しているの」と聞かれ、男児の顔を素手で1発殴り、ほおに打撲傷を負わせた疑い。
 男児は祖母(65)や兄弟ら5人で遊びに来ていた。犯行後、楠容疑者は現場から立ち去り帰宅。殴るのを目撃した祖母が自宅に戻り、110番した。 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
純粋に子供に聞かれたら、確かに説明しにくいシチュエーションなんでしょうけど、一番やっちゃあいけないことでしょう。器小さすぎ^^;
含みがあって聞いてきたわけじゃないだろうから(含みがあったらその4歳児は大物ですw)、純粋に今してる行動のこと話すなりネタで返すなりすりゃあいいのに、相当テンパってたんでしょうか?
そういう場合は「無言で睨み付ける」くらいだったら110番通報されずに済んだかも?職や肩書きは死ぬほど欲しいかもしれませんが、それが「容疑者」や「被告」だったらイランでしょう?w



同日中に気になるニュースを見かけたら、随時この項に追加編集することもあります。
尚、記事のURLが後日リンク切れになる場合があるので「保管庫」の役割上リンクのみでなく記事も同時にコピペしておきます。

  1. 2007/05/14(月) 22:49:15|
  2. 気になるNewsの保管庫|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
05

12
週末馬券師・土日まとめて

GWの連休明けて最初の1週間、5日フルで出勤しましたが身体が・・
長い休みってのも良し悪しありますね。

激疲れモードのおかげで昨夜は更新ができず、Newsシリーズは3日続きませんでした(ネタはあるのに・・
今日は出かけなきゃなんないんでそちらのほうはまた明日にでも再開します。

まずは競馬のほうを。
かなり悪い周期を脱却したいものです。まずは本日の特別レースの買い目をば。


新潟12R 湯沢特別
◎  6リッカバクシンオ
○ 11ドルバコ
▲  1ダイワフェロー
△  3エイシンラビアン
△  4コスモラナップ
△ 10ヤマニンファビュル
△ 15アツスパーコ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟11R 赤倉特別
◎  3マストビートゥルー
○ 13グッドネイバー
▲ 12トーセンレーサー
△  2エキゾーストノート
△  6パーフェクトジョイ
△ 11ダブルキング
△ 15ブレイズワン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟11R 石打特別
◎  6トウカイボナンザ
○  2アドマイヤダーリン
▲  5ライブリシュロム
△  1マイネルピカドール
△  3ラララウィンパル
△  8スペラーレ
△  9マルタカデトリア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京11R 京王杯スプリングカップ(G?)
◎  9プリサイスマシーン
○ 11オレハマッテルゼ
▲  7ブラックバースピン
△  1グランリーオ
△  5ツルガオカハヤテ
△  6マイネルスケルツィ
△ 12フサイチリシャール
△ 13インセンティブガイ
△ 17シンボリエスケープ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

京都12R 乙訓特別
◎ 14ジップ
○  2シンボリプレオ
▲  9メイショウジーゲン
△  4バージンフォレスト
△  6ビッグカポネ
△ 10サウスティーダ
△ 12グレイシアブルー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R 高瀬川ステークス
◎ 15ウォーターバロン
○  4ノーザンキッズ
▲ 11タガノシャンハイ
△  5シュンサイ
△  8ワキノカイザー
△  9サンライズレクサス
△ 13アルバレスト
△ 16ウォーターオーレ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

京都9R 京都ジャンプステークス(J・G?)
◎ 13マルブツトップ
○  2クールジョイ
▲  6アグネスハット
△  4デンコウグリーン
△  8ブロードキャスター
△  9ファントムスズカ
△ 12ハイヤーザンヘブン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


今日の夜はPC前にいないので、日曜の予定買い目は枠順の決まっているG?のみで失礼します。


東京11R ヴィクトリアマイル(G?)
◎ 17ジョリーダンス
○  6カワカミプリンセス
▲ 16デアリングハート
△  2ディアデラノビア
△  5フサイチパンドラ
△  7スイープトウショウ
△ 12ブルーメンブラット
△ 14アドマイヤキッス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


今週末に向けての気合の一曲(from Youtube)



ABINGDON BOYS SCHOOL「FRE@K $HOW」

知る人ぞ知る、T.M.REVOLUTIONの西川貴教がボーカルをつとめるハードロックバンド。かつてTHE ALFEEのサポートドラマーだった長谷川浩二がサポートで参加していることで注目しています。
紹介曲はバンドとしてのデビュー曲「INNOCENT SORROW」のカップリング(ゆえにPVがないのでこの映像にしましたw)ですが、こっちのほうが個人的に躍動感があって良いなと思います。
  1. 2007/05/12(土) 09:21:25|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

10
気になるNewsの保管庫(5/10)

とりあえず三日坊主にはならないように4日以上は毎日更新にw


「卓球ラバー張りで意識不明=3月、岡山の男性−接着剤原因か、回収指示・厚労省」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000128-jij-soci

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 厚生労働省は10日、卓球ラケットのラバーを張り替えていた岡山県の40代男性が一時意識不明になる事故があったと発表した。同省は接着剤が原因とみて、販売元の「タマス」(東京都杉並区)に製品回収を指示し、全国の自治体に同日、注意を呼び掛ける通知を出した。
 厚労省や同社によると、男性は3月、自宅で卓球ラケットの木板とラバーを接着するため、卓球用接着剤「スーパーロング・チャック」をはけで塗っていたところ、気分が悪くなった。男性は医療機関に到着した後、呼吸困難に陥り、意識不明となったが、約2週間後に意識が回復し、現在は快方に向かっているという。
 接着剤の成分を吸引した際にショック状態に陥り、のどの奥が腫れて空気の通り道が狭くなったことが呼吸困難の原因とみられ、医療機関が4月24日、厚労省に報告した。 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
中学時代卓球部だったので、マイラケットは当然のごとく持ってました。
あれって、自分のプレイ適性を考えながらその都度ラバー(ゴム)を交換できるよう、取り外しのしやすい特殊な接着剤を使用してました。
当時使ってた接着剤が件のモノだったかどうかは覚えていませんが、特殊とはいえ接着剤は接着剤、イイ匂いだったなぁ〜w
アレルギーのひとにはお気の毒としかいいようがないですね。だからといって、卓球は止めないでください。あれはあれで非常に楽しいスポーツですから・・



「マイクロソフト、新メールサービス」
http://www.j-cast.com/2007/05/09007464.html

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マイクロソフト日本法人(東京・渋谷)は2007年5月8日、新メールサービス「ウィンドウズ・ライブ・ホットメール」の提供を始めた。従来の「ホットメール」を改良し、受信トレイでプレビュー画面を見たとき、ウイルスが含まれている可能性があるメールは画面上部に赤いバーが表示されるなど一目で安全度が分かる機能が新設された。バーの色は送信元が不明なら黄色、登録されたメールなら白。従来サービスのホットメール利用者は、現在使用中の画面からボタン一つで更新できる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昔からのhotmailユーザーなので、早速試してみました。
容量の変遷は2MBだったのがもう2GBですかぁ。1GBに増量になったのからそれほど間を置かずに倍増、容量に関してはもう持て余し気味なのでいいです・・
メール画面自体は大きく変更はないですが、1件1件の表示速度は気持ち早くなった感じはありますね。メルマガの登録件数が多いので、これは助かります^^
ただ、従来版の受信トレイの場合1ページで100件表示されていたのが今度は25件(拡張版でも50件まで)。ここが一番の大きな問題です。
もう2〜3日試してみて、そのまま切り替えて使うか、元に戻すかを決めることにします。



「やっぱりコピー? 『証拠隠滅』 北京のディズニーそっくり園」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2007051002014879.html

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
北京郊外にある庶民に人気のテーマパーク「石景山遊楽園」が、「ディズニーランドを模倣している」との指摘を受けている。「コピー天国」中国の現状を象徴しており、同園は“証拠隠滅”の動きも見せている。
 「ディズニーは遠いので石景山遊楽園に行こう」がキャッチフレーズ。中央部分に「白雪姫」そっくりの人形が置かれ、西洋風の城は「シンデレラ城」と表示されている。「ピーターパン」や「人魚姫」が遊具に描かれ、日本のテレビアニメ「とっとこハム太郎」の壁絵も。アトラクションなどもディズニーランドを思わせる内容が多い。
 一方、同園は今月上旬にキャッチフレーズを書いた大看板を取り外した。九日には「白雪姫と七人の小人」に似た人形を壊しており、職員は「模様替えをすることになった」と説明する。
 一九八六年設立の同園の乗り物数は中国最多とされ、年間入場者は約百五十万人。米国が「中国の知的財産権保護が不十分」と世界貿易機関(WTO)に提訴して以来、海外メディアが同園を取り上げるようになっていた。同園は一部メディアに「グリム童話を題材にしたオリジナルキャラクター」と説明している。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
オリジナルで通すならもっと堂々としてれば良いものを。
つか、昨日書いた、求められる姿勢って、そういう事じゃないんですが・・^^;



同日中に気になるニュースを見かけたら、随時この項に追加編集します。

  1. 2007/05/10(木) 21:33:26|
  2. 気になるNewsの保管庫|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

09
気になるNewsの保管庫(5/9)

最近に限らずですが、更新がはかどらずスイマセン。

毎日Newsやスポーツた趣味の情報をネットで追っていてネタはたくさんあれど、いざそれを書こうとなると、色々と思うところがあって、文章が中々まとまらないからです。そしてそのネタは「旬」を過ぎてゆき、日々その繰り返し・・w

そこでこのカテゴリは、いつもみたく何かにつけてグダグダ言う(それが性格なのでw)のではなく、短くサクッと更新してみようと思います。

さしあたっては、久しぶりに当日気になったニュースを紹介し、書けるときはその記事に一言二言雑感を、というニュースブログの真似事コーナーを設置してみようと思います。
ほとんど更新のない平日も「一応ネットで生きてます」という存在報告も含めてw

ということで5・9(水)編

「世界中で売れなかったゲーム機ワースト10」
http://news.livedoor.com/article/detail/3148699/

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ファミコンからPS3に至るまで、さまざまなゲーム機が発売されてきましたが、それらの中で特に売れなかったゲーム機のワースト10です。数字は世界累計の販売台数で、日本でしか発売しなかったゲーム機はカウントされていないので、日本市場での印象とは異なった結果が出ています。

詳細は以下の通り。
The 10 Worst-Selling Consoles of All Time Feature on GamePro.com
■第10位:ドリームキャスト
第10位はセガのドリームキャスト。1998年に日本で、翌年北米で発売されたセガの最後のゲーム機。北米市場ではサターン、32X、Sega CD(メガCDの北米での商品名)などの評判が悪かったので、それを何とかするべく投入されましたが、わずか3年程度で終わってしまいました。日本での販売台数は225万台、全世界では1045万台。
■第9位:PCエンジン
第9位はNECホームエレクトロニクスのPCエンジン(北米での商品名はTurboGrafx 16)。日本でそこそこの成功をおさめ、1989年に北米でも発売されました。しかし、NECの広告戦略の失敗などによって敗北。全世界では1000万台を売りましたが、北米では250万台にとどまりました。
■第8位:セガサターン
第8位はセガサターン。日本でも北米でも、プレイステーションの登場するちょっと前に発売されましたが、やはり3年程度しか持ちませんでした。ゲーム機本体の価格が高かったこと(北米では399ドル:約4万7000円)、ソフト開発がちょっと難航したことにより、プレイステーションに駆逐されてしまいました。日本では580万台売れており、一時はプレイステーションと互角ぐらいには戦っていたような気がするのですが、全世界での販売台数が876万台と海外での受けが非常に悪かったようです。
■第7位:メガCD
第7位はセガのメガドライブ用拡張機器であるメガCD。メガドライブは北米市場ではジェネシスという名前で発売され、シェアが54%にもなるほどの大人気ハードでした。しかし、メガCDは299ドル(約3万6000円)と拡張機器としてはかなり高価で、時代の流れに乗り遅れた機器だったために600万台しか売れずにその命を終えました。また、セガのサポートがかなり悪かったらしく、その後セガブランドは評価を下げていったそうです。
■第6位:3DO
第6位は3DO。日本では松下やサンヨーが出していて、アインシュタイン博士を使ったCMが印象的でした。エレクトロニック・アーツの創始者が設計し、ハードウェアとしての能力はかなり高かったのですが、やはり高い価格(700ドル:約8万4000円、日本では当初は7万9800円、のちに値下げして5万4800円)が足を引っ張ったようです。EAがバックアップしたおかげか、200万台ほど売れたらしい。
■第5位:バーチャルボーイ
第5位は任天堂のバーチャルボーイ。セガサターンなどが登場した後に発売されましたが、赤と黒という画面の見た目の悪さや、180ドル(約2万円)という価格が嫌われて77万台ほどしか売れませんでした。
■第4位:CD-i
第4位はフィリップスのCD-i。ゲーム機というよりはマルチメディア機器のようですが、ごくわずかな数のゲームソフトが出ていたらしい。1991年に発売され、後発の安く高性能なハードウェアに押されて消えていきましたが、フィリップスは1998年までサポートを続けていたそうです。販売台数は57万台。
■第3位:Atari Jaguar
第3位はアタリのジャガー。64ビットの能力を持ったグラフィックスカードを搭載した32ビットマシンで、250ドル(約3万円)で発売されましたが、売れたのはわずか25万台だそうです。
■第2位:スーパー32X
第2位はまたもメガドライブ用周辺機器のスーパー32X。日本ではプレイステーションと同じ日に発売されました。日本ではプレイステーションとセガサターンによる戦いが始まったために不要のものとなり、北米ではあろうことかセガサターンの足を引っ張って共倒れに。もう少し登場する時期が早ければ、結果は変わっていたのかも知れません。ちなみに、GIGAZINE編集部にはスーパー32Xを持っている人間がいます…。
■第1位:ピピンアットマーク
栄えある第1位はアップルのピピンアットマーク。アップルとバンダイが協力して作ったゲーム機でしたが、599ドル(約7万2000円)という高価なハードだったこと、ろくなゲームソフトが出なかったことなどにより、販売台数は5万台程度で生産が打ち切られました。

なお、記事内の価格は現在の相場で換算しているので、参考程度にしかならないかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上位は向こうでしか見られないハードもあるので、これに日本のみのハードが加わったらもっとスゴイ事になりそうですね。
個人的にはTOWNS-MARTY(PCゲームが遊べるFUJITSUのゲーム機)が入ってなかったのが意外だったのもさる事ながら、ワースト10中3つを愛用していた時期があったという自分のマイナー嗜好ぶりがココでも出てたか、という感慨がひしひしと沸きましたw
また、3DOは当時欲しかった事もありますたww




「キユーピー、マヨネーズ値上げ・17年ぶり 」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070508AT1D0809H08052007.html

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 キユーピーは8日、マヨネーズを17年ぶりに値上げすると発表した。6月1日以降の出荷分が対象で、家庭用の参考小売価格(税抜き)と業務用の平均出荷価格をそれぞれ約10%引き上げる。代表的な500グラム入り家庭用商品の参考小売価格は現在の319円から350円に上がる。原料となる食用油の価格高騰が続いていることが理由としている。
 脂質の少ない商品「ハーフ」は約6%の値上げ幅にとどめ、参考小売価格は400グラム入りで319円(現在は300円)になる。マヨネーズ風調味料「キユーピーディフェ」の価格は据え置く。
 製油大手のJ―オイルミルズと日清オイリオグループは4―6月に、菜種や大豆を原料とする食用油を1キロ20円引き上げると表明し、大口取引先と交渉を進めている。菜種など植物からつくるバイオ燃料の世界的な需要拡大で植物原料が高騰しており、その影響が食卓に及んできた。今後、他の調味料に値上げが波及する可能性もある。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
加工食品や調味料の値上げはまあしょうがないかなと思いつつも、その背景がねぇ・・
食用油の高騰って、材料となる当該食物が食とは別の目的(バイオガソリン)で需要が上がってるんですよね?
原油高騰とエネルギー資源節約の観点で注目されるのは良いとしても、それで食に影響が出るのはどうかと?
減反ならぬ「増反」の設備が整うまで正式発売に着手すべきではなかったかもしれませんね。
もっとも、エネルギーを「なるべく使わない」個々の姿勢のほうも引き続き大事になるのは言うまでもありませんが^^;



「ディズニー模倣、問題なしが20%超え。知的所有権に関するネット調査―北京市」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000010-rcdc-cn

(記事)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ディズニーやドラえもん、キティーちゃんなどを模倣したキャラクターを使っている石景山遊楽園は、中国の知的所有権保護が不十分な現状を示す事例として、多くの海外メディアが取り上げている。過熱する海外の報道を受け、中国メディアも石景山遊楽園関係の報道が始まった。7日、中国の大手ポータルサイト・Sina.comはこの問題に関するネット調査を実行した。
調査には二つの設問が用意された。第一の質問は「石景山遊楽園がディズニーキャラクターを使って旅行客を呼ぼうとする行為は過ちだと思うか?」というもの。8日午前段階での途中経過では、65.11%が「知的所有権の侵害であり、中国の国家イメージを損なう」と回答。続いて23.19%が「過ちではない。単にディズニーが作り出したキャラクターを使っただけ」と回答。8.24%が「過ちではあるが、たいした問題ではなく海外メディアが騒ぎすぎ」と回答した。
第2の質問は「石景山遊楽園のディズニーキャラクター模倣事件の原因は何だと考えるか?」というもの。同じく8日の途中経過では、「企業の知的所有権遵守の意識が弱い」が49.79%で1位。「政府の知的所有権保護の取り組みが不十分」が25.42%。「外国人は知的所有権を建前に、中国に圧力をかけている」が22.58%となった。
回答では中国の知的所有権保護の現状を問題視する意見が半数以上を占めたが、問題はないとの解答も2割を超えていることが注目される。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>「外国人は知的所有権を建前に、中国に圧力をかけている」が22.58%となった。
日本で調査したら「特亜人は反日系諸問題を建前に日本に圧力をかけている」はもっと多そうですねw
園内の登場キャラクターは園側によれば「グリム童話を題材にして、同園が作り上げたオリジナルキャラクター」だそうで。
この際、○ィズニー・キ○ィは置いといて(あんま興味ないw)、「ド○えもん」はグリム童話?
それでなくとも模倣や海賊版が話題になる事が多い中国、北京五輪への影響も考えて大々的に調査・撲滅する姿勢くらいは見せてもいいんじゃないかと・・



とまあ、こんな感じで日々2〜3ニュース程度を。初回ということで雑感も入れましたが、時間や気力の都合上必ずしも入れるわけではありませんのでご了承願います。

毎日は無理かもしれませんがなるべく間を置かずに記事を紹介していければいいなと思います。←つかがんばれよ!w

尚、記事のURLが後日リンク切れになる場合があるので「保管庫」の役割上リンクのみでなく記事も同時にコピペしておきます。
  1. 2007/05/09(水) 21:21:28|
  2. 気になるNewsの保管庫|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse