03

30
週末馬券師・土曜篇

1週間まったく手つけずのブログですみません(汗

メチャメチャ忙しいというわけでもないんですが、先週の競馬の結果がヘタレた事もあり書き込み更新のテンション下がりまくり。mixi巡回以外はほとんどゲームに逃げてました^^;

明日は仕事の出勤日。
回顧のほうは申し訳ありませんが詳細はしょります(ま、ここまで結果カキコしなかった時点で「負けた」と想像つくとは思いますが。ちなみに土日トータルで約−19k、年間トータルは約+56kにまで下がってしまいました)。

早速、帰宅から検討した明日の特別レースの買い目をば。


中山11R 船橋市市政施行70周年記念
◎  9フィレンツェ
○ 16マイネルアルビオン
▲  5サクライナセ
△  1ダンスオズサロメ
△  2リザーブカード
△ 11コレデイイノダ
△ 15ジョウノオーロラ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中山10R 隅田川特別
◎  8サイレントアスク
○  4マルブツライト
▲  2ナスノフィオナ
△  3セプターレイン
△  7リキッドノーツ
△ 10レイザストレングス
△ 11カームブレイカー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中山9R 伏竜ステークス
◎  4アプローズヒーロー
○ 10コマンドールクロ
▲  1フォーミュラーワン
△  3クイーンオブキネマ
△  5ドリーミーペガサス
△  9スクリーンヒーロー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

福島12R 喜多方特別
◎  2フジタカペトラ
○  6ウイッチ
▲ 12コスモラナップ
△  4ラスティングピース
△  9コクサイトップラヴ
△ 11マイネルグロッソ
△ 15ドリームキセキ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島11R 飯坂温泉特別
◎ 12チェリスト
○ 15オーロブライト
▲  2セルフリスペクト
△  4オッティミスタ
△  7ロイヤルブリーズ
△  8ハイエンドクォーツ
△ 10コンプレッソ
△ 14コンゴウマドンナ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神11R コーラルステークス
◎ 15オフィサー
○  7トップオブワールド
▲ 14ハギノベルテンポ
△  3ホーマンアピール
△  6バンブーエール
△  8ワイルドワンダー
△ 16ボードスウィーパー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神10R 難波ステークス
◎  3インマイアイズ
○  5ファランドール
▲  6トウカイハッスル
△  1マイネルアラバンサ
△  8フィールドベアー
△ 10カネトシツヨシオー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)


検索してる時間がないので、今日は「気合の一曲」はお休みします。
当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。

  1. 2007/03/30(金) 22:20:04|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
03

23
週末馬券師・土日まとめて。

以前、日本競馬が海外での評価を得た結果、国際格付で言うところの「グループ?」に認定されたのですがその結果、これまで使われていた重賞の「グレード(G)」という表記は、国際認定されたレースでは使用できないとのこと。

正直めんどくせ

そりゃあ海外で日本の馬が活躍できるようになったのは歴史重ねたなかでの実績だなと喜ぶべきところなのでしょうけど、それのために従来日本で培われたレース体系がくずれていくのはどうかと・・
馬とそれに携わるスタッフが実績を作ればそれでいいことであって、なんでわざわざ分かりにくい「格付」までもらおうとするのか、イマイチわかりません。

それで国内レース(国際認定レース以外)での「G?・G?・G?」が今後「jpn?・jpn?・jpn?」?

「G」と「jpn」が混在する日本の重賞レース体系?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うぜぇw

ということで、自分の中で体系が完全浸透するまでの間は、「G」のまま文章を続けます。
結構古い体質の人間なんで、いつ現行表記になるかは保証できませんがw


ということで、桜花賞からはこの表記になるようですが、ンな事ぁど〜でもいい!今まで通りの表記で週末の予想をば。


中山11R 日経賞(G?)
◎  4フサイチパンドラ
○ 10ネヴァプション
▲  1サザンツイスター
△  3アドマイヤタイトル
△  5マツリダゴッホ
△ 11トウショウナイト
△ 13ブリットレーン
△ 14トウカイワイルド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山8R ペガサスジャンプステークス
◎  4メルシーエイタイム
○  2カラジ
▲ 10テレジェニック
△  3キャピタルゲイン
△  7パーソナルドラム
△  9ストームセイコー
△ 11アグネスハット
△ 13リアルトニック
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神11R 毎日杯(G?)
◎ 10ナムラマース
○  1マイネルヘンリー
▲ 12ユートユーフォリア
△  5ニュービギニング
△  7ヒラボクロイヤル
△  9ダイナミックグロウ
△ 11クレスコワールド
△ 14フォーミュラワン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神10R 鳴門ステークス
◎ 16アップルマティーニ
○  9リーサムウェポン
▲  6ノーザンキッズ
△  1ハギノトリオンフォ
△  5ゴッドヘイロー
△ 11セトノシェーバー
△ 15ベルモントサンダー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神9R 山陽特別
◎  1ミュージックホーク
○  5マイネルポライト
▲ 12コスモプラチナ
△  4ディープウイング
△  6バージンフォレスト
△  7ダンスアジョイ
△ 10スピードタッチ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京12R 熱田特別
◎  5パッショナルダンス
○  6オリオンオンサイト
▲ 12マイネルヴェステン
△  3マルイチクエスト
△  9シルバーガル
△ 11スズサンシャイン
△ 13フルヴィクトリー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京11R 三河特別
◎ 15エネルマオー
○  6ナリタバクシン
▲ 13シルクゲイナー
△  1パパラチア
△  4ナイトレセプション
△  8ナナヨーティアラ
△  9アグネスドーン
△ 14シセイヒカリ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京10R 豊橋特別
◎  7リッカバクシンオ
○  1マチカネマスラオ
▲ 18ウインイージス
△  6イケタイトル
△ 12エアラニア
△ 14メジロアニマート
△ 15フレッチアドーロ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


先週末に続き今週土曜も夜PC前にいないので、日曜分の重賞予定買い目をば。


中京11R 高松宮記念(G?)
◎ 18スリーアベニュー
○  8スズカフェニックス
▲  1シーイズトウショウ
△  3サチノスイーティ
△  7スピニングノアール
△  9マイネルスケルツィ
△ 11プリサイスマシーン
△ 12エムオーウィナー
△ 13タマモホットプレイ
△ 16オレハマッテルゼ→買い目追加(3/25)
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)→10点に変更(3/25)

中山11R マーチステークス(G?)
◎  7ツムジカゼ
○ 16ヒカルウィッシュ
▲  2カイトヒルウィンド
△  1シーチャリオット
△  9スナークファルコン
△ 10ヤマタケゴールデン
△ 12オリンピアンナイト→出走取消し(3/25)
△ 15クワイエットデイ
△ 16ヒカルウィッシュ→買い目追加(3/25)←ヴォケかまして2重買いしてしまいましたww
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


週末に向けての気合の一曲(from Youtube)



BONNIE PINK「IT'S GONNA RAIN」

なんか週末は雨のところが多いようで。
もしダメだったときは「全ては雨のせいって事にしておこう」ということでww
この曲は個人的に好きだったアニメ「るろうに剣心」のエンディングに使われた曲として印象に残っています。BONNIE PINK自体はその少し前の「HEAVENS KICTHEN」あたりから注目はしていましたが、彼女の大元となるスウェーデンポップ系って、彼女のプロデューサーでもあるトーレ・ヨハンソンが原田知世に「ロマンス」という曲を提供した事があり一時脚光を浴びましたが、それ以前からプッシュされてきたBONNIEが「A PERFECT SKY」までスマッシュ級ヒットがなかったのは個人的に意外。
まあ、ジャンル自体がマイナー度高く、BONNIE以外の同ジャンルというとカジヒデキぐらいしか思い浮かばないですからそれも仕方なし?
個人的に「A PERFECT SKY」自体がそんなにイイ曲にも思えないというのも、こう語る理由とも言えますが^^;

  1. 2007/03/23(金) 23:48:38|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
03

23
思えば遠くへ

行ったものだと、写真でしみじみしてみますw
もちろん今日の話。




茨城県高荻市入り。常磐高速のインターを下りたところの一枚。



同じく高荻より。
一般道からこういう山並みを見ると「遠くへきたんだなあ」と東京モンは実感しますw



高荻ICから車で10分くらいのところにある、茨城県立松丘(まつがおか)高校。
インターハイ等アマチュアボクシングではちょくちょく耳にする名前の学校ですが、ここにあったんですね。



高荻での用事を終え、今度は福島県いわき市へ。
常磐道の「いわき平」IC下りて数分の道の光景。
JAのすぐそばにコイン精米がある風景がなんとも・・
東京ではなかなか見ない「コイン精米」ですが、埼玉や千葉に行ったときは目にしているので珍しい感はないのですが、遠くへ行ったときにコレ見ると、遠ければ遠いほど牧歌的雰囲気を感じるものですw



いわき市、というより東北地方の東地区のメイン街道となる国道6号のいわき市内の様子。福島といえば「福島」「郡山」「いわき」「相馬」あたりが都市部として連想されますが、それにあたる地区だけになかなかに栄えてる感じですね。
道が広いのも印象的でした。



いわき市平といえば、ギャンブル好きに一番に連想されるのが「いわき平競輪」、残念ながら国道からは遠いところにあるようでその概観は見れず。
そのかわりに、国道から少し離れたところに場外車券場があるようです。



いわきの道から見える山並。高荻から見るのと同じく・・イイw


と、都内在住者から見れば新鮮な場所に行けた今日でしたが、
これらの写真は通ったときに車から撮ったものだけ
日帰りの突貫の慌しい巡業だったので、土地の食事を楽しむヒマもなく、結局帰りの高速のサービスエリアで遅めの昼食をとるしかありませんでした。


しかも、




悲しいことにたまたま寄ったSAにはコンビニしかなく(おみやげ系は売ってましたが)、いつもと変わらないものに(涙)


次回いつ行くか分かりませんが、絶対「食」だけはリベンジしてやる!!



しかし、東京で仕事していての移動で、
カーラジオでFM79.5を受信できない地域に初めていきましたw
受信できない時間帯のラジオの友は、「FMいわき(76.2)」でしたww
  1. 2007/03/23(金) 23:16:06|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
03

20
週末馬券師・土日結果編

私的に「会心の一撃」もあり、「アホすぎる負け」もあり、なかなか結果を楽しめた土日になりました。

まずは土曜編

中山1 ⇒ ×
中山3 ⇒ ×
中山6 ⇒ ×
中山7 ⇒ ○
中山9 ⇒ ×
中山11 ⇒ ○
阪神1 ⇒ ×
阪神3 ⇒ ×
阪神6 ⇒ ×
阪神8 ⇒ ×
阪神9 ⇒ ×
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ○
中京3 ⇒ ○
中京7 ⇒ ×
中京9 ⇒ ×
中京10 ⇒ ×
中京11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

阪神メインの若葉Sでの的中が大きくなんとか一日の形ができあがりました。
が、その阪神は3・6・8Rで例の浩大馬券を狙うも失敗、特に6Rのインプレスゴールドは前走で懲りたつもりだったのに結局選んでしまったアホな買い方してしまいました(汗
また、先の日記に書いたコスモリバイアサンとプリンセスデザイアはやっぱり馬券になりませんでしたorz でもまだあきらめませんww
若葉Sを勝ったヴィクトリーはラジオNIKKEI賞(2着)でも狙っていただけにこの勝利は嬉しかったですね。本番でのマークはきつくなりますが、母親のグレースアドマイヤも条件レベルながら中長距離は強かった馬なので、穴人気にならなければ面白い存在になるかも?

続いて日曜分

中山3 ⇒ ×
中山4 ⇒ ×
中山7 ⇒ ×
中山8 ⇒ ○
中山9 ⇒ ×
中山10 ⇒ ○
中山11 ⇒ △
中山12 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ×
阪神5 ⇒ ×
阪神7 ⇒ ○
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
中京4 ⇒ ×
中京6 ⇒ ○
中京8 ⇒ ×
中京11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

2重賞は最終結論として軸を「阪神大賞典⇒トウカイトリック」「スプリングS⇒サンツェッペリン」を選択し、ともに轟沈しました(中山の保険馬連○▲がとれただけ。しかもトリガミ・汗 
が、前日フラワーカップでナタラージャを敗戦に導き、騎乗停止明け後の今年がなかなか「飛び」切れなかった武豊騎手がこの日{5 1 0 3}の大暴れ。その流れに乗れて7Rのクリーン(6番人気)から馬連を取れたのと、追っかけ馬インセンティヴガイが中山10Rで馬券になったのが幸いして損は最低限ですみました。
ディープ不在で混戦となった古馬長距離戦線ですが、阪神大賞典のレース内容がかなりよかったので、戦線が盛り下がるというのはなさそうですね(ドリームパスポートは「若さ」露呈で過度の期待は禁物でしょうけど。
スプリングSを勝ったのがフライングアップル。朝日杯3着の実績を考えれば勝ってもおかしくないレースでしたが、ここまで鮮やかな勝ちっぷりは想定外でした。馬がかなり良くなっているので、ここまでフサイチホウオーには2敗してますが逆転の可能性もあるかも?

土曜は約+4k、日曜は約−2k、年間トータルは約+75k。
好調3月の流れに最低ラインながらウマく乗れた、といったところでしょうか?
3月はもう3日開催が残っているので、4月に入る前にもう一爆発できれば後が楽になるのですが、さて。。。?
  1. 2007/03/20(火) 22:33:12|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
03

16
週末馬券師・土日まとめて

本田騎手の引退に伴い主戦騎手が空いていた昨秋の牝馬2冠馬カワカミプリンセスの次走以降の騎乗騎手が武幸四郎騎手に決まったようですね。
時としてアッと言わせる差追いを魅せる同騎手であれば、どちらかというと追わせるタイプのカワカミプリンセスとの相性は良さそう。降着という残念な結果に終わったエリザベス女王杯の走りで当時の古馬との混合路線でもある程度やれる実力は見せた馬なので今後の期待も大きいです。スイープトウショウやヘヴンリーロマンスのような牡牝混合G?での一発にも期待したいですね。

「相性」というと、今週日曜の阪神大賞典に出走するドリームパスポートの騎乗は安藤勝己騎手だそうで。過去の同馬の騎乗は2戦2勝、これを考えると妥当な選択と言えるでしょうけど、4戦1勝2着2回の厩舎の所属騎手である高田潤騎手で行って欲しいという思いもありちょっと複雑な心境です。第一、春天がそのコンビで継続だとしても、次の宝塚記念はダイワメジャーと騎乗馬が重なるのでは?長期的視野で乗せ続けるのも人馬ともメリットがあると思うのですが・・


では土曜分の特別レースの買い目に入ります。


中山11R フラワーカップ(G?)
◎  8マイネルーチェ
○  5ショウナンタレント
▲ 15ホクレレ
△  3イチゴイチエ
△  6マイネシャリマー
△  9ディーズメンフィス
△ 10ジョウノガーベラ
△ 14クラウンプリンセス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山9R 浅草特別
◎ 10カームブレイカー
○  6フェスティヴナイト
▲  9フェラーリファイブ
△  4ダイイチミラクル
△  8シンボリプレオ
△ 12リキッドノーツ
△ 14バロンハーバー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京11R 鈴鹿特別
◎  4キルシュワッサー
○ 14ナチュラルメイク
▲ 16シアトルビューティ
△  3スリーキュート
△  5タイキミューズ
△  9マンテンハット
△ 11ラブハート
△ 13タニノローゼ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京10R あざみ賞
◎  9ワイルドイリーガル
○  1クリムゾンベガ
▲  7ケイアイマイスキー
△  5ベッラレイア
△ 10エーティーボス
△ 11ザレマ
△ 13ブラックシャンツェ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神11R 若葉ステークス
◎  6ヴィクトリー
○  7サンライズマックス
▲  3ナタラージャ
△  1ネイキッド
△  2マイネルアナハイム
△  9ゴールドキリシマ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

阪神10R 須磨特別
◎  4アスタートリッピー
○  3マイケルバローズ
▲  9タガノアルサルディ
△  5サクライナセ
△  7エキサイトアルダン
△ 11ホウライウォニング
△ 12コアレスコジーン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神9R 伊丹特別
◎ 16シルクアルボーレ
○  3タマモドン
▲  7レキシントンシチー
△  5ディスパーロ
△  6コクシムソウ
△ 11タイセイアトム
△ 14ウォーターバロン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


今週土曜は夜PC前に居ないので、日曜の特別買い目のほうはお休みさせていただきますが、重賞のほうでは、阪神大賞典はトウカイトリック・ファストタテヤマ・ドリームパスポート、スプリングステークスはサンツェッペリン・フェラーリピサ・フライングアップル、いずれかを軸(◎)にする予定、あとは枠順次第です。


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


週末に向けての気合の一曲(from Youtube)


DEEN「手ごたえのない愛」

”君意外今は見えない 無理なのは百も承知だけれど”
いつか「穴」を開ける馬、そう信じて軸で買い続けてる馬、素質はあるんだからとりあえず推したい、この馬で馬券獲るまでこの馬への盲目的な愛(笑)から卒業できない、って皆さんの中にいますか?馬券中心に競馬やってるとポツポツと出てくるんですよね、そういう馬が。いわゆる「追っかけ」馬ってやつです。
そんな馬達への「今度こそ馬券になってくれ」的思いをこめてのチョイス、ということで。

ちなみに明日のその馬は、中山3Rのコスモリバイアサンと中京9Rのプリンセスデザイアです。
  1. 2007/03/16(金) 22:13:35|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
03

13
週末馬券師・日曜結果編

そうそう毎回「いいあんべぇ」にはさせてくれません。当たり前か^^;


中山1 ⇒ ×
中山2 ⇒ ○
中山4 ⇒ ×
中山5 ⇒ ×
中山7 ⇒ ×
中山9 ⇒ ×
中山10 ⇒ ×
中山11 ⇒ ×
阪神1 ⇒ ○
阪神2 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ×
阪神9 ⇒ ×
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
阪神12 ⇒ ×
中京2 ⇒ ×
中京3 ⇒ ×
中京5 ⇒ ×
中京7 ⇒ ○
中京11 ⇒ ×
中京12 ⇒ ○
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)


特に期待していた中山メイン(キストゥヘヴン)と準メイン(ピサノパテック)、結局本命サイドからの軸狙いとなりましたが、こちらがどっちもぶっ飛び(両馬とも5着敗戦)、全体としても低調な結果に。2頭とも騎乗は横山典騎手、土日で5勝をあげている好調ぶりに僕の馬券はノレませんでした。完全に逆つかれましたね^^;
ハズレレースに「惜しい」的ハズレも少なく日曜は完敗モード。約−13kで年間トータルは約+73kに後退。

早い段階で修正して3月中にもう一花咲かせたいですね。4月以降のバイオリズムがどうなるか分からないのでw

阪神メインのフィリーズレビューではアストンマーチャンが人気に応えての勝利で、桜花賞戦線の上位馬とされるウォッカ・ダイワスカーレットの打倒に向けて格好はつきましたね。本命のヒカルアモーレは4着に敗れましたが、キャリア2戦目で重賞メンバーとここまでやれたのは収穫、芝・ダートともそこそこやれそうなので、大事に育ててもらいたいです^^

愛車の修理が先日あがりましたが、修理代は結局5万を越えました。
現時点では今月の馬券のプラスでまかなえてる状態ですが、3月終了時点で同じ事が言える状態には持ち込みたいですね。来週もがんばります!
  1. 2007/03/13(火) 21:33:37|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
03

11
週末馬券師・日曜編

3月の3場開催になってから調子が上向いてきた感じですね。
やはりその日の開催レースが24レースと36レースでは買えるレースの選択肢が違ってきますし。
数打って的中を拾う「下手な鉄砲」馬券方式なんでこれは大きいです。
中央競馬の開催は5月下旬まで3場開催が続くので、ここでなんとか更なるジャンプアップを狙いたいところです。


中山11R 中山牝馬ステークス(G?)
◎  2キストゥヘヴン
○ 13マドモアゼルドパリ
▲  6サンレイジャスパー
△  4レクレドール
△  7アサヒライジング
△  8ヤマニンベルメイユ
△ 12キープクワイエット
△ 16ジョースマイル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山10R アクアマリンステークス
◎  5ピサノパテック
○ 11ゼットフラシュ
▲ 15カタナ
△  1シークレットコード
△  4サイレントプライド
△  7マルブツシルヴァー
△ 10アンブロワーズ
△ 14ヨイチサウス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山9R 館山特別
◎  4ドクターグリム
○ 10ショートローブス
▲  1カネサマンゲツ
△  2アイアムザチャンプ
△  3ニシノフリーダム
△  6バトルスターボウ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

中京11R 名鉄杯
◎  4マヤノリバティ
○  7グッドネイバー
▲ 11トーセンレーサー
△  2ロードアンセム
△  6ミツワスカイハイ
△  8ゲイリースティング
△ 12スズカローラン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神11R フィリーズレビュー(G?)
◎  3ヒカルアモーレ
○ 12アストンマーチャン
▲  2シュガーヴァイン
△  4ハギノルチェーレ
△  8ニシノマナムスメ
△ 11クーヴェルチュール
△ 15アマノチェリーラン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神10R 甲南ステークス
◎  6サンワードラン
○  8ピースデザイン
▲ 14アグネストラベル
△  1ハスフェル
△  3シルクヒーロー
△  9メイショウシャフト
△ 13タイキヴァンベール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神9R 丹波特別
◎ 12マイケルバローズ
○  6エイシンイイデサン
▲  5エレスサール
△  1フィールドベアー
△  4セキサンフジ
△  9スリースピニング
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)


阪神のフィリーズレビューは桜花賞に向けての大事なトライアルレース。既にウォッカとダイワスカーレットが戦線上位を約束されたようなレースっぷりを先のチューリップ賞で見せ付けましたが、その一角にアストンマーチャンが入れるかどうかが注目ですね。勝ってもらわな困りますが、馬券は別腹ということでww
中山10Rのアクアマリンステークスは僕にとって相性の良いレースで、95年にリバーセキトバで獲って以来6回獲っています。今回もほかのレース以上に吟味し当てに行ってますYO!
昨日の勝ち分が残っているので、平場を含めた購入検討レースは昨日より多い予定。

当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今日の御健闘(検討)をお祈り致します。


今日に向けての気合の一曲(from Youtube)


THE BOOM feat. KICK THE CAN CREW「いいあんべぇ(monoaural mix)」

「島唄」のヒットで全国区となって以降は沖縄・南国テイストの楽曲が一大スタイルとなったTHE BOOM(ただしボーカル宮沢含むメンバーのほとんどが山梨出身なのは意外に知られていない?)がその当時のアルバム曲だった紹介曲を2002年にシングル「この街のどこかで」のカップリングとしてリニューアルした曲がこちら。三線(さんしん)&お囃子が映えた沖縄風サウンドにリズム感の良いラップの加わった秀逸な楽曲、オススメです^^
今日の馬券を制して、3月の馬券銭闘が「いいあんべぇ」で終了できる事を願ってのチョイス、ということで。
  1. 2007/03/11(日) 08:32:28|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
03

11
週末馬券師・土曜結果編

またやりたいな「大人買い」♪
そのためには仕事と競馬を両方がんばって稼ぐこと!

その思いは今日の馬券にも通じたようです^^


中山2 ⇒ ×
中山4 ⇒ ×
中山5 ⇒ ×
中山7 ⇒ ○
中山10 ⇒ ×
中山11 ⇒ ×
阪神2 ⇒ ×
阪神3 ⇒ ○
阪神4 ⇒ ○
阪神8 ⇒ ×
阪神9 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
阪神12 ⇒ ×
中京1 ⇒ ×
中京4 ⇒ ×
中京6 ⇒ ○
中京10 ⇒ ×
中京11 ⇒ ×
中京12 ⇒ ○
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

公開分でも2鞍的中、阪神を中心に30倍台のところが取れてまずまずの結果になりました。今日の買い物分の何割かはこれで取り戻せた形になってホッとしています^^
ただ悔しいのが中山2R、内田博騎手騎乗のグッドチョイス(1着)を軸に買いましたが、コバジュンのヒノデプリンセス(2着)はノーマークで痛恨の1着3着、66倍ついていた馬券なので、これ獲れてたら今日の買い物分は完全にまかなえたのに加えて、週明けにあがってくる愛車の修理の代金の足しにもなっただろうに・・まだまだ甘いですね^^;

その中山2Rに気になる馬が一頭、その馬名はスピーディワンダー。
スティービー・ワンダーから文字った馬名でしょうが、実は過去にも同じく文字った馬がいました。その馬「スピーデーワンダー」はリアルでは見てない30年以上前の活躍馬ですが、公営名古屋から中央入りし、ダイヤモンドS・阪神大賞典等長距離の重賞を制した実績馬でG?でも好走していました。
そのスピーディワンダーは今回のレースでは残念ながら最下位に終わりました。レースの距離は1800m。血統全く違えど名前の怨念で長距離型(ステイヤー)なんですかね?「スピーディ」からかけ離れてますがw


今日の成果は約+8k、年間トータルは約+86kに。
こつこつ稼いで早い段階で年間プラス収支を決定させたいですね。そしてまた何かを「大人買い」をしたいものです^−^


日曜分は先程予想作業終わりましたが、時間が時間なので明日の午前中にアップします。
  1. 2007/03/11(日) 00:26:37|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
03

10
大人っていいな♪

それは「大人買い」が楽しいからw


ということで、先の日記に書いたように、例のブツを求めて約1年半ぶりに秋葉原へ。

今更ながらですが、PCゲームを扱う店舗数軒を回って探しましたが、PCゲームのコーナーってエロゲばっか充実してますねぇ。全年齢対応のPC用ゲームって商い薄いんですかね?まあそっちはコンシューマ機で揃ってるんで、PCが18禁中心で住み分けされてきてるんでしょうね。

そんなわけで「秋葉原」でも難航した【PC版「ウイニングポスト7」】探しでしたが、どうにか見つける事ができました。
コーエーの公式で見ると同ソフトの新品は見つけづらそうなので中古のほうで探したところ、全滅orz
しかし、期待薄だった新品のほうで見つける事ができましたぁ(ホッ・・
ただ、ウイポ7のPC版は2003年の発売で適用データも2002年までとやや古く、2005年までのホースデータに対応しているパワーアップキットをつけないと楽しめそうもないので、同梱されているセットで購入。もちろん、競馬シュミレーションゲームは書籍データも大事ということでウイポ7の攻略本もあわせて購入。

こちらが今日買った製品群です。



ウイポと関連書籍で約1万5千円。せっかく足を運んだということでいくつか事前にチェックしていたゲーム(あっち系@男だもんw)を買い漁り、ゲーム関連では約2万の出費となりましたw
買ったゲームが無駄にならないよう時間調整しながら取り組んでいきたいと思います。ウイポに関しては日記にしてみましょうかね?(予定は未定ですが)


それと、今回はいつもの北綾瀬からの営団地下鉄ルートではなく、六町からのつくばエクスプレスルートで行きました。駅の場所が離れているので電機街へは連絡通路を通っていくことになりますが、その通路内にあるインポートショップでこんなのを見つけました。




知る人ぞ知る「激辛ソース」ですw
輸入モノでネット通販ではよく見ますが、送料がからむと割高なんですよね。
一度試してみたいソースだったので、まさか秋葉原で見つかるとは思いませんでした。今日一番の収穫かも?^^


年にそう何回もできるものではない「大人買い」ですが、それだけに予定していたものを含めパーッと使うと爽快な気分になりますね♪
次がいつになるか分かりませんが、またやりたいものです。

  1. 2007/03/10(土) 23:59:04|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
03

09
開幕Jリーグ!やろうよ「ファンタジーサッカー」

プロ野球より少し早く公式戦が開幕したサッカーJリーグ、プロスポーツ観戦好きとしては、もちろんこちらのほうも気になります。常勝ぶりとともに補強スタンスもかつてのジャイアンツになりつつある浦和レッズを止めるのはどのチームでしょうね?もちろん前衛ばかり揃っても機能するかしないかは神頼み、バランスが大事なのはサッカー・野球に限らずどのチームスポーツも同じ。レッズ以外にも今年優勝のチャンスは十分にあると思います。第一節でチェックした限りでは、DF機能が著しい清水エスパルスと攻守バランスが顕著だった川崎フロンターレが面白そうですね。

サッカーの場合特に国際試合の注目度がピックアップされがちですが、その選手動向を左右するのはもちろん国内リーグですよね。NPB同様に盛り上がっていくといいですね。
その代表戦につながるかもしれない有望な選手を予想しつつJリーグのチーム・選手をチェックして楽しめるのが、当ブログにもリンクを貼っている「Yahoo!ファンタジーサッカー」。今年もJリーグの第一節開幕とともにゲームが始動しています。

4年前からチームを持っている米丸の所有チームも今年の開幕を迎えましたが、まだまだ勉強不足で大きく躓いてのスタートとなりました。
参加チーム平均獲得fp(ファンタジーポイント)を大きく下回るfpに終わったので、第一節の結果を見ながらもう一度編成を洗いなおしてみます。


米丸の所有チーム「プラスフラット足立」の第二節の編成はこちら
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/oni_giri_maru

「ファンタジーサッカー」は無料で楽しめます。
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html


  1. 2007/03/09(金) 23:50:47|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
03

09
週末馬券師・土曜編

突然ですが、明日は馬券購入作業終了後に秋葉原へ行ってきます。

会社の先輩(たまに競馬談義する)とゲームの事を話す機会があり、そこでPS2で発売されてる
「ウイニングポスト」の最新版が面白いという話を聞きなんとなくやってみたくなったので。
PS2は持っていませんが件の「ウイニングポスト7」のPC版とそれのパワーアップキットを手に入れたいと思います。
ただ、コーエーのHPでチェックすると、PC版のゲーム本体については情報が掲載されておらず、そうなると新品は完売と考えたほうが良さそうなので、中古で手に入れるしかなさそうですね。そういうわけで秋葉原なわけです。

コンシューマ機のゲームはPS1・セガサターンまでで止まっており、ウイポにしても3までしかプレイした事ないので、7まで進化したシリーズがどんな感じになっているのか楽しみですね。
秋葉原自体も寄るのは約1年半ぶり、街がどう変わったかも見てみたいと思います^^


できればそのゲーム代も明日の馬券でまかなえたらイイなぁw
ということで明日の買い目公開(特別レースのみ)


阪神12R 吹田特別
◎  7ゼンノパルテノン
○  2レコンパンス
▲ 11ピサノフィリップ
△  1スズカフェロー
△  3エイティフロー
△ 10タマモコンチェルト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

阪神11R 大阪城ステークス
◎  8パッシングマーク
○  1スーパーホーネット
▲  6ホッコーソレソレー
△  2ジャリスコライト
△  3アグネスアーク
△  9タガノデンジャラス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

阪神9R 阪神スプリングジャンプ(G?)
◎ 12アドマイヤホープ
○ 11ノボリハウツー
▲  4アグネスハット
△  1コウエイトライ
△  7テイエムサムライ
△  9ダイワウインダム
△ 10ファントムスズカ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中山11R 千葉ステークス
◎ 12マイティスプリング
○ 13トシザヘネシー
▲  8ミリオンベル
△  1ウイングシチー
△  5トウショウギア
△  9モンローブロンド
△ 14オフィサー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中山10R アネモネステークス
◎ 11カレンナサクラ
○  2トウカイオスカー
▲  7フローラルカーヴ
△  8タケデンヴィーナス
△ 10ヴィヴァッチシモ
△ 13シャルトリューズ
△ 15パッションレッド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京12R 伊良湖特別
◎  6パープルイーグル
○ 16セフティーローレル
▲  5ライオネスドリーム
△  2ウインプログレス
△  3マナーハウス
△ 10ユウカージナル
△ 12ブラックランナー
△ 15チャイナドール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京11R ファルコンステークス(G?)
◎  2サクラゼウス
○ 10ニシノマオ
▲  1カノヤザクラ
△  4アドマイヤホクト
△  7メジロアダーラ
△  9エミネンツァベルタ
△ 12ダノンムロー
△ 16マイネルサニベル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京10R 熊野特別
◎ 11マジカルスター
○ 14アイリッシュホーク
▲  7エイシンサンバレー
△  1キャンベラシチー
△  8メイショウジーゲン
△ 12ノーブルフォース
△ 13チェリームーン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from Youtube)


TOKIO「愛の嵐」

先々週【嵐】をピックアップしたんで、ジャニーズつながりで今回はTOKIOを。
事務所が事務所なのでTVを中心にメディアでの音楽外への活動が多いですが、DASH村で農作業してたりソーラーカーで日本一週目指したり「メントレ」でメシばっか食ってるだけじゃない、きっちりバンド活動もやってるぞ!を改めてアピールした秀逸なナンバーです。
楽曲提供は布袋寅泰。シングルの中ではロック色の濃い曲になってますが、TOKIOは実際これ以上の曲もやってます。カバーアルバム「TOK10」で高見沢俊彦(THE ALFEE)がアレンジプロデュースした「ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)」「DAYBREAK(男闘呼組)」をきっちりこなしていて、彼らのバンドとしてのクオリティの高さは非常に評価しています^^
そっちに関してはアルバム曲ゆえYoutubeのようにPVがアップされていないので、今回はそんなTOKIOが垣間見えるシングルを、ということで。

ちなみに、「TOK10」収録の紹介曲はこちらで試聴できますんで、環境ある方はチェックしてみてください。

「ギンギラギンにさりげなく」http://www.mtvtop.net/music/108/108349.htm
「DAYBREAK」http://www.mtvtop.net/music/108/108353.htm

  1. 2007/03/09(金) 23:34:46|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
03

06
ナイター@2007

まだオープン戦でしょ?気が早いぞ!とツッこまれそうですが、
実はもうやってたんですね。

[生]J SPORTS STADIUM ソフトバンク×阪神
(LIVE)
  =J SPORTS STADIUM2007 オープン戦=
    福岡ソフトバンクホークス
 -Fukuoka Softbank Hawks-
          VS
       阪神タイガース
   -Hanshin Tigers-
解説:藤本博史 実況:島村俊治
リポーター:鈴木千恵
試合開始時間:18:00PB
球場:福岡ヤフージャパンドーム
※試合終了まで放送。放送時間延長の可能性があります。録画の際はご注意下さい。

チャンネルはESPN
http://search.skyperfectv.co.jp/prog/ProgramSheet?list=300&list=201&FROM=3-6-2007&x=65&y=9

8時過ぎに帰宅した後に番組表チェックしたらやってる事に気がつきTVをつけたら6回裏から見る事ができました。今年初めてのナイターTV観戦になりました♪

スカパー(またはケーブル)のスポーツ系チャンネルでは夜の時間帯に今の時期でも過去の試合をピックアップして中継する事はありますがLIVEの試合をこの時期に見れるとは思いませんでした。結果のわかってる(調べられる)試合とではやっぱり雰囲気(気分的にも)違いますね(^^)

試合結果はこちら
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/open/scores/20070306/200703064.html

一度引き金を引いたら止まらない脅威のソフトバンク打線と、昨季以上の飛躍が期待できる林・葛城(ともに阪神)のホームランシーンが目に留まった試合でした。


これから始まるNPBの2007年シーズンへの高揚感が高まった夜でした。
楽しみです♪
  1. 2007/03/06(火) 22:20:14|
  2. 野球|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse