02

24
コンソメと唐辛子

「湖池屋のポテトチップス、唐辛子混入で一部自主回収」
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070220AT1G2002T20022007.html

コンソメチップの製造工程で、誤って「カラムーチョ」の調味料が混入したための自主回収らしいですが・・・

それ普通に食べてみたいんですがw

カラムーチョのスパイスも純然たる唐辛子だけじゃなく各種スパイスが混ざってるものですし、微妙に合ってる感じがしません?

賞味期限や衛生上の問題がなければ、回収した分を「限定品」で再パックして発売してみては?
味の名称は何ですかねぇ?え〜っと・・・

「コイケヤポテトチップ レッドコンソメ味」とか。

・・・あまりにセンスないネーミングなんで、誰か他に考えて下さいww
  1. 2007/02/24(土) 13:17:05|
  2. news全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
02

23
週末馬券師・土曜編

ここまで、「やってもやんなくてもあんま大して変わらない」釣果を続ける馬券銭闘、ここらでガツンと当たりを出して、年後半を楽に進めたいものです。
なにせ今年は自宅アパートの更新年&自家用車の車検年にもなっているので、年間のプラス分がここに充てられれば言う事なしなんですが・・

今週土曜は夜PC前に居ないので、日曜の買い目公開はお休みします。
とりあえず明日土曜の特別レース分をいつものようにアップします。


中山11R 韓国馬事会杯
◎  9フィレンツェ
○ 14エアニックス
▲  3ストーンブリッジ
△  4アンティークコイン
△  5リザーブカード
△  6ダイワティクリス
△  7ジョリーダンス
△  8アドマイヤカリブ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山9R き んせんか賞
◎  2ショウナンタレント
○  9マイネシャリマー
▲ 10スズノメヒョー
△  1カレンナサクラ
△  5スマートカスタム
△  8フェイスザファクト
△ 12フミノシナジー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神11R アーリントンカップ(G?)
◎  2トーセンキャプテン
○  9マイネルレーニア
▲  6コンティネント
△  4アロマンシェス
△  5アドマイヤヘッド
△ 12トーホウラムセス
△ 13マルカラボンバ
△ 14ローレルゲレイロ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神10R 御堂筋ステークス
◎  9エアサバス
○ 10エイシンニーザン
▲  4マーブルバルダー
△  2ウォーライクトニー
△  3ダークメッセージ
△  6ファイトクラブ
△ 13マキハタサイボーグ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神9R 千里山特別
◎  8タガノアルサルディ
○  5エイシンイイデサン
▲  1エリモファイナル
△  2イントゥザグルーヴ
△  3テイエムヒットベ
△  6シルクダッシュ
△  9セイウンビバーチェ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


日曜分は枠順が確定しないとなんとも言えませんが、2重賞の現時点で気になっている軸候補は、
「中山記念」エアシェイディ・マルカシェンク・インティライミ
「阪急杯」シンボリグラン・プリサイスマシーン・イースター・キンシャサノキセキ
の中から選ぶ予定です。


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


今週末に向けての気合の一曲(from YouTube)


嵐「A DAY IN OUR LIFE」
ジャニーズ所属ゆえメンバー個々の各所での音楽外での活躍は周知の通りですが、楽曲のポテンシャルでいくと、個人的にTOKIO・嵐・V6の評価は高いです。
今回は嵐の曲でのオキニをチョイス(リンクの「米丸JUKEBOX」でも配信中)。もうこの曲も5年前のシングルなんですねぇ(しみじみ)
ワールドカップバレーのタイアップ曲「A.RA.SHI」でデビューした当時、現在KAT-TUNも踏襲しているラップパートとメロディパートを交互にノせる今風の楽曲の先駆的ポジションを早々に確立させたグループ(あくまでジャニーズ系の中ではという意味で)として注目していましたが、7枚目のシングルとしてリリースされた同曲は、両パートを同じフレーズ内で「カブらせる」という斬新なスタイルを披露した曲として特にインパクトが高かったです。みんなやりそうでなかなかやらなかった事、曲としてのバランスを考慮しないといけないですからね。
PVもなかなかの作りになっているので、是非チェックしてみてください。もし初聴になる方でしたら目からウロコになるかも?
  1. 2007/02/23(金) 21:52:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
02

19
週末馬券師・日曜結果編

浩大久々にありがと〜☆
だけど弾け切れませんでした・・


東京1 ⇒ ×
東京3 ⇒ ×
東京6 ⇒ ×
東京8 ⇒ ×
東京9 ⇒ ×
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都1 ⇒ ○
京都2 ⇒ ×
京都3 ⇒ ○
京都4 ⇒ ×
京都6 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

京都3Rでの浩大馬券が久々に炸裂!最近少ないんですよねぇ、頑張れ!
これが73倍馬券となり、気持ち的には楽に後半を進められました。が、結果としては午後はそれを食いつぶした結果に・・^^;
とはいえ、惜しいレースが今回は結構ありました。東京8・京都4・京都11Rが軸馬連対もヒモ抜け、京都10Rでは軸にした人気薄のユニバーサル(9番人気)がクビ差3着に惜敗し馬券は1着3着、幻となった馬連は99倍、これが一番悔しかったです・・

日曜のメインは東京11RのフェブラリーS(G?)。
雨で脚抜けの良くなった馬場をダイワバンディットがハイペースで引っ張り、その3番手をmy本命のメイショウバトラーがマークしながら追走する理想的な展開だったんですが、あまりにも早すぎたのが残念。出負け(これくらいなら折込済み)後方策で対応したサンライズバッカスが直線良く伸びて快勝しましたが、考えてみれば同じコースでカネヒキリにも勝っていたわけで、人気になろうがなんだろうがもう少し重い印を打っておくべきだったと反省。2着のブルーコンコルドはマイル適性の高さを改めて証明しましたね。人気で9着に敗れたシーキングザダイヤのサッパリぶりは意外でした。そういえば昨秋の盛岡マイルチャンピオンでも連を外しており、それ以外は2000m超のレースで、マイルへのペース対応ができなかったのかも?帝王賞では巻き返しがあるかもしれませんね。

収支結果は約+3kで年間トータルは約+4k。とりあえずマイナス転落は避けられたのは何より。来週プラス幅を大きく伸ばせるよう頑張ります!

  1. 2007/02/19(月) 21:00:05|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
02

17
週末馬券師・土曜結果と日曜編

波があるなぁ・・・


東京2 ⇒ ○
東京4 ⇒ ×
東京6 ⇒ ×
東京7 ⇒ ×
東京8 ⇒ ○
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都1 ⇒ ×
京都3 ⇒ ×
京都8 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

天候の影響もあり良馬場の割に東京・京都とも結構時計がかかってましたね。当初考えてたのとは真逆に近い展開でレースが進んでたようで・・
こういうときはデータ派にはつらいところ。
唯一流れが向いたと思ったクイーンCもヒモ抜けで1着3着、東京8Rの配当がそこそこついたのは助かりましたがこの的中数では回収できるわけがなく、収支は約−5kで、これで年間トータルはほぼプラマイゼロに(涙)←正確に言うと+500円・・・・情けね〜!今まで何やってたんだろう?orz

とにかくこれが現実、これがマイナスに陥らないように明日を頑張ります(と自分に言い聞かせるw)


京都11R 斑鳩ステークス
◎  7ブルーメンブラット
○ 13ピサノグラフ
▲  2アクロスザヘイブン
△  5アンブロワーズ
△  6チリエージェ
△ 11ケイエスアイ
△ 15プリティプリンセス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都10R 琵琶湖特別
◎  8ユニバーサル
○ 15グッドネイバー
▲ 10ブラックアルタイル
△  3ミツワスカイハイ
△  6ライトニングボール
△  7クロユリジョウ
△  9ディープウイング
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都9R 宇治川特別
◎ 10スパニッシュソウル
○  6マイケルバローズ
▲  2フィールドベアー
△  1スピードタッチ
△  7プレシャスワン
△  8ゼットフラッシュ
△ 12エアジュラシック
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京11R フェブラリーステークス(G?)
◎ 14メイショウバトラー
○  7ブルーコンコルド
▲ 16トーセンシャナオー
△  3タガノサイクロン
△  4シーキングザダイヤ
△  6メイショウトウコン
△  9リミットレスビッド
△ 15ビッググラス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京10R アメジストステークス
◎  4エイシンチャンドラ
○ 13ホーマンアラシ
▲ 12テイエムテンライ
△  1バンブーウエファ
△  5スマイルフォライフ
△  8カネトシツヨシオー
△ 11アドマイヤタイトル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京9R ヒヤシンスステークス
◎  1アイヴォリーカラー
○  5アルヴィス
▲ 11トロピカルライト
△  2ピサノデイラニ
△  6ホットマニューバー
△  7チアズウィナー
△ 13フェラーリピサ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

2007年一発目の中央G?が明日行われますね。暖冬の中春一番が吹いても春が来たという実感はないですが、競馬ファンはレースの開催で季節を感じるものです。いや〜、いよいよ春ですね〜ww

当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from YouTube)


COCCO「あなたへの月」

検討と検索に時間かかったんでコメントはすみませんが省略^^;
彼女に関しては一時活動休止前のほうが名曲多いですよね。
  1. 2007/02/17(土) 23:59:47|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
02

16
週末馬券師・土曜編

日曜一日お休みし、「引き」もまずまず戻ってきたようなので、今週は土日ともいきますよ〜♪3連休もそれなりに楽しんでリフレッシュできたんで、その効果が結果に表れるといいんですが、さて・・?


東京11R クイーンカップ(G?)
◎ 14イクスキューズ
○  5ハロースピード
▲ 12ローズオットー
△  1クラウンプリンセス
△  4ジョウノガーベラ
△  8ディーズメンフィス
△  9アポロティアラ
△ 15コスモフライハイ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京10R 春望ステークス
◎  4メイショウシャフト
○ 11アルバレスト
▲  2モエレアドミラル
△  3サンデーストリーム
△  5グランプリスター
△  8マルブツリード
△ 14サヨウナラ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R 京都記念(G?)
◎ 10ローゼンクロイツ
○  2トウカイワイルド
▲ 14ファストタテヤマ
△  1エアセレソン
△  3ポップロック
△  4スウィフトカレント
△  7トウショウナイト
△  9アドマイヤムーン
△ 11オースミグラスワン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

京都9R つばき賞
◎  9ダノンフローラ
○  4ヤマニンエクレール
▲ 12メルシーコバン
△  1ユートユーフォリア
△  2ニシノマニッシュ
△  6ケープポルト
△ 10スウィープシルバー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


1開催日ぶりの復帰ですが、2場開催でレース数少ないんですよねぇ。
これはテンション下がる・・

当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from Youtube)


DRAGON ASH 「BRING IT」

気合の一曲では2回目の登場DRAGON ASH、このシリーズは好みが出ますねw
過去のアルバムの中でもかなり評判の高かったアルバム「LILY OF DA VALLEY」に収録されているアゲアゲなロックミクスチャーナンバーをチョイス。
シングル「SUMMER TRIBE」から派生した社会派ラッパー陣の総DISバッシング(「DIS」はdisrespectの略・この一件はJ-RAPファンでは結構有名)以降楽曲内のに占めるライムの割合が減ってメロディアス路線へと転換した感のあるDRAGON ASHですが、現在発表している楽曲群のクオリティの高さを考えると、そこでラップ路線から一歩引いたのがむしろ良かったのかもしれませんね。
まあ、本場アメリカのラッパー文化を考えると、DISに対してDIS返しでリリースの応酬してみたほうがJ-RAPの活性化に繋がる可能性もあったかもしれませんが(余談ですが、新聞でも紹介されたことがありますがキングギドラが「公開処刑」という曲でヒットチャート系ラッパーのDRAGON ASH・RIP SLYME・KICK THE CAN CREW等を痛烈にDISったのを発端に社会派ラッパーのこれらへのバッシングが広がったのですが、その後DISアンサー出したのがKICK THE CAN CREWだけだった(知ってる範囲内ですが)ことでファンを落胆させてしまい、以後両サイドの絡みが減り日本でのラップ路線が二極化(メッセージ色を出すか韻に拘るか)してしまい同路線の伸びしろが少なくなったのがチョット残念)。

プロレスファンであれば楽曲タイトルで連想されるのが、ロック様の「JUST BRING IT」、WWE中継放送の訳では「かかってこい!」というカッコいいものになりますね。BRING IT自体にもそういう意味はあるみたいですが、普通に訳すと「それを持ってきて」でなんかマヌケ。ドコの言葉でも意訳って大事ですねぇww



・・・余談にあたる音楽ネタとメインの競馬ネタと行数が大して違わないというクレームは却下しますw
  1. 2007/02/16(金) 22:38:04|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
02

14
休業週末馬券師・日曜予想の結果&more

ただ結果だけ書くのも何なので余ネタを少々。

馬券をお休みした日曜は所用あって横浜に行ってきました。
一年半ぶりだったので、折角なんで「横浜ランドマークタワー」に初めて寄ってみました。




最上階69階、地上296mの眺めは壮観でしたね。
時間がなかったのでランドマークプラザ内の探索もできず、横浜の夜景ではなく夕方の風景を見ることになりましたが、まあそれはそれで行った甲斐はあったと思います。

以下展望エリアで撮ってきた写真の一部です。
















ある程度高いビルから下を見下ろすと、通りを走る車が蟻んこくらいの大きさに見えますが、ランドマークから見るそれはゴマ粒相当でしたね。いいモン見させてもらいました^^
それにしてももうひとつ驚いたのがタワーの3Fから69Fの展望エリアに向かう直通のエレベータ、大きさは20人乗り程度の一見普通っぽい造りに見えましたが、上下の移動時間が約40秒。早っ!エレベータに乗って、降りたときに耳の感覚がおかしくなったのも初めてかもしれません^^;


と、ほのぼの話しを書いたところで本題の競馬編w

予想結果としては「悪くもなく、良くもない」といった感じです。


東京2 ⇒ ×
東京3 ⇒ ×
東京8 ⇒ ×
東京11 ⇒ ○
京都1 ⇒ ×
京都4 ⇒ ×
京都5 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都11 ⇒ ○
小倉1 ⇒ ○
小倉3 ⇒ ×
小倉5 ⇒ ×
小倉7 ⇒ ○
小倉8 ⇒ ×
小倉11 ⇒ ×
小倉12 ⇒ ○
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

公開した特別5レース中的中3レースという、ブログ始めて以来の高的中率を見せたものの、その配当は1730円・850円・1440円、本命党かよ!
これでは回収がうまくいくはずもなく、実際この通り買ってたら約−4kということになっていました。セーーフ!w

とりあえず「引き」の悪さは払拭できたと思うので、来週は土曜から復帰します。


横浜の写真の残りは機会あればまたアップします。
  1. 2007/02/14(水) 22:00:20|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
02

10
週末馬券師・土曜の結果と(休業)日曜予想

・・・・「引き」が弱っ!
これじゃあ明日はしないほうが無難と判断、お休みします^^;


釣果としてはこんな感じでした。

東京4 ⇒ ×
東京8 ⇒ ×
東京9 ⇒ ×
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ○
京都2 ⇒ ○
京都3 ⇒ ×
京都8 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
小倉4 ⇒ ×
小倉6 ⇒ ×
小倉7 ⇒ ○
小倉10 ⇒ ×
小倉11 ⇒ ×

検討段階でこれは「買い」と見たレースが少なく日曜に勝負をかけようと大勝負を避けて臨んだのですが、その買ったレースの引きが弱く大幅にマイナスになってしまいました。小倉6Rのエフテーコンコルド(4着)がもう少しがんばってくれれば・・・orz

今日の収支は約−16k、年間トータルは約+5kとなりました・・


買わないとはいえ、例によってのリハビリ予想はいつも通り続けますw
明日の結果が納得いくものであればもちろん日曜から再復帰になりますんで^^


東京11R ダイヤモンドステークス(G?)
◎  6ドリームパートナー
○ 13エリモエクスパイア
▲  2トウカイトリック
△  5バイロイト
△  8デイフラッシュ
△  9ターキー
△ 12チェストウイング
△ 16アドマイヤフジ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


小倉12R 皿倉山特別
◎ 13ミスターシーザ
○  4テューダーローズ
▲ 10テイエムサッカー
△  3ガッサンカーネギー
△  9スズカローラン
△ 14エイシンテンライ
△ 16ワイアットアープ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉11R 周防灘特別
◎  5タガノアルサルディ
○ 13オーヴェール
▲ 17シルクドラグーン
△  8チェリーフォレスト
△ 10ゼンノシールド
△ 14クラシカルウィーク
△ 16コスモラヴソング
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R きさらぎ賞(G?)
◎  3ナムラマース
○  1クリノアドベンチャ
▲  6オーシャンエイブス
△  4オーシャンクルーズ
△  7アサクサキングス
△  8アドマイヤヘッド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

京都9R 春日特別
◎  2ジェダイト
○ 12イントゥザグルーヴ
▲  8ミュージックホーク
△  1クリソプレーズ
△  6サイレンスゴールド
△  7マルブツライト
△ 14ホッコーパドゥシャ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。


  1. 2007/02/10(土) 21:55:54|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
02

09
週末馬券師・土曜編

小額ながらどうにかプラス回収で始まったmy馬券戦闘、今週末は3連休でそこそこ出費もあるので、あまり無理をせず「現状のプラス回収を維持」する方向で進めます。
ということで、土曜の成績が悪かった場合は次週を見越して日曜の馬券はお休みします。毎開催日買い続けるのではなく「引きが弱いと見たら一旦ストップさせてみる」のが例年とは違う自身の馬券改革w
果たしてそれがウマくいくかどうかは年末になってみないと分かりませんけどね^^;


明日の特別レースの買い目は以下の通り。


東京11R バレンタインステークス
◎  4アポロノサトリ
○  7シベリアンメドウ
▲ 15タケショウレジーナ
△  2ダイワフォーチュン
△  3ペニーホイッスル
△  6ルタンティール
△  9ワイルドファイアー
△ 10ピサノアルハンブラ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京10R 大島特別
◎  8サーチエネミー
○  6サニーネイティブ
▲ 13ボーナスフィーバー
△  2セレスケイ
△  3トーセンエックス
△  9オメガエンドレス
△ 11アンジェロファニー
△ 16ソブリンブライト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京9R セントポーリア賞
◎  7シーレイダース
○  3トーセンクラウン
▲  5センギョウシュフ
△  1マンハッタンバー
△  9マイネルビジュー
△ 10ディーエスボランチ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

小倉11R 和布刈特別
◎ 10ゼンノパルテノン
○ 11ウインサウザー
▲  4ローレルエルドラド
△  2ルポルタージュ
△  6ハギノトリオンフォ
△ 12ダイナミックエース
△ 14ハスフェル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉10R あすなろ賞
◎ 11マイネインティマ
○ 10エーティーボス
▲  8ディープスピリット
△  1エーシンサーフィン
△  3ショウリュウアクト
△  9オートドラゴン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

京都11R すばるステークス
◎ 15トウショウギア
○  2アイルラヴァゲイン
▲ 11トップオブワールド
△  4サイレンスボーイ
△  7ベラージオ
△ 10テイエムアクション
△ 12サカラート
△ 16マルカキセキ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

京都10R 飛鳥ステークス
◎ 12センカク
○ 10ロックスピリッツ
▲ 13アンティークコイン
△  1アグネスラック
△  3ファランドール
△  4カイシュウタキオン
△  6インマイアイズ
△  8ラッセルバローズ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

京都8R 淀ジャンプステークス
◎  7タニノコザック
○ 14アドマイヤホープ
▲  2キタサンブシドウ
△  5スリーオペレーター
△  6ゴージャスディナー
△  9アグネスハット
△ 11トウショウトリック
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


ばんえい競馬同様に存廃が注目されているホッカイドウ競馬が2006年の決算を発表、前年比売上増で猶予とされている3年後以降のメドが少し立ったようです。
2007年に攻勢をかけた番組改変として、2歳重賞「ブリーダーズゴールド・ジュニアカップ」を新設するそうです。開催時期は中央の函館2歳Sと札幌2歳Sのほぼ中間にあたるので、地区の有力馬を両方に出走させる事も可能。2〜3歳時に中央にも太刀打ちできる有力馬を抱えるホッカイドウ競馬が注目されるのも夏のこの時期なので、このレースへの注目が高まればいい方向に向かうかもしれませんね。
ホッカイドウ競馬恒例の札幌での開催は札幌競馬場の改修に伴い今年はないそうです。地元ファンの方には残念な話ですが、既存の道営競馬場に比べコストのかかる競馬場での開催がないのは現状に照らすとラッキーかもしれません。専用場外「aiba」も各地が稼動するようになり売上げが現状維持レベルまで伸びれば現在道営が目指す赤字削減も目標近くまで持っていけるかもしれませんし。
とにかく、現在存廃だなんだと叫ばれてる各地方競馬に光明を見出せるようなテストケースを作り上げてもらいたいものです。


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日のご健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from YouTube)


中村一義「永遠なるもの」

やっぱ自分が「好き」と思うもの(ジャンル)がそれなりに支持され永遠に・・とは言わないまでも向こう何十年間は存続してもらえれば、見る側にとってそれ以上の幸せはありませんよね。そんな思いをこめてのチョイス。
歌手本人の歌については「存在」そのものに賛否が分かれるところですがw
そういえば彼が今やってるバンド「100s」の曲が確かポッキーのCMに使われてますね。

歌詞ネタに強引に引っ掛けると、冒頭の「ああ全てが人並みに上手くいきますように」が全てですね。馬券にしても私生活にしてもハンパ者なんで、まずはそこに辿り着くことが目標です。
・・・ヒネりも何もなくてスマソ^^;

  1. 2007/02/09(金) 22:09:29|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
02

09
ミラクルHR

昨夜、ネタ収集でいつも巡回している画像掲示板のYoutube専用板で懐かしいVTRが見れました。



?2000年秋の巨人vs中日戦
0−4ビハインドの巨人が江藤の同点満塁HR⇒二岡の勝ち越しサヨナラソロHRでリーグ優勝を決めたシーン。

同じスレッドのレスからのリンクで更に


?2001年秋の近鉄vsオリックス戦
2−5ビハインドの近鉄が代打北川の逆転満塁サヨナラHRでリーグ優勝を決めたシーン。

?はリアルでTVで見ていて、一連の流れにシビれましたねぇ^^
?は残念ながら中継見てなかったのですがスポーツニュースでのダイジェストで見て「なんてすごい試合だ・・」とため息が出た思い出があります。この映像ではその9回裏の攻防が全て見られたのでおトク感がありますね^^


サヨナラHRで決まった試合はほかの試合に比べ印象の残り度合いは違いますね。一振りで最大4点が入る、タイムアウトのない野球ならではの名シーンではないでしょうか?


これらの映像を見て、ふと自分でも探してみたくなりYoutubeを検索検索また検索w
そして、「あ、あったぁ〜♪」と喜んだのがこちら


?2001年夏の千葉ロッテvs福岡ダイエー戦
6−9ビハインドの10回裏、ボーリックの逆転サヨナラ満塁HRでロッテが勝利した試合。
この日は超残業で試合のほうはリアルではほとんど見れず、あらかじめタイマー録画(スカパー環境なので。最近はしなくなりましたが当時はタイマー録画して帰ってからVTRで試合を見るという、「ものすごくメンドクサイ」行動を平気でやってましたw)試合をチェック。
6−6の同点で延長戦に入り、10回表に大量点を許したその裏の攻撃でまさかこんなシーンになるとは思いもしませんでした。
あまりに劇的だったこの10回表裏の二十数分の攻防は、しばらくの間酒の肴となり何度も再生した事は言うまでもありませんw

ネット活動に頻繁に活動するようになった後にコミュニティの方とリアルで接する機会も増えましたが、その中でこの試合の話題に触れた際に当時千葉マリンスタジアムでリアルで見たという方がいて、心底羨ましがった思い出もあり今でもこの試合が頭に焼き付いています^^


2007年のプロ野球シーズンももうすぐ開幕、ミラクルHRも含め今年はどんな試合を見させてくれるんでしょうか?楽しみに待ちたいと思います。


番外。ミラクルHRではありませんが


?2004年秋の横浜vs巨人戦、巨人が3点リードで迎えた9回裏、浜風に踊らされた堀田の連続拙守を皮切りにグダグダになり、最後は相川の逆転サヨナラ2点タイムリーで横浜が勝利したシーン。
近年の巨人迷走を代表する試合のひとつとして結構有名ですよね?
今年の巨人がどうなるのかも生暖かくヲチしていきたいところですww


当ブログに出入りされてる野球ファンの皆さんが印象に残っているミラクル試合ってありますか?
  1. 2007/02/09(金) 10:47:39|
  2. 野球|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
02

06
週末馬券師・日曜の結果

最後の最後で首の皮一枚繋がりました。ホッ・・・


東京2 ⇒ ×
東京4 ⇒ ×
東京5 ⇒ ×
東京6 ⇒ ○
東京7 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都2 ⇒ ×
京都3 ⇒ ○
京都7 ⇒ ×
京都8 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ○
小倉1 ⇒ ×
小倉4 ⇒ ○
小倉6 ⇒ ×
小倉8 ⇒ ○
小倉9 ⇒ ×
小倉10 ⇒ ×
小倉12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

正直、配当らしい配当がなく終盤まで苦戦でした。
東京メインの共同通信杯をハズし残り2レースで約2万近いマイナス、そんな厳しい状態で臨んだ京都メインのシルクロードステークス、本命軸のタマモホットプレイが2番手争いでゴール入線!この写真判定は実際かかった時間以上に長く感じましたね。結果2着に残ってまずまずの馬連が取れたので、ここでどうにか形になりました。
ただ全体としては悪い流れに入ってきちゃったかな?という不安がでてきた「
ハズレレースの傾向」ではありました。

日曜は約+9kで年間トータルは約+21kに。

土曜の結果を見て日曜はお休みするかもしれません^^;

  1. 2007/02/06(火) 12:29:26|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
02

03
週末馬券師・土曜回顧と日曜予想

飲み会明けのあまり芳しくない朝ではありますが、きっちりといつも通りの進行で行かせていただきます!

まずは土曜分の回顧から。

東京2 ⇒ ×
東京3 ⇒ ○
東京7 ⇒ ×
東京8 ⇒ ×
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ○
京都4 ⇒ ×
京都8 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
小倉1 ⇒ ○
小倉2 ⇒ ×
小倉5 ⇒ ○
小倉7 ⇒ ×
小倉10 ⇒ ×
小倉11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

特別分については東京メインのみの的中でしたが、午前の小倉が好調でした。
当日唯一の重賞があった絡みで短期免許の外国騎手や中央場所騎手の参戦も多く、実際に彼らで連対したレースが目立ちましたね。小倉1Rでペリエ騎手・5Rでヒモながらルメール騎手に流したのが的中につながりました。
ただ、午前にこういう結果が出ると口コミでそういう買い方が近道になるという意見が横行したのか、午後は外国人騎手絡みの馬連が単勝人気とは別に妙に売れていました。その騎乗馬で特に見るべき馬はそんなにいなかったようにも思えますが・・
こういった嗅覚が結果に繋がったのは、自分の狙いどころの調子の良さが出たのではないかと、少し自信がもてました。収支的には一日トータルでは約−4kでしたがあとは配当次第ということで。


その嗅覚を維持しつつ、日曜の予想をまとめてみました。
例によって特別レースのみですが^^;


小倉12R 鳥栖特別
◎  3フサイチアイビー
○  9ベイリーフ
▲  4ブラックシチー
△  5プレシャスドロップ
△ 11ウインファンタジア
△ 13スパークチャット
△ 14マチカネマスラオ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉10R 萌黄賞
◎ 12マジックボンバー
○ 13ストラテジー
▲ 15クインズプレイヤー
△  4マイネペローラ
△  7ヴィバーチェ
△  8エリモサユート
△ 16レンデフルール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京11R 共同通信杯(G?)
◎  8マイネルブリアー
○  2フリオーソ
▲  3フサイチホウオー
△  4インパーフェクト
△  5ダイレクトキャッチ
△  9ノワールシチー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

京都11R シルクロードステークス(G?)
◎  4タマモホットプレイ
○  7スピニングンノアール
▲ 12エムオーウィナー
△  2サチノスイーティ
△  8エイシンボーダン
△  9アンバージャック
△ 14コスモシンドラー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都10R 羅生門ステークス
◎ 15ケージーアジュデ
○  3コレデイイノダ
▲  8スカーレットベル
△  1ラガーリーダー
△  4ベルーガ
△  9ダンディズム
△ 10メイショウシャフト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの本日の御健闘(検討)をお祈りいたします。


本日に向けての気合の一曲(from YouTube)



SOMETHING ELSE「磁石」

当たってて ハズレないで
妄想だなんて 知ってるから
もう一度 夢見させて
声に出して 叫んでみて
長い直線 早く終わって 早く終わって
もう少しだった事 忘れない


強引な歌詞ネタシリーズを続けてみましたw

目指す音楽は違えど2Guitar & 1Base というユニット形態は、個人的に大好きなTHE ALFEEと同じでなおかつ初期の志向がフォーク路線ということで好感が持てたSOMETHING ELSE、事務所サイドが焦って企画にノった某「電○少年」での「新曲が売れなきゃ解散」のようなネタで売り出さなくても、以後の楽曲群を聴く限り、ネタの当該曲「ラストチャンス」以降のほうが味のある楽曲のほうが多く、逆にこういった事やらなかったほうがアーティストとして長く売り出せたのではないかと疑問に思います(去年解散)。後から味の出たという意味では。
もう解散しちゃったので今後も記憶の片隅にしか残らないと思いますが、メインソングライターの今井千尋が明治大学出身ということで明治学院大出身のTHE ALFEEの面々とは親交が厚かったというのは今となってはトリビア級のネタかも?w

  1. 2007/02/03(土) 23:54:55|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
02

02
週末馬券師・土曜予想

今日は仕事をほぼ定時で終了させ取引先との親睦ボウリング大会に。
たった2ゲームしかやってないのに既に左肘が痛い。。

完全に運動不足な米丸が送る土曜の特別レースの買い目公開です。

なお、ボウリングのスコアについては自主規制ということでw


東京11R 白富士ステークス
◎  7ネヴァプション
○ 13ジャリスコライト
▲  8ニシノデュー
△  1ルーベンスメモリー
△  4パッシングマーク
△  6ファイトクラブ
△ 11フェイトトリックス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京10R 立春賞
◎ 11ジャッキーテースト
○  1ピサノパテック
▲  8ムーンフェイズ
△  3アサクサゼットキ
△  4セキサンフジ
△  5プリンセスドルチェ
△ 12マイネルキッツ
△ 13サイレントアスク
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京8R 春麗ジャンプステークス
◎  8ノボリハウツー
○  9フミノトキメキ
▲ 13アドニスシチー
△  4オンワードタイタン
△  5コウエイトライ
△ 10タニノエタニティ
△ 12ファントムスズカ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R 山城ステークス
◎  9シルクゾディアック
○ 12ケイエスアイ
▲  7チリエージェ
△  1シベリアンメドウ
△  5シルクトゥルーパー
△ 10ダンスオブサロメ
△ 15スパイン
△ 16モエレソーブラッズ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

京都10R エルフィンステークス
◎  8エミネンツァベルタ
○  9ウオッカ
▲  3ハギノルチェーレ
△  2ニシノマナムスメ
△  5マザーズウィッシュ
△  6テイエムオペレッタ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

小倉11R 小倉大賞典(G?)
◎ 10ワンモアチャッター
○  8マヤノライジン
▲ 13ツルマルヨカニセ
△  2グロリアスウィーク
△  3スズノマーチ
△  5エイシンドーバー
△  9マチカネオーラ
△ 11マルカシェンク
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

小倉10R 小倉城特別
◎  4ダンツサクラ
○ 10マルイチクエスト
▲  5レッドバトラー
△  2ミココロ
△  3アグネスヘルメス
△  6エテルノ
△ 11サクラオリオン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from YouTube)



氷室京介「SLEEPLESS NIGHT」

当たらない予想のために
ツキは照り懐を癒す
額滲む汗をハナ差で
喜びに変えて

・・チト強引か?w

BOOWY解散してソロになって今年で19年目なんですね。自分もトシ取ったわけだ^^;
最近では自分でアレンジを作るようになったみたいですが、ソロデビューから90年代後半にかけて佐久間正英やSTEVE STEVENSが携わってた頃の楽曲のほうに氷室音楽らしさを感じるのはただの懐古趣味でしょうか?
ちなみに紹介曲のアレンジはSTEVE STEVENS、佐久間アレンジで有名なのは「SUMMER GAME」「MISTY」「NATIVE STRANGER」あたりですかね。

追記:
なんか、画像貼ったほうから聴くと画像も音も途切れ途切れになってるみたいなので、こちらのURLから直接聴きに行ったほうがいいかもしれません・・
http://www.youtube.com/watch?v=MTdTVVCV4NA
  1. 2007/02/02(金) 22:56:59|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse