12

29
更新更新♪

運営中の予想大会「ド真ん中」の最新情報を更新しました。

ご参加の皆さん、1年間ありがとうございました☆
しかしながら、まだ年間優勝者は決まってませんので、対象の方はページをご確認下さい。
来年に向けて、新規参加者のほうも募集しております。御興味のある方はLinksよりサイトのほうをご覧下さいm(_,_)m



私事としては、今日で仕事納めとなりました。
ネット時間が以前に比べ減って巡回もままならない日々が続いてますが、引き続きお付き合いのほどお願い致します。

明日実家に帰省し、年初のネット復帰は3日の予定です。

関連コミュニティの皆さん、よいお年をお迎え下さい。

  1. 2006/12/29(金) 22:52:00|
  2. サイト更新・宣伝w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
12

26
週末馬券師・日曜の・・・な結果

結局イブは前日の疲れ(酒w)もあり、必要品の買出し(近所のコンビニw)と洗濯(近所のランドリーw)以外は引き篭もってました(汗
メシくらいどっか出かけようかとも思いましたが、日が日だけに一人で店はいるのも何かしゃくですし、競馬の結果も気になるしで・・^^;
そう考えるとイブの日が開催日というのもなんか微妙なトコですね(なんのこっちゃ

そんな感じで久しぶりにほぼ1日張り付いて臨んだ日曜でしたが、朝さっさと購入すませて出かけるいつものパターンのときと大して変わってない、というかさらにヒドイものになってしまいました・・・0rz


中山1 ⇒ ○
中山3 ⇒ ×
中山6 ⇒ ×
中山7 ⇒ ×
中山9 ⇒ ×(3連複)
中山10 ⇒ ×
阪神1 ⇒ ×
阪神2 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ×
阪神7 ⇒ ○
阪神8 ⇒ ○
阪神10 ⇒ ×
阪神12 ⇒ ×
中京2 ⇒ ×
中京3 ⇒ ×
中京5 ⇒ ×
中京6 ⇒ ○
中京8 ⇒ ×
中京11 ⇒ ×
中京12 ⇒ ×
(特記なきレースはすべて馬連買い)

似たような人気ラインに居る馬を軸に指名して臨むも結果は軸にしなかった馬のレースになりハズレるパターンがほとんど。ハズレたレースでも1・2着馬はほとんど買い目に入っていたので悔しさもひとしおです。。
特に中京の最終レースは1着馬スピニングノアールが軸でしたが、ゴチャついた2着争いに涙、買い目のヒモ馬アズマサンダースが1/2+クビ差の4着となり馬連204倍が幻に・・。
ディープインパクトとの馬券相性の良さもあり期待していた有馬記念もディープ以外の2・3着馬はノーマーク。常に喉鳴りの危険があるのに長距離出走は「お客様」だろと思っていたダイワメジャー(秋天ではお世話になりましたがそれはそれ)、原則消しの「海外帰り初戦馬」のポップロックにこられてはなす術なしです(涙)

土曜は約−22k、日曜は約−16k。土日トータルとしては年間で最多に近いマイナスで終了し、累積債務は一気に増えました・・


一年間の銭闘が終了。日曜にその内容をまとめてみました。

まず、以前に書いた分も含め月別の収支を。

 1月  −114k
 2月   −23k
 3月    −5k
 4月   +25k
 5月    +9k
 6月  +178k
 7月   −63k
 8月   −35k
 9月   −40k
10月   −63k
11月   −40k
12月   −32k

年間トータル  −204k(前年比 −410k)
年間回収率   96.2%(前年比 −7.0)
年間的中率   23.2%(前年比 +2.1)
年間万券本数  5本(前年比 −3本)
 1・9 11090 初富士S インセンティブガイ⇒テンザンオペラ 北村宏・柴田善 馬連
 2・4 10240 京都8 アグネスレプトン⇒アンジェロファニー 長谷川・小池 馬連
 4・16 10850 鹿島特別 ノーザンキッズ⇒バーズアイ 岩田・柴田善 馬連
 6・25 22370 宝塚記念 ディープインパクト⇒ナリタセンチュリー⇒バランスオブゲーム 武豊・田島裕・田中勝 3連複
 12・10 13890 阪神7 アグネスアーク⇒エルカミニート 長谷川・藤岡 馬連

こうしてまとめてみると、的中率は上がってるのに回収率が下がってるんですねぇ。やっぱ配当が取れてないのが一番の敗因になるのかも?
あと1月の躓きも最後まで響いた感じもします。1年間買い続けるのもバイオリズムもある分戦略としてはマイナスなんですかね?
ただ、買うという行為が週末のストレス解消法にもなっているので、それをやめるというのも禁煙同様ツライものがありますw
とりあえず、レースの見方を再発見させるリハビリの意味で、来年は1月最初の週の馬券をお休みしてレースをじっくり見てみようと思います。2週以降の馬券復帰については自分の中で買い方の結論が出た段階で着手、ということで。

予想のほうはいつも通りアップしますのでココでのスタイルはそのままで進行しますが。


なにはともあれ、1年間競馬を頑張ってきた皆さん、お疲れ様でした。
また来年、一喜一憂して楽しみ、なおかつ儲けられるよう頑張っていきましょう!☆

  1. 2006/12/26(火) 22:19:22|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
12

24
週末馬券師・土曜結果とイブ予想




土曜は早朝に残務を片付けた後に王子へ。朝食と周辺散策した後、競馬を通じて知り合い過去に何度か現場で交流したオッサン数名(年上年下混在も自分以外は全員既婚、一人は子連れで登場)と落ち合い、ボウリング⇒「回転しない」寿司を楽しんできました。
色っぽさとは無縁のクリスマス週末でしたが、楽しく過ごせればそれもアリですよね?^^
ここで養った英気を日曜の最終決戦に臨みたいと思います。

しかし、今日の結果はヒドかった・・
土曜の釣果は以下の通り。


中山1 ⇒ ×
中山2 ⇒ ○
中山6 ⇒ ×
中山9 ⇒ ×
中山10 ⇒ ×
中山11 ⇒ ×
中山12 ⇒ ×
阪神3 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ○
阪神9 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
中京3 ⇒ ×
中京10 ⇒ ×
中京11 ⇒ ×
中京12 ⇒ ×

的中数のいつも以上の少なさもさる事ながら、ハズレたレースのうち5レースで◎が連対しながらのヒモ抜け。こういうハズレって、自分の予想が的外れでない事でもあり以後に修正するのが難しいんですよねぇ。いっそ大外れしてくれたほうがどんなに救われたか・・
ちなみに阪神、的中した4Rを除く3つのハズレレースはいずれも◎がルメール騎手の騎乗馬。またここに「馬券相性の悪い騎手」が一人追加されました(汗

しかし、ボウリング場で一投するたびに携帯でレース結果をチェックするオヤジ共をただ一人参加の子供はどう見ていたんでしょう?w
これもまた「大人の楽しみ」なんだよ〜!ふりかけだけじゃないんだよ〜w


と、とにかく^^;
酒抜けしてない頭ではありますが、日曜の予想がまとまりましたので、そちらのほうをアップしたいと思います。例によって時間の都合で特別レースのみですが。


中山10R ハッピーエンドカップ
◎ 15セイウンマル
○  6プリュネル
▲  7ウォーターバロン
△  1イチライタッチ
△  2ウォーターオーレ
△  8アーマメント
△ 11エイシンイーデン
△ 14リトルスポーツカー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山9R 有馬記念(G?)
◎  6スイープトウショウ
○  4ディープインパクト
▲ 12アドマイヤフジ
△  3ドリームパスポート
△  7コスモバルク
△  9トウショウナイト
△ 10アドマイヤメイン
(◎○▲及び、◎○・◎▲・○▲軸から△へ流し、3連複計13点)

中山7R グッドラックハンデ
◎  6ドクターグリム
○ 13ピサノパテック
▲  3サウザンブライト
△  1オルドリーバ
△  4グランドホイッスル
△  5ターキー
△  9マイネルファーマ
△ 15マイネルスパークル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山6R ホープフルステークス
◎  5ヒカルオオゾラ
○  2インパーフェクト
▲  4センギョウシュフ
△  3コーナーストーン
△  9サンツェッペリン
△ 10ダイレクトキャッチ
△ 13ニュービギニング
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神12R ’06ファイナルステークス
◎  9ツムジカゼ
○  5トップオブワールド
▲ 12クワイエットデイ
△  1オースミヘネシー
△  2フィールドルージュ
△  8エイシンラージヒル
△ 16セフティーエンペラ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神10R クリスマスキャロル賞
◎ 16ロードアンセム
○  2グランオマージュ
▲  6シゲルシンキガイ
△  3マイハッピークロス
△ 10ナスノストローク
△ 11ジャッキーテースト
△ 15ホッコーパドゥシャ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京12R 尾張ステークス
◎  4スピニングノアール
○  3エムエスワールド
▲  6コパノフウジン
△  7プレシャスカフェ
△  8サチノスイーティ
△ 10ブラックバースピン
△ 11アズマサンダース
△ 16ハッピートゥモロー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京11R 名古屋日刊スポーツ杯
◎ 16ショートローブス
○  4ホシノプレゼント
▲  5バンブーフィーゴ
△  2ジェネビアン
△  7サイレンスゴールド
△ 11エイシンサリヴァン
△ 13スマイルフォライフ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

ディープインパクトの出走する有馬は、昨年の有馬・今年の宝塚&JCでも成功した自身にとっての変則3連複買いで勝負します。
日の予想スタイルとして、新馬戦を除く全レースに予想を立て、その中から馬券的に面白そうなレースをチョイスして(3場開催の場合は)12〜16レースくらい平均で買ってますが、日曜はかな〜り妙味をそそられる構成になっていて、今年最後の花火という高揚感も手伝い多分20レース近くになると思いますww

当ブログに出入りされてる競馬者の皆さんの日曜のご健闘(検討)をお祈りいたします。


最後に、年末最終勝負への気合の一曲(from Youtube)


大沢誉志幸「GO GO HEAVEN」

フルバージョンがYoutubeにもMtvtopにもなかったのが残念。この曲のカッコ良さは当時アニメ(CITY HUNTER)でこのオープニング見た人には分かると思いますが、フルで聴いたらさらに鳥肌モノの名曲です。アグレッシヴかつ大人の雰囲気の漂うビッグバンド基調のアレンジと氏の妖艶さを持ったボーカルが非常に合ってたナンバーで、この曲自体の「大人」な雰囲気にある種の憧れを当時感じたものです。
余談ですが、この「CITY HUNTER」で使用されたナンバーを集め曲の合間合間に声優陣によるミニドラマを収録した名盤『CITY HUNTER dramtic master』には当該曲の他TMnetwork・PSY'S・岡村靖幸・FENCEofDEFENCE・鈴木聖美ら錚々たる楽曲郡とともに、主人公・冴羽遼役の神谷明の歌(アニメ内で1回挿入歌として使われた曲)まで収録されてます。

曲タイトルのように天国に昇る(マイナス収支を一気に解消するような)結果(馬券回収)になればいいんですが、扱ったアーティストがアーティストだけに「そして僕は途方にくれる」結果になる危険もアリ?(笑)

  1. 2006/12/24(日) 00:57:15|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
12

22
週末馬券師・イブイブ開催の予想

タイトルに「イブイブ」なんぞを使う以上は、プライベートのほうも楽しんできますよ〜♪

 ・
 ・
 ・

朝残務片付けた後に野郎同士ですけど(寂しー^^;

イブの色っぽい予定もナッシング、翌日月曜なのにくりだす気力なんざないっての!(空しい強がりw

そんな僕にとっての最高のクリスマスプレゼントは土日トータルのプラス回収しかない!
いつも以上に気合を入れて予想しますYO!

今週は土・日ともブログのほうにも特別レースの買い目をアップする時間がありそうです。
ということで、今日はまず土曜の分を。



中京12R 長良川特別
◎  7マイネルプログレス
○  2ファントムオペラ
▲  5エテルノ
△  4ブラックアルタイル
△  9ブレッザ
△ 10ビッグベアシチー
△ 12メジロマシューズ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京11R 中京日系賞
◎ 11シルクゾディアック
○  7トウショウカレッジ
▲ 12スイートハビタット
△  2ビッグカポネ
△  5マルカアイチャン
△  6タムロスターディ
△ 13ラブハート
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京10R 樅の木賞
◎  6アルナスライン
○ 11コパノタイマネ
▲  3メイショウエグル
△  1クリノスミレレディ
△  4マイネルカンターレ
△  9ウルワシノハナ
△ 13エイシンエーケー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中山12R ノエル賞
◎ 14ミスターケビン
○  6ヒカルベガ
▲ 10マイネサンサン
△  4カイシュウタキオン
△  9プロスパードン
△ 13エレアシチー
△ 16メルボルンシチー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中山11R クリスマスカップ
◎  8マツリダゴッホ
○ 11インマイアイズ
▲  7キングエクスプレス
△  1プライマリーケア
△  2ファイトクラブ
△  6トウカイエール
△ 12サウスポール
△ 13アクシオン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山10R 中山大障害(G?)
◎  8チアズシャイニング
○ 16テレジェニック
▲ 15クールジョイ
△  1ローレルデフィ
△  2ワンモアディネロ
△  3マルカラスカル
△  6バローネフォンテン
△  9フミノトキメキ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山9R クリスマスローズステークス
◎ 12ウィズディクタット
○  9ボスアミーゴ
▲ 15クインズプレイヤー
△  3マイネルサニベル
△  8マジックボンバー
△ 11サープラスシンガー
△ 14アドマイヤプルート
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G?)
◎ 10ロードプレステージ
○  3フサイチホウオー
▲  1グッドラックアワー
△  4アサクサキングス
△  8マイネルソリスト
△  9キンショージェット
△ 11ヴィクトリー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神9R 北摂特別
◎  6タカオセンチュリー
○ 14ゼンノコーラル
▲  3ナムラスピード
△  7ミッキーシャーマン
△  8ルポルタージュ
△  9イエス
△ 11ウインカーディナル
△ 14ゼンノコーラル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


翌日の有馬に馬券妙味を感じない人も多く、土曜に賭ける人も多いのではないでしょうか?新聞馬柱的にはどのレースも4〜5頭に固まってる傾向はありますが、それで決まるようなカタい面子には見えず、どこから買ってもオイシイ感じがします。

当ブログに出入りされてる競馬者の皆さんの土曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from YouTube)


ケンイシイ「GAME OVER」

年間プラス回収を目標に、1年間重ねてきた馬券銭闘も2006年は泣いても笑ってもこの土日が最後のチャレンジ。マイナス額は大きいですがまだ望みはある!「ド真ん中」ともどもいい形で終えて来年に臨みたいものです。
よきにしろ悪しきにしろ最後(Game Over)の週を迎えた気分をアップテンポなテクノサウンドで高揚させるチョイスで選曲。
国内チャートの世に出るプロセスは異色なアーティストでしたが、数聴くとその味が心地よく感じられるサウンドですね。テクノ自体はとっつき難いジャンルではありますが、なにげにアルバム2枚持ってます♪


前日記の「ド真ん中」途中経過は明日もやる予定です。
明日の体力次第なので予定は未定ですがww
  1. 2006/12/22(金) 23:45:24|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
12

22
時間限定!!「ド真ん中」4thステージ途中経過&近況

えっと期間としては、今やってる明日の予想作業が完了するまで。
大体あと2時間くらいですかね?


対象12レース中2レースを消化した当予想大会「ド真ん中」、10〜12月の4thステージも大会名物・逆転最終週を迎えております。
年間王者争いを左右するこのステージ、突入直前はもりしゅんさんが圧倒的大差で首位を守り、それを約10万アレ差でつぼっちさんが追い、残りは大きく離された展開になっていましたが、さて、2レース終了した時点ではどうなっているんでしょう?

では、限定公開開始!残りのレースの戦略に参考になるかも?


終了〜〜!! (@0:43)



12月は確かに忙しい。けどメッチャメチャ忙しいというわけではないのですが、「ド真ん中」の中間集計やページ更新が中心になっていてこのブログも含めネット周りの活動が滞りがちになっていてスミマセン・・


先週の馬券ですが、細かい的中ハズレの公開ははしょりますが、土曜は−16k・日曜は−12k。年間トータルは−166k、結局先週分のプラス回収を一気に食い尽くしてしまいました(汗
良いサイクルは長続きしないものですね・・

馬券買える環境のある中央競馬の最終週、とにかくいい形で終わりたいものです。


藤田・・・何やってんだか・・・
  1. 2006/12/22(金) 22:10:03|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
12

15
週末馬券師・今週もまとめてスミマセン

なにかと土日も忙しくてまともに書けてない予想日記。も少し軌道に乗せてコンスタントに書いていければいいな、というのが来年の目標ですかね?

お休みしている「更新」関係のほうも序序に元に戻していきたいと思います。

ばんえい問題・松坂問題も一応の決着を見せ少し落ち着いた感のある雰囲気に比例して、今週の土日はG?なし。交流G?はありました(水曜に行われた全日本2歳優駿・日本にも吹くかゴドルフィン旋風?なフリオーソの鮮やかな勝利は印象的でしたね)が・・
ま、レースの格に関係なく1レース1レースを狙ってきてる身あまり関係なく、今週も多レース買いで勝負するのは言うまでもありませんがw


土曜

阪神11R アクアルミナスステークス
◎ 12アンクルリーサム
○  4ホウショウルビー
▲  2メイショウセブン
△  3イアオニードル
△  5ビッググラス
△  7メイショウヨシヒサ
△ 13サクラビジェイ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

阪神10R 摂津特別
◎  3ビッグカポネ
○  1トップオブツヨシ
▲  8ヤナギムシ
△  2ビッグファルコン
△  5タガノボーディング
△ 11マルブツシルヴァー
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計6点)

阪神9R さざんかステークス
◎  2スイングロウ
○ 12シャウトライン
▲  7マイネルハーバード
△  4キングブレーヴ
△  6ハッピービーチ
△ 10エイシンイッキ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計6点)

中山12R 仲冬特別
◎ 12メジロシリング
○  2ナチュラルメイク
▲  1サクラブライアン
△  5ダンスフォーウィン
△  7アンテリオール
△  8レッドビームシチー
△ 11ナイトアットオペラ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

中山11R ディセンバーステークス
◎  9マイネルモルゲン
○  6イースター
▲ 10ブラックタイド
△  1スズノマーチ
△  3ルーベンスメモリー
△  5スターイレブン
△  8タイガーカフェ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

中京11R 愛知杯(G?)
◎  5コスモマーベラス
○ 12ロフティーエイム
▲ 14アドマイヤキッス
△  2キープクワイエット
△  3レクレドール
△  6ニシノフジムスメ
△ 10ヤマトマリオン
△ 15ソリッドプラチナム
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)

ニュービギニングとともに年末のディープインパクトとの揃い踏みが期待(?)されていたブラックタイド、無難に自分の条件の合うレースに出走しますね。ダートも走った事あんだからファイナルステークスに出てもらいたかったですw


今週も土曜夜にPC前に居ないので、日曜は現在枠順の確定している重賞のみの予定買い目のみで失礼します。

日曜

阪神11R 阪神カップ(G?)
◎  4ニューベリー
○  5コートマスターピース
▲ 14チアフルスマイル
△  1ステキシンスケクン
△  2ダイワパッション
△  7プリサイスマシーン
△ 11アサクサデンエン
△ 13マイネルスケルツィ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)

中山11R フェアリーステークス
◎  1メジロアダーラ
○  3ニシノマオ
▲  8デュークラヴィング
△  7カノヤザクラ
△ 10ウインアンジェラス
△ 12マルターズクラシカ
△ 14サンタフェソレイユ
△ 15クーヴェルチュール
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬者の皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


土日に向けての気合の一曲(from YouTube)


TUBE「燃える煙るモナムール」

一日一日と冬に入っていく中ですが、敢えて暑苦しい曲で気分をageageにしていきましょうかw
つか、個人的にTUBEが好きというだけのチョイスですが^^;
TUBEのPVって昔からそんなにハデなのはあまりないのですが、この曲のは異色、終盤に踊る4人にも注目してください♪
しかし、「坂本ちゃん」に「泥レス」、時代を感じるなぁ・・w

  1. 2006/12/15(金) 23:44:24|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
12

13
二次元はNG/三次元はOK?

もう結構あちこちで話題になっていますが時間なかったんで・・


アダルト総合博覧会「SEXPO」が日本で初開催
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200612/sha2006120609.html

ば、バカバカしいw
バカバカし過ぎるww
極度にオープンなエロはエロに非ず!
ムッツリこそ日本男児の本懐ではないか!(なんのこっちゃw)
しかもそれをあの幕張メッセで3日間!確かに祭りになる話です。

しかし「開催の趣旨を会場や警察に理解してもらえた」時点でで大した期待はできそうもないでしょうけどww

このニュースが出て以降いくつかの情報サイトを回ってチェックしていたのですが、それによると、同メッセでは以前コミケ関連イベントの締め出しを行っているのに今回のSEXPOに関してはOKが出たという不思議がひとつありました。
まあそれは「二次元(非リアル)系」の場合「自分一人で楽しむ」意味合が強く、結果「楽しんだ人の悶々とした心はその後一人で(以下略w」ということになり、そこにリアルな「生産性」はないということ
「三次元(リアル)系」であるSEXPOの場合、グッズ等の展示を通して「リアルな性」への関心を持たせ、以降のセックスライフにも活かされその果てにはリアルな「生産性」に繋がり「「少子化問題への起爆剤」となり得るかもしれないという期待感あるんでしょうね。
個々あるいは同性同士でつるんで参加する度合の高いコミケイベントよりは、カップルの参加率も高そうですからね(家族連れでは無理でしょうけどw)。コンゼプトとしては開催が認められたというのもある意味正論ではあります。
ただ、公式HPの「開催要項」で、
「成人男女向けの娯楽ビデオ・バラエティ商品・出版物、インターネット業者の成人男女向け娯楽サイト、アニメ・フィギュア関連、ライフスタイルの提案等、カテゴリーに関わらず、国内外のアダルト関連企業・個人が初めて会する一大エキスポです」
って、思いっきり矛盾してんじゃん!!何がしたいんでしょう?

グッズに関しては(今後発表される出展メーカーにもよりますが)正しい性のあり方を提案するようなものも出てくるでしょうから、やってみて損のないイベントだとは思いますが、コンセプトが中途半端だと結局一過性のものに終わる可能性もあります。主催側は目先の集客に拘らず毅然としつつも参加者が楽しめるよう吟味してもらいたいですね。セックスそのものは「悪」ではありませんから。


ちなみに公式HPはこちら
http://www.adultexpo.jp/main.html

しかし、語れば語るほどにけしからんイベントだ!






えっと、当日のウチの会社の休日日程は・・w
  1. 2006/12/13(水) 23:59:44|
  2. news全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
12

13
週末馬券師・土日の結果と徒然

銭戦中の中央開催と時を同じくして開催されていた香港の国際競走シリーズ、例年通り複数の日本馬の参戦はありましたが、その結果は香港カップでのアドマイヤムーンの2着が最高順位というものでした。
同日開催の4つのG?レースのうち3つを日本馬が制した2001年に比べるとちょっとお寒い結果となるかもしれませんね。ただその中で結果を出したアドマイヤムーン(香港カップ2着)とソングオブウィンド(香港ヴァーズ4着)はいずれも秋の古馬混合路線での活躍著しい3歳馬(ソングオブウインドは古馬との対戦は今回が初めてでしたが)。今年の3歳勢の来年以降への期待の高まる傾向が見えたような気がして、それほど結果に悲観はしていません。
しかし、凱旋門賞2着馬プライドの参戦(香港カップ優勝)があったとはいえ、2年連続でジャパンカップを好走したウィジャボードの回避、スプリント路線のトップホース・テイクオーバーターゲットのドーピングによる出走取り消し等、日本のファンにもなじみのある強豪ホースがレースに参加しなかったこともあり小粒感の否めないシリーズになってしまったのが残念・・


さて、今週の僕の競馬の状況がどうなったかのほうですが、まずはいつもの○×で土日の結果を。


土曜
中山1 ⇒ ×
中山2 ⇒ ○
中山5 ⇒ ×
中山7 ⇒ ×
中山8 ⇒ ○
中山11 ⇒ ×
阪神2 ⇒ ×
阪神6 ⇒ ×
阪神7 ⇒ ○
阪神8 ⇒ ×
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
中京2 ⇒ ×
中京3 ⇒ ×
中京10 ⇒ ×
中京11 ⇒ ×

日曜
中山3 ⇒ ×
中山7 ⇒ ×
中山8 ⇒ ×
中山9 ⇒ ×
中山11 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ×
阪神5 ⇒ ○
阪神7 ⇒ ◎
阪神9 ⇒ ×
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ○
中京4 ⇒ ×
中京5 ⇒ ×
中京8 ⇒ ×
中京9 ⇒ ×
中京11 ⇒ ×

(特記なきレースは全て馬連買い)


まず、結果印で今回初めてでる◎は、いわゆる「万馬券的中」です♪宝塚記念以来およそ半年ぶりのことで、結果知ったときは放心状態になりかけました(運転中なのに←オイオイ)。やっぱ穴党を標榜してる以上年間5〜6本は年間収支に関係なく獲っておかないと名折れですからね。これでなんとか5本目、最低限の目標は達成できたかな、と^^

ただ手放しで喜べる状態でないのは確か。
今回大きく配当を取れた土曜の阪神7R(57.9倍)と日曜の阪神7R(138.9倍)はいずれも、あまり検討を要さない「長谷川浩大騎手騎乗馬の無条件軸買い」がハマったもの。つまり、通常通りに近走実績や枠順や展開面を自分なりに考慮して買ったレースはいったい何?と、後になってむしろ逆にヘコみ気味の現在です・・・
もちろん「浩大買い」も自分の馬券スタンスではありますが、そうでないところできっちり獲って、いい気分で来年の競馬シーズンを迎えたいものです。年内の中央開催はあと3週、果たして・・?


土曜は約−8k、日曜は約+28k。トータルは約−138k。


ちょっと待て 万シュウ獲っても この程度?

もっと景気のイイ報告がここでできるといいんですが・・^^;

  1. 2006/12/13(水) 22:59:40|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
12

08
週末馬券師・土日まとめて

ばんえい競馬存廃問題は一転存続へ?
ばんえい競馬への支援にソフトバンクが乗り出す提案を出したとの事。
結構早い時期から地方競馬をビジネスチャンスに考えていた孫社長は岩手競馬との提携を実現させた事も記憶に新しいところですね。そのノウハウがばんえい競馬の経営にも応用できれば存続も不可能ではないとは思いますが・・
既にばんえいを開催していた4つの地方自治体のうち3つが撤退を決め今後は帯広での単独開催でどこまで集客・売り上げを伸ばしていけるのか、見切りの早いのもIT企業の特徴でもありまだまだ予断は許せませんね。
今後の動向を見守っていきたいと思います・・


さて今週ですが、先週に引き続き未知数の2歳馬によるG?戦が行われますが、ぶっちゃけ苦手。大勝負は避けてほかのレースに重点を置いて当てにいこうとおもいます。
今週も泊まりでお出かけするので、日曜の特別レース買い目の紹介は現在枠順の発表されてるレースのみにさせて頂きますのでご了承の程を。



土曜

中山11R 師走ステークス
◎  7サウンドザビーチ
○  3ヤマタケゴールデン
▲  2マンオブパーサー
△  4エイシンセイテン
△  8アンドゥオール
△  9オーガストバイオ
△ 12トップオブワールド
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

中京12R 鳴海特別
◎ 16オリオンオンサイト
○  1バンブーウエファ
▲ 11モンブランカフェ
△  4ダンツサクラ
△  5アンドレルノートル
△ 10レオシャープ
△ 12ブレイズワン
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

中京11R 豊明特別
◎ 13アグネスラック
○ 10カネトシツヨシオー
▲  2カフェベネチアン
△  3マイネルバシリコス
△  8メイショウアカシ
△  9カイシュウムサシ
△ 14ホシノプレゼント
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

中京10R つわぶき賞
◎ 11カシノマイハート
○  9トップコメット
▲ 14エーシンマリポーサ
△  1ビーチブリーズ
△  2リリーハーバー
△  7ゼットカーク
△ 15ロックアスリート
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

阪神11R 鳴尾記念(G?)
◎ 12ローエングリン
○ 14オースミグラスワン
▲  4ホッコーソレソレー
△  3サクラメガワンダー
△  6アサカディフィート
△  7キョウワスプレンダ
△  8ブライトトゥモロー
△ 10マルカシェンク
△ 11セフティーエンペラ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計9点)

阪神10R オークランドRCT
◎ 15メテオグローリー
○  2メイショウシャフト
▲ 10タガノシャンハイ
△  1ヒーローアンセム
△  3マンノレーシング
△  4グランパティシエ
△  8メイショウホウオウ
△ 16セフティーステージ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)


日曜

中山11R 朝日杯FS(G?)
◎ 12マイネルシーガル
○  2ゴールドアグリ
▲  3ドリームジャーニー
△  1ジャングルテクノ
△  6アロマンシェス
△  7フライングアップル
△  9ローレルゲレイロ
△ 14アドマイヤヘッド
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬者の皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈りいたします。


週末に向けての気合の一曲(from Youtube)

ZONE「証」

負けがこむと買い方に迷うときは多々ありますね。けど、どんな買い方をしていようと馬券やってる人間の目的はプラス回収ただひとつ、試行錯誤は常ですが、逃げずに利殖目指してがんばっていきたいと思います。全部は書ききれませんが予想をこうやってブログ内にアップし続ける事もまた競馬に携わる者の「証」になりますかね?w
そういえば、彼女達の活躍期はその存在を「バンドル」と称されていましたが、今もまだこの言葉は残っているのでしょうか?
最初の頃は実際に演奏していたのかを疑問視する向きもありましたが、曲のリリースを重ねるにつれ彼女らの「バンド」としてのポテンシャルは上昇していってましたね。最盛期に個々の事情もあり解散になってしまったのはちょっと残念。そういえば、彼女らが解散した後にリリースされたベスト盤(持ってま〜す♪)はオリコン1位を獲得。解散後のバンドのリリースアルバムががオリコンで1位になったというのは「ザ・ビートルズ」以来2度目の快挙だった、というのは今言ったらトリビア?(10へぇ〜以下かも?w

  1. 2006/12/08(金) 23:52:47|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
12

07
「萌え」市場拡大はイメージ操作?

「代アニ:民事再生法適用を申請 負債総額約22億円」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000005-maia-ent

「代々木アニメーション学院」といえば昔からCM展開もハデにしていた業界の老舗ですよね?いかに経営面のマズさはあったにせよ、市場規模を考えれば十分に再生の余地はあったような気もしますが・・

深夜帯中心とはいえ民放の帯本数はだいぶ増えてますし、専門チャンネルにオリジナルDVD(昔はOVA(ビデオ)だったのに)と人材の出番は僕が以前見ていたころに比べて多くなってるような気がするのですが、それ(現実)は認識違いといわざるをえない?

そこそこ見てきた身としては、業界が衰退するきっかけを作りかねないヤなニュースを見せられて少しブルー入ってます。
廃止路線を歩むのを憂いている「ばんえい競馬」にも繋がりますが、やっぱファンは積極的に参画(金を落とすのも含め)していくのが大事なんですね。


破産系ニュースといえば数日前にもこんなニュースがありましたね。

「美少女ゲームのキッドが自己破産」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/04/news066.html

まだPCを持ってない若かりし頃、同社がコンシューマ機向けに移植したゲームにはお世話になりました(敢えて具体的なゲーム名の表記は避けますw
まあ、代アニのそれとは方向も形態も違いはありますが(誰もがPCを持つ今となっては18禁表現を抜きにしたコンシューマ機へのコピーはあんま魅力ないでしょうからね)、大きく括れば同じ市場内企業の終焉ということで、この方面への影響も少なからずありそうですね。


TVはスポーツとニュースが中心になり、かつ並行してPC開いてる時間も多いため、最近のアニメを見る機会がここ1〜2年めっきり減りましたが、こういう状況を見ていると、なんかしてみたいという気持ちはありますね。


とりあえず手始めにGyaoで来週から配信される「キャッツアイ」でも見直してみようかな?(←本筋と関係なしw

  1. 2006/12/07(木) 23:22:16|
  2. news全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
12

07
血染めの師走w

週初めの夜、自宅アパートにて事件は起こった。

1日が週末金曜という事を考えれば、実質師走のスタートとなる今週をこんな形で迎えるとは思いもしなかった。

突如飛び出した鮮血、慌ててティッシュを探すも少し離れたユニットバスの近くに置いてあるためこれでは間に合わない。風呂上りだったので、手元にあったタオルを急遽あてがい、どうにか惨事は避けられた。

翌日撮ったタオル



いや〜、ホント危なかったなぁ・・

え?何が起こったって?











単なるカミソリ負けです^^;
モミアゲ下からアゴ方面に向けてカミソリを走らせていたときにうっかり切ってしまったんですねコレが。。

痛み自体は切ったときにチクッと感じた程度なのでなんともないのですが、何しろ傷口からにじむ血が止まらない、11時を回っていたのでそろそろ寝たいとは思いながらも、こんな状態で寝たらたとえ絆創膏貼っていたとしても翌朝枕がエラい事になるでしょうし、とにかく血が止まるまではどうにもこうにも動けませんでした(汗

思えばネットのページをめくりながら髭剃ってた自分が一番悪いわけで・・
何事も「ながら」はイカンという教訓ですねww



こんな日記に「クリスマス記事」のチェックマークをつけるアホ1名。ま、「12月の記事」ということで許してくださいw
(DTIユーザーにしかワカラんネタでスマソ)



あ、そうそう、久々にJUKEBOXに1曲追加配信入れておきましたのでどぞw
  1. 2006/12/07(木) 22:49:19|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
12

05
ある意味大型?

横浜・多村仁外野手とソフトバンク・寺原隼人投手のトレードが成立。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061205-00000022-nks_fl-base

1軍級クラス同士の大型トレードになりますね・・・2年くらい前だったらw

ルーキーイヤー以降パッとした投球の見られない松坂世代のナンバー2的存在だった寺原に、何よりも何よりも怪我と切っても切れない関係が続き一部ネットでは「スペランカー」という有難くないニックネームまでついてしまったガラスの主砲多村。
新天地で良い方向に動いてくれるといいですが、さて・・?

今年のオフシーズンのトレード話の中ではサプライズ度は3番手くらい。
一番手は仁志(巨人)⇔小田嶋+金銭(横浜)、2番手は辻(ロッテ)⇔早川(オリックス)、一番手でこの程度ですから、今年のトレードに関しては無風に近い?一番手を超えるトレードがこの後あるでしょうか?

  1. 2006/12/05(火) 22:46:30|
  2. 野球|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse