11

27
が〜ん・・・

ばんえい競馬、今年度限りで廃止へ…開催4市が息切れ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061127i501.htm?from=main5

休みの日にオッズパークの配信で牧歌的な雰囲気を楽しむのが好きだったのに・・
購入環境ってそこそこ整備されてきた中でも売り上げが伸びなかったんですね、残念。

これが地方競馬の更なる規模縮小へ波及しない事を祈りたいですが・・

  1. 2006/11/27(月) 07:21:46|
  2. news全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
11

26
週末馬券師・土日の微妙な結果

うわ、予想大会サイトの編集と喪中葉書の準備してたらいつのまにかこんな時間に。TVつけながらだからなかなか進まないなぁ。でも無音は寂しい独男・・(汗

とりあえず、今日のうちに振り返れるものは振り返って、明日以降の更新を楽にしておかないと・・
ということで、まずは競馬の土日の釣果のほうを。


土曜

東京2 ⇒ ×
東京3 ⇒ ×
東京6 ⇒ ○
東京7 ⇒ ×
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ○
京都1 ⇒ ○
京都2 ⇒ ×
京都4 ⇒ ×
京都7 ⇒ ○
京都9 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ○
(特記なきレースはすべて馬連買い)

トータル5鞍的中も最高配当は東京6Rの2130円・・・なんか本命党みたい(汗
考えていた本線がコケて、保険で買っておいた人気サイドとの絡みが引っかかった程度なので、正直喜べない結果でしたね。完全ハズレよりはマシですが、やっぱ思うようにいかないストレスは溜まります・・

日曜

東京5 ⇒ ○
東京6 ⇒ ×
東京9 ⇒ △
東京10 ⇒ ○(3連複)
東京11 ⇒ ×
京都3 ⇒ ○
京都4 ⇒ ×
京都7 ⇒ ×
京都8 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
(特記なきレースはすべて馬連買い)

スタート後まもなくの東京5Rで、武豊騎手騎乗のピサノデイラニ(2番人気)軸に買った流し馬券でいちばん人気薄だった絡みで馬連をゲット(6940円)できた分楽に進める事ができましたが、後半ボロボロで食いつぶす形に。本線サイドとは離れますがどうにかジャパンカップを取れたので、辛うじて一日トータルマイナスを回避できた程度に終わりました。


土曜は約+2k、日曜は約+6k、年間トータルは−171k。
某国の景気のように「緩やかな回復」を見せたものの、獲ったという実感はあまりありません・・・

11月のJRA開催が終了し、今年も残すところあと1ヶ月(4開催)のみ。
今日は昼飯&買出しで地元駅前周辺に出かけただけでほとんど自宅アパートで静養してたので少し時間があったので、今年の月別の収支を顧みる(省みるとも言う・涙)ことができたので、その数字をここで書くと、

 1月  −114k
 2月   −23k
 3月    −5k
 4月   +25k
 5月    +9k
 6月  +178k
 7月   −63k
 8月   −35k
 9月   −40k
10月   −63k
11月   −40k

このブログで活動を始めたのが8月、って事は、ずっとヘタレな結果しかアップできてないんですね。春先にピークを迎えて以後下降線、しかも6月の大幅プラスはほとんど宝塚記念1レースのみで得たものと言っても過言ではないし、この状態だと12月もどうなる事やら。
年内マイナス収支へのマジックナンバーが灯った感じですね。

今週土日はまあカスった流れなので、それが12月に維持できれば期待も持てますが、次の阪神開催はリニューアルした競馬場での開催。外回りコースが完成し、特にマイルではコーナーが緩くなった分本命サイドの力勝負が想定されるので、ここが大勝負できない分先の期待もできなさそうです。
とりあえず3場開催に戻るので、阪神以外で狙えるところを探してみようと思います。

しかし、ディープインパクト出走レースでの変則3連複買いはこれで3hit目。強い馬はあまり好きではない馬券武闘派ですが、意外にディープとの馬券相性は良いみたいですね。無事に有馬記念に出て来ればもう獲ったも同然?w


障害転向2戦目のキーンランドスワンが京都4Rに出走し3着、慣れてきてこの路線にもメドが立った感じですね。前走に続いて同馬を無印にした身としては今後警戒が必要となった事に頭を悩まされそうです・・
ちなみにこのレースを勝ったキタサンブシドウに騎乗していたのは、今日のJC2着馬ドリームパスポートの「影の主戦騎手」高田騎手、デビュー8年目の若手騎手にして数少ない「平地・障害兼任ジョッキー」の一人として注目の騎手です。くしくも今日のグリーンチャンネルの「岡部フロンティア」という番組でピックアップされたのが平地障害兼任ジョッキーの第一人者・熊沢騎手、派手さはないですが要所要所でイイ仕事してくれるすばらしい騎手ですよね。
今年の高田騎手はここまで1着7回2着7回、11月にしてこの数字は地味〜なところですが、1着の内訳は平地3回障害4回・2着の内訳も平地3回障害4回、平地ではドリームパスポートでの神戸新聞杯(G?)勝ちと皐月賞(G?)2着、障害でもアズマビヨンドでの阪神スプリングジャンプ(G?)2着と、上位戦でもしっかりと実績を残してきています。いつの日か、彼が熊沢騎手のポジションに立つ日がくる事を期待している米丸でした。

つか、キーンランドスワンから随分話が?でるぞw


また来週頑張りましょう♪
  1. 2006/11/26(日) 22:44:14|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
11

26
週末馬券師・日曜篇

前日記のライブ観戦明けで朝からテンション高めな米丸ですw
後ほど結果篇で触れますが土曜はまずまずの結果に。土曜仕事等の事情でレース見れないときのほうがあたる確率が高い傾向はなぜ?的中の喜びをリアルタイムで味あわせてくれない、なぜか多い1着3着といい競馬の神様は僕には優しくないですね。

さて日曜篇、少頭数とはいえハイレベルな実績馬が揃い難解なジャパンカップを始め、馬券妙味をそそられるレースが平場にもちらほら。昨日のプラスの勢いで攻めていきます。

7時起きで検討した今日の買い目、特別レースはこんな感じで。


京都11R アンドロメダステークス
◎  5アペリティフ
○  9ブラックタイド
▲  2ペールギュント
△  4スズノマーチ
△  7エリモマキシム
△  8アマノブレイブリー
△ 11ダンツジャッジ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

京都10R 貴船ステークス
◎ 12アントニオマグナム
○  4マルカフレンチ
▲ 10エイシンアモーレ
△  3マチカネモエギ
△  7セトノシェーバー
△  8メイショウヨシヒサ
△ 15サクラビジェイ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

京都9R あけび賞
◎  4デンタルスピリット
○  9アドマイヤプルート
▲ 12クインズプレイヤー
△  1トミノハマチャン
△  3トップコメット
△  7フロントダッシュ
△ 11エイシンビーエル
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

東京11R アプローズ賞
◎ 12セプターレイン
○  2ヒカルベガ
▲  7ミヤビキララ
△  3アサクサゼットキ
△  8バルバレスコ
△ 11シルクダッシュ
△ 13エアデルソール
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

東京10R ジャパンカップ(G?)
◎  8フサイチパンドラ
○  3ウィジャボード
▲  6ディープインパクト
△  1ハーツクライ
△  2スウィフトカレント
△  7ドリームパスポート
(◎○▲、◎○・◎▲・○▲の2頭軸から△へ流し、3連複計10点)

東京9R キャピタルステークス
◎ 10ブラックバースピン
○  5マイネルモルゲン
▲  7グランリーオ
△  1マイネルソロモン
△  3アスクジュビリー
△  4エアシェイディ
△ 12ブラックカフェ
△ 13ダンスインザモア
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)


どんな不安材料があろうが、ディープインパクトは切れない、けど穴馬券は欲しいという葛藤がディープの出走するレースにはあります。そこで昨秋から考えたのが、ディープの出走レースはディープと穴馬2頭をチョイスして3連複で狙う作戦。これまでディープが勝ち負けしてきたレースって一部を除いて意外に連複馬券はツいてる傾向を加味してのもの。自慢入りますがこの方法で昨年の有馬記念(3連複2970円)と今年の宝塚記念(3連複22370円)をゲトしました。また、ハイレベルな牝馬が居る年は素直に牝馬の連対も視野に入れておきたいところ。ヒシアマゾンやファビラスラフィンの例もありますし。これまた自慢入りますが(w)シングスピール&ファビラスラフィンの96年のJCはこれで馬連取りました♪
他のレースも含め、本人至って本気の団子打ちです。皆さんはどう見ます?


当ブログに出入りされてる競馬者の皆さんの本日の御健闘(検討)をお祈り致します。


今日の気合の一曲(fromYoutube)

徳山秀典「FOR REAL」

EAT THE RICH + MONKEY MAJIC ÷ 2 =?(笑)
ちなみにこの曲を作ったのが元L⇔Rの黒沢健一。こういう「音の遊び心」は正直好きです^^
朝から高めのテンションを、この曲聴いて維持しつつ今日一日を過ごしたいですね。そのためには馬券当たってくれ〜〜←結局はそっちかい!

話に関係ありませんが、この曲がオープニング曲だったアニメは、「西遊記」ではなく「(幻想魔伝・)最遊記」だそうです(見てない)。

saiyukiで今回検索かけてみましたが、なぜに西遊記?

↓の影響だなこれは(意味深?w
  1. 2006/11/26(日) 10:33:06|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
11

26
LIVE観戦w話を軽めに

昨日は仕事の後、夕方から「ぶっちゃけ米丸には似つかわしくない町w」原宿へと出向きました。当ブログにコメントを書きこんでくれているコミュニティの一人・もりしゅんさんがやられているバンドのライブがあったからです。



会場となった原宿のライブハウス「RUIDO」。写真真ん中のカラフルな着ぐるみっぽいのがありますが、これは千葉ロッテファンであれば知る人ぞ知る「えちうら」のポスターです。彼らもココでやってたんですね。初めて行ったハコなんですが結構歴史と規模あるハコ(約150人くらい?)みたいで、かつては平井賢、最近でもサザーランドやSCRIPT等J−POP派には注目どころの揃ったとこのようですが、諸事情で来春閉店だそうです。残念・・


お目当てのバンド・TRASH STATIONのライブにはこの2年間で3回参加させていただきましたが、どの回もこちら側の期待をいい意味で裏切る予想GUYのパフォーマンスとロックとテクノの融合した軽快かつ濃厚なミクスチャーサウンドで楽しませてくれました。今回も過去のそれに匹敵するもので、いい夜を過ごさせてもらいました。
TRASHの皆さん、観客席の皆さん(リピーター多数w)、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_,_)m

時間と気力が許せばこの日の詳細をウプしたいところですが、とりあえずは軽めに触れておく程度でご容赦を。やる事一杯なんで(汗
このブログを見て興味を持たれた方がいましたら、バンドのHPをチェックしてみて下さい。



TRASH STATION WEB



昨夜の一枚w

これでどんなバンドか想像つくでしょうか?ww
HPに楽曲やライブ映像もありますんでそちらへどうぞ。
  1. 2006/11/26(日) 10:04:20|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
11

24
週末馬券師・土曜篇

中山の本番を前にスプリングゲントの故障離脱は穴派としても残念な限り、強い馬がいてこそ穴狙いが面白いのに・・
その分日曜のあのレースで頑張って穴馬を指名しようかと画策中w

はともかく、まずは土曜ですね。こちらもJCDがあるので楽しみです。とはいえ普通に仕事なのでレース見れませんが(涙)


東京11R ジャパンカップダート(G?)
◎ 13ハードクリスタル
○  7シーキングザダイヤ
▲  4アロンダイト
△  1ヴァーミリアン
△  2メイショウバトラー
△  3フサイチリシャール
△  6ブルーコンコルド
△ 14ピットファイター
△ 15フィールドルージュ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計9点)

東京10R ウェルカムステークス
◎  1エアサバス
○  8ソーユアフロスト
▲  3メジロトンキニーズ
△  4トウカイエール
△  6アキノレッドスター
△  7ロックスピリッツ
△ 13コスモインペリアル
△ 14マルタカハーモニー
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)

京都11R 京阪杯(G?)
◎  3アンバージャック
○  5リミットレスビッド
▲ 12タニノマティーニ
△  1タガノバスティーーユ
△  2コパノフウジン
△  8エムエスワールド
△  9フサイチホクトセイ
△ 13イースター
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)

京都10R 與杼特別
◎ 12ピサノアルハンブラ
○ 14ゼンノトレヴィ
▲  1セレスクラブ
△  4ハスフェル
△  7インターコウキ
△  9マンジュデンコウベ
△ 13ハギノトリンフォ
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

京都9R 京都2歳ステークス
◎  6ミスティックベル
○  4マルカハンニバル
▲ 10オオアタリ
△  2インパーフェクト
△  7セイザンダンサー
△  8コンゴウリュウオー
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計6点)


明日があるのであんま時間なし。
今日はYoutube回ってる余裕がないので気合の一曲は申し訳ありませんがお休み。

このブログに出入りされてる競馬者の皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。

  1. 2006/11/24(金) 23:44:45|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
11

23
「0点」補強・・・

無論千葉ロッテの事ではありません。
誠意を持って(かどうかは分かりませんがw)大嶺選手の獲得の方向に動きそうですし、大学社会人枠トップ指名の神戸選手もなかなか面白そう(けどまたまた外野手なのね。巨人打線の左傾化ばりに外野手でチームが埋まっていくような・・)。何よりも両機構間のネットワーク化に一歩踏み出せそうな角中選手(四国アイランドリーグ所属)の獲得等。100点満点とはいかないまでも、球団の思惑がかなり通った高得点のドラフト補強ではなかったでしょうか?

「0点」なのはウチの話です・・^^;





何度か紹介させていただいた懸賞ポータルサイトで保有している野球チームの2006ウィンターシーズンに向けての補強が失敗に終わった事です。

11・19に2006オータムシーズンが終了、次に向けての補強に各チームが動く期間に入っており、その主たる「ドラフト(同能力の選手が4〜50人に分配される。指名チーム数多数の場合は抽選に)」「入札(諸事情で他チームから放出された有望選手を保有するptで入札を行い、締切り前の提示ptが一番高かったチームに保有権がうつる」の締切りが昨夜0時でした。
我がチーム「プラスフラット足立」は、ドラフトで野手1名・投手1名を指名、入札でも野手1名に照準をあててここまで活動してきました。ドラフトの競争率はかなり高いので、ここはとれなくても入札で一人取れれば万々歳だったのですが・・
締切り前夜の同サイトは、ギリギリまで入札をチェックを入れる人が多数ログインするため鯖は激重、11時過ぎからログインを試みたものの、入札選手の情報ページにたどり着くまでに締切りが過ぎてしまいました。まだ重くなっていないその日の朝チェックしたときは、その選手の最高入札ptを提示していたのはウチだったのに。重い中頑張った誰かが僕のを上回る入札ptを獲得してたんですね。今朝ログインして結果を見たときは愕然としました。少しだけ高校生ドラフト時のソフトバンク陣営の気持ちが分かったような気がしますw

競争率の高いドラフトも2名とも抽選に漏れ、この時点での来季への補強は0人。この後「新外国人」の提示が行われますが必要ptは高めなのであまり期待はできません。補強を見据えて一部選手を解約した空き枠をなんらかの形であたま数は入れておきたいところですが、残された道は「テスト生」入団させるしかないかも?

返す返すも、もう少し早くログイン挑戦しておけば良かったと後悔、そうすればせめて入札だけでもなんとかなったのに・・
前夜の帰宅は10時ちょい前、その段階でログインしておけば良かったものを、それをしてなかったのがいけなかったわけですが、
その理由はこっち


野球での失敗をサッカーのせいにすな!と怒られそう?ww
こっちも紹介した事がありますが、登録時に得た資金で実際のJリーグの選手を買い、その選手が実際の試合で活躍した度合により得たポイントの合計で順位を争う無料ゲームサイトです。
こちらでも保有チームを持っており(チーム名は同じ「プラスフラット足立」w)、毎週水曜は前節の成績が確定し次節に向けての出場選手編成が開始になる日。後に残すと編成忘れて土曜の本番を迎えるパターンを何度かやった経験があり、水曜はまずこれをやるのが習慣になっちゃってたんですねぇ・・

まさに「二兎追うものは(ry」の典型例?^^;


今こんな長文で語ってる両サイトですが、YYスタジアムは1日1回・ファンタジーサッカーは週1回の数分のログインで楽しめるのが特徴。
「Links」の項に両サイトの直リンを載せておきましたので、もし良かったら遊んでみてください。今ここで僕が切々と書いた気持ちが分かりますww

  1. 2006/11/23(木) 13:13:28|
  2. webネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
11

23
さすがに持て余す・・^^;





普段ネットワーク上での連絡や情報・メルマガの収集に数年間重宝している無料webメーラー・MSNHotmailが11月から順次保存容量がアップ、従来の250MBから1GBになり、ウチのアカウントのほうも先日1GBになりました。

迷惑メールの振り分けが、他のwebメーラーに比べて的確で便利なツールではありましたが、登録当初2MBの頃は確かにきつかったですね。それが250MBになったときはほんと助かりました。
けどこまめな削除活動は日々やっているので、250MB当時でも容量の使用率はせいぜい8〜9%程度。それが1GBになったとたんに使用率の表示が「2%」に変わってたときは思わず笑ってしまいました。
長くネットやってるといろいろな事がおきるものですね^^


至れり尽くせりというわけではないですが、比較的有用なツールだと思います。これを機にPCメールをHotmailにしてみるのはいかがでしょうか?
  1. 2006/11/23(木) 12:17:40|
  2. webネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
11

23
週末馬券師・土日の可・不可なき結果

祝日ですねぇ♪
月〜金の平日にポッカリとこういう日があるのは心身共に休まって気分がいいものです^^
今日も仕事されてる方々には申し訳ない気持ちもありますが^^;

ということで、お昼から出かけますが朝からじっくり時間があるので、平日書けなかったところを一気に片付けてしまいましょうか。
まずは土日の競馬関係から。

土曜篇

東京1 ⇒ ×
東京4 ⇒ ×
東京7 ⇒ ×
東京8 ⇒ ○
東京10 ⇒ ○
東京11 ⇒ ×
京都1 ⇒ ×
京都2 ⇒ ×
京都7 ⇒ ×
京都8 ⇒ ○
京都9 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い)

東京10Rでは本命サイドの決着にしては馬連がまずまずつきましたね。京都8Rで和田騎手騎乗の6番人気セレスステーラーを本命にして見事にハマり、正直ココだけで稼いだ形になりました。ただ、このレースで逃げねばっていたキングプログレス(4着)がもう少し頑張ってくれていれば、久々の万券になっていたので心境は複雑ですが・・
1日1回は必ずあるのが「1着3着」w、この日も京都1Rで佐藤哲騎手に突っ込まれてカマしてしまいました。26倍の馬連のはずが・・

東京3 ⇒ ×
東京4 ⇒ ○
東京7 ⇒ ×
東京9 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都3 ⇒ ×
京都6 ⇒ ○
京都7 ⇒ ×
京都8 ⇒ ○
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ △
京都12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い)

東京4Rの障害でまずまずの配当が取れました。平地オープンクラスのキーンランドスワンの初障害戦ということに注目が集まり、人気がそっちに流れた(実際2番人気に支持された)中、惑わされずベテラン嘉堂騎手のメイショウオオナミから入り約42倍、これで後半が少し楽になりました。
京都メインのマイルCS(G?)、結果の印が△なのは「的中もトリガミ(取り損)」という意味です(汗。結果から言えば本命視されていた毎日王冠1・2着馬による決着となったカタイレースになりましたが、それにしては馬連6.5倍はまずまずついたなというのが感想。同じマイルCSの本命決着でノースフライト&サクラバクシンオーの3倍台の馬連というのがあったのを基準に考えれば、ですがw
もともと大荒れの少ないレースの代表みたいなところがありましたからね、ここはとりあえず良しとしておきましょう。
京都8Rでは久々に「(長谷川)浩大馬券」を獲得♪ただ最近人気サイドでしか連対してないような・・(今回も約12倍)


土曜は約+13k、日曜はほぼ損得なしで±0k、結果的にはカタいとはいえ京都メインG?を取れたのが、先週の大負け分を若干ながら取り戻せた要因になったのかも?
今週の土日ももちろん巻き返しを狙います^^


先週の土日から今週に入って、テレグノシス・パーソナルラッシュ・メルシータカオー・ダンツキッチョウ・オンワードメテオとオープン馬の引退・地方転出・訃報のニュースが続出してますね。馬の競走生活は長くても5〜6年というブラッドスポーツですのでこういう新陳代謝で成り立ってるとはいえ、やっぱ残念ですよね。
交流重賞の常連パーソナルラッシュは川崎へ転出ということですが、今後も交流路線でエイシンチャンプやビッグゴールドらとともに活躍していけるといいですね。

  1. 2006/11/23(木) 09:44:04|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
11

19
週末馬券師・日曜篇

ハッスルしすぎて結局帰ってきたのは3時過ぎでした(汗
それでも朝8時に起きて新聞やネット情報と格闘を開始しましたが、正直調子悪い・・
最初のレースのほうは検討してる余裕がなかったので遅れて3Rからの参戦になってます。
ま、昨日がそこそこだったのであまり無理せずに今日はツマみます。


では日曜の特別レースの買い目のほうを。


東京11R 霜月ステークス
◎  2ヒカルウィッシュ
○  7タイキエニグマ
▲ 14ヤマタケゴールデン
△  4リンガスローレル
△  8トウショウギア
△  9ボードスウィーパー
△ 12オフィサー
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

東京9R 神奈川新聞杯
◎ 12ユキノアサカゼ
○  3フェスティヴナイト
▲  7シルクディレクター
△  1ゴールデンミシエロ
△ 10シンボリデビル
△ 11アグネスパウエル
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計6点)

京都12R 円山特別
◎  4ノーザンキッズ
○ 12ゴッドヘイロー
▲  2アグネスポゾン
△  5アップルマティーニ
△  8グローバルボンバー
△ 11タマモドン
△ 13ホシシャトル
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)

京都11R マイルチャンピオンシップ
◎  4ダンスインザムード
○ 15マルカシェンク
▲  3プリサイスマシーン
△  6カンファーベスト
△  8ハットトリック
△ 10ダイワメジャー
△ 13キネティクス
△ 18デアリングハート
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)

京都10R 古都ステークス
◎  3トウカイワイルド
○  6トウカイラブ
▲  2バイロイト
△  4エリモエクスパイア
△  7トウカイエリート
△ 11マーブルバルダー
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計6点)


当ブログに出入りされてる競馬者の皆さんの御健闘(検討)をお祈り致します。


今日の気合の一曲(from Youtube)

BOND「VIVA!」

第一興商のCMで「VICTORY」聴いたときのインパクトが高かった女性弦楽4重奏ユニット。ビバルディの定番曲(「四季」の「冬」より)をポップにアレンジしてます。
ZERO−ONEの佐藤耕平の入場曲でもありましたね。今も使ってるのかな?(←最近見てない^^;
歌詞のないインストゥルメンタルなので、まあ、気分を高揚させる曲ということで。


東京4Rでキーンランドスワンが障害デビューしましたが初戦は惨敗。平地の脚があっても距離がなぁ・・。ま、獲ったこちら側からすればそっちに人気が流れた分、イイ「お客様」になってくれましたがw
  1. 2006/11/19(日) 11:59:39|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
11

17
週末馬券師・土曜篇

11月も半ばになると、ぼちぼちと忘年会が開催される時期でもありますね。
私米丸も明日1発目の取引先の忘年会が。翌日動ける程度にハッスルしてきますw
というわけで、日曜の公開買い目のアップが少し遅れるかもしれないのでご了承を(←早くもツヴれる宣言じゃんw

とりあえず土曜の買い目をば。書き込み膨大になるため例によって特別レースのみのアップにてご容赦を。

京都11R トパーズステークス
◎ 12エンシェントヒル
○  6アンドゥオール
▲  8トップオブワールド
△  3ケイアイガード
△  4サイレントディール
△  7ラッキーブレイク
△ 10オースミヘネシー
△ 14テイエムヤマトオー
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)

京都10R 八瀬特別
◎  9トロフィーディール
○  1ミツワスカイハイ
▲ 14マキハタサイボーグ
△  2マイネルリーデル
△  4テンシノゴールド
△ 13ラピッドオレンジ
△ 15マイネルポライト
△ 16カネトシツヨシオー
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計8点)

京都9R もちのき賞
◎  4ショウナンアクト
○  9ブループレミアム
▲  3マイネルカンターレ
△  1クイーンオブキネマ
△  6チアズウイナー
△ 10エイシンエーケー
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計6点)

東京11R 東スポ杯2歳ステークス(G?)
◎  8ドリームジャーニー
○  4フサイチホウオー
▲ 11ニシノコンドコソ
△  2ケイアイマイスキー
△  5エルヴィス
△  9スガノキング
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計6点)

東京10R 白嶺ステークス
◎  8エイシンラージヒル
○ 15ダークマター
▲ 10マルカフレンチ
△  1グランパティシエ
△  5サンデーストリーム
△  7キクノアロー
△ 12アドマイヤスバル
(◎○▲はBOX、◎△への流し、馬連計7点)


今週来週は2場開催、数打って回収率で狙う身には購入選択できるレースが減るのはイタイところですが、なんとか先週分だけでも巻き返せたら後の展開が楽になります。まだまだ年間プラス回収フィニッシュは諦めないぞ!

当ブログに出入りされてる競馬者の皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈りいたします。


明日に向けての気合の一曲(from YouTube)

田村直美「ゆずれない願い」

PEARL活動休止後のSHOW-TAがソロで全国的市民権を得て初の紅白出場を果たしたとして知る人ぞ知る名曲。いや〜懐かしい♪
「飛べないハードル(目標)」への畏怖を感じながらも向かう事の大切さを語るリリックとPERAL時代から見るとポップ色が濃くなったとはいえ彼女の声を映えさせるバンドサウンド重視のアレンジが見事にハマってますね(まあ、当時はPEARL時代からプロデューサーが変わってないというのもありましたが(月光恵亮氏))
年間プラス回収というギャンブラーにとってはやや高めの目標(ハードル)を、負けない気持ちで最終的にクリアできれば、また来年へのモチベーションに繋がりますからね。とにかく頑張る!

この曲を知ってる人であれば、この曲が当時日テレ系アニメ「魔法騎士レイアース」のオープニングだった事を知ってる人も多いでしょうね。
・・・・ぶっちゃけ見てました(当時既に社会人w
第1期の結末は切なかったなぁ・・

余談ですが、
結構人気のあったアニメで第2期まで放映されたのですが、その第2期のエンディングがこの曲。

本田美奈子「ら・ら・ば・い 〜やさしく抱かせて」

ミュージカル路線に転向した後のシングルですが、年を追う毎に歌声に磨きがかかっている様子にいつも度肝を抜かれました。
この曲の間奏部でのサラ・ブライトマンばりのファルセットヴォイスはシビれます。PC環境のある方はぜひ御一聴を。
改めて、故人の御冥福をお祈り致します。


昨日YouTube画像の貼り付け方を覚えて早速貼りつけ方式でブログ書いてみましたが、画像タグ貼ると書き込みが重くなりますね。
今後の「気合の一曲」の紹介の仕方をどっちにするか、ちょっと考えないとなぁ・・・^^;
  1. 2006/11/17(金) 23:31:38|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
11

16
てすと

知り合いのところも含め、最近巡回してるブログや掲示板で「YouTube」からの動画を直接貼って紹介してるのを見かけます。

これがココ(DTI)でもできれば、ネタの幅も広がる?

ということでちょっくらテスト。




貼ったネタに特に意味はありません。
先週日曜の「笑点」の放送がもうアップされてる・・

序盤の進行が「アレ?」と思いましたが中盤のYOUからいつものタカトシでした^^

しかしこう見ると、アメリカ人よりも日本人のオモチャになってる感じですね・・>YouTube



(追記)
どうやらウマく貼れたみたいです♪
  1. 2006/11/16(木) 23:01:07|
  2. webネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
11

16
週末馬券師・土日の今季最悪の結果

土曜もさる事ながら、エリ女でトドメを刺されました(汗


まず土曜分

東京6 ⇒ ×
東京7 ⇒ ○
東京8 ⇒ ×
東京9 ⇒ ×
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都2 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
京都12 ⇒ ×
福島1 ⇒ ×
福島4 ⇒ ×
福島7 ⇒ ×
福島10 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
福島12 ⇒ ×
(特記なきレースは馬連買い)

うががが・・たった1コ・・しかも40倍そこそこで全体から見れば足しにも何にもならず・・・orz
福島10Rでは2着馬から流しながらアタマが抜け。勝ち馬も最後の最後で切った馬で、これで80倍以上ついたのはイタかったですね。京都9Rでは終いのスパートに乗り切れず後退していったペルフェットに鬱、スタミナ勝負で負けてどうすんの・・・


続いて日曜分

東京1 ⇒ ×
東京3 ⇒ ×
東京7 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都2 ⇒ ×
京都6 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
京都12 ⇒ ×
福島1 ⇒ ×
福島3 ⇒ ○
福島4 ⇒ ×
福島5 ⇒ ○
福島9 ⇒ ○
福島10 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
(特記なきレースは馬連買い)

日曜に関して言えばエリ女ですよねぇ・・
カワカミプリンセスが直線に向いて進路の右前が開いたのを突いたのは戦法としては悪くなかったですが、少し勝負を急ぎ過ぎた感はありましたね。買っていたフサイチパンドラとワンツーで入線したときは興奮しましたが、その後審議ランプついた時点で半ば諦めムードでした(ため息
幻となった15−16の馬連は24倍、これが当たってれば、福島での小当たり込みでプラス収支だったのに・・


土曜は約−39k、日曜は約−10k、年間トータルは20万目前の−191kに転落。日曜の大負けは回避できたので今週もいつも通りにやる事ができそうですが、パッとした当たりがない現状、やらないほうがいいかなと考えてる自分がここにいます。


ディープインパクトの凱旋門賞での処分が決まりましたね。もともとそうなると言われてきた処分がなんでここまで引っ張られたんですかね?日本馬のワンツーになったメルボルンCが終わったタイミングを見て問題が中和されそうな時期まで待ったような政治的意図を感じえません・・
故意か不可抗力かの結論は未だ出ないままですが、海外遠征が当たり前的に増えてきて関係者もファンも気が緩んできた感もあります。もう一度、万全の体勢で臨む事の意味を考える良い機会と前向きに捉えて、今後の日本競馬の発展を望みます。


  1. 2006/11/16(木) 22:52:23|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse