10

30
密会1028ww




大げさなタイトル・・w

土曜は、当ブログにもリンクのある、長年のネットコミュニティの一人・まるるさんが、遥か西の地からはるばる東京に来ていたので、夜秋葉原にて会合してきました。
まるるさんがこちらに来た大目標であるライブ鑑賞の後での集合や宿泊先のチェックイン、自分の翌日の法事スケジュールの問題もあり居酒屋での歓談は2時間弱と短かったですが、最近の生活や馬券の近況、翌日の競馬の話や野球の話など色々できて、楽しくお酒を飲ませていただきました。
まるるさん、お疲れ様でしたm(_,_)m
本当に疲れたのは翌日でしょうけど(東京競馬場行って天皇賞生で見た後その日のうちに飛行機で帰ったわけですからw)

まるるさんと直接お会いするのは、私の記憶が確かなら(○賀丈○w)今回が3回目。いずれもまるるさんの東征時のものですよねぇ。次はこっちが出向く番?(オロオロ・・

えっと・・・馬券で旅費を稼いでからでいいですか?←甲斐性なし!w


  1. 2006/10/30(月) 22:31:04|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
10

30
「新発売」と言うけれど・・

「カップヌードル」の日清食品が、レギュラーバリエーションの増加を目指し、来月カップヌードル「MISO」を新発売するとの事ですが・・


http://news.www.infoseek.co.jp/business/story/20061030jcast200623605/

これって、新発売というかリバイバルじゃない?

確か前にこれ発売した時って、CMにジェームズ・ブラウン使って大々的にやってましたよね?「ゲロッパ」を文字って「MISOッパ」とか歌わせてw

まあ、前回はカニとか入れた海鮮風でしたから、具のラインナップが違う今回はある意味「新発売」ではあるかも?


ラーメンは味噌派の僕的にはちょっと興味をそそられます。

  1. 2006/10/30(月) 22:07:38|
  2. news全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
10

29
週末馬券師・土日の久々「ホッ」な結果

あまり休まらなかった土日でしたが、まあ何とかしのぎ切ったたかな、という感じで終わりました。

公開分も含めその土日の釣果をば。


土曜
東京1 ⇒ ×
東京3 ⇒ ×
東京4 ⇒ ○
東京6 ⇒ ×
東京9 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都1 ⇒ ×
京都2 ⇒ ○
京都4 ⇒ ×
京都7 ⇒ ×
京都8 ⇒ ○
京都9 ⇒ ○
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
福島2 ⇒ ×
福島6 ⇒ ×
福島10 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い)

○はついていますが、京都9Rはトリガミ、これじゃあよほどの配当じゃない限りプラスになるはずもなし。他もイマイチ配当で土曜は−17kでした。


続いて日曜分
東京5 ⇒ ×
東京8 ⇒ ×
東京11 ⇒ ○
京都3 ⇒ ×
京都4 ⇒ ○
京都9 ⇒ ○
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
福島5 ⇒ ×
福島8 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い)

やっぱメインが当たると気持ちイイですね。
リアルで見れず帰ってからJRAのオンデマンドで確認しましたが、きっちり最大限の仕事でしのぎ切ったダイワメジャーと安藤騎手にただただ感謝です^^
日曜は+23kでした。

年間トータルは−131k、少し盛り返した形になりましたが、10月大幅に累積債務を増やす結果になったのは事実。
もっと予想を磨いて11月をトータルプラスで終えて、12月の債務全額返済にに持ち込みたいです。


・・・正直厳しいかも?(汗
  1. 2006/10/29(日) 23:15:41|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
10

28
週末馬券師・土日篇

今週もバタバタとした1週間が終わり、ゆっくりとした週末で身体を休め・・・・るはずもなく・・・。(涙)
土曜はそこそこゆっくりできますが、それでも仕事片付けに会社いかなきゃなんないし、日曜は法事。疲れが休まるのは来週の連休の時ですかね?倒れない程度に頑張ります^^;

そういう事情なので、今週も特別の買い目公開は土曜のみで、日曜分は秋天のみということでご容赦をm(_,_)m

まずは土曜分

福島11R 福島放送賞
◎  5グランドハリケーン
○  7シルクストリート
▲  2ワンダースピード
△  1マナーハウス
△  3エスユーガーデン
△  8リオサンバシチー
△ 13アドマイヤマントル
△ 14テンシノコンコルド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

福島10R 奥只見特別
◎  3サントニービン
○ 10グランロワイヤル
▲  7カブキメーク
△  2ミヤコノカーン
△  5イナズマイージス
△  6ドレックセル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

京都11R スワンS(G?)
◎ 13ネイティヴハート
○  5オレハマッテルゼ
▲  6サイドワインダー
△  2マイネサマンサ
△  4タガノバスティーユ
△  8シンボリグラン
△  9インセンティブガイ
△ 16チアフルスマイル
△ 17タマモホットプレイ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

京都10R 比叡S
◎ 11アキノレッドスター
○  8マイジョーカー
▲ 12トウカイエール
△  1ニホンピロキース
△  3メイショウオウテ
△  7ラバグルート
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

京都9R 萩S
◎  1マルカハンニバル
○  6ニシノプライド
▲  7キングスデライト
△  2アシュレイリバー
△  5タキオンプリンセス
△  8フサイチオフトラ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

東京11R 武蔵野S(G?)
◎  4ヤマタケゴールデン
○ 15シーキングザベスト
▲  3ドンクール
△  5サンライズバッカス
△  6タイキエニグマ
△  7フサイチリシャール
△  8ヒカルウィッシュ
△ 11ニホンピロサート
△ 12トーセンブライト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

東京9R 河口湖特別
◎  7フロムアップランド
○ 15アンジェロファニー
▲  8ラドランファーマ
△  3ハニーハント
△  9サヨウナラ
△ 11リュウヨウ
△ 14リメンバードリーム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


続いて、さっき決めた日曜分

東京11R 天皇賞・秋(G?)
◎ 14ダイワメジャー
○ 10スウィフトカレント
▲ 16グレイトジャーニー
△  3サクラメガワンダー
△  4ダンスインザムード
△  7スイープトウショウ
△  8コスモバルク
△ 13オースミグラスワン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬者の皆さんの今週の御健闘(検討)をお祈りいたしますm(_,_)m


最後に、明日に向けて気合の1曲(from Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=vC1TGpdnMUY
平川地一丁目「はがれた夜」

今閉ざされていた 僕の「予想」が目覚めた
「ひらめきが」強さだということ あの日気づいた

・・・今週こそ、そうありたいものです(←気合ナッシング?w

しかし、坂崎幸之助(THE ALFEE)のフォークイベントに数度出場し、自身も坂崎のギター教則本でいろはを学んだと言われる平川地一丁目の2人。この若さで独創性の強い音を作り出すセンスがすごいですねぇ・・
  1. 2006/10/28(土) 00:34:27|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
10

26
2006年NPB日本シリーズ・北海道日本ハム優勝

残念ながら優勝の瞬間にTVの前に居る事はできませんでしたが、今夜決まりましたね。
北海道日本ハムファイターズの選手の皆さん、監督以下支えてきたスタッフの皆さん、そしてファンの皆さん、おめでとうございますm(_,_)m
2003年の福岡ダイエーホークス(当時名)から4年連続でパ・リーグから日本一の称号を与えられるチームが出たというのも、同じパ・リーグ球団のファンとして喜ばしい限りです。

25年ぶりのリーグ優勝を果たした日ハム、最後に優勝した年は81年。この年は小学生時代の僕がプロ野球をシーズン通して追いかけ始めた初めての年(当然入り口は巨人ファン)で、第1期藤田監督(ご冥福をお祈りします)の1年目であり現巨人監督・原辰徳のルーキーイヤー、安定した投手陣を軸にセ・リーグを制し日本シリーズに駒を進め、その前に立ちはだかったのが日本ハムでした。メディアの関係もあり元々パ・リーグの情報には疎かった当時でしたので日本ハムというチームの存在はパ・リーグの6球団の中では比較的早く覚えたチームとして印象に残っていました。
そのチームが自分の野球ファン暦25年目の節目の年に25年ぶりのリーグ優勝を果たし、なおかつ44年ぶりの日本一に輝いたというのは何か縁を感じますね。

シーズン後半から勢いを長く持続し、3位のポジションからあれよあれよとリーグ1位の座を獲得、プレーオフでも1stステージを勝ち上がったソフトバンクの勢いも難なく封じ、シリーズでも・・
昨年31年ぶりのリーグ優勝を果たし、その後日本シリーズ・アジアシリーズを制した千葉ロッテのときもそうですが、長年優勝から遠ざかっていたチームが優勝する時には何か「神懸り」的な勢いがありますね。思えば98年に38年ぶりの優勝を果たした横浜ベイスターズにも当時そんな流れがありました。
ある意味「万年Bクラス」の各チームが何年かの周期で花開く、これもまリーグ制をひくプロ野球の面白い部分でもありますね。それが2年連続で堪能できたというのはプロ野球ファンにとってある意味「当たり年」だったかも?

シリーズ初戦を制した中日は残念でしたが、勝負の世界ゆえに敗者が出るのは仕方のない事。シーズン通りの普段着の野球が進められればアッサリ勝ってもおかしくなかったチームだと思いますが、第2戦の八木の好バント処理(迷わず3塁に投げて封殺)に代表される日ハムの「予想外」のプレーにペースを乱されたまま軌道修正ができなかったのが痛かったですね。
これを糧に来年どんな体制で臨むのかに注目したいと思います。とにかくお疲れ様でした。


プロ野球では、昨年からアジアシリーズが始まりました。
日本一となった球団には、次にアジア一を目指す舞台が用意されています。
今日はとにかく勝利の美酒に酔いしれて下さい。そして、昨年千葉ロッテが輝いたアジアNo1の称号を、また日本に持って帰ってきてもらいたいですね。日本シリーズが終わってもまだ野球シーズンは終わりません。次なる戦いに備えて、また頑張ってもらいたいと思います。

改めて、北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます!


細かく語りたい部分はいろいろありますが、時間もないので今回はここまで。
また機会(つか気力が?w)あれば。

  1. 2006/10/26(木) 23:31:47|
  2. 野球|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
10

23
週末馬券師・土日のアイタタタ・・な結果

今週土日は実家に帰って、風邪で倒れた母親の身の回りの世話と、翌週の法事の準備に明け暮れてましたが、それでも馬券は忘れずやってる僕はかなり鬼畜?w
それでちゃんと当たってれば合間の苦労も報われるんですが・・・


まずは土曜の公開分を含めた釣果を。

東京2 ⇒ ×
東京6 ⇒ ×
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都1 ⇒ ×
京都2 ⇒ ○
京都4 ⇒ ×
京都6 ⇒ ○
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
福島1 ⇒ ×
福島2 ⇒ ○
福島7 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
福島12 ⇒ ○
(特記なきレースは全て馬連買い)

またやっちゃったよ・・・orz
福島7Rでまたもや勝ち馬(9番人気ノーモアクライ(notD51w)から狙いながらクビ差の1着3着、未練がましく馬連チェックしたら最終オッズは約47倍・・。これ取れてたら福島最終の勝ち分はそのまま利益になってたのに・・
1日を通せば大間違いではなかった買い方も、何かが微妙にズレて−3kで土曜終了。

そして日曜は・・・・

東京4 ⇒ ×
東京6 ⇒ ×
東京7 ⇒ ×
東京10 ⇒ ×
京都1 ⇒ ○
京都5 ⇒ ×
京都6 ⇒ ×
京都8 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
京都12 ⇒ ×
福島2 ⇒ ×
福島6 ⇒ ○
福島7 ⇒ ×
福島9 ⇒ ×
福島10 ⇒ ○
福島11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い)

福島開催出場中の浩大(長谷川騎手)馬券が2発獲得できたものの、最近乗れてる事が周囲にも浸透しているせいか配当は低め。そして東京4Rではまたしても1着3着(当たってれば46倍)、こういうのがあると「買い方自体に大きな問題はない」という結論に落ち着いてしまうので買い方の改革のしようがない「生殺し」状態ですよね。いっそカスりもしないくらい全レース大負けにでもなってくれれば目も覚めるのですが、競馬の神様はそのチャンスすら与えてくれないんですね。。
約−20kで年間トータルは−137kに。
また来週頑張ります。

アパートに帰ってきてからレースを見た菊花賞ですが、なんつーハイペースだったんでしょう?それで大逃げながら粘ったアドマイヤメインは凄かったですね。3分3秒、ミホノブルボンを大きく上回るタイムでゴール板を駆け抜けたのは、世が世なら「最強逃げ馬」と扱われたでしょうけど、今回はメインの前に2頭がいました(1着ソングオブウインド、2着ドリームパスポートでアドマイヤメインは3着)。
芝状態が良くタイムも出やすい今の京都とはいえ、これだけのタイムで3頭がゴール前出し入れしていたというのは、夏以降の古馬混合路線での3歳馬の躍進と重なり、この世代のレベルの高さを感じさせるものですね。来週からも3歳馬はきちんと見極めていく必要がありますね。

最後に、今日ディープインパクト陣営が登録していた来週の秋天への出走を回避したとの事。
私的にはどうでもいい事とはいえ薬物問題が取沙汰され同馬へのイメージが凱旋門賞以前から大きく扱いが違っている上に、既に年内での引退を発表し来年以降の海外再挑戦もない中ディープが挑戦して「記録にも記憶にも残る偉業」を残すとすれば、別でも書いた事ありますが「秋天⇒JC⇒有馬を全勝して国内G?通算8勝して国内最多勝する事」じゃないんですかねぇ?記録や偉業がかかるときに、特に外傷ないのに「日が浅い」の理由で回避して挑戦をフイにするってのはどうかと・・
今後レースに出ようが出まいが種牡馬シンジケートの価格は変わらないにしても、(マスコミ主導ではありましたが)ファンが感じた落胆を少しでも取り戻し納得のいく形で引退を迎えさせようと思うのであれば、まずは出走を前提に考えるべきなのでは?
組まれた高額のシンジケートにかかる陣営の責任も分からない事もないですが、勝てる可能性のあるレースを回避し続けてれば余計周囲の疑念も膨らみます。
決まった事は仕方ないですが、以後のJC・有馬にはきっちり出走してもらいたいものですが、ここまでくると最悪のケースも・・?


  1. 2006/10/23(月) 00:05:11|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
10

21
週末馬券師、他諸々・・・(まとめんのかよ!

そして再び平日5日間日記放置、スミマセン・・・m(_,_)m

業務多忙で10時近い帰りが続き、ネット閲覧してるうちに就寝時間がきてしまう平日パターン。疲れピークの中うだうだとPC眺めながら横で流しているTV、そこにふと流れる「e−maのど飴」のCMの篠原涼子が異常にカワイく見えてしまう今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?(なんじゃそりゃw

巷では「北朝鮮の核実験敢行に鑑み各国外交首脳陣が東奔西走」とか「保身のためいじめの事実を認めたくない教育現場の頓珍漢な人々の話」とか「日本シリーズはこれからなのに注目されるのはストーブリーグの去就問題諸々という相変わらずのマスコミ姿勢」とか「議論するぐらいならいいだろうにひとつの単語に並々ならぬ拒絶感を示し反対意見ばっかり載せて言論封殺に走るマスコミ姿勢」とか「耐震偽装に絡みイーホームズの藤田社長が爆弾的事実を公表しながらほとんど無視でとかげの尻尾切りで終わらせようとする御用聞きマスコミ姿勢」とか(マスコミネタばっかw))「もう国内しか走らないと決まっているのに向こうでの禁止薬物に引っかかった可能性がある事(ぶっちゃけどうでもいい。競走能力にも繁殖能力にも影響ないんでしょ?)を鬼の首を取ったかのように取り上げ〔敗戦の沈静状態〕から〔スキャンダル〕に格上げして部数を伸ばそうと煽りモードに入ってるマスコミ姿勢」か「同じ語句を引用しているように見えるが配列の違いで背景・ニュアンスは必ずしも一致はしてないのに、大御所が噛み付いたことで事が必要以上に(マスコミの煽りも含めて)大きくなっているパクリ(?)ソング問題」とか「日本のエロアニメがスペインの地上波で深夜帯とはいえ放送(しかも無修正で)されていたことがYoutubeを介して発覚し一部で〔祭り〕状態になった事」とか、ニュース読みが日々のネタスタンスでいるつもりの身にとってはこれらの日記ネタに着手できてない身の上の現状が非常に悔しい限りです。
↑「思いっきり書いてるだろが!」というツッコミ不要。こんなの書いたうちに入りません^^;

そんな状況下ですが、最低でも競馬のほうだけはなんとか更新を維持していきます。それが最低ラインの「今を過ごしてる証」でもありますから(大げさw


まずは週末の予想のほうから。
今週は土曜夜はPC前から逃走します(実家帰ります)ので、日曜の買い目公開は枠順の決まっている菊花賞のみということで。

京都11R 菊花賞(G?)
◎ 10フサイチジャンク
○ 13ドリームパスポート
▲ 15アクシオン
△  4タガノマーシャル
△  5アドマイヤメイン
△  6ネヴァプション
△  9インテレット
△ 12メイショウサムソン
△ 16トウショウシロッコ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)


続いて明日土曜の特別分の買い目のほうを。

福島12R 会津特別
◎ 16タニノバロン
○ 13アグネスボーイ
▲  4ブラッドシフト
△  5オーヴェール
△  7オリエンタルローズ
△  8タマモハイクライ
△ 11クリノジャンハン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島11R 西郷特別
◎  7アクトナチュラリー
○ 10ステラマドレード
▲ 16ミラクルレイザー
△  3ダイワブレスイング
△  5マリアヴァレリア
△  9ニシノフリーダム
△ 13クーフーリン
△ 14リキサンポイント
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京11R 富士S(G?)
◎  2マイネルスケツルィ
○ 15インセンティブガイ
▲  8テレグノシス
△  1メテオバースト
△  3メジロマイヤー
△ 10サンバレンティン
△ 11フジサイレンス
△ 13スズカフェニックス
△ 14ダンスインザモア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

東京10R 南部特別
◎  7ペネトレーター
○ 14トロフィーディール
▲  4チョウノゾミ
△  3アドバンテージ
△  9マイネルガスト
△ 11トップオブサンデー
△ 12エプソムボス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R オパールS
◎  8イースター
○  5ペールギュント
▲ 10ケイアイガード
△  2アスクジュビリー
△  3テイエムテンライ
△  7スターイレブン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

京都10R 久多特別
◎  4ジョリーダンス
○ 15クリソプレーズ
▲  8ビクトリアメーク
△  1ファランドール
△  6ラピッドオレンジ
△  9アミュレット
△ 11パーフェクトジョイ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

ローカル福島の開催が始まり3場開催となり、購入レースの選択肢が増えるのは「数打って」配当を拾う身には助かります^^
結果確定を待つドキドキは多いほうがいいですし、ピンポイントははっきり言って〔自身なし〕ですからww


予想をまとめたところで、まだ挙げてない先週日曜の釣果のほうを。

東京1 ⇒ ×
東京2 ⇒ ×
東京6 ⇒ ×
東京7 ⇒ ○
東京8 ⇒ ○
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都1 ⇒ ○
京都6 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ○
京都12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い)

G?秋華賞をカワカミプリンセスで狙って馬連ゲットも思ったより配当低く、その他の○も不本意な配当。今回は多レース買いが災いして−2kに終わりました。
ま、このやり方が定着して大損があまりないという強みは発揮できた日でもありましたが、年間トータルをプラスで終わらせる事を毎年の目標に掲げてる身には納得のいかない結果だった事は言うまでもありません。
やはり勝負は3場開催の日ですね。がんばります!

当ブログ内に出入りされてる競馬者の皆さんの週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


1日記にまとめて恐縮ですが、
久しぶりに「JUKEBOX」のほうを更新しました♪
このところ引用元サイト(国外)のアクセス不調で更新できませんでしたが、先日アクセスが復活!ダウン前に比べるとより重くなっていましたが、気に入った音楽を配信するためなら「重い」事など苦労のうちに入りません!曲への直リンを済ませてしまえばあとはこっちのもの(最低限の重さで済むから♪)
そんな米丸の音楽に対するちょっとした苦労は、皆さんがサイト内の曲を聞いていただく事で報われますので、環境のある方は是非御一聴をm(_,_)m
約1ヶ月ぶりの更新では4曲を追加しました(昨夜の話ですが)。


ディープ問題では某ちゃんねるでももちろん「祭り」な話題ではあるんですが・・その祭りで別の意味で盛り上がってたのがこちら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/830785.html
ニュー速板内のヒットコメントを編集して提供してくれるまとめブログサイトですが、話題に即した商品(アマゾン)がブログの記事の最後にキーワードからランダムにつけられるのですが・・。
リンク先の記事を見ると、記事の最後のアフィリはなんと、馬刺&桜鍋セットww
馬に関するネガティヴな話題だけにこれがつくのもうなずけますが・・リアル杉w
以下のコメント欄はこれで吹いた人多数。
ま、本来どーでもいい話はこんくらい笑い飛ばしたほうが健全?^^;


最後に、明日に向けて気合の1曲(from Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=O1P2CKsE5Zc
SPEED「ALL MY TRUE LOVE」

1番目のサビ前のフレーズ「昨日を脱ぎ捨ててもう一度夢見よう」コレっすね!
負けのほうが多い競馬ライフ、前の日の敗戦を糧に次の勝利を楽しみに臨むことが長続きへの大事な秘訣(他のギャンブルをやられてる方も同じ気持ちかもしれませんが)ですよね?

・・・・結局は神頼みかい!
  1. 2006/10/21(土) 00:05:53|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
10

15
週末馬券師・2日分の結果まとめて

予想⇒結果⇒次の予想、という順番のほうが時間の関係であべこべになってしまってるので、軌道修正するべくここらでまとめてアップします。
溜めると大変なので、ここからまた普通のペースに戻していきたいですね。
・・・・努力します^^;


まずは10・8(日)の釣果

東京2 ⇒ ×
東京3 ⇒ ×
東京4 ⇒ ×
東京7 ⇒ ○
東京10 ⇒ ○
東京11 ⇒ ×
東京12 ⇒ ×
京都1 ⇒ ×
京都2 ⇒ ×
京都4 ⇒ ×
京都7 ⇒ ×
京都8 ⇒ ○
京都9 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い)

イマイチぶりは相変わらずな上、東京メインの毎日王冠ではまたしても1着3着(涙)。未練がましくチェックすると馬連13−16は60.5倍、これが取れてれば・・
しかし、気を持たせてしまう1着3着&2着3着が何開催日続いてることでしょうか?狙いは合ってると信じてこのままいくしかありませんね・・

続いて昨日(10・14)分の釣果

東京1 ⇒ ×
東京2 ⇒ ×
東京3 ⇒ ○
東京5 ⇒ ×
東京7 ⇒ ○
東京9 ⇒ ○
東京11 ⇒ ×
東京12 ⇒ ×
京都3 ⇒ ×
京都7 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い)

的中数はいつも通りでしたが、東京オータムジャンプの配当が利いてまずまずの結果に。ただ今開催に入ってから京都の相性が悪いですね。今日も京都の平場はあまり勝負はしてません。


8日は約−16k、14日は約+12k、2日合わせれば結局目減りして年間トータルは約−112k。
マイナス10万ラインでのあがきはまだしばらく続きそうな雰囲気です・・・

  1. 2006/10/15(日) 15:04:37|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
10

15
情報求ム

基本的に朝食わないとその日あんまり動けないタイプなので、朝食は欠かさないようにしています。
といっても、今の町で一人暮らしを始めて約9年、休日を除けば自炊で、前夜に作った分のうち、御飯と味噌汁を多めに作っておいて、それを朝かっ食らって(ねこまんまにするときもアリw)から出勤するというパターンを繰り返しています。

味噌汁好きなのでそれはそれでおいしいので続けてきてますが、さすがにもうひとつくらいパターンがあってもいいかな?と最近思うようになりました。

先日知り合いの家に遊びに行ったときに、その人がボウリングの景品で貰ったという食品詰合せからお裾分けを頂いたのですが、その中に某社のカップスープが数箱があります。これを見て思ったのが・・・

シリアルをカップスープで食ったらウマくね?という考え。

ということで、先ほど近所に昼食を兼ねた買出しに出かけ、スーパーのシリアル食品のコーナーでしばらく物色。しかし・・・
各種当該食品の原材料表示を見ると、すべてに「砂糖」の2文字。ダメじゃん;;

元々スープ自体が塩系なのに、そこに砂糖が混ざったら味はかなり微妙・・つかマズそうw
「ならばセオリー通りに牛乳使えば?」
A:冷たい食事は冷やし麺類とサラダで勘弁してm(_,_)m
「じゃあホットミルクにすりゃあいいじゃん?」
A:カップ1コで済む食事で考えていたので、カップ&ナベの後片付けが必要な食事を朝にするって面倒w

新朝食計画は断念せざるを得ない状況ですが、目の前のカップスープの山を見るとなんか諦めきれません。そこで、

原材料に砂糖を使用していない市販のシリアル食品って知りませんか?

米丸の食生活のバリエーション向上に是非ともご協力お願いしますm(_,_)m
  1. 2006/10/15(日) 14:43:58|
  2. 飲食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
10

15
週末馬券師・日曜篇

土曜出勤は早めに終わらせるつもりが結局いつもと変わらぬ時間の帰宅に(涙)

今日の結果はとりあえず置いといて、まずは帰ってザックリと立てた明日参戦の特別競走の買い目を。


京都12R 天王山特別
◎ 12マイネルラファエロ
○  6エイシンイーデン
▲  5エイシンアスワン
△  1マルカシリウス
△  4アグネスボゾン
△  9メイショウホクシン
△ 11スリーアベニュー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R 秋華賞(G?)
◎ 12カワカミプリンセス
○  5フサイチパンドラ
▲ 13サンドリオン
△  2ソリッドプラチナム
△  6ブルーメンブラッド
△  7シークレットコード
△  9アドマイヤキッス
△ 15ニシノフジムスメ
△ 16アサヒライジング
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

京都10R 京洛ステークス
◎ 16フラワリングバンク
○  7コンコルディア
▲  6メイショウトッパー
△  2ピサノグラフ
△ 11シャルルゲラン
△ 15マルカジーク
△ 18スピニングノアール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都9R 壬生特別
◎ 10チリエージェ
○  4ガーネットスター
▲  7ミスターケビン
△  1シージョリー
△  2クインフューチャー
△  9シルクトゥルーパー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

東京11R 府中牝馬S(G?)
◎  4ヤマニンシュクル
○ 18プリンセスドルチェ
▲  5レクレドール
△  3デアリングハート
△  7マドモアゼルドパリ
△  8ディアデラノビア
△ 11コアレスパティオ
△ 14ライラプス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京10R オクトーバーS
◎  7ウォーライクトニー
○  3ドリームパートナー
▲ 12ハイフレンドトライ
△  2ロングアライブ
△  9マヤノスターダム
△ 10スプートニク
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けて気合の1曲(from Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=4F6oIHRt7FI
GLAY「サバイバル」

どうも今週一杯風邪が抜け切らない状態なので明日はゆっくり観戦します。とかく出かけて、結果は出先や帰ってからチェックする事が多いので、久々にリアルタイムで「取るか・取られるか」のサバイバル馬券を楽しもうと思います。

回顧のほうはその合間を見てアップしますんで^^;
おやすみなさい・・
  1. 2006/10/15(日) 00:23:50|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
10

13
週末馬券師・土曜篇

仕事回りがバタバタしている間に、今度はパ・リーグで北海道日本ハムが優勝しましたね。そっちのほうにも触れたいところですが、明日も仕事なんであんま時間が・・
とりあえず一言で書けば、プレーオフ制導入以降のソフトバンクはまあ、そういう星の下に生まれた運命というか・・また来年がんばりましょう(汗

先週日曜の結果回顧(もちろんヘコみ系)もまだ済んでおらず、順番狂いまくりですが、お休み使って徐々に更新していきますんでm(_,_)m


東京12R 赤富士特別
◎ 13ユースフルデイズ
○  2イエス
▲  8タマモアーチスト
△  5ウインカーディナル
△  9ダブルブラザー
△ 11ニシノグレイシャ
△ 12ストラディヴァリオ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京11R 神無月ステークス
◎ 12ピサノヘネシー
○ 16チアズヒカリ
▲  3ポジティヴトライ
△  1フジマサミラクル
△  5シベリアンメドウ
△  7ナトゥーア
△  9オフィサー
△ 11ケイパブルバイオ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京9R 東京オータムジャンプ(G?)
◎  9マイネルオーパー
○  5テレジェニック
▲  2ブロードキャスター
△  1コウエイトライ
△  6ユキノサンロイヤル
△  7ハイヤーザンヘブン
△ 11ダイワウインダム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R デイリー杯2歳ステークス(G?)
◎  9アルシラート
○  4オースミダイドウ
▲  3マルカハンニバル
△  2オールライトナウ
△  7キングスデライト
△ 11マイネルソリスト
△ 12アラハ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都10R エニフステークス
◎  6タイキエニグマ
○  8ドンクール
▲ 13エイシンボーダン
△  4ミリオンベル
△  7ジョイフルハート
△ 11ニシノコンサフォス
△ 12カイトヒルウインド
△ 15トップオブワールド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けて気合の1曲(from Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=h1bRkHO6ha0
ウルフルズ「借金大王」

JRA様、出金入金の繰り返しですが、今年、現在貴方に貸し出ししている債権が約13万。秋競馬を満喫するためにはそれが必要なんです。
利子をつけるとは言いませんが、土日で全額まとめて返さんかいゴルァ!
しかしなぜに背景が「あずまんが」?^^;
  1. 2006/10/13(金) 23:56:47|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
10

10
2006セ・リーグ 中日優勝!

優勝へのマジック1で迎えた東京ドームでの巨人戦、姜建銘の好投と3本のHRで今シーズン最大の粘りを見せた巨人に苦しめられ、気づけば延長11回を終了して3−3の同点。

12回の表の攻撃で点が入らなければ今日の胴上げはお預けとなる状況でものすごいドラマが・・

1死1塁の場面から高橋尚を捕らえた中日打線が荒木・井端・福留の連続ヒットで1点を勝ち越し、ここで集中の糸が途切れた尚成に追い討ちをかけるかのようにウッズがこの日2本目のHRとなるグランドスラムが飛び出しこの日の混戦を断ち切り自力優勝を果たしました。

勝利が決定的となったウッズの満塁談のあたりから落合監督は涙目、シーズン終盤は阪神の追い上げもあり息つくヒマもなかった中での自力優勝だっただけに感慨もひとしおだったでしょう。
落合監督、中日の選手・コーチの皆さん、ドラゴンズファンの皆さん、リーグ優勝おめでとうございます♪


しかし、「リーグ優勝が決まる舞台」での「巨人vs中日」ってなにかと縁がありますねぇ。しかもハデな試合が多かったという印象があります。
94年のリーグ最終戦、巨人と中日、どちらか勝ったほうがリーグ優勝というこれ以上ない極上の展開となったシーズンは、落合・松井らの打棒の前に中日が屈して巨人がリーグ優勝。
00年、巨人のマジック1で迎えたドームでの中日戦、9回表まで0−4で中日リードのままで試合が進み、裏の中日のマウンドには岩瀬という展開でしたが、満塁に追い詰めた巨人が江藤の満塁弾で一気に同点に追いつき、続く二岡ライトスタンドに運んで逆転勝利し巨人がリーグ優勝。

そんな巨人戦での屈辱を晴らすかのごとく容赦なく打ち込んだ12回の攻撃でしたね。
しかも、今日は巨人のドーム最終戦で、この試合の終了後には球場に来たファンにサインボールを投げ込んだりする「応援感謝セレモニー」があったわけですが、中日が優勝を決めた事によりまずはその優勝セレモニーが先、巨人の選手がグラウンドに出てファンにパフォーマンスを始めたのが試合終了から約20分後の10:30頃。
それでなくとも延長戦の疲労・これ以上ない屈辱的敗戦のショックの中待たされた20分間の気持ちは計り知れないでしょうね。
そういう意味ではダブルで巨人にダメージを与えた中日、先の2敗戦の恨みは晴らせましたかね?w


これでセ・リーグの優勝が決まり、あとはパ・リーグのプレーオフ待ちですね。中日の前に姿を現すのは北海道日本ハム?それともソフトバンク?

今年の交流戦をベースに考えれば、2勝4敗の日本ハムよりは4勝2敗のソフトバンクのほうがやり易いですかね?

  1. 2006/10/10(火) 23:11:11|
  2. 野球|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
次のページ

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse