05

19
週末馬券師・土曜編

激疲れで予想作業を昨夜ではなく今朝にしたらもうこんな時間に(汗
そっこー出かけなくちゃならないんで、買い目のみの日記で失礼しますm(_,_)m



新潟11R 八海山特別
◎ 14ナイススマートワン
○  5ファインセンテンス
▲  1ヤマノルドルフ
△  2アンクルストロング
△  6フレッシュバニラ
△  9ラスカルデューク
△ 11グローバルボンバー
△ 13コペルニクス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

新潟8R 早苗賞
◎  5アサティスボーイ
○  2タマモモダンタイム
▲  1ドリームフライト
△  3サウンドローデッド
△  7フィールドウィナー
△  9ネヴァキングダム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

東京11R 立夏ステークス
◎  4ハスフェル
○ 12ブレイバー
▲  6マイティスプリング
△  2ユノナゲット
△  8エイシンロンバード
△  9マチカネモエギ
△ 11ルミナスポイント
△ 14アドマイヤキラメキ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中京11R テレビ愛知オープン
◎  5エムオーウィナー
○ 15スピニングノアール
▲ 16ペールギュント
△  3マイネルハーティ
△ 12ラッシュライフ
△ 13アズマサンダース
△ 18トニービーバー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中京10R 昇竜ステークス
◎ 11ヒシカツリーダー
○  5ヤマカツブライアン
▲  9パルティーレ
△  2クイーンオブキネマ
△  3フォーミュラワン
△ 10ホワイトメロディー
△ 12アプローズヒーロー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの本日の御健闘(検討)をお祈り致します。
日曜分はちゃんといつも通り書きますんでw
  1. 2007/05/19(土) 09:19:27|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

14
週末馬券師・土日結果まとめて

日曜東京メインのヴィクトリアマイルの決着配当もすごかったですが、先週は全体としても荒れ傾向でしたねぇ。
totoビッグにはかないませんが、頑張って戦略を練れば競馬で一財産も可能?な気分になれた痛快な週になりました。
さすがにン万馬券というのは無理でしたが、荒れた開催の恩恵には多少あやかれた、そんな感じです。


土曜

東京2 ⇒ ×
東京3 ⇒ ×
東京4 ⇒ ○
東京6 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都1 ⇒ ×
京都4 ⇒ ×
京都5 ⇒ ○
京都6 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都11 ⇒ ○
京都12 ⇒ ×
新潟2 ⇒ ×
新潟4 ⇒ ×
新潟7 ⇒ ×
新潟8 ⇒ ×
新潟9 ⇒ ○
新潟10 ⇒ ○
新潟11 ⇒ ×
新潟12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

日曜
東京3 ⇒ ×
東京4 ⇒ ×
東京5 ⇒ ○
東京8 ⇒ ×
東京9 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
東京12 ⇒ ×
京都3 ⇒ ×
京都4 ⇒ ×
京都8 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
京都12 ⇒ ○
新潟3 ⇒ ○
新潟5 ⇒ ○
新潟7 ⇒ ×
新潟8 ⇒ ×
新潟11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)


的中レースの最高配当は土曜京都メインの55.4倍、この分が土日全体のプラスに大きく影響しましたね。同じレースに出走していたウォーターバロンにウォーターオーレはどちらもちょくちょく買ってる馬で、どっちを軸にするか難航しましたが、じっくり悩んだ甲斐はありましたね。日曜の新潟では久々に「浩大」馬券のW的中があり、配当はイマイチでしたが助かりました。
土曜は約+11k、日曜は約+16k。年間トータルは約+90kに回復。それまでの4開催日連続のマイナス分は取り返せてはいませんが、浮上のきっかけにはなったかな?

とにかくリニューアル東京競馬場は配当も大盤振る舞い中、ここまでの配当決着になると中穴党では出番がなさそうなので、他開催を中心に今週も攻めていこうと思います。

  1. 2007/05/14(月) 23:08:37|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

09
週末馬券師・日曜結果編

自分の戦術を自分で「肯定」しようが「プチ否定」しようが結果は似たようなモン。もはや「全否定」しかないのか・・orz

東京2 ⇒ ×
東京3 ⇒ ○
東京4 ⇒ ×
東京6 ⇒ ×
東京7 ⇒ ×
東京10 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
東京12 ⇒ ×
京都1 ⇒ ×
京都3 ⇒ ○
京都4 ⇒ ○
京都6 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
新潟1 ⇒ ×
新潟5 ⇒ ×
新潟6 ⇒ ×
新潟8 ⇒ ×
新潟9 ⇒ ×
新潟10 ⇒ ×
新潟11 ⇒ ×
新潟12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

3連単が900万馬券?>NHKマイルカップ
こういうレースは「事故にあったようなモン」と忘れて気持ち切り替えてまた来週のG?を・・
って言ってらんないですね。3連単はともかくとして、馬連は軸がコケての○△のタテ目じゃないですか!
軸を決めての馬連買いの場合、こういう事態になることは百も承知ですが、ここまで軸がハマらない上、よくよく日曜の結果を照らし合わせてみれば、同様に軸コケの馬連タテ目が購入レース中9レースもあると、予想の大幅な見直しが必要になりますね・・
次回はまず普通に◎○▲△をつけて、そこから△の中から見所のありそうなトコを◎に昇格させて検討段階の◎とトレードする方法で臨んでみることにします。

日曜は約−14k、年間トータルは約+63k。
4月初日から7万以上もプラス幅を落としている現状、とにかく当てたいんだ〜〜〜!
  1. 2007/05/09(水) 21:14:30|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
05

04
週末馬券師・GW版

2日有給を使う事を前提にすれば最大9連休になると言われている今年のゴールデンウィーク、当ブログに出入りされてる皆さん的には楽しめてますでしょうか?
こちらは前半部が仕事で潰れた分を取り戻すべく、近場を中心に遊びに徹して後半の2日を消化しました♪残すところあと2日はもちろん馬券を中心にゆっくりしようと思います。

まだ触れていない先週の勝敗のほうですが、時間の都合上レース毎の勝敗ははしょりますが、結果は惨憺たるもの。28・29日とも帰って結果見て愕然としたので触れたくないというのもありますねーー;
土日ともマイナス収支で、2日トータルで−37k、給料日明けじゃなかったら今週勝負ができなかった状態でした(汗

ぼちぼち楽しめてるGWの締めは、馬券のプラス収支で完結させたいものです。
ということで、まずは土曜の特別レースの買い目をば。


京都11R 京都新聞杯(G?)
◎  1クレスコワールド
○  7マンハッタンスカイ
▲  6アグネスマクシマム
△  2タスカータソルテ
△  4マイネルキーロフ
△  9スズカコーズウェイ
△ 10サンライズベガ
△ 13ウィルビーキング
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

京都9R 御池特別
◎  2ゼンノパルテノン
○  5オッティミスタ
▲ 12エアオーサム
△  4ダイショウゴードン
△  9アグネスハッピー
△ 11タイキフェアレディ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

新潟12R 高田城特別
◎ 12アンドレアンシェニエ
○  1チョウカイシャトル
▲  7クレバージェフリー
△  2ビートザディーラー
△  5フレンチムスメ
△  8ホトダー
△ 11ハリアーズリベンジ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟11R 新潟大賞典(G?)
◎  3フォルテベリーニ
○ 13ヴィータローザ
▲ 15シルクネクサス
△  1トウショウパワーズ
△  4ブライトトゥモロー
△  7マイネルレコルト
△  9エアセレソン
△ 16ニホンピロキース
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京11R プリンシパルステークス
◎  9プラテアード
○  7ニュービギニング
▲  3キングオブチャド
△  2フサイチジュエル
△  4ゴールデンダリア
△ 10スクリーンヒーロー
△ 12ビンチェロ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京10R 晩春ステークス
◎  8ピサノパテック
○  2ユキノアサカゼ
▲ 15コンドルクエスト
△  3トウキュウトップ
△  7シンゲン
△  9カイシュウタキオン
△ 12ルタンティール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京9R 六社特別
◎ 14マイネジャーダ
○ 13エスユーグランド
▲  2アグネススピリッツ
△  5アフリカンビート
△  8アサクサゼットキ
△ 10セキサンフジ
△ 17フィールドルーキー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from Youtube)


般若「やっちゃった」

社会派系ラッパー般若がコミカルに「あるある」的な人生模様を綴ったリリックが印象的なナンバーをピックアップ。
先週の馬券結果はまさに「やっちゃった」的最悪に近いものだったので、今週はそういうことにならないように、という祈りの気持ちもこめてのチョイスとします。
般若自身はユニット「妄走族」のメンバーですが、そのユニットでの曲と般若ソロの曲で、後者の曲のほうが知ってる曲が多いというのはなんでだろう?w
まあ実際にもユニットよりもソロの活動が各メンバーに目立ってはいますね。志を同じくした者でとりあえずグループ組んだ、といったところでしょうか?

紹介曲の後半で競馬をネタにしたライムもあるので、環境のある方は是非聞いてみてください^^
  1. 2007/05/04(金) 23:03:46|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
04

28
週末馬券師・日曜編

スミマセン、明日も早いんで土曜の回顧は明日まとめてm(_,_)m

とりあえずサクッとまとめておきます。


京都12R 桃山特別
◎ 12ナナヨーヒマワリ
○  8ゼンノトレヴィ
▲ 14フィールドジュエル
△  3ゼンノコーラル
△  4ホシノプレゼント
△  5ピサノフィリップ
△  9スズカオペラ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R 天皇賞・春(G?)
◎ 13ダークメッセージ
○ 15デルタブルース
▲  6メイショウサムソン
△  2ファストタテヤマ
△  5アドマイヤタイトル
△  8アイポッパー
△ 14ネヴァプション
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都10R 上賀茂ステークス
◎  4タガノシャンハイ
○ 11ブルーブランカー
▲  9チェリスト
△  1オヤマハリケーン
△  3アドマイヤスバル
△  7メイショウシャフト
△  8セフティステージ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京11R スイートピーステークス
◎ 10ダノンフローラ
○  5ハロースピード
▲ 12スマートカスタム
△  1スマートストーム
△  2シーディドアラバイ
△  9ラブカーナ
△ 13クィーンスプマンテ
△ 14レインダンス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京9R 高尾特別
◎  1ナイススマートワン
○ 12サクセスドマーニ
▲  6ロランラムール
△  2シュトラウス
△  5コアレスコジーン
△  7レオハスラー
△  9ミスターケビン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟11R 谷川岳ステークス
◎  7アポロノサトリ
○  1エムオーウィナー
▲ 13フサイチアウステル
△  3キンシャサノキセキ
△  5マイネルソロモン
△  9フジサイレンス
△ 14シンボリエスケープ
△ 16マイネルハーティ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


明日に向けての気合の一曲(from Youtube)


RIP SLYME「GALAXY」


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。
  1. 2007/04/28(土) 23:01:16|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
04

27
週末馬券師・土曜編

今回の国会で競馬法の改正も論議に上がっているようで、それが通れば、これまで「単勝・複勝」のみ特例とされていた「25⇒20%」の「控除率(テラ銭)」が、一部レースに限りそれ以外の馬券にも適用されるとの事。

http://www.sankei.co.jp/sports/sports/070427/spt070427000.htm

一部レースとの事なので、これで競馬の売り上げが即上昇することにはならないかもしれませんが、ギャンブラー的にはそこには拘りません。
記事の試算によれば、「25⇒20%」になることで、配当はこれまでの約1.06倍になる様子。穴馬券でのこの6%増の配当は大きいですよね。例えば先日、爆笑問題の田中裕二氏が当てた皐月賞の3連単配当は1623250円でしたが、これが適用されてれば単純計算上では1720650円。かつての「長沼答申」以降射幸心を煽るCMはできなくなっているJRAにとって、改正案が通ることは何よりもCMになるんじゃないでしょうか?記事的には効果は疑問視するきらいもありますが、全く効果がないとは思えません。
基本的に長く馬券に携わっている人たちは「ご利用は計画的に」を重んじる方々が多く、それに生活そのものを賭けてる方々はごく一部。前者の方々が今の生活を阻害しない程度に財布の紐が緩む期待もできますし、まあやってみて損はない改正案ではないかと思います。

などと賞賛的なコト書いてますが、あくまで「当たれば」が前提になってるということは重々承知してますし、今後も計画的に参戦するべきなのは言うまでもありませんがww


それはさておき、今週も25%控除の馬連に拘って(個人的に狙いやすいからですがw)、まずは土曜の特別レースの買い目のほうを。
今週は仕事の関係で土日出勤になるので、予想以外の後のコメントは時間の都合上控えさせていただきます。


新潟12R 白山特別
◎ 13ポンテペルレ
○  2フレッチアドーロ
▲  5フジタカペトラ
△  4ヤクモオーカン
△  8フサイチジュノー
△ 11シルクゴラビティー
△ 12キシュウローズ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟11R 新潟市政令指定都市移行記念
◎  7シセイヒカリ
○  9テイエムロマンス
▲ 15ナリタバクシン
△  3キルシュワッサー
△  4ナンゴクライデン
△  5デアテンビー
△ 11ノーモアクライ
△ 16シゲルダイハッカイ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京11R 青葉賞(G?)
◎  3ナタラージャ
○ 12メイショウレガーロ
▲  1フィニステール
△  5ノワールシチー
△  6マイネルヘンリー
△  8マルカハンニバル
△ 13エルソルダード
△ 14オーシャンエイプス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

東京8R 八重桜特別
◎  1ドリームサンデー
○  7トーセンクラウン
▲  2ムーンレスナイト
△  4アキノパンチ
△  5クリムゾンベガ
△  9ブルーカーニヴァル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

京都11R 朱雀ステークス
◎ 17アンティークコイン
○  9ワイルドファイアー
▲  2マヤノスターダム
△  4ミスティックエイジ
△  5フィールドベアー
△ 10メイショウディオ
△ 12ウインディグニティ
△ 13サクラランサー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

京都9R 鷹ヶ峰特別
◎ 10ゴールドクラウン
○ 15ツルマルオトメ
▲  6スーパーワシントン
△  1アスタートリッピー
△  4エネルマオー
△ 12マキシマムスピード
△ 13エアジュラシック
△ 14イケタイトル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


明日に向けての気合の一曲(from Youtube)


ARCTIC MONKEYS「BRAINSTORM」


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。

  1. 2007/04/27(金) 22:53:40|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
04

24
週末馬券師・日曜結果編

日曜メインのフローラS、中団の内ラチ沿いから直線で外へ持ち出し一気に追い上げてきたベッラレイアの追い込みにはVTRながらゾクッときましたねぇ。正直、イクスキューズの勝ちパターンに見えたので。
タイプはやや異なりますが、同レースの前身「サンスポ賞4歳牝馬特別」を追い込みで制しトライアル2冠馬となったゴールデンジャックとイメージが重なりました。その勢いでゴールデンジャックはオークスで2着に連対しましたが、ベッラレイアは果たして・・?
しかし、ナリタトップロードの産駒でここまでキレ味のある馬が出るとは思いませんでしたw


このレースを含め、日曜に馬券参加したレースの勝敗をば。


東京1 ⇒ ×
東京2 ⇒ ×
東京3 ⇒ ○
東京5 ⇒ ×
東京8 ⇒ ×
東京11 ⇒ ×
京都1 ⇒ ×
京都2 ⇒ ○
京都4 ⇒ ×
京都6 ⇒ ×
京都9 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
福島2 ⇒ ×
福島5 ⇒ ×
福島6 ⇒ ×
福島7 ⇒ ○
福島9 ⇒ ×
福島11 ⇒ ○
福島12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

先のフローラSはベッラレイア完全軽視でハズレ。もうひとつの重賞アンタレスSも2着馬キクノアローから狙いながらアタマのワイルドワンダーは無警戒でハズレ。
午後に入ってから苦しい流れに入りましたが、福島メインが本線で的中、これが思いもよらぬ高配当(73倍)になり一気にプラスに転じる事ができました。
当日トータル収支は約+22k、年間トータル約も+128kに回復。土日2日ともプラスということで、ここから再びバイオリズムが上昇してくる事に期待して今週も攻めます!


春の福島開催が終わり、ローカルのステージは今週から新潟ですね。
その福島では、ベテラン中舘英二騎手が5年連続の開催リーディングとなりました。若手も伸びてきている上に赤木・柴山騎手ら元地方騎手が騎乗する機会も多い中でも勝ち星を重ねられてきたという点では例年以上に価値のある成績ではないでしょうか?
買う機会はほぼ平場に限られますが、これからも頑張って、僕に的中馬券をもたらして下さいw


  1. 2007/04/24(火) 23:37:55|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
04

22
週末馬券師・日曜編

武豊騎手が本日JRA通算2900勝を達成しましたね。
先週の足踏みもあったので、2899勝からの1勝までの長さはこれまでを考えるとちょっと意外でした。

ディープインパクトイップス(コミュニティのしきさんから引用w)もあって、騎乗停止明けから何かおかしいところはありましたが、これが契機になってあの化け物みたいな勝ちっぷりが戻ってくるのでしょうか?

先週までの騎手リーディングを見ると


順位 騎手名 所属 生年月日 1着 2着 3着 着外
1 安藤勝己 [西]フリー 1960/03/28 50 28 16 83
2 岩田康誠 [西]フリー 1974/03/12 47 42 50 165
3 横山典弘 [東]フリー 1968/02/23 36 38 24 131
3 田中勝春 [東]フリー 1971/02/25 36 18 22 163
5 蛯名正義 [東]フリー 1969/03/19 34 22 23 174
6 中舘英二 [東]フリー 1965/07/22 32 23 21 184
7 武豊   [西]フリー 1969/03/15 30 37 20 104
8 後藤浩輝 [東]フリー 1974/03/19 27 36 22 160
9 四位洋文 [西]フリー 1972/11/30 26 12 20 131
10 吉田隼人 [東]フリー 1983/12/20 23 24 20 207
(データはnetkeibaより)

安藤勝騎手と武豊騎手との勝ち星の差は、武騎手が戦列復帰した際は10勝そこそこだと記憶してるのですが、それが今では20勝差に。たとえ武豊騎手でも戦列を離れてればほかに乗れる騎手への乗り替りはあるぞ、という業界の厳しさが垣間見える数字ですね。
ただ、その分穴党としては武豊騎手を買いやすくなるわけで、元々乗れる騎手の世間的低評価は願ってもないところ。流れは穴党に向いてきている?

この追い風を活かして、稼げるうちに稼いでおきたいですね^^


では日曜の特別レースの買い目をば。


東京11R フローラステークス(G?)
◎ 11パッションレッド
○ 10イクスキューズ
▲ 16マイネルーチェ
△  1ディーズメンフィス
△  3ミンティエアー
△  8ランペイア
△ 14ザリーン
△ 15ヴィアラクテア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

福島12R 医王寺特別
◎  9コスモラナップ
○ 13シゲルガンバレ
▲  3ナイスソニック
△  4タマモハクライ
△  7ブラックシチー
△  8カシノロイヤル
△ 19ウインファンタジア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島11R 奥の細道特別
◎  4マイネルネオス
○ 12バブルサウンド
▲  5モンブランカフェ
△  1タイインテストリー
△  8タニノディキディキ
△  9ラドランファーマ
△ 11ミキノマーベラス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R アンタレスステークス(G?)
◎  4キクノアロー
○ 15トーセンブライト
▲ 12スナークファルコン
△  2エイシンラージヒル
△  3クワイエットデイ
△  7マンオブパーサー
△ 11ストロングブラッド
△ 14ヤマタケゴールデン
△ 16クーリンガー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

京都9R 紫野特別
◎  5ジップ
○ 11エイシンイイデサン
▲  サクラオリオン
△  2メイショウジーゲン
△  7マストビートゥルー
△  8マルブツライト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの日曜のご健闘(検討)をお祈り致します。


日曜に向けての気合の一曲(from Youtube)



浜崎あゆみ「EVOLUTION」

浜崎あゆみの楽曲群の中でもロック性の高いナンバーをチョイス。できればPVでもサポートギターの野村義男を出演させてくれるともっとうれしいのですが・・w
  1. 2007/04/22(日) 00:05:52|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
04

21
リニューアル東京競馬場&週末馬券師・土曜結果編

ということで、昨夜の予告通りにリニューアルオープン初日の東京競馬場に行ってきました♪




以前から建設中で今回完成に至った新メインスタンド「フジビュースタンド」が綺麗だったこともさる事ながら、




京王線の「府中競馬正門前」駅からも競馬場内への直通路ができた事や、




メインスタンド側からこれまで1箇所だった馬場内への通路(直線ゴール手前に今まであった)が2つに増えたことで「便利さ」はかなり良くなったのではないかなぁ?というのが印象です。

新メインスタンドは外装もさる事ながら、











およそ鉄火場とは思えないお洒落な内装にビックリ。競馬場としてだけでなく、ひとつのプレイスポットとしても今後注目されるかもしれませんね。



先駆けてお披露目された巨大ビジョンも堪能できましたし、場内でウマイものを結構チェックできたし(それはまた後日w)、なかなか充実した一日でした♪

このほかにも一杯写真を撮ってきましたが、それはまた改めて随時アップしていきますんで、今日はこんなところで。


さて、そんな感じで現地も含めて楽しんできた今日の競馬の釣果はというと・・・

東京4 ⇒ ×
東京6 ⇒ × ←現地で買い増し
東京8 ⇒ ×
東京10 ⇒ △
東京11 ⇒ ○
福島3 ⇒ ×
福島7 ⇒ ○
福島9 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
福島12 ⇒ ×
京都2 ⇒ ×
京都4 ⇒ ×
京都5 ⇒ ○
京都6 ⇒ ×
京都8 ⇒ ×
京都10 ⇒ ×
京都11 ⇒ ×
京都12 ⇒ ○
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

いつものように前夜検討して翌朝PCで購入してから出発したのですが、その際に買いを決めたのが17レース。
けど、現地の雰囲気に飲み込まれ、買いの予定からは外していた東京6Rを現地で買い増し。


久々に現金で買ったレースにドキドキしましたが、結果は・・・(涙)

これもあってメイン終了時点では厳しい流れに。あたったレースもほとんどショボイ配当でしたしねぇ・・
しかしながら京都の最終・シドニートロフィーが的中し、マイナス20k超という最悪の事態は免れることに成功。
当日トータルはわずかですが約+1k、年間トータルは約+105kに回復しました♪

もっとも、現地行きの交通費や現地での飲食費がかさんだため、大幅なマイナス収支であったことは言うもでもありませんw
やっぱギャンブルで儲けを狙うなら、現地で環境を整えることのほうが大事なんだなと思い知らされた日でもありました^^;


この分を巻き返しできるよう、これから明日の予想に入ります。
流れは悪くないはず。頑張るぞ!
  1. 2007/04/21(土) 22:34:40|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
04

21
週末馬券師・土曜編

仕事でたまに常磐自動車道(埼玉県三郷〜宮城県富谷(仙台))を使うことがたまにあります。
この道を通っていると、起点の三郷から北上する際に、これまで何度か競走馬を輸送する「馬運車(ばうんしゃ)」を見かけ(追い越し)ました。

↓こーゆーやつ



関東にお住まいの方はご存知の方も多いかもしれませんが、この常磐道は茨城県を縦に通っている高速道路で、この高速道路にある「土浦北」のインターチェンジを降りてしばらく行ったところに、中央競馬の関東地区所属馬の拠点である美浦トレーニンングセンターがあります。そのため見かける事が多いのかもしれません。
特に金曜日の昼前後にこの道を北上する際には一日で複数みかける事もしばしば。美浦から府中・中山に競走馬を輸送した帰りの車でしょうか?

中でも見かける回数が多いのが写真の「日本馬匹」という会社が運行している馬運車。
http://www.jra.go.jp/company/johokoukai/johokoukai02_04.html
というようにJRAでも紹介されている懇意の会社。農○省からの天下りがどれだけいるんだろうか、という下世話なネタはともかく(笑)、今日北上する用事があり常磐道を昼過ぎに通った際、三郷〜土浦北を通過した際にやはり同社の馬運車を追い越しました。しかも過去これまでに自分が経験した事のない4台もの馬運車がほぼ連なってました。
同社の馬運車には車体ごとに名前がつけられており、歴代のダービー馬を中心に馬名が車体にプリントされているのが特徴といえます。今日通り過ぎた馬運車にはそれぞれ、「メイヂヒカリ」「ウイニングチケット」「メリーナイス」「ダイシンボルガード」の名前が印字されていました。

これからもこの道を使う回数はそこそあると思うので、通過する際にこれらの馬運車を撮り揃える事ができればそれはそれで面白いかも?実現までに何年かかるか分かりませんがw
 ↑
 それ以前に「危ない」から止めたほうがいい?^^;


という前置きネタを終えたところで、土曜の購入レースのうち特別レースの買い目のほうを。


東京11R 東京競馬場グランドオープン記念
◎  5トウショウシロッコ
○  2メジロトンキニーズ
▲ 10ダディーズドリーム
△  1ブリットレーン
△  4アドバンテージ
△  7トロフィーディール
△ 13コスモプロデュース
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

東京10R 青梅特別
◎ 16チョウカイキセキ
○ 13テンイムホウ
▲  6トーセンマンボ
△  2エイシンロンバード
△  7コンゴウマドンナ
△  8マイネルギルト
△ 10ハセノダンディ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都12R シドニートロフィー
◎  3ヤマニンエマイユ
○  1マイケルバローズ
▲ 12タイキマドレーヌ
△  6クラシカルウィーク
△ 13ヘイローフジ
△ 14クロズキン
△ 18ダイショウゴードン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都11R オーストラリアトロフィー
◎ 12インマイアイズ
○  8ホッコーソレソレー
▲  3ツルマルヨカニセ
△  5ソリッドプラチナム
△  6マヤノライジン
△ 10マチカネメニモミヨ
△ 11ブライトトゥモロー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

京都10R メルボルントロフィー
◎  1マイネルアラバンサ
○  2エイシンニーザン
▲  4マイネルポライト
△  6シゲルドントイケ
△ 10サンヴィクトワール
△ 11ニホンピロキース
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

福島12R 浄土平特別
◎  2ブレイズワン
○  7エスペランサワン
▲  1ナリタモーガン
△  3アーバンエスケープ
△  8マーブルワンダー
△ 12ミヤコノカーン
△ 13デュエルヴァンクル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島11R 福島牝馬ステークス(G?)
◎ 16ヤマニンベルメイユ
○  3アルーリングボイス
▲  2ダイワパッション
△  6サヨウナラ
△  7ロフティーエイム
△ 11ジョリーノエル
△ 12マイネルーシッド
△ 13コスモマーベラス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


土曜から中山⇒東京開催に変わります。
その東京は、土曜からリニューアルオープンとの事。
ということで、土曜は東京競馬場をリサーチしてみようと思います。府中行きは昨年の2月以来になりますね。あのとき工事中だったスタンドとかがお披露目になるんでしょうけど、果たしてどんな感じになっているのか注目です。

ちなみに当時はこんな感じでした、




当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの土曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


土曜に向けての気合の一曲(from Youtube)



TUBE「DING DONG DANG!」

見ていないんで何が魅力か分かりませんが、冒険アクションアニメ「NARUTO」の映画版が以前公開されましたが、その映画化に際して、同アニメのファンであるというTUBEの前田亘輝が映画のために書き下ろしシングル化した曲を今回はチョイス。
元となるアニメを意識したのか「青春・友情」風リリックにTUBEの持つ軽快ながらも深みを感じるロックサウンドが映えた一曲といえるでしょう。
「夏」サウンドだけではないTUBEの一面を垣間見てもらえれば幸いです@ファンよりw
「意味ない努力や無駄な出会いとか あるわけないから」かぁ・・。早期から追いかけた馬がいつか馬券で実を結ぶことが常にあればこう思えるんですけどねぇ(我侭w
この曲が配信されたYoutubeに寄せられたコメントは概ね高評価、TUBE自身も何度かのハワイ公演をこなしており、TUBEサウンドが全米に認知されるのも近い?ww
  1. 2007/04/21(土) 00:31:33|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
04

19
週末馬券師・日曜結果編

日曜はさっさと馬券作業済ませて、都内でいろいろと遊び倒してきました。
その辺も写真つきでボチボチとアップしていきますんで^^

とりあえず、日曜の馬券の釣果の報告をば。
もっとも、ここまで経っての報告ということは結果は言わずもがなですが(汗


中山1 ⇒ ×
中山2 ⇒ ○
中山4 ⇒ ○
中山5 ⇒ ×
中山8 ⇒ ×
中山11 ⇒ ×
中山12 ⇒ ×
阪神3 ⇒ ×
阪神7 ⇒ ×
阪神8 ⇒ ×
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
福島1 ⇒ ×
福島5 ⇒ ×
福島6 ⇒ ×
福島9 ⇒ ×
福島10 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

皐月賞はレース中盤から主導権を握ったヴィクトリーが直線でも押し切っての1冠達成。鞍上の「田中」勝春騎手は92年のヤマニンゼファー(安田記念)以来の中央G?制覇となりました。そして、そのヴィクトリーから馬券を狙った爆笑問題の「田中」裕二が馬連・3連単合計で約800万の払い戻しをゲットした事を公式に発表。加えて3日後、プロ野球でも楽天のルーキー「田中」将大投手がソフトバンク戦でプロ初勝利。国内で多い姓でもある「田中」が今週はあっちこっちで時の人となっております。全国の田中さん、今はアナタ達の時代なんです!(なんのこっちゃw
ヴィクトリーについては若葉Sでも本命にし馬券も獲らせてもらいましたし結構好きな馬ではありましたが、まだ完成度という点で疑問もありましたしできればダービーで狙いたかった馬ということで、ここは善戦までの「願望込みの」△評価にした結果がコレです・・。◎メイショウレガーロがもう少し積極的に前を狙ってればなぁ・・・orz
平場を中心に馬券では結構お世話になっているカッチーの久々G?勝利、できればコレは獲っておきたかったですね。素直に喜べなくなるしw
中央連敗中も05年の交流G?全日本2歳優駿をグレイスティアラで制していますが、このレースは馬券買える環境がないので、やはり喜びは薄かったですし。とりあえず中山4Rをカッチー軸で獲れたのでホッとしてはいますが、やはりG?で久々のカッチー馬券を獲ってみたいですね。しばらくはチャンスありそうなので期待。
日曜は当日トータルは約−4k、年間トータルは約+104kに。3開催日連続でマイナスが続いており、今週は土日のどちらかでなんとかしないと軽くヤバイ(死語


身の回りもふくめ、皐月賞の馬券をカッチー狙いでゲットしたすべての皆さん、おめでとうございます。
もちろんカッチーにも「おめでとう」の一言を贈ります^^

  1. 2007/04/19(木) 22:44:47|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
04

15
週末馬券師・土曜結果と日曜予想

今日へ向けて暗雲・・・

中山1 ⇒ ○
中山4 ⇒ ×
中山8 ⇒ ×
中山10 ⇒ ○
中山11 ⇒ ×
中山12 ⇒ ×
阪神2 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ×
阪神9 ⇒ ×
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
福島2 ⇒ ×
福島3 ⇒ ×
福島4 ⇒ ○
福島11 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

特別レースでは2レースで痛恨のヒモ抜け、特にマイラーズCのコンゴウリキシオーの逃げ残りは想定外。しかもレコードですか・・・。この馬も買いどころの難しい一頭です。
中山10Rのニシノコンサフォスの馬券的中、これが思っていたよりかは配当になったのですが、こんだけハズせばプラスになるわけもなく・・
当日トータルで約−8kで年間トータルは+109kに下降。なんとか挽回しないと・・


中山12R 総武ステークス
◎  6ガイアヘッド
○  4ストラディヴァリオ
▲  3メイショウシャフト
△  1トップガンマン
△  2ピオーネ
△  5ジュレップ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

中山11R 皐月賞(G?)
◎ 10メイショウレガーロ
○  8ナムラマース
▲  6ドリームジャーニー
△  1フサイチホウオー
△  9サンツェッペリン
△ 12アサクサキングス
△ 16フライングアップル
△ 17ヴィクトリー
△ 18ココナッツパンチ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

中山8R 桜草特別
◎  7コスモパルムドール
○  1サウスヒューマー
▲  9テイクザホーク
△  2マコトジンライ
△  8フィクシアス
△ 12アポロダヴィンチ
△ 13テラノフォースワン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神11R 淀屋橋ステークス
◎ 12メイショウアモーレ
○  9コレデイイノダ
▲  1ジョイントスターズ
△  3マイネルアルビオン
△  7タニノローゼ
△  8フィレンツェ
△ 15チャームダイヤ
△ 16カリプソパンチ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神10R 白鷺特別
◎  1コスモアブソルート
○ 12パープルファルコン
▲  6レグルスキッド
△  4テイエムヒットベ
△  7テイエムブラック
△  9テンシノゴールド
△ 14トップアーチ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島11R ラジオ福島賞
◎  4シセイヒカリ
○  8ジェダイト
▲ 15チアフルワールド
△  2サオヒメ
△  3テイエムノブシオー
△  6デアテンビー
△  9オースチンローズ
△ 12ナイトレセプション
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

福島10R 滝桜賞
◎ 11スピードウェル
○  2ゴールデンビッグ
▲  5ヒシカツリーダー
△  4ホットビスティー
△  6マイネルアワグラス
△  7キープユアアイズ
△ 14ゴールドリーヴァ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

それにしても中山グランドジャンプのカラジの3連覇は見事としかいい様がないですね。障害の場合高齢馬でもある程度やれる土壌はありますが12歳(汗。毎年このレースに照準を定めて調整してるにしても、この年齢でその力を維持できるのが凄いです。
日本でも地方競馬でオースミダイナーが13歳まで走りオープンクラスで勝利を挙げたこともありましたが、カラジは世界が舞台、比較にならないですよねぇ・・


今日に向けての気合の一曲(from Youtube)


YMO「COSMIC SURFIN'」

かなり古いところかのチョイスw
メイン皐月賞が本命メイショウレガーロ含め5枠(黄色)に重きを置いた予想になったので、今回は懐かしのYMOのナンバーで。
YMO = 「YELLOW」 MAGIC ORCHESTRA ww
当時PVなんて代物はありませんから、ライブ映像で。こういうのが見れるのもYoutubeの魅力ですね。いろいろ問題もありますが、使える限りは有効に使わせていただきます^^
今から27年前の映像ということでメンバーみんな若いですが、高橋幸宏だけ今も変ってないような・・(謎)
  1. 2007/04/15(日) 01:11:32|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse