01

21
週末「なつゲー」マーでもある

以前の日記「たまにはゲームを」
http://noweatherfreedom.13.dtiblog.com/blog-entry-137.html
で少し触れた「なつゲー」内のゲームの週間ランキングは、プレイから1週間経つと記録が消えてしまいます。
記録がなくなればまた記録作るっきゃないでしょw

ということで、先ほどいくつかのゲームを消化して、再度ランキング荒らしを敢行してきました。

「チャレンジャー」
http://game.coden.ntt.com/games/challenger.html
「影の伝説」
http://game.coden.ntt.com/games/kage.html
「エレベーターアクション」
http://game.coden.ntt.com/games/elevator.html

プレイ人数の少ない合間を狙って(せこ!)影伝とエレアクは1位にランクイン♪
チャレンジャーは3位ですが、このスコアは自己最高記録で全国順位も109位にランクアップ!ま、あくまで「なつゲー」登録者のみでの全国順位ですがw

「なつゲー」終了まであと約2ヶ月。
余ったゴールドを消化しつつ、ランキング荒らしを楽しんでいこうと思います。



ちなみに、各ゲームの米丸のサイト内総合順位はこのページで見れます。
http://game.coden.ntt.com/@no_weather/iframe/record.html
ちゃんと「デキる」人たちから見ればヌルい成績なんでしょうけどね^^;
この中途半端ぶりが持ち味、ということでww
  1. 2007/01/21(日) 20:40:44|
  2. webネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
01

18
陣内智則のプロポーズ

しかし、ココでの相手が藤原紀香ではなかったという衝撃映像!!


ま、ネタのほうなんですけどねw



しかし毎回テンポ良い進行でウマいネタを出し続けますね。
ボケネタである画像や音や小道具も全て自分で準備、これぞ究極の「一人ボケツッコミ」w
マメじゃなきゃこういう芸当はできませんね。そういった人柄にも惹かれたんでしょうね。


婚約により今まで以上に周囲の注目の集まる今が正念場。
更にネタに磨きをかけて息長く活躍して、た○らけん○゛の仕事の場を提供し続けてくださいww


  1. 2007/01/18(木) 23:08:06|
  2. webネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
01

18
「先は長い」と言われても

期せずして目が覚めてしまい、朝の準備をしつつ4時過ぎからネットサーフィンしてます^^;

そんな中で見つけたチェックものに挑戦してみました。


「残命カウンター」
http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/zanmeict.html

さて、米丸はあと何年生きられるでしょうか?w


(結果)
−残命カウンター (2007年1月18日5時15分32秒現在)−

あなたに残された時間はあとおよそ34年です。
ですが睡眠に8年費やすので自由にできる時間は実質26年でしょう。

−結果からのコメント−

このままいくとあなたの人生はおおよそ
69歳くらいで幕を閉じそうです。
まだまだあなたの先は長いです。人生楽しみましょう。

あなたの先天性要因(基礎生命力)での想定寿命は96歳くらいです。
ちなみにあなたのBMIは25.1で太っていて悪影響を与えています。
後天性要因(生活習慣など)でおおよそ-17歳分くらい、
不確定要因(早い話運)でおおよそ4歳分くらい
寿命に影響を与えています。



う〜む、確かに「先は長い」のかもしれないですけど、日本人男性の平均寿命には大幅未達で終わるというわけですな^^;
チェック項目の「タバコ」「酒」両方やってるってのも数字に影響をもたらしてそうですね。
ま、ダラダラと長生きしようという意欲もないんで数字自体に特別な驚きはありませんでしたが、「太く短く」でもなく「細く長く」でもない中途半端さが微妙というか僕らしいというかw


おヒマなときに挑戦してみてはいかがでしょう?
  1. 2007/01/18(木) 05:42:21|
  2. webネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
11

23
「0点」補強・・・

無論千葉ロッテの事ではありません。
誠意を持って(かどうかは分かりませんがw)大嶺選手の獲得の方向に動きそうですし、大学社会人枠トップ指名の神戸選手もなかなか面白そう(けどまたまた外野手なのね。巨人打線の左傾化ばりに外野手でチームが埋まっていくような・・)。何よりも両機構間のネットワーク化に一歩踏み出せそうな角中選手(四国アイランドリーグ所属)の獲得等。100点満点とはいかないまでも、球団の思惑がかなり通った高得点のドラフト補強ではなかったでしょうか?

「0点」なのはウチの話です・・^^;





何度か紹介させていただいた懸賞ポータルサイトで保有している野球チームの2006ウィンターシーズンに向けての補強が失敗に終わった事です。

11・19に2006オータムシーズンが終了、次に向けての補強に各チームが動く期間に入っており、その主たる「ドラフト(同能力の選手が4〜50人に分配される。指名チーム数多数の場合は抽選に)」「入札(諸事情で他チームから放出された有望選手を保有するptで入札を行い、締切り前の提示ptが一番高かったチームに保有権がうつる」の締切りが昨夜0時でした。
我がチーム「プラスフラット足立」は、ドラフトで野手1名・投手1名を指名、入札でも野手1名に照準をあててここまで活動してきました。ドラフトの競争率はかなり高いので、ここはとれなくても入札で一人取れれば万々歳だったのですが・・
締切り前夜の同サイトは、ギリギリまで入札をチェックを入れる人が多数ログインするため鯖は激重、11時過ぎからログインを試みたものの、入札選手の情報ページにたどり着くまでに締切りが過ぎてしまいました。まだ重くなっていないその日の朝チェックしたときは、その選手の最高入札ptを提示していたのはウチだったのに。重い中頑張った誰かが僕のを上回る入札ptを獲得してたんですね。今朝ログインして結果を見たときは愕然としました。少しだけ高校生ドラフト時のソフトバンク陣営の気持ちが分かったような気がしますw

競争率の高いドラフトも2名とも抽選に漏れ、この時点での来季への補強は0人。この後「新外国人」の提示が行われますが必要ptは高めなのであまり期待はできません。補強を見据えて一部選手を解約した空き枠をなんらかの形であたま数は入れておきたいところですが、残された道は「テスト生」入団させるしかないかも?

返す返すも、もう少し早くログイン挑戦しておけば良かったと後悔、そうすればせめて入札だけでもなんとかなったのに・・
前夜の帰宅は10時ちょい前、その段階でログインしておけば良かったものを、それをしてなかったのがいけなかったわけですが、
その理由はこっち


野球での失敗をサッカーのせいにすな!と怒られそう?ww
こっちも紹介した事がありますが、登録時に得た資金で実際のJリーグの選手を買い、その選手が実際の試合で活躍した度合により得たポイントの合計で順位を争う無料ゲームサイトです。
こちらでも保有チームを持っており(チーム名は同じ「プラスフラット足立」w)、毎週水曜は前節の成績が確定し次節に向けての出場選手編成が開始になる日。後に残すと編成忘れて土曜の本番を迎えるパターンを何度かやった経験があり、水曜はまずこれをやるのが習慣になっちゃってたんですねぇ・・

まさに「二兎追うものは(ry」の典型例?^^;


今こんな長文で語ってる両サイトですが、YYスタジアムは1日1回・ファンタジーサッカーは週1回の数分のログインで楽しめるのが特徴。
「Links」の項に両サイトの直リンを載せておきましたので、もし良かったら遊んでみてください。今ここで僕が切々と書いた気持ちが分かりますww

  1. 2006/11/23(木) 13:13:28|
  2. webネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
11

23
さすがに持て余す・・^^;





普段ネットワーク上での連絡や情報・メルマガの収集に数年間重宝している無料webメーラー・MSNHotmailが11月から順次保存容量がアップ、従来の250MBから1GBになり、ウチのアカウントのほうも先日1GBになりました。

迷惑メールの振り分けが、他のwebメーラーに比べて的確で便利なツールではありましたが、登録当初2MBの頃は確かにきつかったですね。それが250MBになったときはほんと助かりました。
けどこまめな削除活動は日々やっているので、250MB当時でも容量の使用率はせいぜい8〜9%程度。それが1GBになったとたんに使用率の表示が「2%」に変わってたときは思わず笑ってしまいました。
長くネットやってるといろいろな事がおきるものですね^^


至れり尽くせりというわけではないですが、比較的有用なツールだと思います。これを機にPCメールをHotmailにしてみるのはいかがでしょうか?
  1. 2006/11/23(木) 12:17:40|
  2. webネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
11

16
てすと

知り合いのところも含め、最近巡回してるブログや掲示板で「YouTube」からの動画を直接貼って紹介してるのを見かけます。

これがココ(DTI)でもできれば、ネタの幅も広がる?

ということでちょっくらテスト。




貼ったネタに特に意味はありません。
先週日曜の「笑点」の放送がもうアップされてる・・

序盤の進行が「アレ?」と思いましたが中盤のYOUからいつものタカトシでした^^

しかしこう見ると、アメリカ人よりも日本人のオモチャになってる感じですね・・>YouTube



(追記)
どうやらウマく貼れたみたいです♪
  1. 2006/11/16(木) 23:01:07|
  2. webネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse