09

19
ちょっと不便に・・

今のPC(NEC LavieC LC500/3)にしてからもうすぐ4年になるのですが、
最近使用中に突然青い画面が出現し動かなくなってしまうトラブルが頻繁に発生するようになってきました(汗

それ自体は一旦電源を停止し再起動をかければまたすぐ使える(再起動に少々時間がかかるが)のですが、このエラーをオンライン報告すると、そのエラー原因のページが表示されるのですが・・

http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=2679bdb9-0f36-43aa-95ad-70fe2a2bafc5&SID=10

>Windows Stopエラー
>ブルースクリーンにエラーコード
>解決策:なし
>回復不能により再起動が必要なエラー発生
>原因:不明なデバイスドライバ
>引き続き報告してください

「不明な」って・・・^^;
毎回コレだと疲れるんですが・・


しかも最近はその弊害なのか、これまで登録してきた単語のデータが一部消えてしまうというトラブルも。特に100以上は登録しておいたはずの顔文字が全部消えたのが非常にイタイです(>o<;)
以前に比べて書き込みに顔文字が減ったのはこれが原因です・・


なんかイイ回避策ってないですかね?
はぁ・・・(ため息)
  1. 2006/09/19(火) 07:06:19|
  2. about me|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
08

07
↓ いきなりの駄文スタートでしたが^^;

基本的にはこんな感じですw

今回ココ(DTI)でブログ始めようと思ったのは、
これまで参加してきたブログコミュニティサイトが、
「なつゲー」のやつだったり「mixi」だったりと、書き込みが登録者に限られるサイトだった事。
それはそれで今後も活用していきますが、自身のネットコミュの人達はこれらの登録外の人が大半ですし、書き込み・閲覧に支障をきたすような事になったら申し訳ないですからね。
やはりここはだれかれ関係なく見てもらえるところも加えてみようかと思った次第です。

で、ココをどういう形で使っていくかというと、タイトルの通り「更新履歴」です。

例えば、
自分のサイトのページをイジったという【更新】
自サイト周りで書き込みしましたという【更新】
以上はネットに限った事ですが、実生活の面でも
その日こんな事がありました、というのもその日一日を生きたという意味で【更新】
TVやネットで得た情報・好きなジャンルに関する「ネタ」集めた報告も自身の中での情報の【更新】

要はナンデモアリって事ですね^^;
人間、今を生きていれば、どういう形であれ一日一分一秒と何かが【更新】されているわけで、そんな「日々の更新」を構えずに楽しんでいければいいなと思っている「ノー天気(no_weatherのIDの由来)」主義男です♪

実際どんな形で進行していくかは、明日以降の当ブログを見て頂ければそのうち分かっていく・・・・・・・・と思いますww


ということで、今後とも宜しくお願い致しますm(_,_)m
  1. 2006/08/07(月) 22:40:28|
  2. about me|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse