09

14
週末馬券師・土日編

前記事で「復活」だの書いておきながら2週間の放置スミマセンm(_,_)m

書きたい事あれば即座に書いていた頃に比べてかなり遅筆モードですね。プチ「燃え尽き症候群」?

ほんと、モチベーション次第な流れでやってますが、気づいたときにチェックしていただければ幸いです。


今週の中央競馬はカレンダー的3連休に合せての3日連続開催ですね。
今週もきっちり参加して、あわよくばプラス回収を狙いたいところです。

この3連休の個人的予定としては土日帰省する予定くらいしかありません。
ということで、日曜分を除き2日分の特別予想はこちらでアップいたします。

書き込みお休みしてた時期も色々行ったり馬券買ったり飯食ったりしてますが、写真も含めて書けるときにはアップさせていただきます。
とりあえず競馬のほうを。


土曜

札幌10R アカシヤ特別
◎  7シンボリムラームス
○ 12セフティローレル
▲  4カレンパパ
△  3セイウンタイヨウ
△  6ミネルバサウンド
△ 10コンゴウダイオー
△ 13パピヨンシチー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

札幌9R 積丹特別
◎  8ケイエスシンケイト
○  4ピエナグッドラック
▲ 10ボーンホルム
△  1チョウカイサンデー
△  2ハリーアップ
△  7マイネインティマ
△ 10グランオマージュ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中山11R セプテンバーS
◎ 15ラッシュライフ
○  4マルカジーク
▲ 11ドラゴンウェルズ
△  1クリノワールド
△  5スパイン
△ 10クリノビスケット
△ 13トミノドリーム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


そういうわけで
日曜分は枠順の確定している重賞のみにて失礼します。


日曜

阪神11R ローズS(G?)
◎ 10ランペイア
○  1ベッラレイア
▲  8ピンクカメオ
△  4ハロースピード
△  5ダイワスカーレット
△  7レインダンス
△ 13キクカラブリイ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中山11R セントライト記念(G?)
◎ 14シグナリオ
○  7ロックドゥカンプ
▲  5メイショウレガーロ
△  1ゴールデンダリア
△  3マイネルダイナモ
△  9デストラメンテ
△ 11スクリーンヒーロー
△ 17トップモンジュー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの土日の御健闘(検討)をお祈り致します。


土日に向けての気合の一曲(from Youtube)



関口誠人「東京LOVERS MAP」

元C-C-Bのリズム(アコースティック)ギター兼ボーカルの関口誠人が脱退してソロ活動を始めた際のデビューシングル。もう20年近く前になりますが、まさかPVがアップされてたとはw
ファン以外の認知度としては、中森明菜の「一人静」の原曲となった「天河伝説殺人事件(タイアップの映画タイトルをそのまま使ったとはいえ、今考えるとなんつーネーミングだw)」くらいしかないと思いますが、こういう曲もあったんです、ということで。
プログレ指向の強かったバンドの中で比較的キャッチーな作曲を目指していた関口でしたが、この曲も含め聴きこんでいるとちょっとオルタナティブ的なズレを感じますね。もちろんいい意味で。
氏のソロ曲で他に面白いと思ったのは「FORKSONG」「雨の満塁ホームラン」「TALKING MAN」「パジャマ・クエスチョン」「僕のバラード」「NEW TOWN CHILD」「夢見るナタリー」「悪戯遊戯」などがありますが、さすがにここまではwebでは検索不可能ですね^^;

  1. 2007/09/14(金) 23:23:03|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:99
09

01
復活の週末馬券師シリーズw 今週は土日まとめて

祝!JRA開催再開!

ということで、馬インフルエンザ問題は完全には収束していないとはいえ、甚大な被害拡大には至らず、1週のみの中止で先週から開催が再開されました。
大事な週末の利殖活動(?)の再開、良かった良かった♪

先週はレース前ほとんどPC前に居る時間がなく買い目公開はお休みしてましたが、もちろんみっちり参加させていただきました。
ご存知の方も一部いると思いますが、先週の釣果をこの場でまとめます。

土曜
新潟5 ⇒ ×
新潟9 ⇒ ×
新潟11 ⇒ ×
小倉5 ⇒ ×
小倉6 ⇒ ○
小倉8 ⇒ ○
札幌9 ⇒ ×
札幌10 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約−8k : 年間トータル 約−7k

日曜
新潟2 ⇒ △
新潟3 ⇒ ×
新潟4 ⇒ ×
新潟7 ⇒ ○
新潟9 ⇒ ×
新潟10 ⇒ △
新潟11 ⇒ ○
小倉2 ⇒ ×
小倉5 ⇒ ×
小倉6 ⇒ ×
小倉10 ⇒ ○
小倉11 ⇒ ×
札幌2 ⇒ ×
札幌7 ⇒ ×
札幌9 ⇒ ×
札幌12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約+24k : 年間トータル 約+17k

日曜メインの新潟記念で久々の重賞馬券ゲット、配当にも恵まれました。一度はマイナスに転じた年間トータルも一日でプラスに復帰。2週間馬券をお休みしたリフレッシュ効果とでもいいましょうか?w
今日から9月、1年の終盤戦に突入します。気持ちを新たにプラス幅を拡大していける予想を心がけていきたいと思います。


では土曜の特別レースの買い目をば。


新潟11R BSN賞
◎  8シベリアンメドウ
○ 11エアアドニス
▲ 10アントニオマグナム
△  4ヒシハイグレード
△  5トロピカルライト
△  9エイシンボーダン
△ 15ワキノカイザー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟9R 新潟ジャンプステークス(J・G?)
◎  4エスケーアパッチ
○  7ミヤビペルセウス
▲ 11テレジェニック
△  1デンコウグリーン
△  3バトルブレーヴ
△ 12ビジネスサイクル
△ 14ヒカリダイキャスト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉11R 唐津特別
◎  3カネトシスティーブ
○ 13ニッシンテースト
▲  4ゴールドスミス
△  5アドマイヤムサシ
△  6シルクデューク
△  9サマニターフ
△ 12トシセント
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉10R 小倉日経賞
◎  8エムエスワールド
○  1サンデーサンライズ
▲  2ベリーベリナイス
△  3クリノワールド
△  4メイショウディオ
△  7マルカジーク
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

札幌10R 富良野特別
◎ 12ピエナグッドラック
○ 13マイネインティマ
▲  3ユメロマン
△  5タニノディキディキ
△  6ミスターシーザ
△ 11シロキタベガ
△ 14ユメキコウ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


今夜はPC前に居られないので、前日発売となっている日曜の3重賞の予定買い目を記載して日曜分に代えさせていただきます。


札幌9R 札幌記念(G?)
◎ 12シルクネクサス
○ 15サイレントプライド
▲ 11アドマイヤフジ
△  1フサイチパンドラ
△  7サンバレンティン
△ 10マチカネオーラ
△ 14アサカディフィート
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉10R 小倉2歳ステークス(G?)
◎ 12シルクストレングス
○ 10マイネレーツェル
▲  2コウユーココロコロ
△  1レッツゴーキリシマ
△  3マルブツイースター
△  9アグネスクリスタル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

新潟11R 新潟2歳ステークス(G?)
◎ 14リーベストラウム
○  4エイシンパンサー
▲ 10エフティマイア
△  6ゴールドストレイン
△  8リーガルアミューズ
△ 12ショウナンアクロス
△ 15タケミカヅチ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

予定分については当日変更の場合もありますが、出走取消でもない限り上位氏名3頭が変わらないと思います。
開催中止の影響で今週は4重賞とこの時期としては意外と豪華なカード編成に。やっぱどれか当てたいですね^^


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


週末に向けての気合の一曲(from Youtube)



星村麻衣「GET HAPPY」

フルバージョンのPVが見つからなかったのでよく分からないMADアニメ版での紹介になりますが(ちなみにPV半切れバージョンはこちら ⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=MyDJWO5N7BQ
ピアノの女性弾語りといえば時代はアンジェラ・アキですが、近年登場した同タイプのアーティスト(少ないですがw)の中ではこの星村麻衣の登場には個人的に衝撃を受けましたね。中でもポップ度の高い今回の紹介曲がイチオシです^^
最近はMai Hoshimura名義でのアニメタイアップが多いようです。そっちにも結構イイ曲があるのでいずれピックアップしてみたいですね。
ちなみに、この曲はフジテレビ系ドラマ「マルサ!」(出演:江角マキ子・香川照之・渡哲也 ほか)の主題歌でした。
  1. 2007/09/01(土) 08:58:31|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
08

17
急転直下

昨日、週末開催に向けてあんだけJRAが努力してきたのは一体何だったんだろう?ぬか喜びしちゃったじゃないの!


下手こいた〜

 ○| ̄|_


 ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!

   〃〃
 ○/\〃
 ノ <〃〃


 ♪いぇ〜〜〜〜い♪
揺れてるよ〜〜〜〜♪

   ○
((( () )))
   <|


急転直下で
中央中止♪

 ヽ○
   |>
  ((


でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />

チントンシャンテントン♪
チントンシャンテントン♪


という小島よしおネタはともかく(詳しくはこちら)w
ウチの予想大会
は地方競馬も取り扱ってますので、週末も一部変更となりますが開催してますよ〜!w


宣伝はこれくらいにしてw


昨日の段階では
感染は美浦・栗東で全20頭」にとどまっていたので開催可能だったのが、今朝になって、

土日登録した163頭中29頭に感染が判明」に拡大。

出馬登録自体が前の開催発表ニュースの後から行なった事なので、後になって登録馬を調べてこういう結果になってやむなく中止。というのは納得できるんですが、
以前同様の馬インフルエンザで開催中止に追い込まれた頃と違い今は「ほとんどが予防接種してる」んじゃなかったんですか?

出馬投票自体も遅らせてたわけで、登録締め切り前にある程度開催可能かどうかも予測はついたはず。それでも昨日の早い段階で開催を決めなくても良かったような。後になって「すみません、中止にします」ってのはチョット脇が甘いですね。
なくなって欲しくないジャンルを運営する法人なんですから、もうちょっとしっかりしてもらいたいですね。


ということで、今週末の中央開催はなしなので、予想日記のほうもお休み。ということで。


とりあえず、予想大会運営参加してるんでそっちの予想のほうは引き続きがんばります。
ということで気合の一曲(from Youtube)は買える馬券がなくてもこのまま続行w

http://jp.youtube.com/watch?v=4fPsyOgT3Gw

THE ALFEE「幻夜祭」


1995年のアルバム「夢幻の果てに」に収録されている、現在のTHE ALFEEを地で行くプログレ・メタル融合スタイル(最近はパンク寄りのところもありますが)の痛快なナンバーです。どっかのTVで実際放映したみたいですが、いつやったんだろう?
リードギターの高見沢が全楽曲の作詞を手がけだした頃から、さまざまな曲で複数登場しているキーワードが「1969」。学生闘争がピークだった年ですが当時14〜5歳という多感な時期だったメンバー3人にとっては忘れられない年だったんでしょうね。同様に今の中国の若い世代が「1989(天安門の年)」が歴史上なかったことにされてる現在に疑問を投げかけてくれると面白いのですが(ネタですw)
この「幻夜祭」だけでなく、「シュプレヒコールに耳を塞いで」「GENERATION DYNAMITE」「ROCKDOM〜風に吹かれて」等1969を題材にした楽曲が複数あります。機会があれば探してみてください^^
また、3人それぞれがボーカルを務めるTHE ALFEEですがこの曲は特定のボーカル担当を置かず3人のコーラスでそのまま最後まで行くという珍しいスタイルで通しているのも特徴ですね。「MR.ROMANCE(アルバム【ALFEE'S LAW】(1983)」や「UNCROWNED KINGDOM(アルバム【GRINT BEAT】(2001))」等同様形式の曲はありますが、シングルではないので入手は難しいかもしれませんができれば聴いてもらいたい曲ですね。機会があれば探してみてください^^

また、紹介曲を聴いてもらえれば分かるように、元々フォークグループだったTHE ALFEEロック中心路線に転換してからはとにかく「ドラムが忙しい」バンドとなりました。
特定ドラマーをメンバーにしておらず、サポートメンバー頼みにしていますが、高見沢のドラムに対する注文はかなり厳しいみたいですね。
現在は「吉田太郎」氏が担当されてますが、歴代担当されてた「あいざわ元気(当時は本名の相沢美彦)」氏・「富岡義彦」氏・「長谷川浩二」氏の苦労が忍ばれますが、それもTHE ALFEEサウンドの根幹を支えてたというのは各氏にとって絶対に「財産」だったと思います^^

ちなみに?
関東甲信越に在住の方なら「あいざわ元気(相沢美彦)」の名前はご存知の方も多いと思います。
そう、氏は現在ラジオDJとしてFM局を中心に複数の番組を担当していますから。
ただ、THE ALFEEのブレイクしたきっかけとなった曲「メリーアン」は氏が担当していた後の曲なので、氏がサポートとして参加していた事はあまり知られておらず、FM放送ファンの間ではある意味「トリビア」になっているとかいないとかw

ちなみに?
THE ALFEEのロック路線の確立期を支えたサポートドラマーの第一人者は紛れも泣く長谷川浩二氏であり、氏が担当を終えた後も彼が参加するバンドを追いかけているアル中(THE ALFEEファンの総称)も多いです。僕も以前このコーナーでABINGDON BOYS SCHOOLを紹介したのを覚えてますでしょうか?

ちなみに?
それだけにドラマーを目指す人達にもTHE ALFEEの楽曲は一目置かれており、Youtubeでそれをコピーする映像も多数見受けられます(もちろんギターコピーの画像も多いですが、ドラムコピーはほかのアーチストに比べても多いんじゃないかな?)。
今回の曲を検索した際にもこの曲コピーした画像がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=zhMGF2cAIi0

末恐ろしい子です・・

ちなみに?
「気合の一曲」コーナーで初めてTHE ALFEEを扱いましたが、ほかの曲以上に多分一番長く語ってる自分が改めて「アル中」だということを実感しましたw
このブログに出入りされてる皆さんのほとんどが「アル中」なのは過去のネット書き込み活動で周知だと思いますが、ここまで敢えて出さなかったのはアル中よりもJ−POPファンとしての自分のスタンスを書いていきたいと思った為ゆえ。THE ALFEEネタだけだとすぐこのコーナー終わっちゃいますし、一旦語りだすと長くなりますから、時間がいくらあっても足りない(他のネット活動もありますし)。
ま、今回は予想の書き込みしなくていい分時間が空いたので書かせていただきました。


あー、なんか久々に「アル中増殖計画」系カキコをした感じ。
音楽カフェ
やなつゲーでで少しやってた頃以来かも?
いま、すげー達成感に浸ってます(爆)






けど土日馬券活動ができないのはちょっと残念です・・・
  1. 2007/08/17(金) 22:30:02|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
08

04
週末馬券師・土日まとめて

今週は日曜から風邪っぴきの1週間でした。あ゛〜喉痛い(~_~;
夏場はドコ行っても外と中との寒暖の差が激しいですね。それがあってか、夏場か、夏明けたあたりに風邪ひく可能性が毎年高いのです。
とはいえ、冷房のおかげで夏を乗り切れるのも事実、ただ毎日クーラーというのも宜しくないのも事実。
ということで、先週通販で「冷風扇」なるものを注文。クーラーほどドギツクない冷風とおトクな電気代が魅力でしたね。週明けにも届く予定なので楽しみです^^
当然、注文した以上はお金がかかるのは当然。それはもちろん土日で稼ぐしかないでしょうww

ということで競馬コーナーですw


そんな状態でぜんぜん更新してない状態でしたが、
まず先週の結果だけをサクッと言うと、土日でトータル24kの「マイナス」。年間トータルも+10kまで落ち込んでしまい、再びマイナス収支のラインが見えてきちゃいましたね・・

まあ、終わった事は仕方ないこと。とにかく今週に集中しましょう!


土曜

函館10R 湯浜特別
◎  8ラブカーナ
○ 13ロードアルファード
▲  6マイネルスパークル
△  2チェイスバニヤン
△  7マイネルスバル
△  9ワインアドバイザー
△ 12ホッテストチケット
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館9R みなみ北海道ステークス
◎  3マイネルダイナモ
○ 10メジロトンキニーズ
▲ 13マンハッタンスカイ
△  4ゴーウィズウインド
△  6ファストタテヤマ
△  9ルーベンスメモリー
△ 12ラヴァリージェニオ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟11R 長岡特別
◎  8サニーケーティング
○  2マリンフェスタ
▲ 10フジマサゴールド
△  1チアフルワールド
△  5エフテーストライク
△  9アラマサフェアリー
△ 11レットイットライド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟10R 信濃川特別
◎  2トシザショーマ
○  9サケダイスキ
▲  1コスモオースティン
△  5シルクダッシュ
△  6ダイイチアトム
△ 12トップセラー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

小倉9R 都井岬特別
◎ 14ナリタモーガン
○  9シルククリムゾン
▲  2ウインシンシア
△  3エステームシチー
△  4レジェンダロッサ
△  8ロードエキスパート
△ 13ニキティス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉8R フェニックス賞
◎  6マイネレーツェル
○  8エーシンプリリード
▲  5スターオブジャンプ
△  1キンシニューストン
△  4コンナジダイニ
△  7ビーチアイドル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

夏場一気に能力開花した(?)マイネルダイナモが函館のメインに出走。結果次第では秋、菊花賞の伏兵的存在になるかも?ガンバレ浩大!(コレが言いたかっただけ?w)


今週も土曜おでかけのため、日曜予想は既に枠順の発表されている重賞のみで失礼します。


日曜

函館9R 函館2歳ステークス(G?)
◎  5ディープキッス
○  8エイブルベガ
▲ 10ジョイフルスマイル
△  2イイデケンシン
△  6ルミナリエ
△  7アポロフェニックス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

新潟11R 関屋記念(G?)
◎  9ニシノナースコール
○  4ピサノパテック
▲  6カンパニー
△  2アンブロワーズ
△ 10マイケルバローズ
△ 12インセンティブガイ
△ 15シンボリグラン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


今週もコメ抜きで週末に向けての気合の一曲(from Youtube)


http://jp.youtube.com/watch?v=Or-Jz5FcHq4

矢井田瞳「アンダンテ」
(埋め込み不可のようなのでURLで)

ナニワの日ご成婚記念、ということでw
  1. 2007/08/04(土) 09:22:04|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
07

28
週末馬券師・土日まとめて

今週はバタバタモードでスミマセンm(_,_)m

いつもであれば、金曜の夜にはアップしていた土曜競馬の予想も前日飲み会だったため遅れてこの時間のアップとなります。
諸々の作業がまだ残ってるので早速買い目公開とします。
ちなみに日曜は小当たりがいくつかあったものの、計4レース分のヒモ抜けが響きほとんどプラマイゼロに近い結果となりました^^;


新潟11R 新潟日報賞
◎ 15トウショウヴォイス
○  5チョウサン
▲  1ムーンシャイン
△  4トーセンテンショウ
△  6サクライナセ
△ 10キャピタルフライト
△ 13カイシュウタキオン
△ 14ガッテンワン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

新潟10R 五頭連峰特別
◎ 12ヒカルベガ
○  7アイリッシュホーク
▲ 11ニシノグレイシャ
△  1ヤマニンスプラウト
△  3アミュレット
△  6アップルサイダー
△  8ユウタージャック
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟9R 村上特別
◎  1デュポンサークル
○ 14フュノンガルウ
▲  6ニュースブレイク
△  4トウカイファイン
△  9ワンダークラフティ
△ 11ゲイル
△ 15シンボリハレー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館11R 七重浜特別
◎  5シルクゲイナー
○  8ケイアイカールトン
▲  1サクラワイズ
△  2ヴァンクルタテヤマ
△  6リトルホープ
△ 11ワンモアフリート
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

函館9R かもめ島特別
◎  3ピエナビーナス
○ 10メガクライト
▲ 12マイネヴェロナ
△  1エアマグダラ
△  5イチゴイチエ
△  6エレアシチー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

小倉10R 宮崎競馬100年記念
◎  5セフティーステージ
○  9キングトップガン
▲  6ゼンノトレヴィ
△  2ウインルーセント
△  4イアオニードル
△ 10メイショウシャフト
△ 12ヤマタケゴールデン
△ 16サンライズレクサス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

小倉9R 高千穂特別
◎  9キングスデライト
○  6オナーチェイサー
▲  2ジェネビアン
△  8サイレンスゴールド
△ 12ミキノマーベラス
△ 13ウィングドフォース
△ 15バブルウイズアラン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


なお今週は明日の選挙のために実家に戻るんで、日曜の特別買い目はお休みします。
(皆さん選挙には行きましょうねw)
なので、現在枠順の決まっている重賞のみこの場でアップします。


日曜
小倉10R 小倉記念(G?)
◎ 11ホッコーソレソレー
○  2サンレイジャスパー
▲  3ニルヴァーナ
△  1ニホンピロキース
△  6アップドラフト
△  8メイショウカイドウ
△  9アラタマサモンズ
△ 12ソリッドプラチナム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


コメ抜きで週末に向けての気合の一曲(from Youtube)



T.M.REVOLUTION「魔弾 〜DER FREISCHUTZ」



取り急ぎ今回の投稿はここまで(汗
  1. 2007/07/28(土) 08:00:00|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
07

21
週末馬券師・日曜篇

せめて日曜のお出かけの費用だけでも稼ぎたい・・
流れが向いていきそうなときでもやや弱気なのは自身の貧乏性ゆえでしょうか?w


新潟11R 関越ステークス
◎  7ドンクール
○  9サミーミラクル
▲  2シルクヒーロー
△  1ラッキーブレイク
△  5ワキノエクセル
△ 10ニシノナースコール
△ 12マーブルチーフ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟9R 疾風特別
◎  7マリンフェスタ
○  9チアフルワールド
▲ 15パレスエベレスト
△  3レッドビームシチー
△  6ガイヤール
△  8ケイウンバクシン
△ 10メイショウイッテキ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉10R 北九州短距離ステークス
◎  4メイショウトッパー
○ 13タニノローゼ
▲  8ホエールシャーク
△  2ケイエススプリング
△  5ツルマルオトメ
△  6エムエスワールド
△ 11ローランジェネルー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉9R 天草特別
◎  4サンライズレクサス
○ 12デュヴァル
▲  1ビッグカポネ
△  2カルナバリート
△  5クリアヴィジョン
△  9デポジットブック
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

函館12R 長万部特別
◎ 13オースチンローズ
○ 11テイエムオペレッタ
▲  9フサイチバルドル
△  2シセイヒカリ
△  6クリアエンデバー
△ 12ゴールドクラウン
△ 14ラブハート
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館9R 函館記念(G?)
◎ 11シルクネクサス
○  9マチカネキララ
▲  4エリモハリアー
△  1ナムラマース
△  2アドマイヤフジ
△  8コスモテナシャス
△ 10モノポール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの日曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


日曜に向けての気合の一曲(from Youtube)


KOTOKO「ハヤテのごとく!」

日曜TV東京系で朝放映されている「ハヤテのごとく!」
はい、ほぼ毎週見ている「少年サンデー」読者ですw
登場人物が男女問わず10代がほとんどですが、言動や展開のギャグパターンが3〜40代のアニメ・ゲームファンをくすぐるある種マニアックなところがイイんですかねw
というアニメの話はともかく、そんなアニメ系を中心に楽曲をタイアップしている「GENEON」レーベルが彼女を含め川田まみ等が非常に面白い曲をリリースしているので現在注目中。特に同レーベルでプロデュースを担当している「I've」という集団がいるのですが、まだ詳細は不明。突き詰めて聞き込んでみる価値がありそうで楽しみです^^


  1. 2007/07/21(土) 23:38:13|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
07

20
週末馬券師・土曜篇&諸々

首都圏の高速道路で最近ひとつの開通がありました。
所謂環状道路として計画が進んでいる圏央道で新たに、同道のあきる野ICから中央道の八王子JCの区間が6月に開通しました。

今日、仕事の移動でこの道を初めて使う事になりました。
東名道の横浜青葉ICから車で30分以上かかる取引先での仕事を済ませ、足立のほうへ戻る際にですが。
従来の場合、同じ横浜青葉に30分以上かけて戻りそこから東名で用賀まで行き毎日激混みの首都高3号渋谷線を駆使して戻るか、横浜青葉からさらに南下して第三京浜の京浜川崎ICから横浜(保土ヶ谷)方面の首都高に向かい横羽線か湾岸線を経由して戻るかの2者選択でしたが、今日の道路情報では2つともアウト。
地図を見ながらいいルートがないかと探したところ、ふと新道路を思いつきダメもとで実践してみた次第です。
取引先からまずは東京環状(国道16号)へ向かい北上、八王子バイパスを通りまずは中央道の八王子ICへ、そこから八王子JC経由で圏央道に入り鶴ヶ島JCから関越道へ、そして大泉JCから外環道に入り三郷方面へと向かうルートを試してみたところ、外環の美女木付近で渋滞に遭ったものの、三郷までは順調に進むことができました。
八王子まで入るのにいつもより混んでいたので1時間近く要しましたが、取引先から三郷までで2時間ちょっと。関越や外環は首都高に比べると事故渋滞になる可能性は低いので、順調ならばもっと早く戻れる計算に。従来ルートで考えると、ウマくいけば同じくらいかもっとかかるルートなので、この道は新たなルートとして「発見」ですね。ちょっと感動しましたw

八王子JCからあきる野ICの開通区間は数?程度ですが、これにより関越道と中央道に繋がる区間が出来るのは、仕事で使う上でかなりメリットがあった、と言えるでしょう。
現在首都圏で進んでいる高速道路への環状ルート(圏央道・外環道・北関東道)の建設は、常磐・東北・関越・中央を結ぶことになり、道の選択肢がかなり増える期待がありますね。助かります^^

その、初めて通った圏央道の区間は見ていてなかなかの道でしたね、トンネル道がほとんどでしたが、まだ出来たばかりということもありスムーズ。景色はほとんどありませんでしたが、むしろ近代的な道路という感じで見応えはありましたね^^
その分、圏央道で既にできてる部分の青梅・入間あたりの道のボコボコぶりが目立ちましたが^^;

仕事にしろプライベートにしろ車使う事は結構あるので、今後の「小さな旅」の展開のためにも、首都圏の道路の充実に更なる期待を求めたいですね。
さすがに高速道路をネタにする場合、先のレポのように写真をアップするにはつらい(つか、危ない)のでなかなか難しいですが・・^^;


しかし、そんな「小さな旅」を車にしろ電車にしろ楽しむためには仕事「+α」の収入が大事。それを稼ぐにはやっぱ馬券でしょう!w


ということで、週末がやってきたので馬券師モードに入ります。さきほど検討してたレースのうち特別レースの予定買い目をいつものように掲載します。


小倉12R 有明特別
◎ 13エジプシャン
○  4ヒシインペリアル
▲  9ジョーブリス
△  1ヤマカツシリウス
△  7フジヤマビューティ
△  8マザーレイク
△ 11ヒシワンスモア
△ 15シゲルメルシ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

小倉10R 西日本スポーツ杯
◎  8シャイニングアレキ
○  1マッチメイト
▲ 13マンテンハット
△  3コスモラヴァゲイン
△  9レソナル
△ 11スマートカイザー
△ 12シルクゾディアック
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉9R 小倉サマージャンプ(G?)
◎  7ハリーコマンド
○ 13ワンダーシンゲキ
▲  8キングジョイ
△  3コウエイトライ
△  4マルカフレンチ
△  5テイエムアラムシャ
△ 11ダイゴシラギク
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館10R ラベンダー賞
◎ 11ディアヤマト
○  6マサノミネルバ
▲  9アイリスモレア
△  3ルミナリエ
△  5マイネブリッツ
△  8ホウザン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

函館9R 漁火ステークス
◎  3サイレントプライド
○ 11アグネスアーク
▲  7スズカローラン
△  1グレートパルサー
△  2ブレーヴハート
△  8コスモダンスナイト
△  9シェルズレイ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟10R 麒麟山特別
◎  1フサイチウィード
○  7ウィストラム
▲ 15ダイアモンドヘッド
△  5ドラゴンファイヤー
△  9ウインプレミアム
△ 12シベリアンライオン
△ 14シャイニングムーン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟8R マリーゴールド賞
◎  7ゴールデンリング
○  2リーベストラウム
▲  1ヒシミッション
△  4エフティマイア
△  5チッタディティーオ
△  6マイネルインゼル
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの土曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


土曜に向けての気合の一曲(from Youtube)


BLANKEY JET CITY「DERRINGER」


マイミク(それ以前の知り合いも含め)ファンの多いブランキーのナンバーをこのコーナー初チョイス。
シングル単位でしか知ってる曲がないのですが、国内の音楽路線では数少ないロカビリー基調路線のバンドとして興味は深いです。
実際のところロカビリー路線は自分の知ってる範囲内では、昔だとチェッカーズ・ヒルビリーバップス・サイドワン(チェッカーズ解散の武内亨のプロデュースバンド。すぐに消えたw)くらいしか思い浮かばない(近年だとほとんど見ない)ですが、ロカビリーとロックの融合度においてはブランキーは群を抜いた面白さがありましたね。
解散後は個別路線で活躍中(浅井⇒ソロ 照井⇒ROSSO 中村⇒LOZARIOS 他)ですが、ブランキー時代と比べるとなかなかそれ以上が感じづらいですね。また交われる日はくるのでしょうか?

チョイス曲は、彼らの中でもロカビリー色の強い曲を選んでみました。^^
  1. 2007/07/20(金) 23:42:16|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
07

15
週末馬券師・日曜編

台風の影響で中止となった土曜の小倉開催は16日(月)に代替が行われるそうですね。
くしくも3連休全てで競馬が楽しめることとなったわけですが、九州(特に南部)の被害状況を考えると複雑ですね。早く台風が去って復旧する事をお祈り致します。
しかし、代替開催は枠順そのままとの事、ということは土曜の新聞がそのまま使えるわけで、競馬を扱う新聞社にとっては売り上げ増のチャンスを逃した?w


土曜の結果はこんな感じでした。

新潟2 ⇒ ×
新潟3 ⇒ ×
新潟4 ⇒ ○
新潟10 ⇒ ×
新潟11 ⇒ ×
函館1 ⇒ ×
函館3 ⇒ ○
函館5 ⇒ ×
函館6 ⇒ ×
函館9 ⇒ ×
函館10 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約−9k : 年間トータル 約+8k

がはぁっ!ぜんぜん当たりません、先週あたりからぼちぼちあった惜しいハズレもほとんどなし、バイオリズムは早くも下降線か?
気づけば年間トータルもついにプラス1万割れで3月4日以来のマイナス転落が見えてきてしまいました。
今日明日でなんとかしないと最悪の3連休になってしまふ・・


小倉11R 英彦山特別
◎  7ベルフリー
○  4ビッグタキオン
▲ 11ブレイズワン
△  3ナリタモーガン
△  6ビクトリーフラッグ
△ 10ノーブルフォース
△ 12ワンダフルキャスト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

小倉10R 博多ステークス
◎  9タマモサポート
○  3マイジョーカー
▲  2サクラオリオン
△  1シゲルドントイケ
△  6マチカネウマジルシ
△  7メガトレンド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

小倉9R 桜島特別
◎ 13インプレスゴールド
○  7ラインストーム
▲ 10ツルマルフェロー
△  2シルクプロフェット
△  6ウインルーセント
△  9ゲットアウト
△ 16シゲルダンプウ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館10R 登別特別
◎ 13ヘヴンボーン
○  6アスタートリッピー
▲  3プリンセスデザイア
△  2トレノジュビリー
△  7ヒシエンジェル
△ 11ウインイージス
△ 14タマモハクライ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館9R マリーンステークス
◎  7スナークファルコン
○  1キクノアロー
▲  3サカラート
△  5ハギノベルテンポ
△  6トーセンブライト
△  9フィールドルージュ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

新潟11R アイビスサマーダッシュ(G?)
◎ 16ナカヤマパラダイス
○  3クーヴェルチュール
▲  1モルトグランデ
△  6ダイワメンフィス
△  7プレミアムボックス
△ 10スピニングノアール
△ 12フサイチホクトセイ
△ 14モンローブロンド
△ 15ジョイフルハート
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計9点)

新潟9R 尖閣湾特別
◎ 15ノンキ
○  8サケダイスキ
▲  2マルターズドラドラ
△  5ホットカフェ
△  7マイネカンナ
△ 10ナムラシンドバット
△ 13レオシャープ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


毎年のことですが、他の重賞に比べてこのアイビスサマーダッシュって特に絞りにくいですね。直線1000mという特殊条件が悩まされる原因か?とはいえ多少広げても2003年にイルバチオでこのレース獲った(48倍)ときくらいにハマれば良しとしておきます。一応経験則から、このレースでの万シュウは期待しないほうがいいです。先団がゴチャつかない限りは紛れの少ないレースなので。
新潟9Rはけしてウケ狙ったわけではありません。8番も小田切オーナーの馬かと思ったw


当ブログに出入りされている競馬ファンの皆さんの本日の御健闘(検討)をお祈り致します。


本日に向けての気合の一曲(from Youtube)



TUBE「月と太陽」

こんなクソ涼しい雨の時期に、しかも2週連続でTUBEってどーゆー事?
まー好きだから(季節問わず聞きまくりw)というのもありますが、一応次のネタ振りにもなってる、って事でご容赦を。
あ〜早く夏にならないかなぁ・・・
  1. 2007/07/15(日) 09:38:44|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
07

13
週末馬券師・土曜編

ここんとこ毎週連チャンになっている週末の「小さな旅」は今週もやる予定です。
暦通りに3連休がとれない方・せっかくの3連休が大雨でお出かけが流れた方々に少しでも旅気分を味わってもらえれば幸いですw


とりあえずそのために、馬券のほうはちゃっちゃと片付けちゃいましょう!
今週こそ久々のプラス回収、もらうぞ!!


小倉11R 対馬特別
◎  9ルアシェイア
○  2シャルマンレーヌ
▲  6ナイスヴァレー
△  4ショウナンサリーレ
△  5タガノプリミエール
△ 10イナズマイージス
△ 13エイシンルンナ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟11R 越後ステークス
◎ 11アドマイヤキラメキ
○  5ケージーアジュデ
▲  6サーチエネミー
△  1オヤマハリケーン
△  4カリスマサンキセキ
△  9トーセンブレイク
△ 14スリープレスナイト
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

新潟10R 豊栄特別
◎ 10ターキーストン
○ 17キングルーキー
▲  3トーヨーエーピー
△  5ブライトアイズ
△  7カレンナサクラ
△ 12ショウナンタキオン
△ 18ノットユアビジネス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館10R 北洋特別
◎  8ボトムフィッシャー
○  2ワンダーガジ
▲  4ロードアルファード
△  1シルキーフレンド
△  9マイネコンテッサ
△ 11スズカライアン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

函館9R 道新スポーツ杯
◎ 14マキシマムスピード
○  8リキサンファイター
▲  1ケンエンデバー
△  2ゴールドクラウン
△  5サオヒメ
△  6ナチュラルメイク
△  9ナンヨーノサガ
△ 15プリティタヤス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの土曜の御健闘(検討)をお祈り致します。

追記(7/14 9:09)
本日の小倉開催は台風の影響で中止が決定、上の小倉予想はなし、ということで。


アジアカップのUAE戦がもう始まっちゃったので、解説抜きにて
土曜に向けての気合の一曲(from Youtube)



RIZE「LIGHT YOUR FIRE」

  1. 2007/07/13(金) 22:45:03|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
07

08
週末馬券師・土曜結果&日曜編

土曜は土曜で、先週に引き続き「小さな旅」してきました。
後でそちらのほうもまとめてアップしますが、まだ写真の編集が追いついてないので、この項では競馬のみ。
現在その作業中なので、とりあえず簡潔にて失礼します。

まずは土曜の結果から。

福島1 ⇒ ×
福島2 ⇒ ×
福島6 ⇒ ○
福島8 ⇒ ×
福島10 ⇒ ×
阪神1 ⇒ ○
阪神3 ⇒ ×
阪神4 ⇒ ○
阪神7 ⇒ ×
阪神8 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
函館3 ⇒ ○
函館6 ⇒ ×
函館8 ⇒ ×
函館9 ⇒ ×
函館10 ⇒ ×
函館12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約−7k : 年間トータル 約+24k

最高配当は福島6Rの約40倍、あとは保険で抑えた人気めでのもので元回収には至りませんでした(汗
とはいえ、福島8Rでのタテ目、福島10Rでの1着3着、函館8Rでのヒモ抜けと、これまでよりかは惜しいレースが増えてきているので、少し流れは向いてきたかな?
今日なんとか結果を出したいものです。


福島12R 尾瀬特別
◎  5サンドクリーク
○  2オースチンローズ
▲  1ヨバンマツイ
△  6ボストンゴールド
△  8ホワイトペッパー
△  9トミノドリーム
△ 11ダイワティグリス
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島11R 七夕賞(G?)
◎  5アップドラフト
○ 12フォルテベリーニ
▲  9ユメノシルシ
△  1アドマイヤモナーク
△  3ユキノサンロイヤル
△  4サンバレンティン
△  8ヴィータローザ
△ 16アクレイム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

福島9R 織姫賞
◎ 11ハネダテンシ
○  1アルコセニョーラ
▲  7クロコレーヌ
△  3プリンセスジネブラ
△  4ノンコ
△  6プジュリ
△ 15シーズアレディ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館11R 巴賞
◎  7シルクネクサス
○  3マチカネキララ
▲ 10メイショウオウテ
△  2コスモテナシャス
△  5フィールドベアー
△  9ロフティーエイム
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

函館10R 下北半島特別
◎ 11ヤマニンエマイユ
○  6セイヴィングス
▲  9エムオーミラクル
△  3ヒシエンジェル
△  4ハッピームード
△  8ターニングリーフ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

阪神11R プロキオンステークス(G?)
◎  9ブルーブランカー
○ 11ボードスウィーパー
▲  5オフィサー
△  1ドンクール
△  6オースミヘネシー
△ 12エイシンボーダン
△ 14ワイルドワンダー
△ 15リミットレスビッド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神10R 文月特別
◎  4ビンチェロ
○  9アドマイヤディーノ
▲  3ビッグカポネ
△  5アドマイヤカスタム
△  6ワイキューブ
△ 10シンボリプレオ
△ 12サウスティーダ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神9R 三田特別
◎  9トロフィーディール
○  1マイネルクルーガー
▲  2ビッグベアシチー
△  4ブラックオリーブ
△  7アグネストレジャー
△ 10ホーマンアラシ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの本日の御健闘(検討)をお祈り致します。


コメント抜きでw
本日に向けての気合の一曲(from Youtube)



TUBE「DANCE WITH YOU」

懐かし〜ww
  1. 2007/07/08(日) 09:17:38|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
07

06
週末馬券師・土曜変ほか

先週の日曜は、馬券作業終了後に日帰りの「小さな旅」として、
在住の足立区のお隣葛飾区にある「堀切菖蒲園」に行ってきました。

花菖蒲の盛りはすでに過ぎてはいましたが、比較的涼しい気候と緑一杯の空間に癒された日曜になりました。

サクッと写真を。
まずはその「堀切菖蒲園」内のもの。













遠征になれば食も充実してないとw
ということで、



堀切菖蒲園駅からすぐのところにある、有名なカレーショップ「アルー」に初めて行ってきました。
お店オリジナルの「アルーカレー」を堪能し、小旅行の締めとしました^^


イイ気分で自宅アパートに帰った午後、すぐに馬券の現実は訪れました^^;
細かい配当のところを中心にちょくちょく当たりはありましたが、公開の特別レースを含め穴で狙ったところはほとんどハズレ、元回収は叶わず約−9kという結果でした。
どうもウマくハマりません。
近々の負け分だけでも取り戻したいという気持ちで今週に臨みます。

まずは土曜分


福島10R 青葉城特別
◎  5サウスヒューマー
○ 15エイミングポイント
▲  7タマイエス
△  2ジーガーユタカオー
△  3メイショウヨウザン
△  6ライフゴーズオン
△ 11トウカイシグナル
△ 12サニーケーティング
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

福島8R 福島ジャンプステークス
◎  1アートレータ
○ 11ベストグランチャ
▲  3ストームセイコー
△  6テイエムアラムシャ
△  7キャピタルゲイン
△ 10アインオーセン
△ 14プロスパードン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館12R 岩木山特別
◎ 16ムーンレスナイト
○  2トップディアマンテ
▲  4マストビートゥルー
△  7ダノンヒーロー
△  9アクティブアクト
△ 10ミストラルクルーズ
△ 14サムシンググッド
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館10R 八甲田山特別
◎  1マイネルアーバニタ
○ 11ミスターシーザ
▲ 12ラッキーリップス
△  4チョウカイサンデー
△  5シャラポワ
△  7ウインレボルシオン
△ 10ピエナグッドラック
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神11R ストークステークス
◎ 16ツルマルオトメ
○ 13ブルーメンブラット
▲  7サクライナセ
△  1フィレンツェ
△  5ビッグホワイト
△  6マルカジーク
△  9ブリリアントグレイ
△ 12アンティークコイン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの土曜の御健闘(検討)をお祈り致します。

土曜に向けての気合の一曲(from Youtube)


GRAPEVINE「スロウ」

まあとりあえずは辛うじてプラスのラインにいるわけで、流れに身を任せてゆっくり週を進めてみましょうかね?そんな思いをこめてw
GRAPEVINEについては個人的に好きなバンドの1つです。曲の実際のテンポに関わらず音全体のゆったり感が常に感じられ、ブリティッシュロックを基点としている各アーチスト(例えばThe Brilliant Green)に共通した心地よさとそれを意識した楽曲の作りのセンスは群を抜いていますね。
紹介曲以外にも結構オキニの曲があるので、機会があればこのコーナーで紹介したいと思います。
  1. 2007/07/06(金) 22:51:04|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06

30
週末馬券師・土曜結果&日曜予想

久々の土曜出勤、疲れたぁ〜・・・
そして、帰ってからチェックした競馬の結果が更に疲れを増幅させることに・・


福島1 ⇒ ×
福島6 ⇒ ×
福島7 ⇒ ×
福島10 ⇒ ×
福島11 ⇒ ×
阪神1 ⇒ ○
阪神4 ⇒ ×
阪神6 ⇒ ○
阪神7 ⇒ ×
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
函館3 ⇒ ×
函館4 ⇒ ○
函館5 ⇒ ×
函館7 ⇒ ×
函館11 ⇒ ×
函館12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約−8k : 年間トータル 約+41k

なんとも締まりのない結末。函館メイン、5番人気ジャングルテクノが2着でハマったかと思ったら痛恨の頭抜け。近走の状況からすれば完全に「お客様」としか言い様のない勝ち馬(コスモダンスナイト)のくる要素ってあったのでしょうか?正直教えてもらいたいくらいに無視してました。

まあ、過ぎた事を嘆いてもしょうがないのですが、明日の結果が芳しくなければ、場合によっては翌週以降また無期限の馬券自粛になるかもしれません。例年だったら稼ぎ時でもある夏のローカルシーズンですが、ここまでヒドイ結果を目の当たりにすると、正直、勝てる気がしません・・

とりあえず、明日は買います。
その中の特別競走の分はこんな感じで。


函館12R 潮騒特別
◎ 13ワイルドソニック
○  1フサイチバルドル
▲  6プリティタヤス
△  3ヤマニンパンテール
△  8タッチザピーク
△ 10シセイヒカリ
△ 12コスモラヴソング
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

函館11R 函館スプリントステークス
◎ 16ブラックバースピン
○ 10エイシンツルギサン
▲  4サープラスシンガー
△  2アグネスラズベリ
△  3アンバージャック
△  8ワイルドシャウト
△  9ビーナスライン
△ 14ツルガオカハヤテ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

函館10R 陸奥湾特別
◎  1ハイフェイム
○  8サインオブゴッド
▲  4マイネルハイアップ
△  2アドマイヤカイト
△  9メルシーゴールド
△ 10マヤノテンザン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

福島11R ラジオNIKKEI賞(G?)
◎ 12フェザーケープ
○  3ハイソサイエティー
▲  8マイネルランページ
△  2トーセンアーチャー
△  5エミーズスマイル
△  6イクスキューズ
△ 10ゴールドアグリ
△ 13ロックドゥカンプ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

福島10R 白河特別
◎  7シルクゾディアック
○ 11トーセングラマー
▲  3アンテリオール
△  4アーマメント
△  6ラインドライブ
△  9ダンディーズケア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)

福島9R 猪苗代特別
◎ 15ディヴァインシチー
○ 10ユースフルデイズ
▲ 14タンティモール
△  1フサイチウィード
△  5トーセンベルボーイ
△  7パントマイミスト
△  8エアデルソール
△  9ブレイクオブドーン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神11R 米子ステークス
◎  5ファイングレイン
○  3マイケルバローズ
▲ 13インセンティブガイ
△  4タイキラファエロ
△  8ホッコーソレソレー
△ 10フサイチアウステル
△ 12ミスティックエイジ
△ 16ホーマンアピール
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神10R 偕生特別
◎ 15ブレイバー
○  3アグネルトラベル
▲  2レソナル
△  7インプレッション
△ 10ワールドドン
△ 12スナークユーチャン
△ 14マルカラボンバ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの明日の御健闘(検討)をお祈り致します。


明日に向けての気合の一曲(from Youtube)



ロードオブメジャー「PLAY THE GAME」

毎週楽しみにしていたNHK教育系アニメ「メジャー」、今日で第三期が終わってしまいましたねぇ。吾郎の高校編がその区切りになるだろうなとは予想はしていましたが、次のシリーズが来年1月からとなるとつらい思いがあります^^;
現在も「週刊少年サンデー」誌上で連載は続いてはいますが、現アニメ終了後のストーリーは起伏に欠けるサクセスストーリーが前面に出すぎた展開だけに少し興ざめの感もあるので、ワールドシリーズ編突入までは一気に片付けてしまったほうが次のためにもなると思うのですが・・w
その「メジャー」第三期のオープニングがこの曲。PVは残念ながら配信されてなかったのでこの画像でピックアップ(これはこれで味がありますね。作成者のセンスはなかなかだとおもいますw)。実際見たPVでは三浦大輔(横浜)が出演していて貴重だったんえすが・・
ロードオブメジャーがデビューして通算10枚目になる節目のシングルは、前策「ENERGY」に続いて山本恭司(元BOWWOW)が作曲で参加。基本路線はハードコア入ったパンクの面持ちのあるサウンドが主流のロードオブメジャーですが、ここ最近は全体的にメロディアスになってる部分もありますね。聞きやすくなったところは評価できますが、それが後々になって良い事だったになるのかマズかった事だったかになるのかは評価に迷うところ。まあ、ヴォーカル北川の声はどちらかというとメロディックなほうが合いそうですが。

  1. 2007/06/30(土) 22:02:20|
  2. 競馬予想と「気合の一曲」w|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse