08

16
あー夏休み(最終日・北綾瀬)

昨日の公約(?)通り、基本ゆっくりモードで過ごさせていただきました♪


まずは恒例の米厳選の夏song(from Youtube)を今日も一曲〜☆


GRAPEVINE「ナツノヒカリ」
(6日間の紹介曲の中では一番新しい2002年の楽曲。メロウサウンド中心のGRAPVINEの中にあっては珍しいポップなナンバーで印象に残っています。)

6曲(6日分)に絞るのはなかなか難しい作業でした。好きな夏songはまだまだあるので、また機会があれば触れてみたいと思います。当面は競馬予想日記の「気合の一曲」コーナーで続けましょうかね?


それでは今日の行動について。


連日猛暑日の続く東京、朝からかなり気温が上がります。ただでさえ暑くなりやすいアパートの部屋は冷房つけてない状態だと外の気温+3℃くらいにすぐなります。
そのため、朝から28度以上だった今朝は31度、暑くて朝6時に目が覚めました。冷房のお休みタイマーは2時くらいまでしか作動させてないんで、ヒドイ時にはもっと早く目が覚めることもしばしば。
ま、平日寝過ごすよりかはナンボかマシですし、明日から仕事なんで生活サイクルを元に戻す意味でもこれくらいに起きれたほうがいいですね(と負け惜しみw

30分ほどそのまま寝っころがりながらTVをつけて朝のニュース番組をウダウダ見てから起床。顔を洗って髪を整えて朝食の準備。
とりあえず朝は「食パンに卵黄塗りたくってトースター(レンジの機能)で焼いたもの」1枚と「残った卵白と細かく切ったニラを醤油と胡椒で味付けながら炒めたもの」と「買い置きのク○ールカップスープ(コーンクリーム)」と「麦茶」。料理に名前もつけられずできばえもみすぼらしいので写真はナシヨorz

朝食後はTVで高校野球を見ながら、先日買った冷風扇の置き場所のセッティングをし直して時間が流れ、気づけば11時近くに。
食は近辺ネタと昨日の日記で書きましたので、まずは昼食のお店に向かうためにアパートを出ました。が・・



暑〜い!!

とてもじゃないけど飯食ってから散策なんてのは無理そう(汗

などと思いながら着いたのが、北綾瀬駅出口すぐそばにある「めんくい」


手打ちの太麺が地元でも評判の高いお店です。この北綾瀬に住んで9年目になりますが、2〜30回は行ってますかね?

ラーメンの基本は「みそ」派の僕なので、店内に入って迷わずみそラーメンを注文。


(大盛・800円)

アッサリ味ながら少量のトウガラシが利いてアクセントのついたスープに手打ちの太麺、豚肉・もやし・玉ねぎ・ニラ・にんじんの炒め物をタップリのせていて、野菜を食いたい人にはオススメのラーメンです。

余談ですが、北綾瀬近辺で僕が良く行くラーメン店は主に3軒あります。ひとつはココ「めんくい」、足立に本社事務所があるチェーン店「くるまや(加平インター近くの環七通り沿い)」、そしてもう一軒。
「くるまや」は敢えて写真つきで説明日記書くのも何なので今回のネタから除外するとして、今日の日記のネタにするのはほかの2軒から選ぶ予定でした。
が、うち一軒はお盆で休みをとっていたため、今回は「めんくい」を紹介したわけです。
また近いうちに残りの一軒も紹介しようと思います。

入店前に買ったスポーツ新聞を見ながらラーメンをすすっていると、店内のラジオからあるニュースが流れてきました。

中央競馬の美浦・栗東両トレセンで馬インフルエンザを発症した馬が数頭見つかったようです

え?

ニュースが気になって続報を知りたくなった&あまりに暑くて外の行脚は厳しそう、という理由により、昼食を済ませた後、駅近くのスーパーでジュースとお茶菓子を購入して早々にアパートへ戻りました。
往復で20分少々自転車をこいだだけなのに汗の量が尋常じゃなかったです。ま、ラーメン食ったせいもあるんでしょうけどw
気持ち悪いので帰宅後即シャワーを浴びてからネットチェックの態勢に。

その後の情報をまとめると、
「検査のため両施設及びJRA関連施設間以外での競走馬の移動を中止」
「JRA施設外になる旭川競馬場で今日開催されるレース(ブリーダーズゴールドカップ等)の出走予定馬全馬の出走を自粛・競走除外扱いに」
「今週土日の開催を行うかどうかは今日中に広報から発表する」
というのが、僕が情報収集を始めた1時過ぎ頃の情報でした。

普通に競馬だけをやってる人にとっては、一連のニュースは「土日馬券が買えるのか買えないのか」を気にすれば良いのですが、
僕のように予想大会サイトや個人で競馬関連サイトを作られてる方にとっては、それによって今後のスケジュールの事を早急に考えねばならず、加えて出走馬が変更になる今日の旭川のレースの参加予想を見直ししないといけないため、JRA大本営からの発表を極力早くつかまないと・・
正式に「予定通り開催します」報を確認できた3時すぎまでは、複数ウインドウでスポーツ新聞のwebサイト・JRAのサイト・2ちゃんの関連スレッドに1分毎にF5攻撃(おいw
休みの日だから良かったものの、これが平日だったら泣くに泣けませんね。

なんにせよ一通りの作業が無事終了。4時過ぎに先程買ったジュースとお茶菓子で一服しました。


カロリーの高そうなロールケーキと特保のコーヒーという矛盾した組み合わせにツッコミ不可としますw


6時過ぎまでゆっくりした後で、夏休み最後のご飯になる夕食のために再び外出。
こちらも北綾瀬駅からなら歩いて数分、綾瀬警察近くのお店になります。


はい、今回の紹介はお弁当屋さんです♪
やはり、長い北綾瀬在住生活の中で結構な回数お世話になってるお店です。


画一化されたチェーン店のおべんとう屋さんとは違う手作り感と、値段の割におかずの量がやや多め、また、揚げ物のバリエーションも豊富なのも魅力ですかね。
加えて、一品もののお惣菜も数多くカウンターに並んでいて、それのほとんどが100〜150円の間で買えるものが多いので、仕事が遅くなった夜にここでおカズだけ買って家で炊いてあるご飯を食べる、というのも何回かした事があります。

お店で注文し、待ち時間にお店の隣のコンビニでビールとタバコを調達、出来上がったお弁当を持ち帰り、ナイターを見ながら暖かいうちに早速いただきました^^



(手前左/特性美味うな重750円・奥/からあげ単品5ヶ250円/手前右/惣菜(目玉焼き・チキン照り焼き2切れ・ソーセージ1ヶ)139円)

明日からハードな仕事再開ですからね。昼が不定時になりがちなんでここはガッツリといかせていただきますw
コンビニやチェーン店のうな重も中国産かどっかでこれくらいの値段ではありますが、普通にうな重が入ってるのではなく、脇に漬物・玉子焼・昆布の煮物がついているのでおトク感ありますねやっぱ。
惣菜のほうも味はなかなかです^^
そしてこのお店の一番人気とも言えるのがから揚げ。写真では分かりませんが、厚めでもちっとした食感の衣はほかのお店ではあまり例のないもの。中の鶏肉もプリプリしていて、味付けの醤油・ニンニク・ショウガのアクセントも絶妙。このから揚げだけでご飯結構イケると思います。

※自宅で食べたものをPC前に並べて写真を撮る、というのはこれまで何回かやっていますが、もちろんPCを台にして食べてるわけではありません。PCから見て右隣に食事を置く台はあります。が、そこで撮るとモノ積みまくりの部屋が一望できてしまうのでそれを避けるためにやってるだけですw



食事後は晩酌しながらTVのナイター(広島vs巨人)とPCで旭川競馬のオンデマンド中継を両見、中継終了後に一部自サイトの更新を行ない、現在のブログ作成状態に至っています。


なんとか休み中の6日間、日記を書ききることができました。
その間に閲覧・合いの手を下さった皆さんに感謝致しますm(_,_)m
以降はまた週末以外ほとんど更新のないブログになるかもしれませんが、引き続き生暖かい目で見守って頂けると幸いです。


以上で米丸の夏休みの宿題(笑)は終了です。
ではまた〜☆
  1. 2007/08/16(木) 22:17:25|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
08

15
あー夏休み(五日目・いろいろw)

本日夕方、帰省(同じ都内w)より帰還しましたw

昨日の分も含めて行動をまとめてみたいと思います。

まずはいつも通り、米厳選の夏song(from Youtube)を今日も一曲〜☆


SOUTHERN ALLSTARS「希望の轍」
(サザンの夏歌で真っ先に思い浮かぶのは、定番ですがやっぱコレか「真夏の果実」になりますかね?画像、一瞬PVかと思いましたが、当時はさすがにないですよね。ビックリしましたw。よくできてるなぁ・・)


まずは昨日の話からですね。
いつものタイトルをつけるとすれば「(四日目・北綾瀬〜練馬〜三鷹〜吉祥寺)」といったところでしょうか?

※ちなみに地名のつけ方は最寄り駅ベースで記載しています。実家方面は「三鷹」表記ですが、最寄り駅が三鷹ということで、実際三鷹市ではありません。

前日のブログ更新の後、実家へ向かうため車を出しました。
向かう際に使う環七通りは土日は比較的空いているのですが、お盆はそれに輪をかけて空いてましたね。思わずスピードを上げたくなりましたが、そこは我慢我慢w

実家に戻る前に昼食のために寄り道。
今回の場所は練馬駅の近くになります。



目指すお店は、各所で結構有名なところですね。
駅近くの駐車場に車を止め、駅前となる千川通りに入り口が面している中央商店街を入ったすぐのところに、


「とんかつ・とん陣」があります。

大食い系の番組などでよく目にする事のあるお店ですね。
店の前にいくと、ディスプレイにはスゴイものが。


チャレンジメニューとして名高い「じゃんぼろーすかつ」「じゃんぼひれかつ」はお肉だkでも1キロ近い代物。とてもじゃないけどそんなん食えませんw
チャレンジ物でなくても普通にデカくてウマいというネット口コミを多数確認していたので、今回のターゲットにした次第です。

店内に入り注文して出てきたのがこちら。


(ひれかつ定食/1300円)

写真では分かりづらいかも?
結構肉厚でジューシーなヒレカツが、カツの倍近い量のキャベツの上に乗っかってます。これにご飯(3杯までお替り自由w)・つぼ漬・味噌汁がついてのこの価格はおトク感十分ですね。ご飯のお替りは今回1回のみでしたが、それでもかなり腹一杯レベルになりました。キャベツの追加は有料(1回50円)のようですが、最初からかなりの量が入ってるので必要なしw

好評価の多い理由はよくわかりました。
が、チャレンジメニューで大食い者への魅力を配信してる割には「太い者には優しくない」ところも・・

1.店内はそれほど広くないので厨房の油の温度が店全体に充満してるため、クーラーかけててもあまり涼しくない。

2.とんかつ屋の定番とはいえ、飲み物は「熱いお茶」

食べてるときに汗かくのはしょっちゅうですし、それもまた気持ちイイんですけど、今回はチョット辛かったです^^;
加えて、個人的にメニュー選択を失敗しましたね。カツが大きいため、比較的味が淡白になるヒレよりも、脂身で抑揚のつくロースにしておいたほうが終盤飽きなかったかも?w

次回はロースで挑戦してみようかな?
あと、ディスプレイの写真にあるチャレンジメニューは前日以前の予約が必要になりますが、ヒレとロースに挟まれた中にある「特製とん陣定食(2700円)」が、ロースカツ1枚・小ぶりの焼きカツ2枚・エビフライのこれまたおトクなメニューなので挑戦してみる価値はありそうです。

でも次に行くとしても、秋口以降ですね(暑かった・・
「練馬」周辺は駐車場代も高めなので、「交通費かけてまで食べに行く」という価値を見出すまでには少し間をおかないとw


こっからはあんま撮るものもなかったのでサクッと。


練馬での昼食を終えた後はそのまままっすぐ実家へ。着いたのは夕方。
シャワーで移動と昼食の汗を流し一休みした後、親と一緒に吉祥寺にある母方の爺婆の家へ。
宅配すしを人数分取り寄せて、6時過ぎてもまだやっている高校野球をTVで見ながら夕食。
すでに90代半ばの爺ですが、最近弱ってきたとはいえ食欲は旺盛な様子。これならあと2〜3年は大丈夫そう?w (もちろんもしかしての準備はしておかないといけないですが)

8時過ぎに実家に帰宅。TVつけたらまだ高校野球やってた(汗
延長も2試合あったしこれは極端な日ですが、ここまで見てても少し終わる時間が遅くなってるような気がします。ま、濃い試合やってる分にはそれもアリ(野球の基本はタイムアウトなし)ですが。


昨夜から今日の昼前までは実家に滞在し、要らない本の整理やゲームをしつつウダウダとゆっくり過ごしました。

ここまで文章延々ってのも何なので、自宅近くの商店街を1枚撮っておきました。


お盆ゆえ、やってるのは飲食店くらい。
普段からあんま人いませんが、この時期は輪をかけていませんね。一応「東京都」なんですけど。
ま、都下(23区外)はそんなもんですw

実家で昼食をとった後、しばらくして実家を出発。
そのまま自宅へ真っ直ぐ戻らず、流山(千葉)駅近くの知人宅へ行き、以前貸したビデオ等の回収をし、そいつとそのままお茶に。

流山方面の訪問を終えたのは6時前。
せっかくここまできたので、そのまま流山街道を野田方面に向かい、以前ブログで紹介した「けやき食堂」へ行きそこで早めの夕食。
(これについては6月16日の日記参照。頼んだメニューも同じなので写真は撮ってません)

夕食を終え約1時間かけて自宅アパートへ戻り、競馬予想大会サイトの更新を終えて現在に至る、といったところです。

5日目にあたる今日をいつも通りに地名でまとめると、「(五日目・三鷹〜流山〜運河)」になりますね。
2日分はさすがにタイトルには収まらないのでこの場に書いておきますw


夏休みはあと1日。
明日はブログネタ用に近辺でたまに行っているお店のネタ中心で展開しようと思います。
ゆっくり休んで明後日の仕事再開に備えないと♪(といっても17日出勤したら土日また休みなんですけどww)


ではまた明日。
  1. 2007/08/15(水) 23:34:45|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
08

14
あー夏休み(四日目・フライングw)

なんでその日の日記を朝書けるんだ?って話ですねw
というか、この後すぐ出かけて明日夕方までPC前に戻ってこれないので、これはいわば「予告編」ということでw


とりあえずこれだけは欠かさずしておきましょう、米厳選の夏song(from Youtube)を今日も一曲〜☆


RIP SLYME「楽園ベイベー」
(新曲の「熱帯夜」といい、エロティックな夏の表現力が豊かですね〜♪)


とりあえず今日は、このまま出かけて、途中どこかでお昼食ってから実家へ。
それからしばしのんびりした後、近くにある爺婆の家に行き一緒に夕食(孝行は生きてるうちにやりましょうw)で終了。
一泊して明日は昼過ぎから買出しドライブをした後に帰宅、というスケジュールです。
その間にあったネタについては明日の日記にて、ということで。


それではまた明日〜☆
  1. 2007/08/14(火) 10:33:20|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
08

13
あー夏休み(三日目・ほぼ北綾瀬〜ちょこっと八潮)

前置きしておきますが、大したトコ行っておらず、お店もありきたりなトコしか行ってないので写真はほとんどなし、ということで^^;


まずは米厳選の夏song(from Youtube)を今日も一曲〜☆


THE MAD CAPSULE MARKETS「ALL THE TIME IN SUNNY BEACH」
(え?暑苦しい?まあそう言わずにw)


朝7時頃に目が覚め、ゴミ出し(足立の月曜は不燃ゴミw)と洗濯を済ませた後、自宅アパートから歩いて10分くらいのトコにある「松屋」で朝食w
復刻メニューのひとつ「キムカル丼(490円)」で朝からガッツリ♪肉厚カルビと濃いタレが絶妙なんですよね。久々に食べられて満足満足w


再び自宅アパートに戻り、TVをかけながらニュース巡りを中心にネットサーフィン。一通り見たところで、昨夜サイトの鯖落ちでやれなかった競馬予想大会サイト(またまた宣伝のリンク貼りw みんな来て〜☆)の1週間分の集計作業。先週は得点変動が大きかったので、やってて楽しかったですね^^

ひとしきり作業したところで昼前の時間に。食べに出ようかと思ったのですが、たまたまつけていたチャンネルで「特攻野郎Aチーム」の再放送やってたので出る気が失せましたw
なので、自宅でソバを茹でて水でしめて「ザルソバ」に、アンド、買い置きしてあった缶詰(さんまの蒲焼w)で済ませました。
あまりにもみすぼらしいので写真は撮ってませんww

その後しばらく横になってTVっ子状態。
テレ朝の「相棒」の再放送を見終わったところでお出かけ開始。駐車場に行き車を出して一路八潮(埼玉県)へ。東京⇒埼玉と県境をまたぐと遠いイメージますが、足立区の隣がもう八潮市なんですよね。特に、住んでるトコからなら車を5分も走らせればもう八潮に入るので完璧「近場」ですw

八潮市街に入り、八潮〜越谷を結ぶ産業道路をしばらく走るとあるのが、自宅から一番行きやすいauショップ。


料金プランの相談を以前からしたかったので、休み中にできて良かったです(ただし、相談した結果は現行通りw)。

その後八潮駅(つくばエクスプレス)のほうへ向かい、駅前の大型ショッピングモール「フレスポ八潮」へ。


しばらくぶらぶらした後、「ダイソー」へ行き日用品の買出し。
買ったは大したものじゃあありません。


買い物の後車内で撮ったため、暗くてわかりづらいかもしれませんが、まあ、ハンカチとTシャツとガムテープですねw

フレスポからもう一枚。
フレスポから見える首都高


6号三郷線(小菅〜三郷)の八潮SAのあたり。
都心に近い高速道路は今は順調に流れてるんですねぇ。普段通ってる側からすると昨日同様やっぱ腹立ちますねw


その後近くのスタンドへ行きガソリン満タン補給と洗車(ホント、ガソリンまた高くなりましたね・汗)を済ますともう夕方。
時間的には少し早いですが、夕食のために先ほどの「産業道路」沿いにある「CoCo壱番屋」へ行き、オキニメニューの「チキン煮込みカレー(実際食べたのはトッピングにナス・ライス500g・6辛/1050円)」を堪能。
そういえば、ココイチって近々値上げするみたいですね(こちら)。各原材料の高騰もあるんでしょうけど、最近ほぼ全店で内装・外装変わったコストも入ってるんじゃないの?w


八潮ドライブが終了し自宅アパートに戻り、現在の日記更新に至る。
というのが今日の日記になりますね。

え?北綾瀬関連の写真がゼロ?
言われてみれば・・^^;


と思ったので、松屋から自宅アパートに戻る際に北綾瀬駅方面に寄り道して、駅近くにある「しょうぶ沼公園」の写真取ってきてるのでこれでお茶をにごしますw






なんか、昨日の猿江恩賜公園のやつとあんま変わらない?・・・(゚ε゚)キニシナイ!w


とりあえず今日はそんなところで。
  1. 2007/08/13(月) 22:14:12|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
08

12
あー夏休み(二日目・菊川〜住吉〜錦糸町)

本日も「小さな旅」敢行!
例によって「食」中心ですがw


まずは夏休み日記恒例(まだ2回目ですがw)の米厳選の夏song(from Youtube)を今日も一曲〜☆


T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」
(「HOT LIMIT」も考えましたが、PVでのバカっぽさがこっちのほうが勝ってるのでw)


今回の「小さな旅」は墨田区近辺。
仕事でたま〜に通る道で気になった店があったので、この休みを利用して行ってきました♪

まずは「北綾瀬」から営団千代田線に乗り「新御茶ノ水」で降り、徒歩で「小川町」へと移動し、そこから都営新宿線で目的の「菊川」駅へ。




降りてすぐ、新大橋通りへ出て、三つ目通りとの交差点に出ると、今回のお目当てのお店に到着♪





「ソースカツ丼」といえば福井。薄切りでパリパリのカツをウスターソースで全体に絡ませたものをご飯とキャベツの乗ったドンブリにドカンと置いてるアレです。
以前高田馬場に専門のお店があったのですが、いつのまにかなくなりカレー屋に変わって(それはそれでうまかったですがw)以降お目にかかってなかったんですよね。

店内に入り早速注文。出てきたのがこちら


(ソーツカツ丼ご飯大盛・700円)

ソースに浸ったカツですが、出来たてはサクサクした食感が残ってる。コレですコレ!
いや〜久々に食ったなぁ〜♪

お店には「ソースカツ丼」「豚丼(松屋やすき家でやってるのとは違う、肉厚な味付け豚肉の載ったやつ」ほか魅力的な丼がまだあるので、またいつか行ってみたいと思います。


お昼をとってお腹が落ち着いたところで、この菊川を基点に徒歩行脚スタートw
新大橋通りを西に向かうと、菊川の次の駅に当たる「住吉」駅の入り口に当たる四つ目通りとの交差点へ。この近くに広い緑地公園「猿江恩賜公園」があります。




腹ごなしに広い公園を散策。普段の土日なら結構ゴッタがえしそうな公園ですが、お盆となるとガラガラ。






昨日ほど暑くはなかったですし、空気も乾いていたのもあって、木陰を歩くと涼しかったですね。基本汗っかきの僕がここを歩いてる間ほとんど汗かかなかったのが証明?w







水のスポットも複数あって、涼しさもさらに増しました♪
公園内をひとしきり歩いた後、水辺の岩場で休憩。缶ジュースを片手に雑誌を読みふけってみました。クーラーのない時期に外でこれだけのことして全然汗かかなかった。コレ、かなり感動ですww

再び歩を進め、四つ目通りを進み、「錦糸町」駅から帰路へ・・・



「錦糸町」から帰路へ・・・



「錦糸町」・・・



あ゛ーダメダ!
今週買わないと決めていてもついつい足がこっちに・・




ということで、久々に来た錦糸町ということで、WINS錦糸町にも顔出し。
買わないとはいえ開催状況はやっぱ気になるのは競馬ファンの病気みたいなものですからw
当日のレース結果をモニターで確認する&涼ませてもらいました。

公園とWINSの散策でちょっと小腹もすいてきたので、久々の錦糸町をふらぶらしていると、意外なお店の看板が。




このお店って、以前浅草にあったんですが、少し前に行ったとき別の店に変わってたんですよね?こっちに移籍?w
このお店にオキニメニューがあったので、迷わず入店し注文♪



(麻婆豆腐ご飯大盛・980円)

通常の中華料理店で出る麻婆豆腐に比べるとやや辛目、けど辛いだけでなくコクと風味の深いマーボーが固めのご飯に絡んでもー絶品!以前浅草で食べたのとほぼ変わりない味でした♪
一緒についてくるスープも具だくさん。竹の子・玉ねぎ・にんじんがタップリ入った卵スープも食べごたえアリ。これもまた浅草で食べた味だったと思います。個人的にこのスープは、備え付けの酢・ラー油を少量加えるとさらにGoodだと思います。もちろん今回もそれで食べました。


その後、駅へ行き、営団半蔵門線の「錦糸町」から「大手町」へ、そこから千代田線に乗り換えて北綾瀬へ着き、今回の小さな旅は終了となりました。
もう食べられないのかな?と思った味に別のところで出会えたのは大きな収穫でしたね。機会あればまた行きたいところです。


しかし、今日通った街道となる、
新大橋通り


そして四つ目通り



平日通るときの道が、お盆の土日とはいえこんなに空いてる様子を見ると、すっげー腹立つんですけど・・


ということで、2日目日記を終了致します。
2日連チャンのお出かけだったので、明日はユックリしつつ、どっか飯食べに行く程度の予定です。
  1. 2007/08/12(日) 20:37:47|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
08

12
弱ったなぁ・・

運営中の競馬予想大会サイト掲示板が今日に入って鯖落ち・・

今日はともかくとして、明日以降もダメだとすると、盆期間の交流重賞の開催がパーになってしまう(汗

早急に復旧しる!
  1. 2007/08/12(日) 19:15:43|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
08

11
あー夏休み(一日目・堀切菖蒲園〜北綾瀬w)

ようやく今年もやってきました、お盆連休〜♪
(休みじゃない方はゴメンナサイ)

学生さんやお子様に比べりゃあ短いですが、それでも土日込みの6連休はイイ気分ですね^^
短い休み期間中、「宿題の絵日記」じゃあありませんが、写真日記でもやってみましょうかね?
この時期の遠出はどこ行っても激コミですし、元々大きな旅をするつもりもなし。近場中心の「小さな旅」を休み中2〜3回敢行予定なので、その話を中心に一日を追っていく形式で。


まずは浮かれ気分で米厳選の夏song(from Youtube)を毎日一曲ご紹介〜☆
今日は、コレだ〜〜!


TUBE「夏を待ち切れなくて」
(ま、初回はベタネタでw)


さて今回の「小さな旅」は、少し前にも一度行っている堀切菖蒲園駅周辺です。




都内は軒並み36度を超える猛暑日となった今日ですが、なんとなく気分で荒川土手のほうをサイクリング&食行脚してみよーかな、と。
何もこのクソ暑い時に・・と仰る方も多いと思いますが、こーゆー事は「暖かい〜暑い時期」じゃないとできません、僕の場合。基本寒いのが苦手で冬なんか超出不精(仕事以外は引きこもりw)になるくらいなんで^^;


自転車で自宅アパートを出発し、昼過ぎに堀切菖蒲園駅へ。
まずは腹ごしらえに、前回こちらに来た時にも寄った有名カレー店「アルー」へ。




そして前回と同じ名物「アルーカレー」を注文♪




前回のときはあまり触れてなかったと思うので。
このアルーカレーの具は挽肉と大豆、インドカレーでいうところのキーマカレーとダール豆のカレーの中間?w それに卵(ゆでor生をお好みで)を載せた全がけ(お店のカレーでコレというのも珍しいですね)カレー。
普通盛でも少し量が多めで出てくるのも嬉しいですね。ただ、大盛もできるのですが、カレー内に入ってる「大豆」はご飯以上に腹持ちが良いので、大盛好きの人でも普通盛で十分腹いっぱいになるのでご注意くださいw
また、辛さの調節も5段階あり、最高の「超激辛」が100円増しになる以外の辛さは無料なのも嬉しいサービス。写真のアルーカレーは中辛(5段階中3段階目)ですが、元々の普通の辛さも辛めに設定されているので、普通に「中辛」と頼むと辛いもの苦手な人は悲惨な目に遭いますw また、とび辛はお店の特製スパイスと「カレーホット(こういうやつ)」の量で調節されます。このカレーホットは結構油っぽいので、これも普通盛でも腹いっぱいになる要因ですかね?
美味しいのは確かですが、一度食ったらしばらくスパンは置いたほうが良いようなボリューム感はありますね。


食事の後は3〜40分ほどサイクリング・・・でしたが、チェックした写真が河原土手で蜃気楼が見えるかのような暑苦しい写真しか撮れなかったので割愛(汗
自転車を飛ばしてると金お風は気持ちよかったんですけどねぇ。写真じゃそれは伝わらないし、夜になっても暑いのにさらに不快になられても困るしw


サイクリングの後はショッピングのため再び駅周辺へ。
何ヶ月かに一度寄る中古メディアショップにて中古CDを5枚ほど大人買い(THE ALFEE、ZONE、前田宣輝、DEEN。ちょっと夏っぽい?w)し、次回の食ネタになりそうなお店をリサーチ。いくつかありましたが、こっちはどちらかというと夜向けの店のほうが多かったかも?


ひとしきり目的を果たした後に帰路へ。しかし、暑かった上に結構身体動かしたので、帰り道途中の「サイゼリヤ」でしばし涼ませてもらいました。



写真は「アイスティラミス」。火照った体にメチャメチャ染みました♪
ドリンクバー込みで約540円。新聞を見ながら滞在した時間は約1時間20分。ヤな客だw


4時過ぎに自宅へ戻りしばらくすると、以前通販で注文していた「冷風扇」が届いたので早速セッティング♪




本体に水を入れることで、通常の扇風機の風よりも少し涼しい風が送られてくるのが特徴。また、氷を入れるスペースもあり、それを使うと更に涼しい風(クーラーほどではありませんが)がきました。なかなかの代物ですね^^
鉄筋の3階で普段かなり暑くなる部屋に住んでいるので、夏場はクーラーが欠かせません。寝るときも然りなんですが、さすがにずっとつけてると冷房病も心配(今回の風邪はこれも原因)ですし、旧式のクーラーなので電気代もバカになりませんものね。
寝る時間だけでもこの冷風扇にしておけば、心地よい風で熟睡でき、電気代も節約できるのではないかという期待をしてますw


セッティングを終えて、夕食のために再びお出かけ。
地元北綾瀬駅のそばに最近できたラーメン屋へと赴きました。




デカデカと掲げられた「つけ麺」ののぼりに引かれていて、一度行ってみたかったんですよね。
店内のカウンターに座り、つけめんメニューの一つ「醤油つけ麺」を注文、出てきたのがこちら。




魚貝中心と思われるアッサリ和風醤油だし(ゆずも少し入ってたかも?)と、味が絡みやすい細麺が印象的でした。具材は細切りチャーシュー・ザーサイ・竹の子・キュウリ・煮卵、少し意外な取り合わせにも思えましたが、口に入ってみるとなかなかの味でした^^
ただ残念だったのは、従来つけ麺を出している店では普通はあると思われる「あつもり(普通つけ麺の麺は冷たいものを出すが、こう言うと熱いままの麺で出してくれる。麺が冷たいと、食べているうちにスープがヌルくなってしまうので個人的には嫌いなので、つけ麺はあつもりが僕の中では基本なんです)」が、このお店にはそれが無かった事。まあ、熱いスープは都度継ぎ足しできるのですけどね。個人的には備え付けのニンニクを多めに入れて食べると深みが出てグッドでした。
つけ麺メニュー以外も豊富なので、何度かかけて攻略してみたいですね。


そして同じ北綾瀬駅近くのスーパーで晩酌用のビールと枝豆を購入し帰宅。それを楽しみながら現在に至る。というのが今日の日記、ということで。


なんか食べてばっかの日記ですが、普段(平日)自炊であんまたいした物やってない反動が休日にくるものなのです、ということでご容赦をw


明日も別のトコで小さな旅してくる予定なので、おヒマな方は是非ご覧ください^^



なお、お盆連休を自分なりに満喫したい&最近調子悪いという個人的理由により、今週土日の馬券活動はお休みしています。
予想すると出先で結果が気になるので、今回は予想すらしていません。

あ、でも明日は予想大会の分だけでもアップしておかないとなぁ・・
(とさりげなく宣伝。新規参加者募集中で〜す☆)
  1. 2007/08/11(土) 22:09:55|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
08

07
バーチャル好調・リアルは不調・・

所謂仕事以外の副収入狙いの話。
人生、そんなもんなんですねw

「リアル不調」なのはもちろん競馬の話。
あんま時間がないのでいつものレース毎結果のほうははしょりますが、
土曜 約+11k
日曜 約−20k
いや〜、我ながら厳しい結果に終わり、年間のトータルについても、とうとうプラス1000円のラインすら割ってしまい本当の意味での崖っぷちに^^;
購入スタイル的にいつあってもおかしくない状況ではありますが、3月初旬から維持してきたプラスのラインをこの時期(自分の中ではそこそこ得意にしていたはずのローカル週)が逆に悪い成績になってるところに悔しさを隠せません・・
すぐの軌道修正は無理かもしれませんが、秋に向けてプラマイゼロのラインを堅持して終盤に臨めるよう、なんとかがんばって行きたいと思います。


そして、「バーチャル好調」なのが、これがなんと「株式」だったりします。

ネット上で旧知の方であれば、僕が「バーチャル株式」でいつかのリアル参戦に向けて研究中という話を以前からしているのはご存知かと思いますが、
その参戦中のバーチャル株式が今いい感じで進んでいるんですよねぇ。



「野村のバーチャル株式投資倶楽部」
(なんで画像切れたんだろ?)
年間を2回のステージで分けて、スタート所持金100万から運用をスタートし、その運用益の結果で順位を競う株式ゲームの一つです。
3〜4年前から参戦してるんですが、ここまで半期ステージで元本割れしなかったのが1回だけという、こちらでも「ヘタレ」を露呈していたのですが、嬉しいことに、ここまで展開している4〜9月のステージで過去最高のプラス幅を記録しています。

ちなみに現ステージでの僕の状況は、

”あなたの昨日時点での評価額は、1,135,670円です。(2,642番/66,092人中)”


「購入・売却どちらにおいても売買価格の1%が手数料としてかかる(実際の株式売買はもっと複雑ですが)」ルールの中5ヶ月で運用資金の10%以上の儲けを出しているのは少し自信になりましたね。
リアルの株式運用に関しても、このバーチャル株と同じくらいの資金は最低でも持っておきたいところ。そのためにも、日々の仕事と馬券収支でコツコツ貯めていきたいですね。

バーチャル株・今季のこれまで売り抜いた銘柄
・6815ユニデン(東証1部) 購入905(4/3) 売却956(6/14)
・6498キッツ(東証1部) 購入1043(4/9) 売却1163(7/2)
・7897ホクシン(東証1部) 購入256(7/2) 売却342(7/30)
・6217津田駒工業(東証1部) 購入588(7/30) 売却627(8/1)

自分ルールとして、
・購入時の株価に対して5%以上の上昇が確認できた時点で売却する。
・上の条件に満たない銘柄は条件に合うまで保有(塩漬けw)

当日の終値ベースで判定するサイトルールなので、デイトレのような行為がとれない中では中期的に上がる銘柄を予想するのがプラス維持への近道。それが既に4銘柄売却に成功したのは嬉しい限り。


頑張って更なる上位へと向かいながら株式投資へのカンを磨きつつ、リアル参戦への下地を作っていきたいと思います。
競馬と株とダブルで「給料+α」が叶えば生活力向上もありますよね?w

  1. 2007/08/07(火) 22:46:44|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
07

21
またまた「小さな旅」&週末馬券師・土曜結果篇

結局「おとなしく」はしてませんでしたw
ってゆーか、最近なんか週末出かけないと落ち着かないです。
ネタ目的とはいえ、結構ハマってきてるのかも?

ということで、今回の「小さな旅」は食目的で八千代台へ。




千葉県八千代市にある京成電鉄の駅のひとつですね。
僕の住んでるところからの経路としては、まず「北綾瀬」からメトロ千代田線(単線w)で「綾瀬」に行き、そこからJR常磐線で「金町」へ。同駅で降りて隣にある京成電鉄の「京成金町」に入り「高砂」へ。そこから京成本線の快速に乗り換えていくと着きます。

ここに来た目的は、ネット検索の口コミでこの駅にある大型ショッピングセンター「ユアエルム」


内にあるメニューが以前から気になってたので行って来たわけです^^

そのお店は、ユアエルムの2階にある、


「cafe 珈堡里」

ここで出しているオリジナルの「オムライス」が絶品との事だったので、今日の昼飯目的で寄ってみました。

メニューを確認しそのオムライスを注文。出てきたのがこちら



上に乗ってるオムレツを縦に裂いて広げるとトロッと卵がケチャップライス全体にかかるタイプのオムライスですね。上にパラッとかけられたグリンピースも憎らしいくらいに食欲をそそります^^
卵を広げてからは早速ガッついちゃったのでその後の写真が撮れなかったのは失敗でしたがw
卵と混ざると味が主張できなくなることを考えたのか、ビーフとマッシュルームを煮込んだドミグラスソースはやや濃い目でしたがこれは正解、また、ケチャップライスも濃い目の味付けになっていて、ガッツリ食べたい人には少々物足りない普通盛りの量ながら味のボリュームはかなりのもので、満足感はかなり高かったですね。賞賛されてた理由が十分に分かりました。ウマイ!!
オムライスにサラダ、食後のコーヒーor紅茶がついたセットは1365円。値段に見合った味だと思います。つか、この拘りは「喫茶店」メニューの枠を超えて「洋食屋」レベルだと思うのですが・・


その後、せっかくココまできたので、「ユアエルム」内でショッピング♪
服やら本やら色々買って、同所を後にしました。

ちなみに「ユアエルム」の面白スポットとしては、1Fにある「海の広場」も印象的でした。


ロビー風の休憩スペースの一角にあるこのコーナーには、見栄えの良い珍しい魚が多数揃っていて目を楽しませてくれました^^



こんな感じ♪


しかし、ここで「小さな旅」は終わりません!
貧乏性なせいか、せっかくその地域に来たのならば最低2箇所は回らないと気がすまないので^^;

というわけで第二ラウンドは、八千代台から同じ京成本線で、国道16号に近い「京成勝田台」駅へ



昨日の道路ネタでちらっと単語が出ましたが、この国道16号線は横浜から神奈川・東京・埼玉・千葉を環状的に繋ぐ長い国道で、通る地域それぞれのメイン街道となっていて、道路沿いは注目のお店の宝庫といっていいでしょう。
勝田台駅から10分ほど歩くとその16号線。次回以降の食ネタになりそうな店がないか、1時間ほど散策してきました。歩くのは好きなんで^^


ただこの八千代周辺は比較的お店は少なかったですね^^;
それでも一軒気になるお店を見つけたので、いつかまたチャレンジしてみたいと思います。

そんな散策を4〜5?ほどやったでしょうか?(←ヒマ人!w
なんか見た事のある看板が。


先週別の地で寄った「にん(にく)たま(ご)ラーメン」のお店がココ(八千代)にもあったんですね。
さすがに今日食おうとは思いませんでしたが、ここなら先週の「角崎」より近いし、今度食べたいと思ったらココのほうが近いですね。参考になりました。

だいぶ歩いて疲れてきたので、ここまで歩いた道をバスで勝田台駅まで戻り(体力絶賛低下中w)、そこから人生で初めて乗る「東葉高速鉄道」に乗車。


勝田台と西船橋を結び、そこからメトロ東西線に直結するなんとも便利な電車。ここから東京は結構遠いですが、この路線があるなら東京も十分通勤圏内ですね。
中野行きのこの電車でメトロに入り、「大手町」でメトロ千代田線に乗り換えて綾瀬方面へ行き、今回の電車の旅は終了しました。

そういえば、綾瀬を出発する際にこんな光景が。


電光板が見づらいかもしれませんが、そこには「試運転」と書いてありました。
メトロの新車両でしょうか?
別段「鉄っちゃん」じゃないですが、珍しいモノを見つけるとやっぱ感動しますね^^

近い・遠いは別として、「旅」って見識や経験が増えた気分になって心が豊かになるような感じがしますね。それだけでも意義があるように思えます。


そんな「小さな旅」を終えて帰宅し、出発前にざっと買っておいた馬券の釣果をチェックするのもまた楽しみになってるのは言うまでもありませんw

しかし最近は停滞気味であまり期待はしてなかったのですが・・


新潟1 ⇒ ×
新潟2 ⇒ ×
新潟5 ⇒ ×
新潟8 ⇒ △
新潟10 ⇒ ×
小倉1 ⇒ ○
小倉3 ⇒ ×
小倉6 ⇒ ×
小倉7 ⇒ ×
小倉8 ⇒ ○
小倉9 ⇒ ×
小倉10 ⇒ ×
小倉12 ⇒ ×
函館3 ⇒ ×
函館4 ⇒ ×
函館9 ⇒ ×
函館10 ⇒ ×
函館11 ⇒ ○
函館12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約+18k : 年間トータル 約+34k

今日は小倉開催を重点的に狙いました。というのも、先週の開催終了段階で武豊騎手がJRA通算2932勝で、最高記録を持つ岡部幸雄氏に追いつき・追い越すのは時間の問題。それを日曜に持ち越すのは考えづらいので、武豊騎手の騎乗馬を中心に平場は選定。その結果2鞍が的中ししかも小倉8Rは人気薄いヒモ馬との絡みで80倍を超えたのが大きかったですね。そこに函館11Rの浩大馬券が久々高配当で、最終的にプラスを確保できました。今日の分の費用は十分に回収できましたね♪
加えて函館9Rでは勝ち馬指名しておきながら痛恨のヒモ抜け、小倉9Rでも2着3着があったりと、今日の流れは結構良かったですね。
「小さな旅」ではありませんが、明日も出かけることになってるので、かえってからハッピーな結果にホクホク・・ということになってればいいなと思います^^


既に検討作業に入ってますが、日曜の予想アップはもうしばらくお待ち下さい。

  1. 2007/07/21(土) 22:07:24|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
07

17
しくじった・・・

2点・・・・orz



9000円・・・・
orz


今月はおとなしくしているしかないですね。
とりあえず今日は飯食って不貞寝しますw



かみさま
いるのなら
私を助けてください
 ↑
 パクリかい!
  1. 2007/07/17(火) 20:22:13|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
07

16
夏こそ辛ぇ〜(カレー)&週末馬券師結果編

まあ、僕の場合は年がら年中カレーのような気がしないでもないですがw
とりあえず、暑いときに食べる辛いカレーは他の季節に比べてまた違う趣がある、ということで。

連休最終の月曜は、昼前から買出しを兼ねて区内をドライブ。
その際、何度か寄っているカレー専門店でお昼をとりました。まだ紹介してないと思うのでこの場を借りてレポします。




足立区西井興(西新井や舎人公園の近く)の住宅地に地味にそびえる(失礼)カレー専門店「いんでら」です。

どのくらいの住宅地かというと、


すぐ近くにこんな感じの昔の長屋風な住宅が並んでるくらいですw
ウチの実家が三鷹駅郊外に家買うまでは、吉祥寺の似たような借家長屋に住んでたので、最初見たときはすごくノスタルジーな気持ちになりましたね♪
(そう考えると今住んでる足立区って、僕のような30代以上の人間にとって何かホッとさせられるイイ空間の宝庫なのかも?)

そんな一角にある「いんでら」は、いわゆるインド風の「カリー」ではなくルーのドロッとした「カレー」を独特のスタイルで提供してくれるお店です。
店内ではインドの音楽が流れていますが、実際店主の方はそちらで勉強されたようです。そして「カレーはスパイスの芸術」という見地に至り、このお店で出すカレーのスタイルを編み出したんですね。

最初の写真の看板に小さく書かれていますが、「甘口からウルトラ超激辛まで」お好みで選べるのもポイントです。
その辛さのランクはこんな感じ


という感じの8段階。この辛さ調節が「無料」というのが辛党には嬉しいサービスです^^

といっても、僕の場合「辛ウマ」レベルで楽しみたいヌルい辛党なので、お店の表示で言うところのEランク(極辛)までしか食べた事があありません。この日ももちろんEランク。
辛さレベルの下のほうにも書いてあるようにウルトラ超極辛スペシャルを完食すると特典がありますがそこまで挑戦するほどストイックじゃないです。
常連さんの中にはこのウルトラ超極辛スペシャルを何十回と完食して何枚も店に写真が掲載されてる方もいますが・・(汗

という自分の辛さ論は置いといて、そのEランクのカレーがこちら


(ビーフピーマンカレー 770円)

やや濃い目の茶色ですが、見た目そこまで辛いカレーには見えませんよね?
各所で有名な巣鴨の「大沢食堂」の激辛カレー(アレはキツかった・・)は赤かったですし、ココイチの10辛にもなればもっと茶色いしw

ですが、一口入れるとクる辛ウマ感はまさしく僕好み。
ちょうど完食したあたりからにじみ出る汗がこれまた心地良いんです♪
辛さとしてはココイチ基準で5〜6辛クラスといったところ。そう考えると上のFは10辛クラス?いつか試してみたいですね。

まあ、辛さは抜きにしても、専門店を銘打つだけの味は保証しますんで、近場で興味のある方は試してみてください^^


辛ウマなカレーで至福の時間を過ごした連休最終日。
馬券のほうはまだ発表してない日曜分を含めて「中辛」な結果になりました。


日曜
新潟1 ⇒ ×
新潟2 ⇒ ○
新潟7 ⇒ ×
新潟9 ⇒ ×
新潟11 ⇒ ×
新潟12 ⇒ ×
小倉2 ⇒ ×
小倉3 ⇒ ×
小倉5 ⇒ ○
小倉7 ⇒ ○
小倉9 ⇒ ×
小倉10 ⇒ ×
小倉11 ⇒ ○
函館1 ⇒ ×
函館6 ⇒ ○
函館9 ⇒ ×
函館10 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約+9k : 年間トータル 約+18k

日曜
小倉1 ⇒ ×
小倉3 ⇒ ○
小倉6 ⇒ ×
小倉9 ⇒ ×
小倉11 ⇒ ×
小倉12 ⇒ ○
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)
※当日トータル 約−3k : 年間トータル 約+16k

土曜は公開した特別分のうち小倉11Rが的中(32倍)したおかげでマイナスを免れることができましたが、首の皮1枚繋がった程度。土曜の代替開催となった月曜の小倉、枠順に変更はなかったので、当初買う予定だったレースを改めて購入しましたが、的中2鞍も配当薄くマイナス終了。
微妙な結果となり、日曜のアイビスサマーダッシュのヒモ抜けが悔やまれます・・

大きな当たりもなく、かといって大ハズレもない、いわば「生殺し」冥府に陥っている最近の馬券状態。いい方向で脱出できるよう、次週またがんばりたいと思います。


  1. 2007/07/16(月) 21:41:22|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
07

15
「しょうなん」ドライブ?

(つづき、といっても実際の「しょうなん」ネタは手賀沼で終わってるんですが、同じ日に行ったところ、ということでそのまま続行w)




茨城に入り今回立ち寄った店、「にん」にく「たま」ごラーメンのチェーン店である「ゆにろーず」です。
チェーン店ですが、東京では見つけた事がなく、仕事で通った茨城・千葉でよく見かけて看板が気になった店でした。沼南でガッツリ食べなかったのはこれも理由でしたw

平日にはなかなか手の出ない食材ですが、にんにくのタップリ入ったラーメンはコクがあってウマイですからねぇ。休日にこそ楽しみたいメニュー。
とりあえず自分の知ってる範囲で住んでるところから一番近いのがこの角崎(稲敷市)だったので、今回のドライブルートに加えてみました。

早速店内に入り、食券を購入。「にんたま」味噌ラーメンと餃子のセットを注文。
出てきたのがこちら。




ラーメンはじっと見るとかなり背脂が浮いていましたが味のほうは甘めでアッサリした感じ。肉や魚貝よりも野菜を煮込んだ比率が高かったからでしょうか?
乗っている具材はもやし・チャーシュー1枚・のり・煮卵。店名の根幹にもなるニンニクは結構入っている感じでしたが、同じくニンニクを結構入れているチェーン店というと一番に思い出されるのが「くるまや」ですが、それほどは入ってなかったように思えます。ニンニクの多い少ないは置いておくとして、まずまずイイ味してましたね。
セットでついてきた餃子は、この店では「ピュッ飛び餃子」として販売しているもの。従来チェーン店で食べる餃子と違ったのは、中に詰め込まれてる肉汁の量が多めだったこと。知らずに一口で食べきらないとかなりの勢いで汁がはみ出してくるので要注意ですw

ラーメン単体(しょうゆ・味噌)は480円・ピュッ飛び餃子(5ヶ入り)は250円ですが、セットにすると50円オトクに。セルフではありますがニンニクはお好みで増量も可能です。
特に茨城では結構店数見た記憶があるので、近隣でお店を見た事のある方でまだ入った事のない方がいれば食べてみることをオススメします。24時間営業というのもイイですね^^

ところで、このお店の入り口に、なにやらものものしい文言の注意書きが


16歳未満は父兄同伴って?

その理由はこちら


さりげなく相方の黒ゴキが写っているのは置いといてw
ラーメン店に連結してゲームセンターが併設されているからなんですね。
郊外のちょっとした複合アミューズメント施設、といったところでしょうか?
ちなみにこの日も家族連れが多かったです。


ドライブはここから戻り道。
同じルートはなるべく通らず、柏〜三郷〜草加方面を回りつつ足立へ戻り終了。
結構走った感じはしましたが、スタートからの走行距離は約130?、それほどではなかったですね。とはいえ一切有料道路を使わないルートなので、帰ったのは5時過ぎでしたが。


最後にもう何枚か帰りに撮った写真を。





戻りの356号でもう一枚撮った利根川。
どこまでも続いているぞ〜、な雰囲気がイイですね^^



柏の利根川沿いの裏道を通ったときの一枚。
見事な田園風景です。住んでるところから1〜2時間くらいのところにはまだこれだけの風景があるんですね。基本的に緑が好きなんで、近場でもっと色んなところを探してみようと思います。


以上、走行中all雨の「小さな旅」でしたw


長文へのお付き合い、誠に感謝m(_,_)m


次回の「小さな旅」は今のところ予定なし。
ネタになりそうな場所・お店が見つかり次第実行致します。
  1. 2007/07/15(日) 10:56:40|
  2. その日(ある日)の事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
次のページ

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse