02

12
2009年J-popオキニ曲リンク保存用エントリ(随時追加)

ブログは依然休止中・・・

(上から新着エントリ順)

http://www.youtube.com/watch?v=MwLEJ9j95mk

abingdon boys school「strength」


http://www.youtube.com/watch?v=xpU-Ow0ZqC0

12012「hallelujar」


http://www.youtube.com/watch?v=EKoupWodIdk
川田まみ「masterpiece」


http://www.youtube.com/watch?v=CwQddNJX5bI
ユニコーン「WAO!」


http://www.youtube.com/watch?v=4EZ9Hb3Pcgw
Miss Monday feat. Kj,森山直太郎,PES「Light」


http://www.youtube.com/watch?v=NuaYuPg49KA
秦基博「朝がくる前に」


http://www.youtube.com/watch?v=tPW07H0BKhk
My Little Lover「音のない世界」


http://www.youtube.com/watch?v=KTx9jR1M7sM
中島愛「天使になりたい」


http://www.youtube.com/watch?v=DRPbcCxoxj0

三浦大知 feat.KREVA「Your Love」


http://www.youtube.com/watch?v=8dRJwa5twfY

松浦亜弥「チョコレート魂」


http://www.youtube.com/watch?v=0exno1K0uso

ステレオポニー「泪のムコウ」


http://www.youtube.com/watch?v=2LLIJRRZMpo

ONE☆DRAFT「アイヲクダサイ」


http://jp.youtube.com/watch?v=gMAlh5e9B4A

tacica「人鳥哀歌」


http://jp.youtube.com/watch?v=BW5gKhJiRO0

BUCK-TICK「GALAXY」


http://jp.youtube.com/watch?v=1YFHkoOZL-A

12012「As」


http://jp.youtube.com/watch?v=xkUsKcZhs20

Aqua Timez「velonica」

  1. 2009/02/12(木) 07:14:02|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04

01
週末馬券師・土曜回顧と日曜予想

「買うだけ買ってあとは外出」してるときは当たる確率が高いという自分的法則が土曜は久々にヒットした結果になりました♪
日曜は自宅アパートで競馬や野球見ながらの買いなので、当たるかどうかは保証できませんが(いつもか?^^:

中山2 ⇒ ×
中山4 ⇒ ×
中山9 ⇒ ×
中山10 ⇒ ×
中山11 ⇒ ×
中山12 ⇒ ×
阪神3 ⇒ ○
阪神4 ⇒ ×
阪神5 ⇒ ×
阪神6 ⇒ ×
阪神8 ⇒ ○
阪神10 ⇒ ×
阪神11 ⇒ ×
福島4 ⇒ ×
福島7 ⇒ ×
福島9 ⇒ ×
福島11 ⇒ ◎
福島12 ⇒ ×
(特記なきレースは全て馬連買い・×ハズレ○的中△トリガミ◎万シュウ)

チェリスト(9番人気)から狙った福島メインがドンピシャ、今年2本目の万券ゲットとなり、このところ目減りが続いていた年間プラス収支を少し回復させることができました(それでも少しかい!w
好調(と思い続けてきた)3月の最後がこういう形で終われた分、今日からの4月がちと心配ですが^^;
土曜は約+41kで年間トータルは約+96kになりました。


4月に入りバイオリズムがどう変わってくるのか分かりませんが、とりあえずしばらくはマイナス転落の心配はないと思うのでいつも以上に数攻めてみたいと思います。


中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(G?)
◎  8インセンティブガイ
○ 10ピカレスクコート
▲ 12ロジック
△  3コイウタ
△  5ウインクリューガー
△  6ロイヤルキャンサー
△  9グレイトジャーニー
△ 11ブラックカフェ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山10R 春風ステークス
◎ 14プリュネル
○ 10トーセンザオー
▲  9ワキノカイザー
△  1ヒカリアイ
△  2メジロファルカル
△  8フォルテピアノ
△ 15サンダルフォン
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

中山9R ミモザ賞
◎  1センギョウシュフ
○ 12トウカイオスカー
▲  6イチゴイチエ
△  2ミンティエアー
△  8エフテーララーヤ
△  9サンアイブライト
△ 11マジックビクトリア
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

福島11R 福島中央TV杯
◎ 10マキシマムスピード
○ 11ヤマニンエマイユ
▲  5シセイヒカリ
△  2メイショウディオ
△  7ヤマニンパンテール
△ 13スギノウルフ
△ 14アイラブマキシマム
△ 15ラヴハート
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神11R 大阪杯(G?)
◎  8アサカディフィート
○  1シルクネクサス
▲  4ホッコーソレソレー
△  2タガノデンジャラス
△  5サンバレンティン
△  7トリリオンカット
△ 11アラタマインディ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神10R マーガレットステークス
◎ 10ライトグランデュア
○  2アルヴィス
▲  3マイネルフォーグ
△  6タケイチゼット
△  7エーシンピーエル
△  9ルミナスハーバー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計6点)


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの日曜の御健闘(検討)をお祈り致します。


日曜に向けての気合の一曲(from Youtube)


MOON CHILD「ESCAPE」
低調な流れに再突入しつつあった中の万馬券的中でしばらくはマイナス突入への危機からは「ESCAPE」できましたかね?w
TVドラマタイアップで同曲が注目を浴びたバンドでしたが既に解散。この曲ももう10年前になるんですね。リリース当初からのオキニ曲で、今でもカラオケでたまに歌ってますw
バンド解散後はボーカル佐々木とギタ−渡辺がSCRIPTというユニットを組んで現在も活動中ですが、なかなか日の目を見ていないというのが現状です。結構イイ曲あるんですけどねぇ・・

  1. 2007/04/01(日) 08:41:33|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
02

23
週末馬券師・土曜編

ここまで、「やってもやんなくてもあんま大して変わらない」釣果を続ける馬券銭闘、ここらでガツンと当たりを出して、年後半を楽に進めたいものです。
なにせ今年は自宅アパートの更新年&自家用車の車検年にもなっているので、年間のプラス分がここに充てられれば言う事なしなんですが・・

今週土曜は夜PC前に居ないので、日曜の買い目公開はお休みします。
とりあえず明日土曜の特別レース分をいつものようにアップします。


中山11R 韓国馬事会杯
◎  9フィレンツェ
○ 14エアニックス
▲  3ストーンブリッジ
△  4アンティークコイン
△  5リザーブカード
△  6ダイワティクリス
△  7ジョリーダンス
△  8アドマイヤカリブ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

中山9R き んせんか賞
◎  2ショウナンタレント
○  9マイネシャリマー
▲ 10スズノメヒョー
△  1カレンナサクラ
△  5スマートカスタム
△  8フェイスザファクト
△ 12フミノシナジー
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神11R アーリントンカップ(G?)
◎  2トーセンキャプテン
○  9マイネルレーニア
▲  6コンティネント
△  4アロマンシェス
△  5アドマイヤヘッド
△ 12トーホウラムセス
△ 13マルカラボンバ
△ 14ローレルゲレイロ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計8点)

阪神10R 御堂筋ステークス
◎  9エアサバス
○ 10エイシンニーザン
▲  4マーブルバルダー
△  2ウォーライクトニー
△  3ダークメッセージ
△  6ファイトクラブ
△ 13マキハタサイボーグ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)

阪神9R 千里山特別
◎  8タガノアルサルディ
○  5エイシンイイデサン
▲  1エリモファイナル
△  2イントゥザグルーヴ
△  3テイエムヒットベ
△  6シルクダッシュ
△  9セイウンビバーチェ
(◎○▲のBOXおよび、◎△への流し。馬連計7点)


日曜分は枠順が確定しないとなんとも言えませんが、2重賞の現時点で気になっている軸候補は、
「中山記念」エアシェイディ・マルカシェンク・インティライミ
「阪急杯」シンボリグラン・プリサイスマシーン・イースター・キンシャサノキセキ
の中から選ぶ予定です。


当ブログに出入りされてる競馬ファンの皆さんの今週末の御健闘(検討)をお祈り致します。


今週末に向けての気合の一曲(from YouTube)


嵐「A DAY IN OUR LIFE」
ジャニーズ所属ゆえメンバー個々の各所での音楽外での活躍は周知の通りですが、楽曲のポテンシャルでいくと、個人的にTOKIO・嵐・V6の評価は高いです。
今回は嵐の曲でのオキニをチョイス(リンクの「米丸JUKEBOX」でも配信中)。もうこの曲も5年前のシングルなんですねぇ(しみじみ)
ワールドカップバレーのタイアップ曲「A.RA.SHI」でデビューした当時、現在KAT-TUNも踏襲しているラップパートとメロディパートを交互にノせる今風の楽曲の先駆的ポジションを早々に確立させたグループ(あくまでジャニーズ系の中ではという意味で)として注目していましたが、7枚目のシングルとしてリリースされた同曲は、両パートを同じフレーズ内で「カブらせる」という斬新なスタイルを披露した曲として特にインパクトが高かったです。みんなやりそうでなかなかやらなかった事、曲としてのバランスを考慮しないといけないですからね。
PVもなかなかの作りになっているので、是非チェックしてみてください。もし初聴になる方でしたら目からウロコになるかも?
  1. 2007/02/23(金) 21:52:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
11

26
LIVE観戦w話を軽めに

昨日は仕事の後、夕方から「ぶっちゃけ米丸には似つかわしくない町w」原宿へと出向きました。当ブログにコメントを書きこんでくれているコミュニティの一人・もりしゅんさんがやられているバンドのライブがあったからです。



会場となった原宿のライブハウス「RUIDO」。写真真ん中のカラフルな着ぐるみっぽいのがありますが、これは千葉ロッテファンであれば知る人ぞ知る「えちうら」のポスターです。彼らもココでやってたんですね。初めて行ったハコなんですが結構歴史と規模あるハコ(約150人くらい?)みたいで、かつては平井賢、最近でもサザーランドやSCRIPT等J−POP派には注目どころの揃ったとこのようですが、諸事情で来春閉店だそうです。残念・・


お目当てのバンド・TRASH STATIONのライブにはこの2年間で3回参加させていただきましたが、どの回もこちら側の期待をいい意味で裏切る予想GUYのパフォーマンスとロックとテクノの融合した軽快かつ濃厚なミクスチャーサウンドで楽しませてくれました。今回も過去のそれに匹敵するもので、いい夜を過ごさせてもらいました。
TRASHの皆さん、観客席の皆さん(リピーター多数w)、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_,_)m

時間と気力が許せばこの日の詳細をウプしたいところですが、とりあえずは軽めに触れておく程度でご容赦を。やる事一杯なんで(汗
このブログを見て興味を持たれた方がいましたら、バンドのHPをチェックしてみて下さい。



TRASH STATION WEB



昨夜の一枚w

これでどんなバンドか想像つくでしょうか?ww
HPに楽曲やライブ映像もありますんでそちらへどうぞ。
  1. 2006/11/26(日) 10:04:20|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
09

19
(Youtube)違和感なかったカヴァー

続いて、
ストンコの入場曲をやってるディスターブドは、WWEでしか知りませんが入場曲のほかにもPPV大会のテーマ曲に何曲か採用される等プロレスファンには馴染みの深いハードロックバンドですが、
以前情報検索したときに、とある80年代曲のカヴァーを出していたのを知りました。
それもしっかりYoutubeでプロモ見れるとは・・すげー

DISTUEBED - LAND OF CONFUSION
http://www.youtube.com/watch?v=st3d8bhWzis

同曲のオリジナルをやってるのが、知る人ぞ知るフィル・コリンズがヴォーカルを努めていた頃のプログレッシヴ系バンド・ジェネシスなのです。

GENESIS - LAND OF CONFUSION
http://www.youtube.com/watch?v=ZbepOV2BrNg

ジェネシスのほうは、当時の大ヒットアルバム「インヴィジブル・タッチ」からのシングルカット曲で、確かにアルバム内の各曲の中ではとりわけロック色の濃い異彩を放っていた曲でしたが、ディスターブドのバージョンがここまで違和感なくハマっていたので、最初聞いたときは「ジェネシスの最近のリテイク?(フィル脱退後も別のヴォーカル入れて活動してたみたいなんで)」と思ってしまったくらいですw

2曲ともこれまたイイ曲なので、おヒマなときにでもチェックしてみて下さい。


しかし、どっちのバージョンにしてもPVがアニメーション手法のプロパガンダ風映像なのが笑えました^^



今日はここまで。
また機会があればこういった企画風日記をやりたいと思います。
(つか、一番やりたいのがこういうのなんだけど、情報の咀嚼とか時間がかかりますからねぇ・・−−;)
  1. 2006/09/19(火) 22:41:29|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
09

19
(Youtube)THE MAD CAPSLE MARKETS

前記事で掲載した中では、音的に好きなのは五味のSCARYですかね?

演奏しているTHE MAD CAPSULE MARKETSは以前から何曲か聞いた事があり、その楽曲群は印象深いものが多かったです。
ベースはパンクなんでしょうけど、シンセやサンプリングを重ねた独自性の高いアレンジに、ヴォーカルKYONOのノイジーな歌い方が良く映えていて、DJ GOZMAwじゃないですが聞いててアゲアゲな気分にさせてくれます。

ヨーロッパにも進出して好評を得ており、一度ライヴを聞いてみたいアーティストの1組でしたが、今年の4月に活動休止となってしまったのが残念です。

Youtube内に何曲か配信されていたので、その中のお気に入りシングルを貼っておきます。おヒマなときにでもチェックしてみてください。



「SYSTEMATIC」←この曲で初めて知りました。今でも私的No.1曲
http://www.youtube.com/watch?v=kfy2MbVqrWI

「MIDI SURF」←疾走感が心地よいです
http://www.youtube.com/watch?v=mg-hh7XGw78

「ALL THE TIME IN SUNNY BEACH」←PVに謙吾(パンクラス)出演
http://www.youtube.com/watch?v=IGVJnir5sXE


五味のやつもイイですが、上記曲を出してた頃に比べるとややメロディアスになってるところが引っかかりましたね。

彼らの復帰はあるんでしょうか?

  1. 2006/09/19(火) 22:05:47|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
09

19
格闘家・スポーツ選手の入場曲

色んな意味でのネタ・画像のチェックに重宝している「がむしゃら」のYoutube板にて展開中のスレッド。

「格闘家・スポーツ選手の入場曲」
http://023.gamushara.net/bbs/ytsports/html/PSYxT9GM0fQ.html

主にPRIDE系選手の入場テーマ(一部野球選手のやつも有り)のクリップでyoutubeにアップされてるやつが紹介されてます。
このスレッドだけで1時間は楽しめましたww

DAT落ちする前にとりあえず掲載曲のリンクを保存しておきましょうか♪

Sandstorm ーDarude
ヴァンダレイ・シウバ(阪神の金本)
http://www.youtube.com/watch?v=PSYxT9GM0fQ

Jigsaw - Sky High
http://www.youtube.com/watch?v=dxOyYRetp9I
ミル・マスカラス(巨人・二岡)

【サザンオールスターズ】  希望の轍
http://www.youtube.com/watch?v=TwFUelX_yhw
巨人ー小久保

五味隆典
The Mad Capsule Markets - SCARY
http://www.youtube.com/watch?v=E2oEoOQ5yWQ

ミルコ・クロコップ
Duran Duran - The Wild Boys
http://www.youtube.com/watch?v=JwpZDo4atLs

郷野聡寛
DJ OZMA アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)
http://www.youtube.com/watch?v=A277Pdo7cLw

DJ GOZMA ←郷野入場バージョンw
http://www.youtube.com/watch?v=J5uNLIz5k7Q

蝶野正洋
ROYAL HUNT - Martial Arts (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=pQCXfvMPEgU

K-1の
Prince - Endorphinmachine
http://www.youtube.com/watch?v=sPnKlk4RdDw

エメリヤーエンコ・ヒョードル
ERA : enae Volare Mezzo
http://www.youtube.com/watch?v=hKvaLJsdphI

美濃輪育久
Sunbeam: One Minute In heaven
http://www.youtube.com/watch?v=k0qR3OVF_Jk

PRIDEオープニング
Rage Against the Machine: Guerilla Radio
http://www.youtube.com/watch?v=Pe1I7BQAIlE


みんな色々見つけてくるなぁ・・^^

他人のを貼るばっかなので、こちらも探したやつを。

ストーンコールド・スティーヴ・オースチン
Glass Shatters- Disturbed
http://www.youtube.com/watch?v=8LTHpSzaLRQ

ジ・アンダーテイカー
Limp Bizkit - Rollin'
http://www.youtube.com/watch?v=H2b7fPmT75g

獣神ライガー(現サンンダー・ライガー)
弘妃由美「怒りの獣神」
http://www.youtube.com/watch?v=jpOzFbC8sQY


じっくり探せばまだありそうですが、今回はこんなところで一回切りますw
  1. 2006/09/19(火) 20:40:37|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
09

17
久々に見た♪

「Youtube」から
http://www.youtube.com/watch?v=CgrIh4oelng

アニメ版「横山光輝・三国志」のオープニング。

キャラクターのカッコ良さもさる事ながら、曲もまたハマってたんですよねぇ。
↑は放送前期のやつで、曲はFENCE OF DEFENCEの『時の河』、『セイラ』(シティーハンター)や『13月の革命』(異次元の世界エルハザード)、『遥か』(BEAT-X ←コレは知りませんでした)等アニメではちょくちょく使われる事の多かったユニットで、アルバムも殆ど持ってます^^

後期のオープニングもFENCE OF DEFENCEの『DON'T LOOK BACK』でした。

http://www.youtube.com/watch?v=L8h3ZUWz3IQ

懐かしいなぁ〜♪


サイト内にはざっと見た限りでも当時見ていたやつの画像がかなりの数あるみたいなので、ぼちぼち探してみようかと思います。
  1. 2006/09/17(日) 12:19:52|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
09

08
更新更新♪

まとめてw

まずは、
運営中の競馬予想大会「ド真ん中」のトップページを、週末モードに伴い更新しました。

今週は4レースが対象になってます。参加者の皆さんはトップページのスケジュールをご確認ください。

新規参加者も随時受付中!
詳しくはLinksからどうぞ。


次に、
「なつゲー」HP内で運営している「YYスタジアム勝敗報告」スレッドの参加者各自の勝敗を最新版に更新しました。

皆さんが楽しんで参加してくれているので、こちらも更新しながら楽しんでます。

件のスレッドはこちら
http://game.coden.ntt.com/@no_weather/iframe/bbs/385571.html

「YYスタジアム」はこちら
http://www.yystadium.com/index.php

オータムシーズンでの参加者の皆さんの御健闘をお祈り致しますm(_,_)m
興味のある方はご覧になってみてください。
こちらも新規参加者随時募集中☆
「なつゲー」に登録してない方の参加も受付してます。その際の勝敗報告は当日記にて御願い致しますm(_,_)m


もひとつ、
JUKEBOXに配信曲を一挙6曲追加しました。

今回も当然の事ながら、あくまで自分の感性的に「気になった」「なんか聞きたい気分」な曲を、引用元サイトからピックアップして追加している自己満足進行なのはご容赦願いますw

親王ご出産で世間は「皇室典範改正はどこいっちゃったの?」的おめでたムード。あやかってテーマを2曲チョイス。生まれたら必ずPRINCEでいこうと思ったら、配信曲はこの1曲しかありませんでしたぁ(汗
2曲目はタイトルにPRINCEが入った曲から。思い浮かぶ曲がなかったので検索してhitしたのが韓国ユニットの曲。初めて聴きましたがテンポがなかなかでした。
3曲目は「ノってるか〜イ!・・・乗ってるゼ」でお馴染みのCM曲。贅沢なコラボですな^^;
久々なので洋楽率も高めに6曲一挙配信!

追加曲含め、全配信曲の一覧は「Links」の当該ページをチェックしてみてください。

皆さんのお気に入りはこの中にありましたか? ^^
  1. 2006/09/08(金) 00:05:05|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロフィール

鬘米丸

  • 管理人:鬘米丸
  • ほとんどが(自戒をこめた)競馬中心の日記ですが、時間があればそれ以外のネタにも着手していきますんで、まあ長い目で見てやってくださいw
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse